急須作り♪

今年に入って宇治のロクロ教室では、急須作りを学んでいますnote

まだ習い始めて4ヶ月なのに「急須作りたい!」と大胆に発言sweat01

「まだ早い!」「ムリ!」とか言われても仕方ないと思いましたが

先生は「うん。分かった!」と簡単な返事で教えて下さいましたconfident

一つ一つ作り方を丁寧に教えてもらい、そして手伝っても頂き、

出来たのがこちらです ↓↓↓

Photo

一番右側のが、先生の作った見本の作品ですshine

真ん中のは、取っ手をぶら下げる土瓶型です。

この3つ、とても静かに板の上におさまっておりますが

ここにくるまで波乱でしたhappy02

一つは、蓋を削りすぎて取っ手にヒビが入って先生に修復してもらいsweat01

もう一つも、蓋をのせるふちの部分にパッと手が触れた瞬間割れてしまってshock

これまた先生に修復してもらってsweat01

そして先生の作品も床に落っことし本体が凹むという・・・

ハプニングの連続でしたが無事に板の上にのっかっておりますcoldsweats01

焼き上がりはどうなってることやらsweat01不安ですsweat02

作ってる模様がちょこっとだけ教室のブログでアップして頂いています。

こちらもよかったら見て下さいね ↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/asahisakuto/e/f47b59035ble027e3413dace0264599

家でも練習で作ってみましたnote

Photo_2

蓋の上にappleを大事そうに抱っこするまおdogをのせてみたり

バレンタインが近かったせいかハートheart01の急須にしてみたり

また遊び心が先行してしまって、使い勝手は悪いでしょうなcoldsweats01

使い勝手のいい急須が出来るまで、今年は急須作りに励みますrockup

さて来週の教室では、2個目の抹茶茶碗作りに挑みますwink

今年に入ってから茶筅と抹茶を購入して自我流でお抹茶を点ててますnote

実家に行く時もお茶碗、抹茶、茶筅等をバックに詰め込み出かけてますhappy01

でもあまりにも知らなさ過ぎて、こんなに適当でいいのだろうかと・・・

そんな私にピッタリの本を先日見つけたのですlovely

Photo_3

お茶のこと全く知らない人に本当にピッタリですね。

簡単な知識も得られて面白くて楽しい本ですよnote

| | コメント (0)

お馬の引退式♪オウケンくんとカレンチャン~その2~

翌日日曜日はカレンチャンnote引退式でした。

芦毛の女王カレンチャンです ↓↓↓

Photo_16

そして土曜日と同じく馬主さんプレゼンツの抽選会に参加sign03

Photo_17

今回は先着1000名全員に当たるsign03ハズレなしです。

でも、カレンチャンはファンがすごく多くて開始同時にすごい行列で

30分で1000人を超える人でした。

私達もなんとか行列に間に合いましたが今回は前にたくさんいてくれてたお陰か

いいグッズが当たりましたnote

スプリンターズステークスのカタログ付きクオカード ↓

Photo_29

凄く嬉しくて大事に飾ってますcoldsweats01

さて、引退式はこの日もお昼休みにありました。

Photo_19

抽選会の様子から、前で見ようと思ったら早くから待っておかなくてはと思い

1時間くらい前からずっと引退式会場で待ってました。寒かったsweat01

ターフヴィジョンに映るカレンチャンと岩本厩務員さん ↓↓↓

Photo_18

これをみて、カレンチャンがターフへ来る前にパドックにいるのを知りましたshock

パドックで6周くらい回っていたそうです。

近くで写真撮れたかも知れないのに残念でしたsweat01

そして、カレンチャンが池添騎手を背に入場してきました。

Photo_20

昨日と同様、ラストランするために4コーナーまで向かいます。

安田調教助手さんと岩本厩務員さんも一緒♪

カレンチャンは最後まで箱入り姫様です。

Photo_21

ラストラン♪ 今日は上手に撮れましたwink

Photo_22

馬主さん関係のカレンチャン応援団が写真撮影してました ↓↓↓

池添騎手が降りるときにカレンチャンの顔や鬣を撫ぜているのが

とても印象的でしたshine

Photo_24

箱入り姫様はお着替えしてます  ↓↓↓

Photo_26

そして引退式が始まりました。

Photo_25

その間、カレンチャン姫はグルグル・・・

Photo_27

グルグル・・・

Photo_28

最後に記念撮影があり、カレンチャンはのらカレンチャンにならず

姫のままでターフを去って行きました。

カレンチャンと岩本厩務員さんの2ショットが最後に見れて嬉しかったですlovely

カレンチャンも故郷でお母さんになる予定で

子供達がまたターフへ戻ってくるようなので楽しみですnote

この2日間引退式に付き合わされたパパぶぅは

「抽選会は楽しかったけど、引退式はしょうもない」とcoldsweats01

買った馬券もすべてはずれたからねsweat02

抽選で運を使い果たしたのかもcoldsweats01

オウケングッズが外れた私の馬券は当たってましたからcoldsweats01

| | コメント (0)

お馬の引退式♪オウケンくんとカレンチャン

先週末京都競馬場で大好きな競走馬の引退式があり

朝から行ってきましたnote

土曜日は、オウケンブルースリくんです。

Photo_14

朝9時20分からある馬主さんプレゼンツのオウケングッズ抽選会に参加sign03

先着1000名様にグッズが当たるというものですが、

当たるのは600名sweat02あとはハズレでなしsign01ということです。

Photo

抽選には、当日購入の馬券1000円分が必要ということで

グッズ欲しさで馬券を購入して抽選開始時間に並びましたが

あっけなくハズレてしまい、ショックでたまりませんでしたweep

朝一に並んでひどくないですかぁsweat01

最初から先着600名にすればいいのにと、

自分のくじ運の悪さを棚の上にあげてオーナーのやり方を責める責めるcoldsweats01

早くに並ぶとハズレを引く確立が高くなるということを学びました。

この後パパぶぅが1000円余分に馬券を買ってくれてnote

一番下のランクのグッズをゲットすることができましたup

引退記念ボールペン ↓↓↓

Photo_13

さて、引退式はお昼休みにありました

Photo_2

イケメンのオウケンくん、イケメンの浜中騎手を背に登場してきましたnote

入場曲は燃えよドラゴンでしたcoldsweats01

Photo_3

ターフヴィジョンに第4コーナーまで歩くオウケンくんが。

Photo_4

そしてコーナーからラストランhorsedashを披露してくれました。

Photo_5

側に来たときシャッター押しましたが失敗sweat01

Photo_6

その後関係者による引退式がはじまり

オウケンくんの競走馬生活についての思い出話を聞きました。

Photo_7

それをバックに、オウケンくんがグルグル回ってました。

Photo_8

最後は関係者とオウケンくんの記念撮影 ↓↓↓

私がファンになってから優勝したことなかったので

このシーンが見れたのは嬉しかったです。

Photo_9

この撮影前は、オウケンくんのいつものやんちゃぶりもみれました。

写真イヤってしてみたりhappy02 ↓↓↓

Photo_11

お尻向けてみたりhappy02 ↓↓↓

Photo_10

そしてゼッケンをはずされて、のらオウケンになってターフを去っていきました。

Photo_12

とても淋しい気持ちになりましたが、

オウケンくんは北海道の牧場へ帰ってお父さんになる予定で

また何年後かにオウケンくんの子供がターフへ戻ってくるので

それを楽しみにしたいと思います。

引退式後のターフィーショップでは、オウケンくんの引退記念グッズを

買う人であふれていました。

そして私もその一人でした。

Photo_15

             ~~~ つづく ~~~

| | コメント (0)

2013年新春♪

   

          fuji あけましておめでとうございます fuji

Photo

dog新春一発芸やりますsign03

   『へびの舌』up

Photo_2

dogこれを見たあなたsign01金運UPしますよ。きっとcoldsweats01

今年もどうぞ宜しくお願いしますnote

| | コメント (0)

2012年年の瀬♪

今年もあと3日となりましたconfident

この歳になると1年が一瞬のように過ぎていきますねsweat01

そんなに前のことだと思ってなかった思い出が、20年も経ってたshockてことが

最近多くなってきましたcoldsweats01

先日も大学時代の友達に、まゆとはもう26年の付き合いになる~と言われて

ええ~っsign02

そんなに長く付き合ってる実感がなく、自分がどれほど成長なく生きてきたのかsweat01

思い知らされることにもなりましたsweat02

えっとぉ見た目は20年以上経ってると思いますcoldsweats01

まおdogくんも今月8歳になり、私も今月ゾロ目になりshock

仲良く1つずつ歳を重ねましたconfident

Photo

秋の遠足第一弾梨狩りは紹介出来ましたが

第二弾は、サボってしまって紹介出来ませんでした。

名残の写真だけご紹介up

Photo_2

来年になったら冬旅がありますnote

いつまで一緒に旅が出来るかなぁ~と今年の誕生日は

まおdogくんのスピードの速い成長を思い、ちょっと

センチメンタルな気持ちになってしまいましたが、

どうかどうかいつまでも元気で一緒にいてくださいconfident

来年もいっぱい遊びましょうネsign03

Photo_3

             apple  apple  apple  apple  apple  apple  apple

さて話はかわりますが、秋からまた新たに宇治にある窯元さんで

電動ロクロの勉強を始めたのですが

先日クリスマスの日に一回目の課程が修了して合評会がありました。

この宇治の窯元さん、私は全く知らずに入会したのですがcoldsweats01

実は400年以上も歴史があり、皇室とも深いお付き合いのある

知る方は知っている由緒ある有名な窯元さんだったのですsweat01

宇治へ行くのは遠いですが、授業はもちろん勉強になりますし

先生や働いている職人さんの姿勢を見てると本当に色んなことが

勉強になります。

ご縁があったのか、偶然にも出会えて本当に幸せに思ってますconfident

それで合評会の話ですが・・・

茶器を製造する窯元さんならではなのか、毎回抹茶茶碗を作る課題がありまして

合評会の時に自分で作った茶碗でお抹茶を頂くことになっているのですnote

まずは合評会で頂いたお茶菓子 ↓↓↓

Photo_4

ボケてしまいましたがsweat01クリスマスっぽい生菓子でしたxmas

そして私の初抹茶茶碗作品 ↓↓↓

Photo_5

先生が点てて運んできてくださるのですが、いや~緊張しますねsweat01

作法全くわかりませんからsweat01

宇治に影響を受けて、お茶にも興味が出て少しずつですが独学中ですcoldsweats01

年が明けて落ち着いたら、茶せんと抹茶を買ってきて

本を見ながら自我流で点てて楽しもうupと思ってますhappy01

作った抹茶茶碗の数が増えたら友達を呼んでお茶会とか

抹茶茶碗と茶せんと抹茶をセットにして友達に送りつけて

茶文化を広めていこうかしら~smileなんて考えたりして楽しんでおりますhappy01

お茶会の後は、十五代窯元さんが登場して

修了証書を読み上げ、一人ずつ手渡しての修了式がありました。

お陰様で2012年はとてもいい締めくくりになりましたconfident 

来年もすぐに授業は始まりますが、身体に気をつけて学びを受けて

陶芸もだけど人としても少しは成長したいと思いますrock(←毎年言ってるcoldsweats01

今年も本当に有難うございましたm(_ _)m

皆様もよいお年をお迎え下さいshine

| | コメント (3)

11月のカレンダーの写真♪

明日から12月ですxmas

11月はhorsedashの追っかけでリンゴapple狩りは来年へ見送りとなりましたcoldsweats01

皆さんはカレンダーを手づくりしますか?

我が家ではまおdogさんと暮らすようになってから

毎年カレンダーキットを買ってまおdogカレンダーを作っていますnote

1年間で撮ったまおdogショットの総集編作りみたいなものshine

11月はだいたい紅葉とまおdogがテーマとなりますが、

今年は紅葉を見に行く時間がなくてsweat01

それでも近場でスポットを探して急いで行ってまいりましたrvcardash

北摂方面の紅葉スポットの一つ勝尾寺ですmaple

色々撮ってみましたcameraimpact

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

紅葉を楽しみに~というより、とりあえずカレンダーのためにといった感じがcoldsweats01

モデルにも気持ちが通じたのか、まあ終始仏頂面でしたわhappy02

でも勝尾寺の紅葉とても綺麗でしたよmapleshine

あちこちにだるまが置いてあって可愛かったconfident

結局、採用された写真はこちらになります ↓↓↓

Photo_5

これは散歩がてらの近所の写真coldsweats01

これを採用するなら、勝尾寺まで行く必要があったのかsweat02

不採用写真をブログにでも採用しなきゃパパpigに申し訳ないのでsweat01

今年はプリンターの調子も悪く、カメラのきたむらさんへ行って作ってきました。

来週出来上がりますup楽しみですnote

| | コメント (0)

まおくんと秋の遠足♪梨狩り編

11月になりましたmaple

今年もあと2ヶ月sweat01

私の人生、年月の流れが急流になってまいりましたshock

10月は家族でちょこちょことお出かけしましたが、

今日は第一弾sign01まおくんと梨狩りの思い出日記ですconfident

               apple  apple  apple  apple  apple

一月前の話なのですがsweat01

まおdogさんと、滋賀県竜王町にある梨農園へ行ってきましたrvcardash

Photo

こちらはワンコも入園OKupgoodの梨農園さんです ↓↓↓

Photo_2

早速園内の案内人に誘導してもらってnotePhoto_3

立ち入り禁止区域があるのですが、こちらは入らないでねと

注意があり、梨狩りスポットの説明を受けます。

Photo_4

まおdogさんは、早速下に落ちている梨をなめたり、皮を加えたりcoldsweats01

Photo_5

スポットに着いたのでまずは記念撮影cameraimpact

Photo_6

園内食べ放題ですが、この時期は新高梨という品種で普通の梨より

大きいので、そんなに食べれるもんでもないしsweat02

パパぶぅがこれいいんちゃうって2個もぎとったら梨狩り終了ですsweat01

採れたての梨ってすごく美味しいんですねsign03

本当に美味しかったheart02たくさん食べれないのが残念でweep

まおdogくんも美味しそうに食べてましたnote

Photo_7

食べて一服ついたところで気がついたのですが、

梨狩りに来たのに、私、梨もぎとってないんですけどぉcoldsweats01

梨剥いただけなんですけどぉcoldsweats01

とういことで、パパぶぅが店の人に聞いてくれて

もぎ取った梨は量り売りでも持って帰れるそうなので

それならば好きなだけもぎっとって帰ろうup

またさっきのスポットへ行き、家族友人分の梨を両手いっぱいにむしりとってたら

係員さんがやってきて、「すみませ~~ん、ここは禁止区域なんで」shockって

さっき食べた梨も禁止区域でとってたようですcoldsweats01説明を聞いたにもかかわらずcoldsweats01

そして、正しい場所へ誘導されたのですが、なんとも梨が小ぶりsweat01

もぎとる気力が失せてしまい終了となりましたconfident

禁止区域でとった梨だったからかすごく美味しい梨でしたnote

店頭販売の梨も買って帰ったのですが、それよりもずぅっとgood

やっぱり採れたてって美味しいんですねsign03

今月はリンゴ狩りへ行く予定ですappleappleapple

| | コメント (2)

百万遍手作り市に出店しました♪

すっかり秋らしくなり、金木犀の香りが漂う季節になりましたconfident

でも今外は大雨ですrain

Nっちと半年間準備してまいりました百万遍さんの手作り市sign03

抽選に合格して、一昨日に出店してきましたよgood

お天気にも恵まれて無事成功に終わりましたgood

           chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick        

百万遍さんって朝早いんですshock

この日は手荷物で電車&バスだったので片手に机、

もう片手はコロコロを引きずってdash

Nっちと朝5時の始発に乗りましたwobbly

陶器なのでヘビー級の重さでしたbearing

Nっちは帰りは鞄を指で回しながら帰るしって

どっから来たのかわからない自信も持ってはりましたhappy02

始発のプラットホームには似たようないでたちの女子がいて

その人も百万遍出店者でした。

6時の笛の合図で好きな場所を確保するという方式なので

6時までに現地へたどり着きたかったのですが過ぎていて

もう出店者さんは慣れた様子で場所を確保して準備してました。

私達も出したい場所を前もって地図で考えていたけどsweat01

人気どころはほぼ埋まっていて、それでも隙間3箇所くらい確保して

その中で一番いいと思った場所に根を下ろしましたhappy01

なんせ400店舗くらいの出店です。いい場所とかもうわけわかりませんでしたhappy02

ちなみに1000件ほどの応募があるそうなので

出店もなかなか当たらないみたいです。

でも初めての応募は優先されるそうです。

           chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick

さてさて、根を下ろした私達でしたが、百万遍の朝って10月とは思えない

凍える寒さでビックリしましたwobbly京都って寒いのね~shock

ブルブル震えながらの準備でなかなか進みませんsweat01でしたが

こんな感じでお店を開きましたよ~note

Photo

Photo_2

簡単な店構えだけど、作品がかわいいから気にならないでしょwink

店名は陶雑貨『Wはんばーぐ』でございますhappy01

若手漫才コンビみたいな名前happy02

私達二人で考えたらこうなってしまうhappy02もう仕方ないですhappy02

           chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick 

7時半頃になるとちらほらとお客さんが通るようになります。

出店の受付をすませた私達は豆餅で有名な出町柳のふたばさんも出店されてて

そこで豆餅を買ってほうばったりしてましたcoldsweats01

もう8時くらいから作品が売れ出しましたnoteNっちの作品がcoldsweats01

Nっちの作品が次々と売れていきました。Nっちの作品だけがcoldsweats01

10時になっても私の作品は一つも売れませんでしたweep

段々と不安になってきました。

来場者1万人と言われてる百万遍で1つも売れなかったらと思うと

そして相方のNっちにも気を使わせてしまうだろうなと思うと・・・

色々と思って辛い時間でした。

でも10時をまわってから初めてのお客様がやっときてくれましたheart04

そのお客様は、マグカップ2個とお皿2枚とはしおき2個と

たくさん買って頂きました。本当に嬉しかったのと安堵しましたconfident

             chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick

その後は順調で、昼前になると道がぎゅうぎゅうになるくらいに人が通って

私のワンコいますのボードが邪魔か、いや店も邪魔かみたいになっててhappy02

やっぱり百万遍てすごいな~と思いました。

時間もあっという間で、1日早かったです。

もう本当にエピソードがたくさんあるのですが長くなるのでやめときますcoldsweats01

グループのオバチャン達や旅行中の外人さんも多くて、

手にとっては色々と会話して楽しんでみてもらえたのが嬉しかったですconfident

市の雰囲気をcamera撮るの忘れていて終わる頃ですがこんな感じshine

Photo_3

斜め向いにあった陶器のお店、Nっちがライバル視してましたhappy02 ↓↓↓

Photo_4

             chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick

最後に今後のWはんばーぐの活動予定ですが、

まずは打ち上げですhappy02

その後は、春に百万遍upと話していましたが、

ずっと追われて作り続けてきたので、春だとまた今から追われるのでsweat02

来年の秋の百万遍さんを目指す予定にしてますwinkrock

お客さんからこんな感じのも作って欲しいとかのアドバイスも頂いているので

また頑張って楽しいもの作りたいと思いますnote

| | コメント (2)

ポッポちゃん!おめでとう!

この前の日曜日、札幌競馬場では夏のメインイベントとなる

札幌記念G2レースが行われましたhorsedash

有名な強豪牡馬が出走するので注目されてるレースなのですが

我が家のアイドル、愛称ポッポちゃんことフミノイマージンが

去年の天皇賞馬やG1馬を含む牡馬に混じって走ってhorsehorsehorsedashdashdash

なんと優勝しちゃったのですsign03

Photo

(写真:シンコーファームさんのブログより拝借させて頂きましたm(_ _)m)

勝ち方が、最後のコーナーで後ろから牛蒡抜きしていって、

直線で、天皇賞馬、一番人気の強豪G1馬を抜いて

力でねじふせてゴールsign03

彼女の持ち味を存分に生かせた強い勝ちっぷりだったのです。

Photo_2

(写真:シンコーファームさんのブログより)

東京まで応援に行ったVMでは、信じられないくらい周りに阻まれ、

持ち味を生かすことなく終わってdown

あの時はショックを随分と引きずったものでしたweep

でもあの時の鬱憤も、日ごろの鬱憤までもこの瞬間に晴れましたsign03

感動しましたぁcrying

パパぶぅpigは前日から札幌入りして観戦してきましたnote

本当に行ったかいがあって良かったねsign03

私は前日ウインズ梅田(場外馬券売り場)へ、初めて一人で緊張しながらも行って

ポッポちゃんのがんばれ応援馬券を購入up

Photo_3

お金にかえると1500円弱くらいでしょうかcoldsweats01

ポッポちゃんの勝ち馬券を手にするのは初めてなので

記念にラミネートで保存しちゃいましたcoldsweats01

裏面はポッポちゃんの写真 ↓↓↓

Photo_4

場外馬券場へ一人で行くのって本当に勇気がいって

行きたいけど、どうしよ~ってずっと迷っててcoldsweats01

勇気出して行って良かったですnote

帰りにショップに立寄ったら、イラストレーターのおがわじゅりさんデザインの

グッズがたくさん売っていたので、カード入れを買っちゃいましたheart01

Photo_5

『おがわじゅりの馬房』というブログをされていて好きでみてるのですが

面白くてイラストも可愛くていつも癒されてますconfident

この日のパパぶぅはとってもご機嫌様でhappy02

お土産もたくさん買ってきてくれてましたcoldsweats01

その一つの空弁 ↓↓↓

Photo_6

見た目も可愛くて美味しかったですnote

ポッポちゃんの秋のレース予定は、

10月府中牝馬(G2)→11月エリザベス女王杯(G1)の予定だそうですup

それできっと引退して、その後はお母さんになるみたいですconfident

あとちょっとしか見れないと思うと淋しいですが、

あとはもうケガだけはせずに無事に競走馬人生を終えられるようにと

願うばかりですconfident

でも我が家は今だにレースの余韻に浸っておりますsmile

| | コメント (0)

まおくんといく夏旅2012~3日目~

今日は時間があるので日記を書き続けますwinkscissors

というのも、パパぶぅpigが仕事お休みをとって

昨日から1泊で涼しい札幌競馬場へ遊びに行ってるのです。

私とまおdogさんは残暑厳しいhouseでお留守番ですcrying

昨日は子供陶芸だったので、パパぶぅは北海道だし

私も何か美味しい贅沢弁当でも買って食べようupって

帰りに梅田へ寄り道しました。

いつもお弁当など買って帰るときは、ワンコイン以下で一生懸命探すのですがcoldsweats01

今日は探さなくていいわ~好きなものheart01って思ってたんだけど

贅沢弁当、特に食べたいと思うものがなく・・・

結局ポールボキューズのハンバーグセット610円を購入。中途半端だわbearing

今日、15時25分から札幌記念G2レースにポッポちゃんこと

フミノイマージンが走りますhorsedash

BSフジの競馬中継で応援よろしくお願いしま~すhappy01

さて前置きが長くなってしまってすみませんsweat01

3日目は、まず白馬のジャンプ台へ行ってみましたnote

Photo_33

まおdogさん、どういうわけだかこの場所で人気が爆発してcoldsweats01

まわりを人に囲まれて身動き出来ず、まるで人気アイドルのようでしたhappy02

握手じゃなく、みんなの手や顔を舐めてましたhappy02

ノーマルヒルではちょうど学生さんが練習をしていました。

Photo_34

まおdogさんも普段見慣れない格好の人を凝視してました

Photo_35

この後リフトに乗ってジャンプ台の上へ行ったのですが

リフトが怖かったのを忘れてましたsweat01

リフトを降りるとエスカレーターなのですが、ジャンプ台の上へは

階段を登らなくてはならず、またその階段網になってて真下が丸見えshock

もうさすがに怖くて上まで上がれませんでしたbearing

でも自称高所恐怖症のパパぶぅは平気に上がってました。

こちらはノーマルヒルです ↓↓↓

Photo_36

こちらはなんとか大丈夫でしたconfident

でも迫力あって面白かった。白馬へ来たら必見ですねwink

その後は、パパぶぅの思い出の駅を訪ねてから

大王わさび農場へ行きましたrvcardash

Photo_37

ボートで散策も出来るみたいです。

Photo_38

とにかく広い敷地でわさび畑が広がってます

Photo_40

いい運動になりますよ~

Photo_42

ここでの売りはわさびの入った食べ物で

ソフトクリーム、カキ氷、ビール、ジュース、コロッケ、

バーガーなどが食べれます。

これは、ワサビジュースです。シトラス系のジュースにワサビが入ってます

Photo_43

あとソフトクリームとバーガーも食べましたが写真撮り忘れました。

わさびの味はほんのりとしてるだけなので辛くなくて美味しかったですnote

今回の旅でヒットしたもの ↓↓↓

Photo_46

信州名物のおやきですsign03

おやきってこっち方面のSAではよく売っていたのに

ナンだろうと思いつつ今まで食べたことなかったのです。

なぜならパパぶぅが美味しくないと言ってチャンスがなかったのです。

でもこの旅では是非お蕎麦とおやき食べたいな~と思っていたので

行きの梓川SAでおやきを買って食べたらすごく美味しくってlovely

パパぶぅも実は食べたことないのに見た目で美味しくないと言ってたみたいで

食べてすっかりおやきのファンになっちゃったのですhappy02

そして帰りにおやき専門のお店でどっさり購入ですcoldsweats01

色んな具があってどれも美味しいですよwink

さてこの旅で残念だったのが、実はホテルだったのですweep

きっと写真だけ見てたらいいとこって思われるかもしれません。

でもHPと違うところが目に付いちゃって本当到着した時からガッガリでした。

安かったらしょうがないと納得しますけど、

高かったので求めるものが大きかったのです。

というかホテルなんだから当たり前と思ってました。

白馬も意外と覇気がない感じで廃れた感があったのでリゾートなんていっても

こんなもんなんでしょうか。

2日目になるとさらにボロも大きくなって、もうたぶん泊まらないと思う。

今までまおdog連れの旅行で色んなお宿に泊まりましたが、

今まで泊まった中ではブービー賞ですなcoldsweats01

| | コメント (0)

«まおくんといく夏旅2012~2日目~