トップページ | 2007年9月 »

8月31日今朝の我が家

おはぴょんっ

今日で8月も終わり・・・今月は早かったな

今朝は、トドの夜鳴きで早く目が覚めた(><)

雨も降ってなくて空も明るかったから

3日分の洗濯物干したけど

テレビでは午後6時まで雨マーク・・・こんな明るいのにって思ってたら

やっぱり8時半過ぎて雨風&雷(><)

水分含んだ重い洗濯物を取り入れ室内干しの作業

めんどい2度手間

こんな私が今日はカウントダウンの最下位!(><)

今空真っ黒っ パソコンの画面明るすぎ(><)

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

トドからよみがえったパパぶぅが降りてきたのを察知し

リラックススタイルでパパぶぅの出待ち中・・・

起きてきたパパぶぅは、頭はまだトド中やったけど

しばらくしたら突然、

    ぶぅ「今マクドナルドのビックマック200円やで!」

              ふーんっ そう

    ぶぅ「良かったねぇ♪」

               ・・・・・・・・

    ぶぅ「あそこのセブンイレブン今日オープンやでぇ~」

              あそう・・・

    ぶぅ「良かったねぇ~♪」

                            ふっふん

今日は高校生会話か・・・・いやいつものレベルか(^^;)

そんなパパぶぅ、出かける前にテレビの石川遼くんみて

      「ハナカミ王子出てるで~

           なんや学校もサボッてやっとんのか」って

オッサンギャク&やじで閉めて出て行きやしたでやんす。

           *************

昨日のカリキュラムは↓

Photo_3

茶碗のようなコップを7個作りました。

昨日は、考え事とかしてしまって集中力なし

2時間半でやめちゃった(><)

こんなことではイカンイカンっ(><)

今日は頑張ってみよっと

        ***************

最近のまおさんは、やたら身体を掻き掻きやる

シャンプーしたのに掻き掻きおさまらず。

今朝は腰の辺りを後ろ足で掻こうとしたけど

届かず何度もこけてるではないか(>o<)

Photo_4

そんなに痒いのかと掻き掻きの手伝いしたら

毛が抜ける抜けるっ

腰だけでこんな抜けた↓↓

Photo_2

抜け毛が痒かったのかな?

もう抜ける季節来たんか

まおさん、腰だけやけどスッキリ良かったですね(^^)

Photo_5

外は雨やんで晴れてきた・・・もうどっちやねんっ(><)

| | コメント (4)

8月30日今朝の我が家

おはようございます~

今日も雨の朝です。

蝉もないてません。

昨日はつくつくぼ~~しって聞こえてきたんだけど。

つくつくぼうしは、夏の終わりに登場するらしい。

今はめっちゃ雷なってる(><)

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

出かける時は降ってなかったんやけど

突然の激しい雨にあってびちょびちょまおさんです。

パパぶぅも髪の毛ペッタンコになって

ドライヤーでふんわりを復活させてた。

でも会社行くのに家出でしばらくしたら、

この時以上の激しい雨風になった・・・

結局ペッタンコ頭で出社かぁ

せっかくのふんわりが~~残念

そんなパパぶぅの今日の占いは最下位やった(^^;)

今朝の我が家の話題・・・・

モンゴル帰国騒動の朝青龍のこととか

パパぶぅは、ジンジンジンギスカ~~ンっ♪って相変わらず朝から歌ってるし

朝青龍って北の海の顔に似てへん?とか。

はちみつ♪のテンプレートのふりふりわんこの名前付けようって

何がいいやろ~って考えたり

はちみつ♪やからみつ子ってのはどう?とか

まゆザルやからまゆ子ってのはどう?とか

ほんま毎日内容ない話題や~~ バカ夫婦っ(><)

ふりふりわんこの名前はまたまったり日記で発表!

それもどうでもいい話やな(^^;)

             *************

昨日のこと・・・

カリキュラムは↓↓↓

Photo_2

残り9個のけずりを終えた。

たった9個やのに手首が痛かったぁ(><)

今日からまた作って、またけずって

9月いっぱいはこのカリキュラムを続けよっと

課題はコツをつかむこと!

9月末には上達してたらいいんやけど・・・

頑張ろうっp(^o^)q

そして昨夜はパパぶぅがケーキ買って帰ってきたよ

Photo_3

京都大丸にあるシェラメールっていうケーキ屋さん♪

久しぶりに見た都会のケーキに感激した♪

給料日後で太っ腹なパパぶぅなのでした

Photo_4

| | コメント (6)

まったり日記~まおの財布事情~

まおくんも、貯金箱持ってます↓↓↓

Photo_7

主な収入は、

月末に生活費の残金の端数が出たら

ポチッとしてもらえます。

今のとこ、収入はそれのみ

今月もわずかに残ったのでポチッてしてもらえました↓

Photo_8

いっぱい貯まったかな?

まおくんの貯金状況は?↓↓↓

Photo_9

うぉっ! いっぱい貯まってるやんっ

これで、まおくんは、服を買ったり、おやつ買ったり、

私達にドッグカフェ代、ゴチしてくれたりする♪

そろそろドックカフェ行きませんか?まおさんっ♪

Photo_10

は~~いっo(^o^)o

| | コメント (2)

8月29日今朝の我が家

おはよ~ございます。

今日は雨の朝だ。湿気てるけど涼しくて過ごしやすい。

掃除しても汗もあまりかかなかった。何日ぶりやろなー。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

真剣に見入ってるのは、今朝のカウントダウン占い

まおさんはいて座・・・今日のいて座は↓↓

Photo_2

残念~~最下位

何をやってもうまくいかない日。アドバイスは早めのランチだそうだ

ランチなんか、あれへんなぁ~

私の膝の上でうなだれるまおさんであった↓

Photo_3

今朝の我が家の話題はプロ野球の話

私はあまり詳しくないのだけど、なんか今年から

セリーグもクライマックスプレーオフ?があるらしく

3位以内に入れば、日本シリーズ出れるらしい・・

そのクライマックスの説明を熱弁するパパぶぅの話を

出かけるまでずぅ~~~~~っと

聞いておりました(><)

               **************

昨日のこと・・・・

昨日は久しぶりにカリキュラムに戻りました(^^;)

前回作ったコップの削り練習・・・・

Photo_4

8個けずりましたが、まぁ~ひどい出来上がりようで(><)

今日は反省を踏まえて、残り全部削ってしまいたいと思います!

それから、昨日夕散歩から帰ってきたら

いつも残暑見舞いとか送ってきてくれる友達からハガキが届いてたんだけど↓

Photo_5

この容器を見た瞬間伝えなければと思い・・・って

作品名「ピーナッツの容器を持つサル」

感想は?って聞かれたんやけど・・・・

う~~ん 逆になんで私に伝えなければって思ったんや?(^^;)

まゆザルやから?ってこと?(^^;)

う~~~ん  あんたもサルやんか(^^;)

切手の古さは気にしない!って切手の下に書いてあって・・・

古さとかわからんし~ 切手とか見んやろ(^^;)

名前のしたに(休みなし)って書いてあって・・・

そっかぁ、この突っ込みたくなる内容はそういう事かって

理解しとくよ(><)

めったに会えない友人なので、いつ突っ込めるかわからんから

日記で突っ込んでもた。

あまりにも楽しいハガキやったから。

ついつい、ごめんよ~~~。

ブログで突っ込まれてることも知らんと思うけど~

知らんとこで突っ込んでごめんよ~~(~~;)

          **************

今朝は夕食の煮物ももう作っちゃった

今夜の我が家の食卓に並ぶのは↓↓↓

P8294221

パパぶぅのお気に入りの煮物・・・じゃがいもとイカの煮物

今年の春、新じゃがが出た頃に作ったら大ヒット!

新じゃがじゃなくなっても、月一作ってま~す。

そして今夜のメインは、さんまちゃんで~す!

| | コメント (4)

8月28日今朝の我が家

おはぷぅ~

今朝の空は曇ってて、少し涼しい

でも家事をしたらやっぱりベトベトに汗かいた(><)

今週はあんまり天気よくないみたいで、

今日も午後3時から雨らしい・・・

季節が動いてきたな~~

昨日、一番好きな季節はいつ?って聞かれて

私は春かな~って言った。

過酷な夏が終わろうとしてるこの時期に

夏!って言える人って、マッチョな兄さんくらいやろ、きっと。

ほんと言うと秋も捨てがたい・・・

私の秋のイメージって美味しいもんいっぱい食べれるイメージやから(^^;)

さてさて今朝のまおさん↓↓↓

Photo

きれいな歯並びで。

う~ん、虫歯はなさそうやね.。(^^;)

昨日の夕散歩では、ウンピ~少しゆるめでちょい心配したけど

今朝は大丈夫やったようです。

もうすぐまおくんも好きな季節やってくるね。

今朝のパパぶぅ

鼻歌をずっと歌ってた。

たらこ~たらこ~の替え歌で、ね~ずみ ね~ずみって(^^;)

テレビから、京都はどうのこうの~って話聞こえてきたら

きょおとぉ~~に居るときゃぁ~~~って、誰の歌やったかな?

小林旭やったっけ?

とにかくソッとしておくのが一番さ(^^;)

昨日は、いっぱい不快な気分にさせられた。

連鎖反応みたいに次々起こって・・・・・

もとをさぐれば一つで私の心理状態が原因やと思う

昨夜自分に悪いとこは反省して

発想の転換してもうリセットしちゃったけど。

友達に昔借りた、須藤元気本に

人生の旅・・・

何を持っていくかではなく、何をおいていくか

人生、何を手に入れるかではなく、何を手放すか

よ~するに執着しなくなればなるほど、

また新しいいい事に出会うチャンスが出来るって

ことやと思うんやけど

その言葉が浮かんできて、そ~やなって思った。

自分でも変わり目を感じてるし、

ていうか変わりたい願望が強くなってきてるし

今日からの旅・・・

そんな感じで始めようって思う

不快な事がおこるのも、悪いことじゃない

むしろ自分が変われるいいチャンス!だね(^^)

そうそう、でも昨日実家にも寄ったんだけどいいことあったあった♪

Photo_2

ちょうど、親戚のおばちゃんから、実家へ

私の大好物のぶどうが届いてたのだっ♪

貰って帰って来て早速食べちゃって原型ないんやけど(^^;)↓

Photo_3

ほんま これはラッキーしました♪

めっちゃ美味しかったよ、オバちゃんありがと~~o(^o^)o

| | コメント (2)

8月27日今朝の我が家

おはよ~ございます

今日パパぶぅは広島へ仕事なので

めちゃ早起きな今朝の我が家、そして時間のない今朝の我が家

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

超パワフルでボケた写真しかとれなかった

めちゃ元気です!

今朝は5時から散歩で、家に居た私はわりと涼しいって

思ったけど、散歩から帰ってきたパパぶぅ

「今日はめっちゃあつい~~~

 絶対めちゃくちゃ暑くなるでぇ~~

 そんな予感しまかりっ!」

・・・・・しまかり?

しまくり・・・やろ?(^^;)

実感こもったご意見有難うございます(^^;)

昨夜はまた9時頃就寝・・・最近すぐ眠くなる

今朝はパパぶぅの目覚ましで目が覚めた

ちょうど、中井貴一出演の夢を見てた最中・・・

私が中井貴一の部下で、他にエディマフィーも働いてた

特に意味のない夢やと思う・・・・

目が覚めたら、足に4箇所、手に一箇所蚊にかまれて

朝からかゆいっかゆいっ(><)

隣で寝てたパパぶぅ無傷・・・なんで?あっちの方が美味しいと思うけど。

そんなパパぶぅ、車で外出

玄関先にいるパパぶぅに

このブログを書きながら「広島風お好み焼き~~」と

叫んでみたけど

ぶぅ「そんなん買えるか! 今日は、ヘンな鼻のかみ方するオッサンも一緒やから」

そっかぁ・・・ヘンな鼻のかみ方するオッサン

私はあなたの存在が邪魔です・・・

そんなアホな事言ってられない

今日は私も7時に外出、急がなきゃっ

パパぶぅの出張が今日も無事であります様に!

行ってきま~~す!

| | コメント (4)

8月26日今朝の我が家

おはよんっ

今日も朝から暑いけど、蝉さん元気なくなってきたな~

ここんとこ夜は、鈴虫&こうろぎ合唱隊が盛んに演奏会やってるし

いよいよ秋だね~

昨日子供陶芸の窯出しして、作品120個

みんな無事割れずに出来てた。

それに色とりどりでめっちゃかわいい~~

ほんま子供って純心でかわいいね~

いい出来上がりみて嬉しかった♪

このイベント終わるとあ~今年も夏終わったなぁ~って実感する。

私自身の季節も動き始めてるし

秋からは気持ち新たに頑張らなきゃって思う

今朝のまおさんっ↓↓↓

Photo

いまいち元気なし?

パパぶぅが起きてこず、散歩もまだ行けず

ゴハンもお預け状態のまおさんです

今朝は試練の朝を迎えました

昨夜はパパぶぅ、ビックリする程土産買って帰ってきたぞ!

パパぶぅの土産コレクション↓

Photo_3

駅弁オタクが選んだ本日の一品です

Photo_2

これは多分東京大丸で買ったRF1のサラダ・・・

そしてうちに帰る途中に買った王将の餃子です

Photo_4

こちらは、前回も登場のシズヤのサンドイッチです

Photo_5

これは米沢の力餅って書いてあるから駅弁と一緒に

買ったのかな?

もう一個のは、ももの羊羹だって。変わってるネ

Photo_6

これこそ、ほんまの郡山土産かな?

私のリクエストのままどおるとパパぶぅの食べたかった饅頭達

アンド多分東京大丸で買った鈴屋の甘納豆

大量の土産にビックリまなこになりました

忙しくてお昼全然食べるヒマなくて

究極にお腹が減ってたそうです。

お腹がすいてる時って、あれもこれも食べたくなって

買ってしまうもんな~~

しかしよ~これだけ持って帰ってこれたなぁ(^^;)

パパぶぅの腹事情が良くわかりやした

とにもかくにも出張お疲れさんでした。

| | コメント (6)

8月25日まったり日記

やっほ~~いっ

『ひだまりのおか』ブログ集がほぼ出来上がったじょ(^^)

『ひだまりのおか』全3巻↓↓↓

Photo_25

Photo_26

まっ、ロフトに売ってたファイルにコピー入れただけやけど(^^;)

それでも満足です(^^)

後ディスクに保存出来たらいいんだけど

未だにやり方わからず・・・

こんなひだまりグッズも作ってた↓

Photo_27

まおの『ひだまりのおか』名刺・・・

ブログに他のわんこちゃんを許可もらって載せる時に渡す名刺を

作ってみたんだけど(^^;)

結局1枚しか使わなかった(>o<)

在庫余る、余る(><)

でもこれもいい記念に残ったわ♪

       **************

はちみつ♪も、コピーをとり始めてるけど

もうすでに『ひだまりのおか』を抜かす枚数になってて

どんなふうにファイルしていくか考え中・・・

我が家シリーズ、まったりシリーズなどシリーズで分けてくか

月別にファイルするか・・・

そうそう はちみつ♪のまおの名刺も作らな(^^;)

懲りないわたし・・・(>o<)

       *************

いつかマイ工房が出来たら

友達に陶芸体験に来てもらって

ひだまり全集を読みながら私のアロママッサージを体験してもらって

手作りパンが食べれるまゆザルカフェで

ひだまり全集を読みながらまったりティータイムをしに

遊びに来てもらいたいなぁ~(^^;)

ひだまり全集いらんってか?(^^;)

妄想ってたのしいのぉ~~~

| | コメント (2)

8月25日今朝の我が家

おっぱっぴぃ~

昨夜はパパぶぅ居なかったから

ちょい不気味で怖かったっす

寝る寸前夜の11時にいきなり電話がなり

それも番号通知なし電話

うちは非通知は受け付けないよう設定されてるから

非通知でなく公衆電話でもなく番号なし電話

こわくてでれんかった・・・

3時ごろに目が覚めて、パキッパキッってラップ音?

それとも家がひずむ音か?

目つぶってたらザワザワ音したりして・・・

このままじゃ金縛りくるかもと思ったら眠れず

でもいつの間にか寝てたけど(^^;)

めずらしく朝クモをみた。でも朝クモって縁起がいいんやったか?

あんまり寝れぬまま今朝は5時起きでまお散歩行った

でも今朝もまおさん、さわやかでした(^^)

今朝の我が家シリーズ・・・

今日はまおさん散歩特集なり!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_14

Photo_15

       嗅ぎすぎやろっ(^^;)

散歩から40分経過・・・・・

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_24

オッサンは出張中や

朝散歩1時間10分、ウンピ~回数2回

今日も絶好調なまおさんでした。

今日はいよいよ子供陶芸の本焼きの窯だし

割れずに出来上がってます様に!

そしてパパぶぅ、無事にままどおる持って帰って来ます様に!

| | コメント (0)

まゆザルの頑張ルンバっ日記~アロマボラセミナーのはなし

秋からアロマボランティアに参加することにして

昨日勉強会に行ってきた。

なんか・・・・圧倒されたぁ

昨日のセミナー参加者は5人。

まずボランティア先についてのお話があった。

行くことになったのは、高齢者の福祉施設(グループホーム)

ということで、高齢者とのコミュミケーションの取り方や

施術に関しての注意事項などなどの講義を受けて

その後、ハンドマッサージとフットマッサージの実習をした。

ハンドマッサージとフットマッサージ・・・

アロマ講座で学んだことあったのだけど

その時より、すっごく難しかった(><)

80代中心のお年寄りの方々なので、

あんまり力を入れたら、骨がおれてしまうから

そぉ~っと、ゆっくり・・・ってことなのだ。

また静脈瘤や水虫にも気をつけようって言われて

水虫どんなんかわからないし・・・大丈夫かわたし・・・

実習ではそぉ~っとすることばかりに頭がいってしまって

力が入って指がブルブル震えてるぅ

先生に「手が震えてますよ~」って大笑いされた(^^;)

「足ばっかりみないでコミュニケーションして下さいよ~」って

言われても、余裕ありましぇんよぉ

コミュニケーションは笑顔で大きくゆっくりわかりやすい言葉で話し

話題は明るい話題で、時々ほめ言葉を入れる・・・

余裕なかったっす

講義の後、セミナー参加の人で自己紹介

アロマフットマッサージのプロ目指してカリキュラムしてる方々や

もうすでにサロンしてる方ばかりやった

私居てていいんかえ?

で続いてスケジュールの打ち合わせをして

2名プラスアロマの先生で月1行くことになり

私はいきなり9月に抜擢

「え~~ 全然出来てないのに来月行って、

 というか私行っていいんですかぁ?(^^;)」って思わず聞いてしまったら

「全然大丈夫!練習したらできるから。

 それに9月はアロマのプロの人も来るから

 心配しなくていいから9月行っときましょ!」って言って下さって

一番出来てない私・・・しょっぱなデビューになってしもた。

こんな私を連れて行って下さる気持ちにほんまに感謝

とにかくボランティアグループのメンツが潰れない様にだけ

気をつけてするしかない

高齢者の病気のことについてもアロマについても

知識もっとちゃんと入れとかなっ

それとマッサージ練・・・・

もう1月ないんですけどぉ(;o;)

でももう頑張るしかないっ

| | コメント (2)

8月24日今朝の我が家

おっはっぷ~~

今朝の我が家のスタートは遅かった

今朝はわりと涼しいなぁ

掃除、洗濯してもあんまり汗かかへんかった

昨日の夕散歩ではコウロギないてるのを聴いた

秋が近づいてるなぁ~

でも途中からドシャブリの雨に遭ってしまった(><)

今朝のまおくん↓↓↓

Photo_2

今日も食欲旺盛なまおさんで~すっ♪

食って暴れて散歩して寝て、

食って暴れて散歩して寝ての

簡単な毎日です。

よいの~

パパぶぅは今日から出張で郡山?ってとこに行く

お土産に『ままどおる』のミルク味とチョコ味を頼んだ♪

「あ~もう蒸し暑いな~」ってヤケクソに靴はいたから

「ガンバっP(^^)q  ファイトっp(^^)q」って声かけたら

ぶぅ背中丸めて無言で出て行った

     ・・・・・・・あっそぅ

昨日のゴルフの結果は6位・・・微妙・・・

3位までとブービーと8月やから8位にも賞金が出たそうだ。

6月やったらよかったのに。

でもケーキ買ってきてくれた優しいパパぶぅなのでした

Photo_3

ケーキの数も微妙やのう・・・

昨日は私もアロママッサージの講座を受けたので

副交感神経が刺激を受けたのか9時に就寝。

ほんまよく眠れた・・・アロマってよいなぁ~

| | コメント (4)

8月23日今朝の我が家

おっぱっぴぃ~~

今日ははちみつ♪始めて、初めての雨の朝だじょ~

めっちゃすずしい~~~

やっぴぃ~~

今朝のまおさんっ↓↓↓

Photo

今日は雨なので久々のレインコートを着てのお散歩です。

レインコート、久々に出したから

めっちゃくさかった(><)

今日のパパぶぅは、有休をとって自治会のゴルフコンペに参加。

この2週間幹事さんに、参加する♪、 出来なくなった、

やっぱりできるようなった、やっぱりアカンくなった、

いや行けるようなったと

何度も電話して当日を迎えたら、雨降ってるし・・・

でも雨上がるみたいやし、良かった 良かった(^^)

ちなみに、昨日の接待はトマトオニオンだった。

ハンバーグを接待されたそうな・・・

       ***************

昨日のバイト、釉掛けをして最後の本焼きの窯入れをした。

めっちゃ、暑かったぁ

お腹がすいたので帰りにせんせーとお好み焼き行った。

せんせー、エビスビールのポスターを見つけ、

エビス飲みたい気がすると・・・

飲んじゃう? いっちゃう? 

打上げやっちゃう? やっちゃおっか!!

今日は打上げや 打上げや~~って

まだ終わってへんがな(^^;)

わ~~いっ かんぱ~~いっって

二人ともノリノリ・・・・そんなはじけるせんせーってすきやなぁ

乾杯の後、せんせー

「私、窯のスイッチ入れてたやんなぁ? ガァーってなってたやんなぁ?」

って、急に不安になるせんせー

オイオイっ(^^;)

           ************

今日は、アロマボランティアセミナーに参加してきます。

介護用のハンドとフットマッサージを学ぶ予定。

どんなんかな?

Photo_2

| | コメント (4)

8月22日まったりしてます

ココログってまったりするな~

ねぇ まおさん↓↓↓

Photo_5

パパぶぅは、今夜接待に誘われ我が家の近所で外食

接待場所は、ギョーザの王将かトマトオニオン(ファミレス)やろうって

言ってた。

もうすぐ、でっぱキャンプはじまるで~

             ************

このブログのしっぽフリフリしてるわんこ

実は、いじって遊べます(^^)

お手もするし、しっぽさわったら嫌がります。

ごはんにも注目します。

遊んでやってください(^^;)

            ************

今夜は水ドラ『ホタルノヒカリ』がある。

さっきヤフーで、あなたは干物女?デキる女子?って占いがあるの見つけた。

干物女的な暮らしぶりやのに、やってみたらデキる女子90%やった(^^;)

わたし・・・デキる女子だったのかぁ~ そうだったんだぁ!

やってみそ~

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/light_2007/

パパぶぅ帰ってきました~

| | コメント (4)

8月22日今朝の我が家

お腹すいたぁ~~

今朝はこれから朝食です。

昨日は一日まおと二人で干物女してしまった。

室内温度34℃の中、まともに動くことってできな~いっ

今『ホタルノヒカリ』ってドラマやってる

綾瀬はるかの干物女・・・かわいいっ

私も独身の頃 干物女やったわ

懐かしいわ~(^^;)

さてさて今朝のまおくん↓↓↓

Photo_2

こちらもお腹をすかせ

ご主人様の登場をひたすら待っております。

パパぶぅの登場、多分あと1時間後くらいよ

がんばれっ!

昨日のまおくんの寝相↓↓

Photo_4

片足だけベットにのっけて気持ちよさそうに寝てた

足を高いとこのっけてねっころがるってラクな時あるあるっ

ワンコもそうなんや~きっと(^^;)

昨日の夕食・・・

今年初のさんまを食べました。

パパぶぅ、

あぶらがのっててめちゃくちゃうまい~~と

さんまを一匹食べきるまでずっと絶賛っ!

そんなに言われたら、さんまも本望ちゃうか

今年のさんまって豊漁らしい・・・さっきテレビでいってた。

よかったなぁ パパぶぅ(^^;)

今日は、子供陶芸の釉掛け作業・・・

割れずに素焼きあがってます様に!

あ~お腹すいた・・・

ご飯食べて頑張ってこよっp(^^)q

| | コメント (4)

8月21日今朝の我が家

おっぱっぴょんっ

今日はパパぶぅ、岡山へ行くので早起きな我が家

パパぶぅを元気つけるため出かける時に

「イケメンのお兄さん、頑張ってp(^^)q」と

声をかけたら、

パパぶぅ、頭かきかき嬉しそうに笑ってるではないかっ

まともに受け取ってるがな・・・ 受け流さんかぁ~

今日は車で行ったからお土産ないらしい・・・

岡山やったら、駅弁は祭りすしってとこかな。

祭りすしは・・・ええかぁ(^^;)

今朝のまおくん↓↓↓

Photo

ゴハンを食べた後、パパぶぅの隣にピタッとくっつくまおくん。

パパぶぅの梨から目が離せません。

この後、パパぶぅから梨の配給はありませんでした。

      **************

昨日の子供陶芸でお子達の作品の素焼きをした。

焼く前からひび割れの作品が1つあったけど、

後はこの時点ではみな割れがなくて出だし順調だ。

久しぶりに先生と再会したのだけど

めっちゃかわいくなってたから

いいことあったんや~ってハッピーな話聞けると思ってたら

めっちゃキモい体験をした話をさわりだけ聞いて

背筋が寒なった(><)

窯場の倉庫でこわいやんかっ

バイトの後、ロフト行ったら、

ゲッゲッ ゲゲゲのゲぇ~~~って聴こえてくるし

キタロウフェアーやってるし

なんや~~このつながりは~~

呼んでへんっ 呼んでへんでぇ~~~

ブルブルブルッ

        *************

今日も暑くなりそうだけど、朝夕はちょっとずつ涼しくなってきた気がする。

昨日の夕方は、うろこ雲見たし、秋も近づいてきたかな♪

| | コメント (2)

8月20日今朝の我が家

毎度 おっぱっぴぃ~

もうめっちゃあついぃ~~~

あと10日で9月や~~ 秋が待ち遠しいよぉ

今朝のまおさんっ↓↓↓

Photo

今日は朝から暴れまわしてて、やっとこの写真とれた。

今朝のまおさんは、『めざましテレビ』の今日のわんこコーナーを

真剣に観入っておりました。

出演のビーグルちゃんが美味しそうにきゅうりを食べていたのです。

まお、舌なめずり・・・笑顔で私の顔を見上げる

「あんた きゅうり嫌いやんか」

まお、ため息ついてフセ・・・

今朝のパパぶぅ

ゴミ捨てに行ったまま10分たっても帰ってこず

どこ行ってしまったんやろ?って外覗いたら

新聞回収のために出した新聞の束を

全部出してゴソゴソ・・・・

何やってるんやろ?って思ったけど、そっとしておいた(^^;)

今週は子供陶芸の後半作業に行ってきます。

バイト代を先払いでもらってるから休めない(><)

今日は、お子達の作品の窯入れだ。

窯場は暑いやろ~なぁ~

気合入れて頑張らねばっp(^^)q

| | コメント (2)

8月19日おかあさんっと呼ばれた日

午後2時半現在、そんなに暑くない気がするよ。

さっき、パパぶぅとスーパーへ買い物に行ったのだけど、

野菜売り場をショッピングカーゴロゴロさせて歩いてたら

「ちょっとぉ、お母さんっ お母さんっ」って

オバちゃんの声がする・・・

とーぜん私じゃないって思って、ありえないって思ってるし

普通に無視してたら

「お母さんっ お母さんっ」って肩をたたいてくるではないかっ!

え~~っ あたいのこと???

子供も連れてないのに、しかも野菜売り場っていうシチュエーションで

可愛いお子でもなく、ピンクのエプロンした太ったオバちゃんに

「お母さんっ」って呼び止められるわたし・・・

そんなん・・・・ いや~~~~~

「今そこで1日野菜何グラムとってるか?キャンペーンやってるからきて~」って

あつかましくも私の手を握って

にこにこしながら連れて行くピンクおばちゃん

ア然としながら連れて行かれるわたし・・・

いくら野菜売り場やからって、お母さんはないやろ

オバちゃんの方がはるかに年上やねんし、

奥さんっとか、お姉さんっとか

言ってよ~~~ もぅ~~~~~

そんなに野菜売り場に順応したみてくれやったんかなぁ~

ピンクのTシャツに刺繍入りのチノパンやで~

かわいい格好やんかっ

オバちゃんに呼び止められたんショックやわ

レジすませてそのキャンペーンしてる前通ったら

ピンクオバちゃん軍団が阿波踊りみたいに手をあげて踊ってるし・・・

このイベントはいったいなんやねんっ

今夜は十和子本熟読や~

| | コメント (2)

8月19日今朝の我が家

おっぱっぽんっ

今日もとーぜん暑いっす!

庭の水まきと掃除で汗だくなったのでシャワー浴びてさっぱりしたのに

洗濯物まだ干してないことに気づき・・・

干したらまた汗だくぅ~~

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

耳がでっぱキャンプのさんま隊長の帽子みたいなってるで(>o<)

今は散歩から帰ってきてグッタリしてはります。

パパぶぅは、カーコンビニクラブに車をとりに行っとります。

今朝は、楽天ブログ『ひだまりのおか』を

フロッピーもしくはCDに保存するにはどうしたらいいか・・・を

二人でパソコンいじってやってんけど

出来ません(><)

ネット上のものって保存できないんかなぁ?

やり方わかる方どうか教えて下さいm(_ _)m

昨日は楽天ブログを閉店させる準備で

日記をプリントアウトしてました。

たった50件の日記やのに印刷は200枚くらいになった。

楽天はブログ投稿しんどかったけど、

1年間の思い出がきれいに記録出来てすっごく良かった。

ブログして良かったって思いました(^^)

はちみつ♪もがんばろ~~

昨日のパパぶぅは、名古屋へ出張で

またお土産を買ってきてくれました

パパぶぅ土産コレクション↓↓↓

Photo_2

名古屋じゃなく京都のシヅヤっていうパン屋のサンドイッチと

名古屋じゃなくて奈良のどっかの店のわらびもちっす。

京都駅にてゲットです。

Photo_3

こちらは名古屋の駅弁で~す。

中身はこんな感じだよ・・・

Photo_4

美味しそうでしょ?美味しかったよ♪

駅弁おたくパパぶぅ、松浦の弁当が一番うまいって批評してました(^^;)

| | コメント (2)

まおくんと行った夏旅2007 三日目

いよいよ夏旅最終日っ

八ヶ岳はとっても涼しくてクーラー要らずで一晩過ごせました。

朝もとってもさわやか こっちにしばらく住みたいよ

朝からまおくん元気です。

Photo_38

ちなみに去年も同じシーン撮りました。

Photo_39

この頃は1歳と8ヶ月・・・若い?

昨日の銀の道さんの食事もとっても美味しかった

でもデジカメ充電の為また写真撮れなかった

銀の道さんでは、夕食1時間半後にティータイムがある。

ハーブティーと奥様が作ったケーキが食べれます♪

また来年も来ま~すっ♪といってお別れした。

今日はまず銀の道のオーナーさんに聞いた

吐竜の滝ってとこへ行ったみた。

水遊びもできるそうな・・・

探検開始っ!

Photo_40

下には川が流れていてへっぴり腰のまおくん↓

Photo_41

徒歩15分くらい?で滝到着っす

Photo_42

パパぶぅと仲良くツーショット↓

Photo_43

滝の傍ってすっごく涼しい~

オーナーさんの言ってたとこで水遊びさせたのだけど

けっこう深いし激流で見てる側はこわかったなぁ。

でもまおくんは嬉しそうに入ってた・・・かな?(^^;)

Photo_44

Photo_45

その後は、去年も行った雑貨屋さんで

スージークーパーを眺めて・・・買えずに店を出て

名物ソフトクリーム食べに清泉寮へ行った。

清泉寮↓↓

Photo_46

パンも売ってたので明日の朝食のパンもゲット(^^;)

この後はまおくんのお待ちかね

昨日のドックランへ行った。

今日は、お気に入りのコを見つけてまた追っかけまわしてた

Photo_47

Photo_48

Photo_49

今日のお目当てのコは、8ヶ月のハスキーちゃんでした。

のんびり1時間くらい居てたかな?

夕方になったので最後のスポットへ移動・・・

最後はいつも八ヶ岳農場へ行くことにしていて

ここでまおにゴハンを食べさせて野菜を買って帰る。

でもいつもほぼ売り切れ状態なのさ

今回は赤岳ときたあかりっていうじゃがいもとズッキーニをゲットできた。

こちらの食事に出てきたモロッコえんどうが美味しくて

欲しかったけど当然売り切れてた。

来年からは早くこよっと。

Photo_50

そだよ。いっぱい遊んだね。

じゃあ最後に走っときな。

Photo_51

Photo_53

そして・・・  たそがれるまおくん・・・・・

Photo_55

来年もまた来よう!!

八ヶ岳また来たいイヌぅ~~

Photo_56

よろしい。

この日は諏訪湖の花火大会があったけど、

渋滞にあわずにスムーズに帰れた。

ETC深夜割引も利用出来てお得でした。

来年は富士五湖と八ヶ岳にしよ~って話になった。

お世話になったペンション・・・

妙高高原ドックスインhttp://www.dogsinn.jp/

八ヶ岳銀の道http://www.papipopo.com/GINNOMITI/

Photo_57

また来年も家族揃ってこの景色を見にくるぞ~~

     ~~~~~   完   ~~~~~

| | コメント (2)

まおくんと行った夏旅2007 二日目

旅行2日目・・・

妙高高原の朝・・・意外と暑かったぁ

ここは避暑地じゃなかったのか?

まおくんはゴハン前の朝散歩をしました

Photo_22

朝から汗ダクでした。

今日は妙高高原を出て八ヶ岳に行って

いつものとこでドックランする予定。

ということでもう朝から妙高高原出発です

Photo_23

妙高高原ってどっかみるとこあったのかな?

ていうかなんで妙高高原来たんやろ?

わからぬままチェックアウトするまお一家であった。

お世話になったドックスインさんはとてもいいペンションでした。Photo_24

お部屋も広くてきれいだし、なんてったってお料理が美味しい!

食べるのに夢中で写真撮り忘れた。

地元の食材を使った創作料理で、

昨夜のメニューは、たこの前菜、ズッキーニのキッシュや

サメのムニエル、越後牛ステーキなど

今朝は和食でおぼろ豆腐を鍋で作りながら

豚バラと茄子の煮物、夏野菜の胡麻煮、鶏の照り焼き、

むらかみでとれた焼鮭など

ほんとに美味しかったな~~

ということで妙高高原をあとにした

Photo_27

この後パパぶぅが、千曲川行きたいと言い出した。

まおも水浴びできるとこあるかもしれんで~~

なんていいように言って、千曲川へと車を走らせた

でも千曲川ってあまりに広くて川原に木が茂ってるし

水際まで行けるとこなんてなかった

結局車を走らせながら横目で千曲川を見ることに・・・

しばらくしたらUターンしてまた同じ道戻ってるではないか

代わり映えしない風景に騙されるとこやった

パパぶぅに「さっき通ったでこの道」って言ったら

パパぶぅ「こっちの川が犀川・・・」と説明

パパぶぅ「犀川と千曲川が合流して信濃川になるねん すごいやろ♪」

と言ったとたんまた逆行・・・

     「なにやってるん?」

ぶぅ  「合流地点みたくない?」

    「・・・・・いや、ぜんぜん」

結局川原にむりやり降りてワイルドな道に入り込むパパぶぅ・・・

道も狭くなり車を降りてまおを連れて

合流地点目指して嬉しそうに走って行きやした

Photo_25

念願の合流地点到着↓↓↓

Photo_29

パパぶぅは川オタクでもある

川を通るたび名前を言ってくれる

他は駅オタク、ダムオタク、駅弁オタク等など

パパぶぅも満足したところで戻りましょ

でも炎天下の石はまおくんにとっては辛すぎるよ(><)

Photo_28

パパぶぅ責任を持って抱っこで連れ帰る↓↓↓

Photo_30

とにかく今日はめちゃくちゃ暑いぞ~~

長野って盆地だから暑いのね。

長野から高速乗って諏訪南IC降りていよいよ八ヶ岳原村へ

Photo_31

八ヶ岳に入ると急に気温が下がって

すがすがしい風が吹いてました

Photo_32

やっぱり夏は八ヶ岳だね~ まおくん!

そして去年見つけたまおお気に入りのドックランへ直行~

原村にある八ヶ岳自然文化園の中にあるドックラン

木陰のある芝生があってのんびり出来る。

アジリティーもある。まおは興味ないようだけど。

運動中のまおくん↓↓↓

Photo_33

Photo_35

Photo_34

あ~今日はなんか疲れた。

滞在時間30分

もう帰ろっ

Photo_36

また明日もいっぱい遊べるよ~

まおくん、今日の感想は?

Photo_37

やっぱりね。

今日お泊り宿はペット専用ペンション銀の道さんです。

毎年ここでお世話になってます(今年で三度目)

ちょい狭いですが、お料理がとっても美味しいです。

楽しみだな~♪

三日目へつづく・・・

| | コメント (2)

まおくんと行った夏旅2007 一日目

今年のまおくんといく夏旅は

妙高高原と八ヶ岳2泊3日ツアー♪なのでした。

おにぎり弁当持参なり↓↓↓

Photo_2

お腹がすいたので出かける前に1パックパパぶぅとたいらげた(^^;)

今日のルートは

敦賀から北陸まわりで妙高高原入りに決定

7時10分出発!!(10分遅れ・・まずまずの出だし)

2時間後・・・・

Photo_3

Photo_4

Photo_5

道がけっこう混んでいて京都南ICから一般道でたらたら・・・

このたらたらは敦賀ICまでつづき

Photo_6

まおさんもバテ気味でした。

今回のドライブミュージックは、パパぶぅが深夜やってる通販番組で

買った『MY DEAR』5枚組のCD・・・

よく聴く外国のムードミュージック

リラックス出来てなかなかいい

4時間後やっと高速に乗って最初のSAで休憩・・・

Photo_7

暑かったぁ~ ここで残り?の弁当完食(^^;)

北陸道って海沿いで海がきれい

なんと海岸に行けるSAがあった

Photo_8

まおくん、初めての夏の海・・・

Photo_9

Photo_12

水浴びするんかい?

ということでパパぶぅと海へゴーゴゴーッ!!!

Photo_13

が、しかし・・・

Photo_14

Photo_15

砂が熱過ぎてたどりつけませんでしたぁ・・・

そーいやワンコはみんな建物の日陰で避難してたなぁ

思いがけず夏の海にもこれてよかったにゃ~まおくんっ

初めての夏海の感想は?↓↓↓

Photo_17

もうコリゴリでっか?(^^;)

この後も道は意外とスムーズで4時頃妙高高原到着

Photo_16

まおく~んっ いよいよ妙高高原やで~~

Photo_19

寝てるんかいな(^^;)

お泊りの宿はペット専用のペンションDOGS INNさん

夕食は7時からだったのでそれまで休憩タイム

Photo_20

テレビ『ヒーロー』の再放送みてました

パパぶぅは居眠り

まおくんは↓↓↓

Photo_21

冷蔵庫の前ではりきってゴハン待ち

二日目へつづく・・・

| | コメント (0)

8月17日今朝の我が家

おはぷ~~

今朝はちょっと涼しい気がしたけど

やっぱり汗だく~~

いっぱいシミふえそうな太陽やのぅ・・・

今朝のまおくん↓↓↓

Photo

なんもせーへんっ 

今日も息できへん暑さになりそうだ

今日からパパぶぅ、

扇風機の前に座っている妻から

「気をつけてね」 「頑張ってね」

励ましの言葉をかけられて

過酷な暑さの中自転車に乗って出社

今朝の話題・・・

夕食の真鯛の切り身の調理の仕方について・・・

塩焼きか煮付けかどっちにしよう?って聞いたら

パパぶぅ「う~~ん、フランス料理みたいな味付け

      そんなん出来へんなぁ?」

フランス料理みたいな味付けって?ムニエルにしたらいいんか?

とりあえず今日の夕食はムニエルと

ドンビキ煮物の盛り合わせに決定ダス

| | コメント (2)

夏旅から帰ってきた我が家

今日の夜中1時頃帰ってきたじょ。

あまりの暑さに驚いたじょ。夜中でも蝉、ふつーにないてるし。

今朝も9時で気温32度超え・・・

旅行前はこんなに暑かったかいね?

さてさて今日の我が家はぐったりだす↓↓↓

Photo

掃除、洗濯、夕食の支度をだいたいすませたので

今からまったり くつろぎたいと思います。

我が家で疲れてなさそうなのはパパぶぅ

冷蔵庫を何回も開けたり閉めたり

でっかい咳払いしたり、ブ~と鼻ならしたり

おやじらしい休日を満喫しております。

明日から会社始まるし、のんびりやってくだじゃれ。

| | コメント (2)

8月13日出発の朝

おっぱぴ~

昨日また小島よしおを観た。

ここんとこ毎日観てる気がするぞ

人気急上昇なのか、私が呼んでるのか?(^^;)

そんな呼んでないで(>o<)

おっぱっぴ~の意味

オーシャンパシフィックピース?

我が家はもうすぐ出発だ!

今朝は4時45分に起きて節約弁当作ったじょ~↓↓↓

Photo

7時出発予定!

行ってきま~すっ!!!

|

8月12日今朝の我が家

おっぱぴぃ~~

今朝は、腹痛、腰痛、おまけに機嫌も悪いっす

機嫌の悪さって、人と接触して気づくね

パパぶぅが見事機嫌の悪さを引き出してくれました

今朝のまおさま↓↓↓

Photo

さよでっかぁ

昨日は、お墓参り行ってきた。

昨日のお墓はもうきれいに掃除されてて

スコップ持っていったパパぶぅの出番はありませんでした(^^;)

頭もヤケドすることなくお参りさせてもらうことが出来た。

その後、パパぶぅパパの家に寄りました。

2週間前の子供陶芸の時ケガをしてしまい、

色々心配して頂いたので、ケーキ持参で行った(^^;)

そう、その時パパぶぅが門に車ぶつけたのさ。

バチが当たったの?なんのや?

もしやお墓参りで失礼があったのか・・・

         **********

明日からいよいよ旅行だ♪

妙高高原と八ヶ岳2泊3日の旅でやんす

旅行って楽しいけど、いつもイライラしてる

原因はパパぶぅの時間のルーズさ

言われるまで起きないし、動く姿もダラダラで見てて腹立つ!

食事の時間とか決まってるし

ちゃんと時間までにチェックイン出来るかとか

食事の時間にちゃんと起きていけるのかとか

ヤキモキでパパぶぅにはっぱかけるのに疲れるよ

私がはやくって言うと一言二言文句返ってくるからよけいに不快だ

出発時間も言ってる時間より1時間以上は遅くなる

早く出るように早い時間に設定するけど

そんな時間はどうのこうのって色々文句つけてくる

旅行行ったらいっつもイライラしてるな~って言われる私。

時間にルーズなぶぅ・・・・・

友達の夫には一人もそんな人いない。

こんな話聞いたことないもん。

母親世代ではよく聞く夫像だけど・・・

時代遅れの夫だったのか・・・

私も一緒にルーズしたらいいんやけど

人様に迷惑かかるからな~ もう謝ってばっかりってしんどい

あ~~ほんまに今日のわたしは機嫌悪いど~~

今日はゆっくりしよ~~

まおくんにも協力願いますわ

Photo_3

|

8月11日今朝のまおくん

おぱぴ~~

今日も朝から汗だくで~~すっ

やっほ~いっ! あ~頭おかしくなってきたぁ

ここへきてやっと例年の暑さだね~

今朝のまおくん↓↓↓

Photo

あまりの暑さに本能が目覚めました

今日こそほんまもんの暑さらしいよ まおくん

今日は、お墓参り行くんだけどお留守番だね。

予想最高気温36℃!頭ヤケド指数高そうっ

パパぶぅの頭が心配だ

Photo_2

は~いっ 気をつけてねんっ

|

アロマアシスタント行ってきた

今日は、さらにダルダルでしたぁ(*o*)

でも前に行ってたアロマテラピー講座のアシスタントの予定があったので

2週間ぶりに外出した。

アシスタントといっても、机並べかえたり、ハープティー入れたり、

フェイススチームのお湯入れたりするくらいで

ほとんど先生の授業を生徒さんと一緒にきくことが出来るので

復習出来てちょいラッキーでした♪

アロマテラピー講座を終了してから、

終了生のアロマサークルにそのまま入会した。

せっかく習ったアロマ、もっと活用させていこ~ぜっていうサークルで

不定期だけどアロマの勉強会や交流会

癒しイベントに参加したりとアロマ活動するサークルだ。

せっかくマッサージとか習ったのに、忘れちゃったらもったいないなぁ~

って思って入会してみた。

今度、ボランティアにも参加することになった。

下旬にボランティアアロマの講習会に参加。

秋からアロママッサージのボランティアに行く予定だ。

私のハンドが役に立つのなら嬉しいんだけど・・・

でもこちらがさせて頂いて有難いって感じです。

これからはマッサージ練も頑張らねばっp(^o^)q

そう昨日のカリキュラムは↓↓↓

Photo

4個でした。

昨日まで作ってきて課題が見えてきたし

もっときれいに出来るようにがんばろ~~

でも今日はお休みぃ~(^^;)

今日のまおくん↓↓↓

Photo_2

今日はほったらかしやったから、いじけまおなってる(^^;)

もうすぐお散歩タイムやで~~

明日からパパぶぅ、お盆休みだわ

|

8月9日今朝の我が家

おはぶぅ~

ショック!!せっかく書いたブログ消えた・・・

今朝はダルダルやのに~~

書き直しです・・・

今朝のまおくん↓↓↓

Photo_4

腹減ったなぁ~ 今日も元気そうでなによりだ

朝からジャンプしたり暴れたりしてたけど

夜中はゲロピ~やってくれました(><)

体調いいんだか悪いんだかわからんなぁ~ 君は。

旅行も近いし心配な事せんとってぇ~

今朝の我が家の話題・・・

なんやったかな?

覚えてない・・・何しゃべってたやろ?(^^;)

           ***********

さて昨日のカリキュラム↓↓↓

Photo_5

8個作りました。

昨日作ってて気づいたこと・・・

このカリキュラムはたくさん作ることじゃないって事やった

作品をきれいに作り上げる練習やのに

短時間にたくさん作ることばかり考えてた。

たくさん作っても汚かったら意味ないのに。

こんなことに気づかず焦って作ってた。

今日からは、時間かかっても一つ一つ納得出来るまで

丁寧にきれいに仕上げよう!よしっ!

       *************

昨夜の我が家・・・・

パパぶぅが出張で名古屋の駅弁買ってきてくれた♪

Photo_7

このひつまぶしとても美味しい♪

ひつまぶし食べたのに今朝はダルダルなんなんでやろ~ほえ~

そして『明石家さんちゃんねる』 面白かった!

さんまでっぱキャンプ(ブートキャンプのパロディ)

パパぶぅと入隊っ

あの気になる芸人さんの名前もわかった

サンミュージックの小島よしおやった

キモおもろいわ~~ 一発屋かもしれんけど

パパぶぅと大爆笑

パパぶぅ、早速半パン姿でギャク披露してくれたけど

やっぱり海パンはかんと・・・・・(>o<)

しばらく我が家のブームかも

        *************

今日は、長崎原爆の日。

いつもの平凡な日常がとても有難いって事、気づかせてくれる日。

今日も家族が健康で平和な朝を迎えられたことに感謝。

|

パパぶぅ降りてきて・・・

8時半に家出るそうで・・・今散歩行った

またせわしない時間が始まるど~~

朝一の話題・・・

お墓掃除問答

11日にお墓参りに行くんだけど、パパぶぅパパ達が

ぶぅ「こんなくそ暑い日に掃除とかしたら

   熱射病になって倒れるからやめときってさ」

  「じゃあ 草抜きだけしとこ」って言ったら

ぶぅ「草抜きも頭ヤケドするからやめといたほうがいいって」

  ぶぅはなぁ・・・かもね(>o<)

  「ちゃんとしたらご先祖さんが見守ってくれたりするねんから」

ぶぅ「じゃあ 墓一面に水だぁーってかけて抜いていくのはどや?」

  めっちゃてきとうやな・・・(^^;)

朝からなんでお墓の話やねん・・・

  

   

|

8月8日今朝の我が家

おはぴょんっ♪

今日は、立秋だって。暑いなぁ~

朝から汗だくですわ(-o-;)

今朝のまおくん↓↓↓

Photo

スタイル抜群です!!

そう、パパぶぅがまだ寝ております。

散歩待ち中・・・

今日はパパぶぅ、名古屋へ出張です。

名古屋って言えば、駅弁・・・おいしいです。

というわけで今は静かな我が家です・・・

蝉君たち?もう耳マヒされました・・・

昨日はカリキュラム1日目でした。

何のカリキュラムかといいますと、陶芸修行カリキュラムです。

1日に50個同じものを作るカリキュラム実行中なのですが

昨日はこの通り↓↓↓

Photo_2

たったの5個しか出来ませんでした・・・悲ぴぃ~

しかも大きさ形もまばらです・・・

1個30分かかり、50個作ろう思ったら25時間やんっ

ハハハ・・・ムリっす!

先生は、修業中1時間に5個作ったそうだ。

道のりは遠いっすけどめげずに頑張ります。

何でこんな事始めたのかはまたゆっくり語ります。

もう聞き飽きたかぁ?(^^;)

今日は目標10個で(^^;) 頑張るっぺ

Photo_3

パパぶぅ降りてきたよ

|

8月7日今朝の我が家

おっは~~

今日もピ~カンです。

蝉君たち・・・テレビの音聞こえへんねんっ(><)

今朝のまおくん↓↓↓

Photo

今日も食欲旺盛っ 朝から元気なん、

あんたと蝉だけや(-o-;)

今朝の我が家の話題・・・今日のテレビについて~

「今日いっぱい見るテレビあるわ~~パパぶぅ何見るん?」

ぶぅ「阪神巨人戦に決まってるやんっ♪」

あっそ・・・

「私、江原さん見て、イケメンパラダイス見な♪」

ぶぅ「え~っ!? 駅弁パラダイス!? 

そんな番組あるかよ。

駅弁パラダイスて・・・朝からボケ絶好調やな~

ぶぅ「なんや 駅弁やったら絶対見逃されへん思った」

そんなに駅弁番組を心待ちにしてたのか・・・

なんせパラダイスやもんなぁ~

一ボケかまして今日も自転車こぎこぎ・・・

出社するパパぶぅなのあった

|

まおの表札作ってみた♪

まおの表札作ってみた♪

Photo_3

作成日数 1日  作成時間 3時間半

肉球はまおの実印で、でっかいから全体的に大きくなった。

多分家の表札よりでかいんちゃうん!?(><)

明日からいよいよカリキュラムに入りま~す!

がんばるべっ

|

8月6日今朝の我が家

おはようございまするぅ

今日もやっぱりほんまもんです。蝉君たち毎日ご苦労さんです。

蝉っておしっこかけたりするらしい・・・

樹の下歩くときは気をつけましょう!

今朝のまおくん↓↓↓

Photo

散歩から無事帰還されましたぁ

ピ~ピ~もましになってきました。良かった。

今朝の我が家のお題!

我が家のマネーについて・・・・でした

月曜日の朝はいつも以上に時間がないのに

パパぶぅ・・・通帳みたい・・・って

突然何を言い出すかっ

昨日言えよっ

でも通帳見て納得して、おにぎり顔で自転車のって出社!

     *****************

今日は広島原爆の日

もう62年前になる。

でもブログ見てたら話題にしてる人が多くて嬉しかった。

それだけ心底平和を願ってる人多いってことでしょ?

今年は海外からの参列者も過去最多らしい。

それだけみんな気持ちは一つなのに

世界中が平和にならないのはなんでだろう。

                                    

今日も笑える朝が迎えられたことに感謝っ

Photo_2

|

まおの忙しい一日

今日もほんまもんの暑さです

車の温度計では車外気温が38度と表示!

ほんまかいな?(^^;)

車の表示する気温ってどこを基準にしてるんかな?

38度と言われたらなんかそんな暑さな気するぞ(><)

今日のまおくんは朝から大忙しやったとです

けど飼い主は彼以上に忙しいのは言うまでもないとです(><)

今のまおくんは↓↓↓

Photo_2

かなりお疲れのご様子で(^^;)

今朝やっぱりピ~ピ~治ってなくて

旅行まで1週間・・・早く治って欲しいし病院行くことにした。

だがしか~しっ!旅行前やしシャンプーははずせ~~んっ

体調悪いとこかわいそうやったけどやっちゃいました(^^;)

8

Photo_3

Photo_4

Photo_5

・・・めんご めんごっ

シャンプーのいい香りを漂わせやや湿り気味で病院連れてった

今日の病院は、まおの関節でかかりつけの病院

セレブ犬御用達!!みたいなホテルみたいな

ちょいリッチな感じの病院なのさ

料金も高いってうわさもありやけど、

保険が使えし今後の事考えて行ってみた。

いつも行ってた病院は、ピ~ピ~やったら

ただ見た目だけ見て、さわりもせず

まおは病院大好きではしゃぐから

こんなけ元気あったら大丈夫とか言われて

薬出してめちゃ高いお金とられ

いつも帰り道はパパぶぅと文句たれてるんやけど

リッチ病院は、ちがったぁ~

はしゃぐまおをみても、体温計って聴診器当てて

検便して血液検査までして、その結果みてから

点滴とピ~ピ~止めの注射してくれて

薬と3日分の食事まで処方・・・

ちょいやりすぎ??

ほんまにセレブ並みの待遇やん(^^;)

でもどこも悪いとこなく夏バテってはっきりしたし良かった♪

ここまでされると、保険きいても恐ろしい金額請求されそうで

ドキドキやったけど、なんといつもの病院より安かったのさっ

びっくりした~~

でも処方された食事がまずいようで、なんでも食らいつくのに

めずらしく戸惑いながら食べてるまおくんなのでした

Photo_7

|

8月5日今朝の我が家

今朝もムシムシと暑いっ 蝉達も・・・君らほんま元気やわ

湿度も60%をこえているので朝からもうドライをかけている

今朝のまおくん↓↓↓

Photo

おとぼけ顔だけど・・・今日もいちよ元気♪

昨夜はピ~ピ~なって、夜中もトイレを求めて走りまわしておりました。

もっと早くにクーラーかけてれば良かったのかな。

体調管理難しいなぁ

まおくん、しんどい思いさせてごめん・・・

このピ~ピ~、人間のようにすぐ治ってくれたらいいけど

まおさん、一度なると長引くんよね。

来週から旅行なのに・・・どうか今日は治ってます様に!

今日は苦手なシャンプーデー・・・まおくんの暑い一日始まります(^^;)

今日のパパぶぅは・・・・

まだ寝てま~~す。

昨日の朝は海苔頭ムーディーやったけど(^^;)

昨日帰ってきたらいつもと一緒で普通の我が家の雰囲気やったけど

朝言い過ぎたこと謝った。

パパぶぅも謝った。

我が家はいつもこんな感じ・・・

あっパパぶぅ起きてきたぞっ

|

暑いぞ~~

今日は暑くてダラダラ・・・

ノルマこなさず・・・・

室内温度を見たら35℃・・・

まおくんは↓↓↓

Photo_4

・・・・だよね。

Photo_5

・・・ホントあちぃねぇ~~日本の夏は

Photo_6

・・・どしたの?

Photo_7

・・・だよね。気づかぬフリしてごめんよ~~

Photo_8

|

今朝の我が家

今日は朝からムシムシ・・・

そして蝉・・・君らめっちゃうるさいっ(><)

今日のまおくんは↓↓↓

Photo_2

うん うん さわやかな笑顔っすよ~

私達以上に暑さを感じてるだろうに、エライよ まおくんっ!

それから今日のパパぶぅは・・・

まおくんの散歩から帰ってきて「今日の蒸し暑さはほんまもんや!」

髪の毛海苔状態で、怪しげなオッサンになり

会社へ出かける数分の間にバトルはじまる・・・

パパぶぅ 今朝は何か知らんけど暴言ばっかし!

こっちも小言で参戦! 

パパぶぅ、海苔頭でムーディー注入

こういう時のムーディー連発は、めちゃむかつくで~

ムーディーのギャクはらたつ~~

ますます暑苦しい我が家の今朝・・・

でも、今はムーディー 海苔頭のまま自転車に乗って出社

平和な朝が戻ってきたよ~~ ランランっ♪

私も小言言い過ぎたし・・・悪い態度してしまったなぁと反省

でも相手ムーディーやし受け流しとるかな(^^;)

最近気になる芸人・・・

今週の『明石家さんちゃんねる』って番組で見つけた

「でも そんなの関係ないっ!そんなの関係ないっ!!」って

連発してた芸人さん・・・・沖縄の人?

おもろいわ~~ なんて名前の人やろ?

Photo_3

|

まおくんもココログでびゅ~

まおくんもはちみつでびゅ~いたします♪

まずは自己紹介っ♪

動物の種類:いぬ

犬種:イエローラブラドールレトリーバー

生年月日:2004年12月12日

星座:いて座

血液型:不明

干支:さる

只今の体重:30キロ

性格:天真爛漫 典型的なラブの性格ってよく言われる

    飼い主からみるとビビり、ドンくさい

特技:早食い、嗅ぎ嗅ぎ探検隊

散歩の時間:1日2時間

ご飯の時間:1回1分以内

好物:口に入るもの

苦手なもの:シャンプー 耳掃除

最近目覚めた事:入水

今日のまおくん↓↓↓

Photo

どうぞヨロシクしま~すっ♪

|

ココログでびゅ~です♪

今日からココログでびゅ~だ♪

タイトル はちみつ♪は、でびゅ~日8月3日にかけてみた(^^;)

8月3日ってハチミツの日なんかなぁ~ まっいいかっ

のんびりのほほん♪心のままに綴るブログにしてこ~~(^^)

主な登場人物は他に箱入り息子のまおイヌ(2歳半)とまおイヌパパことパパぶぅ(??歳)

最近まおくんをペットプロダクションに入れるか検討中だ。

パパぶぅはその気だ(^^;)

ど~~ぞヨロピコ~~♪♪♪

|

トップページ | 2007年9月 »