« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

10月31日やっとこ10月ラストデー

今朝ブログをしよ~とはりきってたのに

メンテナンス中で投稿できませんでした。

早起きしたのに残念だったわん(><)

今朝のまおくんです↓↓↓

Photo

久々なのにボケ~ッと登場です。

今朝は少し冷え込んでました。

さて今日で10月も終わりです・・・やっとこ(^^;)

今月の感想・・・

パパぶぅの風邪引き?食あたり?とまおくんのケガに

心配が絶えなかったわ(_ _;)

ぶぅは、大げさに騒いだわりにはすぐよくなったけど

まおくんは、やっと治ってきた感じです(^^)

もう1月以上・・・

よくなったかと思ったらまた悪化の繰り返し。

場所が悪くて長引いたようです。

あ~くたびれたぁ(><)

最後は包帯とガーゼを食べてしまい

うんぴ~さんに包帯が出てきたか点検させられるという

いらぬオチまでつけてくれました(><)

来月はみな健康で過ごしたい!!

とにかく家族が健康でいてくれることが

一番の幸せだぁ~ 実感っ!

でもいい事もいっぱいあった♪

まおくんの運動会に参加出来たし↓

Photo_4

秋旅に行けてリフレッシュさせてもらえたし↓

Photo

プチ畑のレタスも食べれたし↓

Photo_2

ゴーヤも実がなってるのを発見出来たし↓

Photo_5

Photo_6

食べれそうにはないけど・・・(^^;)

でも発見出来てなんだか嬉しい(*^^*)

なんだかんだ言っても

いい事もいっぱいあったハッピ~オクトーバーなのでした~

| | コメント (4)

まおイヌの頑張ルンバっ日記♪~秋の運動会・パパぶぅお玉もって走るの巻~

いよいよ最終種目~『障害物競走』~

チーム対抗リレーで~す

Photo_49

スタンバイ! でも司会者の説明聞いちゃいない(><)

Photo_51

なんと緑チームみんな早くて現在1位の様子・・・

Photo_50

あせるパパぶぅと どんな時も挨拶好きなまおイヌ↓

Photo_52

まお&ぶぅコンビスタンバイっ↓

Photo_53

お玉タッチでまおぶぅコンビスタートっ!

Photo_54

ボールをのせたお玉とまおを連れて

サッカーボールをけるぶぅ↓↓↓

Photo_55

結構大変そう・・・

Photo_56

ボールはゴールのカゴにいれて、

コーンの周りを3周して走ってきて

リードを持ってる手でマメを5粒お箸で皿に入れる・・・

Photo_57

ぶぅ、あせっております・・・・・

Photo_58

ここまで1位キープで、最後の高飛びへ走る走るぅ~

Photo_59

そしてなんとか1位でアンカーにお玉渡して

お役目果たしたまおぶぅコンビっ↓↓

Photo_60

ライオンとシマウマが抱き合うCMのように

喜ぶまおイヌぶぅコンビであった・・・

これですべての種目終了~~~

続いて閉会式が始まりいよいよ結果発表!

緑チームは見事総合優勝です!!!

Photo_64

代表者が優勝景品をとりにいってくれました↓

Photo_65

そして最後に閉会の挨拶・・・

Photo_66

まおくんは最後まで落ち着きなく嗅ぎ嗅ぎ挨拶してました(><)

もらった優勝景品↓↓↓

Photo_63

まおくんの喜びそうなおやつとボール入ってました(^^)

Photo_61

運動会の片付けの後、ドックランを無料開放~

ワンコちゃん達、すっごく嬉しそうに走り回ってました

ワンコ運動会っていっても、楽しんだのは飼い主さんだもんね。

それにお付き合いしたワンコちゃん達・・・

みんなお疲れ様でしたぁ

まおくんも、お疲れさま~~

Photo_62

           ・・・・・おしまい・・・・・

| | コメント (2)

まおイヌの頑張ルンバっ日記♪~秋の運動会・たなぼた1位の巻~

ランチタイム♪も終わってお昼のプログラム始まりました♪

まずは『ワンワンクイズ選手権』とやらで、

選択クイズでAかBか正しい方に並ぶというもの↓↓

Photo_39

このクイズ、知ってるか知らないかで決まるって感じ。

第一問は、ラブラドールレトリーバーの色の種類は3種類か4種類かやって

まお家にとってはラッキー問題!

やのに、ぶぅ、こっちを向いて「どっち?」って聞いとる(><)

これはクリア出来たけど、

パグの名前の由来は、つぶれた顔かにぎりこぶしかって問題で

不正解で早々と退場・・・

Photo_40

正解はにぎりこぶしだそうです。

第二戦があって、ずっとカメラ担当だった私が出場(^^)

結構いいとこまで残ったけど

イヌの歯は32本か42本かでどっちかわからず

Photo_41

まお、スキッ歯やから42本もないわ~って思ったら

正解は42本で、あっさり退場・・・

Photo_42

このクイズには景品があって

優勝者には10回分のドックラン無料券もらえたんです。

残念でしたぁ~

そして次の種目は『なりきり仮装競争』というもの

チームで協力してする競技だったんだけど

なんだかよくわからないまま終わりました・・・

けどパパぶぅに聞いたら緑チーム1位だったそうです(^^;)

その次は『ダッシュだワン!レース』いわゆる徒競走でした。

飼い主さんのとこへワンコちゃんが走るというもの

去年のまおさん、客席へ暴走してビリでした・・・

今年はどうかなぁ?

パパぶぅと念入りに打ち合わせしているようです↓↓

Photo_43

スタンバイに走るパパぶぅ↓↓↓

Photo_44

いよいよスタートです!

Photo_45

また注意力散漫でスタートダッシュに出遅れるまおくん↓

Photo_46

でもぶぅめがけて頑張って走ってきました♪

Photo_47

今回は無事到着しましたぁ(^o^)

Photo_48

しかも先に到着したかのように見えた柴犬チームの旗上がってなくて

まおさんの旗が一番に上がりました。

えっ!?1位?

なんで柴犬チームの旗上がらなかったのかわかりませんが

まおくん、徒競走 たなぼた1位獲得!したのであった(^^;)

             ・・・・・つづく・・・・・

| | コメント (0)

まおイヌの頑張ルンバっ日記♪~秋の運動会・パン喰い王者大敗の巻~

開会式に続いてプログラム最初の『ラジオ体操』始まりました♪

ワンコちゃんのリードを持ちながら体操するというもの

パパぶぅ、頑張って体操してます(^^)

Photo_20

まおくんは、他のワンコちゃんにちょっかい出そうとリードひっぱってたけど

おりこうなワンコちゃんはきちんと飼い主さんの横にお座りしてました

Photo_21

続いて『おすわりゲーム』が始まりました↓

Photo_22

1つの大きな輪になって、音楽に合わせて歩き、

音楽止まったら司会者さんの指示を

10秒以内にしなくてはいけないというゲーム

輪になって歩くまおさん↓↓

Photo_23

音楽が止まってまずはおすわりを指示↓

Photo_24

まおさん、よそみしながらとりあえずお座り

一回目クリア~しました。

二回目はフセの指示↓

Photo_25

パパぶぅ、必死のジェスチャー(^^;)

気持ち伝わらず、早くも2回目で退場です

Photo_26

まおくん、外ではフセしたがらないからなぁ・・・

これでも、まおくんの実力は十分発揮です(^^;)

この後お座りさせて5歩離れて10秒間とか、指示は段々難しくなってました。

次はいよいよ朝のメイン種目『パン食い競争』!!

去年は1位になったんだけど今年はどうかな?

結構期待して楽しみにしてました(^^)

このゲームは、ワンコちゃんが途中にあるおやつを食べて

その後飼い主さんがパンを食べてゴールするゲーム。

でも今日のまおくん興奮状態で注意力散漫(><)

Photo_27

それでもスタートラインに立って

Photo_29

大好きなおやつの前でも注意力散漫で食べず・・・

もう隣の柴犬チームにさき越されてる(><)↓

Photo_30

柴犬チーム、パンゲットしてるというのに

おやつのお椀ひっくり返してまだてんやわんややってる(><)↓

Photo_31

でもこぼしたおやつを無理やり食べさせて

なんとかパンゲットしたパパぶぅ↓↓

Photo_32

最後は猛ダッシュでゴール!

Photo_34

だだこねたけど3位に入ってました(^^;)

でも今回もよく頑張りました~~

ここで午前の部終了でランチタイム!

Photo_36

今日も我が家は定番のコロッケ弁当です↓↓

Photo_35

まおくんのリンゴもありま~す♪

Photo_37

ぶぅにリンゴを一切れ食べられてしまい・・・

Photo_38

焦るいつものまおさんなのでしたぁ・・・・・

           ・・・・・つづく・・・・・

| | コメント (4)

まおイヌの頑張ルンバっ日記♪~秋の運動会・はじまるよんっ♪の巻~

まおイヌくん、会員になってるドックランの運動会に

行ってきました♪

Photo_3

昨日の大雨も上がりいいお天気なり~♪

スタンバイOK!のまおくんです↓

Photo_2

車に乗ってご機嫌さんで出発で~す♪

Photo

途中渋滞にあったけど、なんとか受付時間に間に合った

参加受付をして、まおくんのタスキとパパぶぅのゼッケンもらいました

Photo_4

まおくん、今年は緑チーム所属です。

ちなみにチームは5チームあって、ワンコちゃん50頭参加してます(^^)

Photo_6

ウキウキなまおさんやけど

いっぱいワンコちゃんがいて興奮してるから柵につないだ(_ _;)

本日のプログラム↓

Photo_5

もりだくさん!これ全部全員参加です(><)

そして場所も確保した(^^;)

Photo_7

パパぶぅも腕組してやる気満々っす!

Photo_8

スタッフさんが出てきていよいよです♪

Photo_9

「入場門に集まってくださーいっ」のアナウンスで

まおくん張り切って入場門へ

Photo_10

まおくん、嗅ぎ嗅ぎ探検隊で入場~↓

Photo_11

落ち着きなく緑チームになんとか整列↓

Photo_12

開会式始まりましたぁ

Photo_13

まおくんもおりこうそうに聞いてます(^^)↓

Photo_14

が、後ろに並んでるラブの女の子にちょっかい出すし(><)

Photo_18

司会者さんの説明も聞かず落ち着きなく動きまわすし(><)

Photo_19

最後はパパぶぅに押さえつけらるまおくんなのでした(^^;)

Photo_17

           ・・・・・つづく・・・・・・

| | コメント (2)

10月22日冷え込んでます♪

今朝は冷え込んでま~す

でもいい天気で気持ちのいい朝です♪

パパぶぅも今朝やっと長袖着て只今散歩行ってます。

まゆザルは今日から山へ修行に・・・

いやいやリフレッシュに行ってきます♪

今回はパパぶぅ&まおくんコンビがお留守番してくれます(^^;)

パパぶぅに、土産に駅弁指定されたぁ(><)

ちゃんと買えるかプレッシャーだわ

まおくんと離れるのは初めてで

今朝はなんとな~く淋しい気分になってます

がぁ~ 行ってきま~すっo(~~)o

Photo

| | コメント (2)

10月21日なんだか寒いです

今日はなんだか寒いです。

今日はみんなそれぞれのんびりまったりしてます

Photo

まおさんもシャンプーすませてくつろいでます。

昨日の運動会、まおさんとくに活躍なかったけど

所属の緑チームは優勝しました(^^;)

今回全種目出場しないといけなかったので

休む間なくけっこう疲れました。

家帰ってきてから意識ありません

シラフなのに意識ありませんから・・・(^^;)

でも運動会楽しかったです。

飼い主さん、童心に返り

それにワンコちゃん付き合わされるって感じでしょうかね(^^;)

運動会の後、会場をいつものドックランに開放したら

どのワンコちゃんも大はしゃぎで走りまわしてたからなぁ(^^;)

お弁当食べて、楽しい1日だったワン♪

まともに写真とれてなくて、写真の編集に時間かかっちゃった(><)

今日はブログに載せるまでに力つきてしまったので

またまおくんの頑張ルンバ日記?で紹介しま~す(^^)

| | コメント (2)

10月20日晴れてます♪

雨も上がっていい天気になってきました♪

まおくん、運動会の朝です。

今朝は4時半起きで弁当作り、朝散歩も行ってきました

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

今朝も真顔や(><)

Photo_2

またあくびして~ 最近この顔ばっかりやんか

ぐうたらオヤジみたいやで~(><)

Photo_3

はいはい 中断してごめんね

足先のぽっこり腫れ・・・やっぱり包帯の縛りすぎやったみたい(^^;)

数時間したら段々もとに戻ってきたのでホッとしました

お騒がせなまゆザルちゃんm(_ _)m

かかとのぷよぷよも今のとこペッタンコで

傷口もふさがってるみたい。

散歩帰ってきたら消毒して

意味ないかもしれんけど軟膏塗ったりしてます。

私の気休め(^^;)

まおのことってすごい神経質になりがち。

でも昨日歯の神経抜いてきたから

今日から無神経なるかも(^^;)

今日はいよいよドックラン運動会♪

久しぶりの我が家のイベントです♪

早く行って場所取りしなくちゃ(^^;)

| | コメント (4)

10月19日雨模様~

今日は雨の朝です。

わりと暖かいです。

今朝はこの空模様と気分は一緒。

ちょっとブルーだわ

というのも昨夜まおとクッションの取り合いをしたがために

またプヨプヨが破裂(><)

まだ病院間に合う時間だったけど、

血膿み出せるだけ出して、エタノールで消毒して

先生がしてたように包帯でギュギュギュっとしばって処置して

残ってた薬のませた。

今朝、散歩行って帰ってきたら、足先がぷっくら太ってる

いや腫れてる(><)

前足くらいになってる(><)

包帯しばりすぎたんか

また別に腫れてるんか

あ~~ん、わから~~~んっ(><)

さわったら少し熱いし・・・・・不安だわ

今日は外出せなあかんし、夜まで様子見るしかないんだけど

よく考えたら今日病院休みやった(><)

ガ~~~~~~ンっ

明日は運動会やし(><)

とりあえず今は様子みるしかないけど・・・

プヨプヨのとこはもう治ってるみたい

クッションの取り合いなんかせんかったらよかった(;_;)

神様~~~どうかどうかなんでもありませんように~~~~

Photo

| | コメント (4)

10月18日清々しい朝です♪

今朝もよく晴れた朝♪

少しひんやりしている空気がいい♪

朝散歩は気持ちがいいですな~(^^)

でもまおさんは・・・

Photo

Photo_2

今日は訴えかけるような態度(><)

Photo_3

なぬっ!失礼な態度や(><)

確かにこの3日間は、パパぶぅコースで短い

でもぶぅと行っててもこのコースやねんからええやんか

まおさん、私に厳しいんちゃうの(;_;)

足のプヨプヨぶり返せへんか心配で長距離歩く気になれんのよ

完璧に治ったらまたたっぷり行こうさ(^^;)

散歩タイム45分うんぴ~さん2回で快調です。

今月頑張りたいな~って思ってたこと 

いや頑張らないとイカンこと!

肌の手入れ!

半ばやのに全然やってない(><)

まだ夏用化粧品使ってるし・・・まだいけるかな?

肌の老化・・・段々すさまじくなってきた

最初気になりだしたのは、上まぶたのくぼみ

それも下まぶたがたるんできたら順応して気にならなくなった

目尻のシワも全体にシワふえたら気にならなくなるし

気になってたシミも色んなとこに出来てきたら分散されるし

こうやって人の顔って老けていくのね~~~

あ~~ ヤバイっ 

妥協したらいかん いかんっ(><)

でもここまできたら、どっから手をつけたらいいものか・・・

パックにマッサージ、がんばろっと

| | コメント (2)

10月17日さわやかな朝っ♪

今朝もよく晴れて気持ちのいい天気♪

今朝はあんまり冷え込み感じなかった。慣れたかな。

さわやかな朝です~~

Photo

真顔のまおさん

Photo_2

相変わらずかわいくない態度(><)

朝散歩、夜が明けるのが遅くなりました。

6時前でやっと明るくなります。

散歩タイム45分、うんぴ~さん2回で

こんな顔でも快調のまおさんです(^^)

さて昨日は、2週間ぶりの陶芸

徒歩1時間10分の道のり 行くだけで疲れちゃった(><)

でもまおの表札の釉掛けして、窯出しの手伝い少しして

先生にたま作りのてほどきを受けた。

今月は、予定があまりないポッカリ月

今こそカリキュラムだ~~!とやってるんだけど

ぜんぜん上手くならん(><)

まおの足のこととかぶぅの体調不良とかあったし

気持ちが乗らないのにムリしてやってたし。

まったく同じ形、大きさのコップを何個も作れるようになるというカリキュラム

これ8月からやっている・・・のに上達の兆しもなく(><)

ずっとひも作りでやってたけど、それはたま作りやろ~って

昨日先生に実演してもらって、

作る大きさ、1日のノルマも設定してもらって

今日から再スタートでまた頑張る!

後2週間でモチベーション上げて、ついてこ~いと

先生の励ましを頂いた。

というのも月末から市の教室の後期授業が始まって

お手伝いしつつ勉強に行くことになっている。

それとリフレのスクールにも通うことになったし(^^)

最近マイナスなことに目を向けすぎてた気する

これからはいいことに目を向けてこ~

この2週間は自分のメンテナンスして

いい状態でスタートできるといいな♪

頑張ろっとp(^^)q

| | コメント (2)

10月16日今朝も冷え込んでます

今朝も冷え込んでる(><)

布団から出るのがおっくうになってきたなぁ。

でもいい天気の朝です♪

今朝も朝散歩行ってきました。

Photo

まおさん、ご機嫌ななめです。

写真嫌いで散歩を止めての撮影

かなりムカついているようで・・・

今朝は終始この顔でした。

なのでパンダちゃんとのツーショットも撮ってあげました

Photo_2

散歩タイム50分うんぴ~さん2回快調です。

でもまた足腫れてきた感あり(><)

気のせいかもしれへんけど。

週末運動会控えてるので体調を整えていかねばね。

昨日は水星逆行の影響をもろにうけてた気する(><)

自宅にいながら2件ほど。

2つとも電話による不具合

それぞれ別件だったんだけど

1つは、場所の伝達ミス。もう1つは、日時の伝達ミス。

あとこの時、相手の対応の悪さも感じた。

また携帯電話も、なぜか昼間圏外になってて使えませんでした。

これも水星逆行の影響かもって思ったら

あまり腹は立ちませんでしたけど

でも相手の対応の悪さにはムカつきましたけど(^^;)

でも水星逆行してなくても、最近こういう事多い気する。

今の世の中アバウトにやってる事多すぎ

まっいいかで甘く考えてやってきたことが問題おこして

今暴かれてる。

言動に対する責任感とかなくなってきてるし。

信頼も平気で裏切る(><)

なんて偉そうに言ってる私も

無意識でそんなことやってるかもしれんし。

ちゃんとせなっ やらなきゃっ(^^;)

今日は、陶芸・・・なんか出来てるかな♪

| | コメント (8)

10月15日水星逆行してま~す

10月も半ば、今朝は晴れてて気持ちがいいです♪

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

いつもの顔でまおさん登場です。

朝散歩行ってきました。川原コース。

冷え込みきつかったっす。振るえながら散歩した(><)

10℃はあると思うけど、風がビュンビュン吹いてて

まおさん、歩くのトロいし立ち止まるし

身体の芯まで冷えました(><)

ラジオ体操に参加してオーバーアクションで身体温めました(^^;)

Photo_2

まおさん、木につながれて不満みたいやけど・・・

でも散歩の楽しみこれくらいしかないやんかっ

ラジオ体操終わったら、十数人のおばちゃんおじちゃんが

奇妙?な体操はじめる。

太極拳?気功?いやなんかちゃうような・・・

ゆるゆる体操か?

でも身体に良さそうで、これは自由に参加出来るんかな?

リーダー誰かわからんけど、みな同じ動きしてる・・・

横目で眺めながらいつもその場を離れるんやけど。

見てたら太極拳習いたくなってきた(^^;)

散歩タイム2時間うんぴ~さん2回快調です。

足の通院もいちよ終了した。排尿障害も注射が原因ていちよ判明。

あ~9月下旬から長かったなぁ~  ふぅ

パパぶぅは、昨日おやつ持って岡山入りしました(^^;)

ところで不思議ちゃんの宇宙トーク(^^;)

昨夜、シンガーソングライターの○○ちゃんのブログのぞいたら

今の時期水星が逆行しているらしい。

期間は10月12日夕方から11月2日朝まで。

逆行するといろんな不具合が生じやすく、

水星の場合コミュニケーションがうまくいかなくなったり、

電気製品の不具合が生じやすいらしい。

新しい事を始めたり、契約したりは先延ばしにした方がいいらしい。

へぇ~そうなのか~って思って、

水星逆行で他を検索したら色々出てきて、

励まし系占い師とかいう人のブログでは

交通機関のアクシデントにも要注意、遅刻しやすいとも書いてあった。

でも逆行するってことは、逆に遅刻ばかりする人が早く来たり

音信不通やった友人から連絡きて会うことになったり、

つぶれてた電気製品が使えるようになったりということもあるかも!

そっちを期待しましょう!って書いてあった(^^;)

さすが励まし系!(^^;)

水星逆行の10日前位から何かと不具合多いんやけどなぁ

微妙に影響受けてたんかなぁ・・・

今月はなんかあってもきっと逆行のせいや~て思って

お気楽にのんびりやっとこ~~~(^^;)

| | コメント (2)

10月13日今朝の我が家♪

今朝はひんやりして気持ちのいい朝です。

だんだんと秋が深まってきました。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

いつものように元気にお散歩から帰ってきました♪

排尿障害ましになってきた。

この排尿障害、先生は膀胱炎かもって言ってたけど

私達は注射が原因のような気がしてる(><)

診察を受けた翌日がいつもひどいから。薬も変えたみたいやし。

なんせプヨプヨを腱鞘炎って言った先生やから

素直に受け止められなくなっている(^^;)

明日診察日だからまた言ってみよっと。

心配が絶えなくて疲れてきました(><)

はやくよくなって欲しい・・・

一方パパぶぅは・・・・

今朝、テレビで今はやりのイケメン特集をしてた

イケメンの条件!

①ピュアな瞳

②肌が美しいこと

③口元が上品なこと

ってことらしい(^^;)

パパぶぅに「どれもあてはまってへんな~」って言ったら

「ピュアな瞳って、意味がわからん」とか言う・・・

えっ!?②と③は違うって思ったけど、

①は意味がわかれば当てはまってるとか思ってるんか????

・・・・・・・・・ありえませんから(^^;)

街頭インタビューでこの俳優さんをイケメンって思う理由を聞いてて

「かわいいから」って女の子達が答えるのを聞きつけて

「かわいいからって言ってるで~」って何度も嬉しそうに言うパパぶぅ。

ひょっとして、かわいいに自分が当てはまってることアピールしてるか?

・・・・・・・・ありえませんから(^^;)

このかわいいは、プヨプヨぬいぐるみ系プヨプヨ動物系じゃありませんから(^^;)

おめでたいまま自転車こぎこぎ、今日も元気に出社していきました~

| | コメント (2)

10月11日今朝の我が家♪

今日は霧雨の朝だ。

大物洗濯にもってこ~い♪の秋晴れの一日って聞いたのに

どういうことよ?

キンモクセイも満開でいい香りに包まれた今朝の我が家(^^)

昨日はパパぶぅ、出張から早く帰ってきた。

帰りもほとんど同行者の方が運転してくれたようでよかった。

パパぶぅご機嫌でケーキ買って帰ってきたけど

まだお腹の具合は本調子じゃないようだ。

朝方またぶぅの大きな怒鳴り寝言で目が覚めた(><)

怒鳴り寝言は怖いじょ

よく聞いてみたら「ぬすみ喰い! ぬすみ喰い!ぬすみ喰い!」と怒鳴ってるではないか(^^;)

その後、判断出来ないうわごとをごちゃごちゃ言って

「うあ うあ うあ うあ~~~~~」ってまたどっか落ちてくようなうわ言

最後は、「どろぼうネコ!!!」と一言言い放って終わった。

なんの夢や?

ここんとこお腹の調子悪くてちゃんと食べれてないから

食に対する執着あったんやろなぁ(^^;)

パパぶぅ・・・・早く調子良くなるといいね(^^;)

このこと今朝言ったら、笑ってた。記憶はなし。

さて朝散歩のまおさん↓

Photo

まおさん、包帯取れました(^^)

でもここんとこオシッコの調子がおかしくて

先生に言ったら次回の診察日まで様子をみることになった。

散歩時間45分 うんぴ~さん1回

やや太り気味だったので、2週間程ダイエットして

スマートになりました。

私も太ってたけど、体重少し減ってきた♪

食欲の秋 気をつけよっと

| | コメント (4)

10月10日いい天気になりそう♪

おはよ~ございま~すっ♪

朝方は雨上がりで曇ってたけど、晴れていい天気になってきました♪

久しぶりの朝の太陽、気持ちいいです(^^)

パパぶぅ、昨夜電話がありましたけど体調良さそうだった(^^)

車の運転も同行者の人がずっとしてくれたそうで。

何も言ってないのに運転するわ~って言ってくれたみたい。

気持ちが通じたんやろか・・・

私の念力か?(^^;)

最近、念力強いかもって思うことしばしばある(^^;)

で、ご飯食べたか 何食べたか聞いたら

「ホイコウロー!!!」って嬉しそうに答えてる(><)

ポカリしか配給のなかった胃袋に、いきなりホイコウローを送り込むとは!

ぶぅは自分の胃袋にかなりスパルタや。

腸も本調子じゃなくトイレに何度も駆け込んでるらしいのに。

・・・・・まぁ元気になって良かった(^^;)

それは良かったけどパパぶぅの同行者から重要な情報が・・・

ドコモ携帯端末が11月がらべらぼうに高くなるらしいのだ

一つ7万くらいするって(><)

で今ドコモショップごったがえしてるらしいのだ

初耳やったから、ぜったいうそや~~って思ったんやけど

調べてみたらホンマっぽい(><)

二人で14万は大変やぞ。もしそうやったら今月中に変えなアカンってぶぅ(><)

でも私、今月はあまり変えたくないねんなぁ

大殺界停止月に長くつかうものとか買いたくない

縁起かつぐタイプや(^^;)

なくせに、大殺界停止の年に結婚してるんやけど(><)

でも携帯もうかなり調子悪くて買い替え時

今年の12月か来年には変えたいって思ってた。

11月過ぎたら7万なるって聞いたら悩むわ

結局お互いもっと情報を仕入れてこれは事実なのか

なんかいい手立てはないものか考えよ~ってことになった

携帯買うのにおおげさな夫婦やけど

14万は痛いからな~

テレビも2台ダメになっててこれも買い替えなアカンし・・・

出費がかさむ~~~

こういうのって一気にくるもんなんやなぁ(><)

トイレの便器が割れてるのが原因か?(^^;)

はよ買い替えな・・・でもこれもまた出費や~(ToT)

さて今朝もまおさんと散歩行ってきました↓

Photo

散歩時間35分 うんぴ~さん1回

今日は診察日、足良くなってるといいなぁ

| | コメント (2)

10月9日昨日と今朝の我が家

おはようございま~すっ

昨日と今日、雨&曇りの天気。イマイチです。

晴れるのかと思って洗濯しちゃって、只今室内干し中(><)

一昨日の夕方パパぶぅ北海道から帰ってきて、

夕飯をしっかり食べていつものようにうたた寝してたけど、

真夜中に気分が悪くなり、朝方下痢&嘔吐

こんなことって今までなかったことで・・・

夕飯にあたったんかなぁ

私も食べたんだけどぉ・・・さんまちゃんだけ食べてない

さんまにあたったんか???

でも一月前の出張土産で残ってたまんじゅうも食べたそうで

原因何かわからず(><)

まぁトイレへ走りまくってるってこともないし・・・

でお昼2時頃までずっと寝てはりました。

様子見に行ったら気分は良くなったみたいだけど、

上腹部がポンポンや~って腹叩いてる(><)

ずいぶん時間たってるのに腹ポンポンって・・・大丈夫か?

起きて熱計る~って計ったら、37.3℃・・・熱ある~(><)てぶぅ。

その時お茶とお芋のお菓子を食べてまた熱計る。20分前に計ってたのに(^^;)

37.5℃、熱上がったぁ~アカン寝な!って ぶぅ、慌てて寝に行った。

それから1、2時間くらいして、なんか苦しそうな音するから

見に行ったらまた気分悪くなってて頭もガンガンするって言う(><)

熱計ったら37.8℃・・・上がってる!

タクシー呼んで病院行こうって言ってるのにガンとして聞き入れず

明日まで様子見るのいってんばりで・・・

行ったら楽なるのに。夜もゆっくり寝れるのに。

病院へ行こうっていったのもわけあって、

今日仕事で長距離運転するらしく、また仕事も絶対休めないというから。

起きるのもしんどそうにしてるのに、運転出来るんか。

じゃあ明日会社行く前に病院行ってムリやったらやめときって言っても

明日も遅刻絶対出来ないから病院は行かないっていうし(><)

何言っても聞き入れる気まったくなし。

お義父さんに電話して状態を話たら風邪ちゃうかなぁ?ってことで

薬とポカリスエットで一晩過ごしました。

で今朝、熱が下がってました。

それはよかったんだけど私は車の運転が気になってて・・・

人を乗せて運転するって言ってたから。

「調子が悪かったら、運転代わってもらい~な」って言うたら

パパぶぅ「調子が悪いときこそ運転しとかなよけい気分悪くなるから」って

   私 「頭ボーッとしてて、事故したらあかんから」

パパぶぅ「せーへん、せーへん、ありえへん」

この態度に段々ムカついてきて「事故して相手に迷惑かけることなったらあかんやろ」って

パパぶぅ「フッ なんでやねん。なんで相手に迷惑かけるねん」

「相手だけちゃうで事故したらその家族にも迷惑かけることなるねんで。

調子悪くなったら、代わってもらいっ!」って言ってるのに

お前よりはるかに運転うまいねんから絶対ありえへんっ!て

偉そうに言いよった(><)

その後も言い合いなって、お前なんかになんぼ言ってもわからんわって

社会に出て働いてる人間にしかわからんとか

偉そうに言って出て行きよった(><)

そりゃ言いづらいのは分かるけど人のせて運転するって

命預かることでもあるから軽視して欲しくない。

そこを心得といてもらいたかった。

ぶぅにとっちゃ、わかってるのにうるさいっ!って思ってたみたいやけど

分かったよって一言言えばすむことやのに、いちいち絡んでくるから

よけい大きくなるねんやんか。

私も言いすぎやったかもしれんけどさぁ

でも大人になれよ まったく(><)

ところで、まおさんもイマイチ調子よくありません。

我が家の男ども、しっかりしてくれ~

でもご飯だけはしっかり食べてくれます↓

Photo

今朝はなんだか疲れました(*_*)

| | コメント (4)

10月7日今朝の我が家♪

おはようございま~すっ♪

もうお昼でした(>o<)

今日も天気いいですけど、夜から崩れるみたい

明日は雨みたいです。ロハス行こうと思ってたのに中止だね たぶん。

今朝も早く目が覚めて朝散歩行ってきました

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

上の川原コースです。日曜日はやっぱり人少ないです。

ここで~まおの散歩2007秋の日~をパシャっ

作品名『まおぴとうんぴ』

Photo_2

平凡な風景をバックにおとぼけ顔のまおさんを激写しました(>o<)

このボケ~っと感は、まおさんにしか出せません。

今日は土手をテクテク歩いて○○峡の入り口まで行きました。

温泉旅館もあります。

Photo_4

折り返して帰りは途中から坂道たっぷり公園めぐりコースを行きました。

Photo_3

散歩時間2時間10分 うんぴ~さん2回

まおさん、元気に帰宅です。

昨日、庭からすごくいい香りがしてくるな~って思ったら

キンモクセイ咲いてました。

もうそんな季節なんだね~。

庭のキンモクセイ↓

Photo_5

キンモクセイの香り好きです。

これからまだまだ咲きますね(^^)

しばらく部屋の中で香りが楽しめます。

そしてプチ畑の野菜は

Photo_6

レタスは生い茂ってきたけど、キャベツは葉っぱ食べられてる(><)

いつも水やるとき、バッタがいっぱいいるんやけど

まさかバッタってキャベツの葉食べるん???

このままだと茎だけになってしまうよ(;_;)

キャベツって土の中に出来るんやったかなぁ?

・・・・・ちがうよな(^^;)

今日は、パパぶぅが北海道から帰ってくるので

久しぶりに煮物作ってみた↓

Photo_7

小松菜と厚揚げの煮びたしスペシャルバージョン

パパぶぅ、引くやろなぁ(^^;)

それと大根と手羽の煮物を作ってみました↓

Photo_8

ピリ辛仕上げでこっちは喜んでくれるでしょう・・・・

今年初、栗ご飯炊きます♪あ~早く食べたいなぁ~

メインは、レギュラーのおなじみさんまちゃんです♪

| | コメント (2)

10月6日今朝の我が家♪

おはようございます♪

今日はとってもいいお天気で気持ちのいい朝です(^^)

お洗濯日和です。

今朝も朝散歩行ってきました。5時20分頃出発

夜が明けるとこでした↓

Photo

まおさんと朝日が昇るのを観賞↓

Photo_2

優雅な気分に浸ってたけど

靴下履いてないことに気づいて探しまわした(><)

歩いてきたくだり坂のど真ん中に

ちっちゃいブツが落ちてるのを発見して

またセッセコ取りに駆け上りました(><)

今日はまずライスロードを抜けて、神社で足の祈願して

下の鯉幟公園の川原を一周して、

そっから上のラジオ体操してる川原へ行きました。

けっこうな距離歩きましたぁ

上の川原の帰り道のまおさん↓

Photo_3

Photo_4

まぶダチのリキくんとタロウくんにも会えました♪

みんなお休みなのに早くからお散歩してんだなぁ~

けっこう歩いたのに帰りたがらないまおさんです↓

Photo_5

ほんまですかぁ???まゆザルバテましたぁ(><)

散歩時間2時間10分 うんぴ~さん2回

涼しいので体力有り余るまおさんなのでした。

昨日は従妹の家へブートキャンプに行きました。

が、入隊出来ませんでした(^^;)

でも近くのアウトレットモールで

貯金箱ガードマンの着てる服見つけました♪

Photo_6

色が、赤、青、オレンジがあって、

はちみつ色のオレンジを選んで買っちゃいました(^^;)

もちろん、貯金箱のお金で(^^;)

Photo_7

最近、オレンジ色が気になるんだなぁ(^^)

まおさん、私をボディーガードしてくださいよ~

そして昨日帰ってきたら、運動会の参加案内が来てました♪

まおさん、運動会参加が正式に決まりました。

まおさん、今年は緑チーム所属です。

Photo_8

まおさん、左足完治してパン食い競争頑張るで~p(^o^)q

| | コメント (2)

10月5日今朝の我が家♪

おはようございます♪

曇りの朝です。昨夜ドシャブリの雨降ってましたね。

昨日は暑かったけど、今日は涼しいとよいのになぁ~

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

まおさん、只今大殺界なんです(^^;)

まおさんと私、共通点多くて、12月生まれの申年

この前雑誌で五黄土星で私と同じだったので

六星占術も一緒かもって思ってスーパーで立ち読みしたら

ほんまに一緒やった(^^;)

まおと私、土星人+で只今大殺界最後の減退の年

しかも今月は月殺界の停止月なのだ(><)

今年もあと3ヶ月ですから・・・

まおさん、一緒に乗り切りましょう(^^;)

昨日の夕散歩では、神社へお礼参りしてきました。

今回はお賽銭入れました。後払い(^^;)

その途中、道歩いてたら後方10メートルの所から

「これあなたの犬のうんこじゃないの?」ってオバちゃんの声がした。

え?わたし?って思って振り返ったらやっぱりそう(><)

「違いますけど」ってまおのうんぴ~袋を持ってるのをアピール

「あっそうなの。ごめんなさい」ってオバちゃん。

思わぬうんぴ~放置疑惑をかけられた私(><)

この時、まおさんのうんぴ~が袋に入ってたからよかったものの

まだうんぴ~前やったら信じてもらえたやろか・・・

オバちゃん、うんぴ~掃除してました。

家の前でされてたみたい ひどい話です(><)

うんぴ~を放置した飼い主さん、ちゃんと持ち帰ってね。

マナー違反ばかりすると、ワンコちゃんの住みづらい世の中になっちゃいますから

お願いしま~すm(_ _)m

今日はパパぶぅ、おやつ持って北海道入りです。

私は、ブートキャンプに行ってきます♪

| | コメント (2)

10月4日今朝の我が家♪

おはようございま~す♪

毎朝本当に涼しくなりました。今朝も気持ちのいい空気です(^^)

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

包帯が気になるみたいでいつもなめてます。

昨日も膿みだし包帯交換に行きました。

昨日は、腱鞘炎と診断した先生が担当でちょっときまずそうでした(^^;)

今月すでに家計がピンチの我が家!

昨日は、金運アップのために、トイレをピカピカに磨き

玄関のたたきもゴシゴシたわしで磨きました。

その効果あったのか、腱鞘炎診断の先生が

「腫れもましになって少し落ち着いてきたので、

日にちをおいてみましょう」と言った。

次回日曜日来院になった(^^)

その頃には検査の結果もはっきり出ているそう。

診察料、外科処置、注射2本で、保険で半額なって3,870円なり~

これ毎日とられたらかなり痛いですから~(ToT)

神社のお参りも効いたかな。

夕散歩の時お礼参り&さらにお願いしてこよっと(^^)

昨日、パパぶぅ沖縄から帰ってきました

今回のお土産は↓

Photo_2

キーツマンゴーとドラゴンフルーツです。

ドラゴンフルーツは私がリクエストしました。

楽しみです♪

その他の土産↓

Photo_3

タコスライスの素を会社の人に頼まれたそうで

ついでに買ってきてくれました。

お休みの昼食になりそう・・・

今はご飯になるもの買ってきてくれると助かります(^^;)

| | コメント (4)

10月3日今朝の我が家♪

おはようございます♪

曇りです。でもさわやかな空気です。

今朝は鏡をみたら、目がはれてくまが出来てました(><)

朝からくまが出来てるのは久しぶりに見ましたぁ(><)

今日も散歩行ってきました

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

今日は、ライスロードを抜けて下の川原へ行きました。

昨日の夕方、まおの腱鞘炎の経過を診てもらいに病院行ってきた。

まおの左足のかかとのプヨプヨ、いったんはよくなった気してたけど

ずっとプヨプヨしたまま・・・治らんなぁって思ってた

この日は関節専門で担当医の先生が診てくれた。

ちょいイケめんのダンディなのです(^^;)

で、腱鞘炎ちゃうかった(><)

かかとのぷよぷよ、先生さわったら血膿が出てきたのだ(><)

とりあえず培養検査に出すことになった。結果1週間ほどかかるそう。

木の枝とか何かで傷ついてばい菌入って膿んだのか、

何か異物が入ってて膿んでるのか

原因はまだわかりません。

それにあんまりこんなとこにぷよぷよ出来ないそうだ。

普通は、指の間とか肉球の間とか。

膿を出してもらったけど全部出ず、検査結果出るまで

毎日膿み出し包帯交換で病院通わないといけなくなった。ほえ~~んっ(><)

しかもぷよぷよ2個あるそうで。

膿み出なかったら、切開して出すとのこと(><)

「自分で包帯はずして血をあちこちつけて汚すかも」って言われて

そりゃこまるっ!と思い、

2年前に難波パークスのペットショップで買ってた、

まおが嫌がって一度も履いてない靴下をはかせた(^^;)

へんな歩き方して、ひっぱったりかじったりしてたけど

とりあえずはずさず一晩たった(^^;)

今朝は川原の途中にある神社へ行って、

銭無しでお願いした。きいてくれるかなぁ?(^^;)

そんなまおさん、今朝も変わらずご機嫌さんです。

Photo_2

散歩時間1時間10分、うんぴ~さん1回

お給料入ったばっかりなのに、我が家の家計は火の車です(><)

昨日の陶芸はとりあえずワンコ鉢の色化粧終わらせました。

Photo_3

みんなに「どんぶり鉢?」って聞かれた(^^;)

ワンコご飯鉢って言うとかなり驚かれたわ。

頼まれて作ったものだけど大きさかなり違うから

もうあげれないです。

全く同じ大きさに作ることって、本当に難しい

今の私には力なし・・・です。

カリキュラム頑張ろっと。

| | コメント (2)

10月2日今朝の我が家♪

おはようございます♪

今朝は清清しい空気です(^^)

でもお昼は暑くなるみたい(><)

昨日、夏服みんな片付けてしまったというのに(;_;)

さて今朝も朝散歩行ってきました!

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

坂道たっぷり公園めぐりコースだったので

まおさん、折り返し地点前で口を割ってました(^^;)

歩いてたら、イラガっている毛虫が地面に落ちてるのを発見

この毛虫、ふくよかできれいな黄緑色してるんだけど

ちょっとでも触れたら痛いし、それこそ肌がひどく荒れてしまう

要注意毛虫(><)

私が慌てて「踏んだらあかんっ!」って言ったら

まおさん、前足でぐちゃっ

「あかんっ あかんっ!」て言ってるのに

まぬけな顔で私を見上げて、後ろ足でもぐちゃっ

アホやなぁ~~(><)

肉球痛めてないか見たけどどうもなってないし

歩き方もおかしくないから大丈夫みたい・・・

イヌは毛虫なんてへっちゃらなんかな(^^;)

散歩時間1時間10分、うんぴ~さん1回

少し太ったのでごはんをちょっぴり減らしたら

うんぴ~さん少なくなりました。

夕方病院で体重計ります。ドキドキ

今日は、陶芸行ってきま~すっ♪

| | コメント (2)

10月1日今朝の我が家♪

おはようございま~すっ♪

今日から10月スタートです♪

昨日ははちみつ♪9月号のアウトプットしました。くたびれたぁ~

でもまったりな一日でした。

寒くてとうとうハロゲンヒーターをつけてしまいました。

夜はさらに寒くて10時に布団に入って就寝で~す(^^;)

今朝は朝散歩行ってきました♪川原コースです。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

カメラを向けるとめんどくさそうな態度ばっかり(><)

Photo_2

せっかく10月初日やねんからと

さわやかまおくんを必死で撮ろうと頑張ったけど

寒くてなかなか口を割らん(><)

Photo_3

今日もラジオ体操参加してきました♪

そしてまぶダチのリキくん(コーギーくん)とタロウくん(ビーグルくん)と

遊んでやっと口割りました

Photo_4

散歩時間ゆっくり2時間、うんぴ~さん2回

まずまず快腸でした。

10月の暮らし方・・・

今週は、運動週間にしよっと!

身体引き締めたいし、免疫力高めたい

それにはウォーキングがいいんかな。

とりあえず散歩頑張るp(^^)q

肌の手入れも念入りにしよっと!

シミ減らしたい・・・・ムリか

最近おっぱぴぃ~から、ラララライ♪ラララライ♪の人に

興味が移行している(^^;)

藤崎マーケットやったかな?あるある探検隊系のコンビ

何が面白いのかわからんけどテンポが好き10月にはちょうどいい

A面B面ボクいけめんってギャグの人・・・あの人苦手~~(><)

今月も元気に頑張ろっと(^^)

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »