« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

11月30日いい天気なるかな?

今朝はそんな冷え込み感じずサッと起きれました♪

というか喉が痛くてあまりグッスリ眠れませんでした(><)

薬の効果か喉乾燥しまくりでした。

でも鼻づまりがおさまってだいぶラクになってきた♪

そうそうテレビでは、森光子がでんぐり返し封印!てニュースやってた。

87歳だそうで、そりゃその方がよいわ(^^;)

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

毎朝さえない顔ですいません~

なぜか目をつむってしまうまおさん。

今朝も5時起き散歩行ってきました。

またダルちゃんに会いました。

このダルちゃん、ちょいと気性が荒そうで

まおを見ると「ガオ~~」ってなります。

でもまおも「ガオ~~」って暴れるので

ダルちゃんの姿をいち早くみつけたので

ちょこっと横の道で待機しました(^^;)

さてさて、11月も今日で終わり・・・・

なんか早かった気するなぁ

今月のいいこと♪楽しかったこと♪は・・・

まず家族3人で紅葉&ドックカフェお出かけできたこと!

新潟の駅弁美味しかったこと!

アロマも今日でステップ1&2が終了すること!

陶芸もちょっとは上達したかも!

それにまおのものも出来上がってきてちょい嬉しかった。

それと整理整頓してスッキリもした!

てなわけで今月もハッピーに過ごせました(^^)

今日は、アロマステップ2のアロマセラピー理論と精油概論

午前、午後と授業です。一番しんどい授業らしい・・・

ではでは行ってきま~~す。

| | コメント (2)

11月29日いい服の日♪

今日は曇りデーだね。

まゆザル、風邪引きさんになりかなり調子悪いっす(><)

鼻水ズルズル鼻がつまり、喉が痛くて咳コンコン

昨日生まれて初めて風邪薬を買いました。

黄色い箱の『ベンザブロックS』。

昨夜寝る前に飲んで起きたら治ってると思ったのに

たいしてよくなってない(><)

今日は更に頭痛と目痛があるんやけど。

熱はありません。効いたのは熱だけかい?(_ _;)

鼻づまりだけでも何とかしたいわ。息苦しい(><)

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

今日はなんでか目をつぶった写真ばっかりや。

久々に川原コースに行ってみた。

いつもラジオ体操してる広場は誰もいてなくて

柴犬連れたおばちゃんが現れてボール投げて遊んでた。

それをまおが眺めてた(><)

まおも遊びたいやろなーと思ったけどボール持ってないし

一緒に走ってやる元気もないし・・・

ブラッシングのときときだけして帰ってきた。

人に迷惑かからなくて危険じゃないとこで

ボール遊び出来そうなちょっと広めの場所を

見つけてあげたいのだけどなかなかないんよね。

さて、その後帰ってきたゴミ置き場の掃除~

今日で終了なのだ♪

でそばの公園のクズバコのビニールも交換するんだけど

なんとウンピー袋がいっぱい捨ててあったのだ。もちろんブツも入って(><)

ひどいのは新聞にくるんだものもあって・・・(><)

これはマナー違反やよね!腹立つ!許されヘン!ちゃんと持ち帰れ!

これまた大型犬か超大型犬っぽい感じやったからよけい嫌や。

昨日も夕散歩から帰ってきたら、なんとうちの前にうんぴ~されてて(><)

どういう神経してんや?暗いからわからんと思ってんのか?

自分かてされたら不愉快なるやろうに。

ムカムカしながら掃除した(><)

あ~なんか調子悪いからかカリカリしてしまいましたm(_ _)m

      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さてさて気分変えま~す♪

昨日は、陶芸授業へいつものように行ってきた。

新クラスになって5回目の授業かな?

クラスのオバちゃん達とも打ち解けてきたけど

でもたまにパシリに使われてる時あるわ(><)

その後、リビングのカーテンを新しくしたくて

雑貨屋とか色々見たけどイマイチで、

結局、6年前寝室のカーテンしてもらった

商店街のカーテンショップ ヒデキの店へ行った。

商店街の店やけど

さすが ヒデキ! かんげきぃ~~~と

お決まりフレーズを発してしまうほど

センスあるものばかり置いてます。

名前も『decorators』にいつの間にか変わってて

かっこよくなってた(^^;)

ヒデキさんは色んなカーテンサンプルをうちまで持ってきてくれて

実際窓にかけて部屋の雰囲気見ながら

コーディネートしてくれるのです。

年内に仕上がるかな♪ 楽しみだなぁ(^^)

| | コメント (4)

まったり日記~まおくん表札♪

まおくん表札出来上がったので

昨日持って帰ってきました(^^)

完成で~すっ♪↓↓↓

Photo_4

肉球はまおの実印をとったのだけど、

焼いてやや縮んでるわ(^^;)

まおく~ん、表札どう?

Photo_5

いつものように嗅ぎ嗅ぎ探検開始っ!

Photo_6

Photo_7

Photo

Photo_9

あんた 冷たいなぁ~ まゆザル一生懸命作ってんで。

でも匂いもせ~へんし、食べられへんし、興味持たれへんわなぁ(^^;)

それと一緒に夫婦ワンコ鉢も完成♪

Photo_10

こちらはデザインはかわいいけど、収納しにくいと

次回は使い勝手も考えるようにと、先生から一言頂いた。

茶碗の場合は使い勝手がよくないと不快になってくるし

デザイン先行はよくないとのことです。

次回頑張ろp(~~)q

まおエナ登場↓↓↓

Photo_11

底に描いてるボーン柄を食べもんと勘違い?(>o<)

この後、取っ手のハートにも喰らいついてた(>o<)

Photo_12

Photo_13

ボーン柄にそそられたのねん。 ガリガリやっとき~(^^;)

久々、ちょっと嬉しい出来事なのでした♪

| | コメント (4)

11月27日いいフナの日♪

今日はいい鮒の日だそうです。それが?

って鮒に関係ない生活してると思っちゃう(^^;)

ちなみに私の兄の誕生日でもあります。

お兄ちゃんおめでと~~って、

もう何十年も言ってないです。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

今朝も5時半散歩に行って、帰って来てメシ食べて

まおさん、朝のセットメニューの一つの遊んで要求です。

今朝の散歩は早い時間なので誰にも会わないと思ってましたが

暗闇から垂れ耳の大型犬らしき姿が見えてきて

ラブちゃんかなぁ?って思ったら、ダルちゃんでした。

暗闇ではラブもダルも一緒やなぁ。

さてさて昨日は歯科へ行って、

この前治したあたりが痛くて肩凝ると訴えてみた。

行く度、何か訴える患者である(^^;)

診てもらったけど、「大丈夫」と言ってイソジン塗っておわり(><)

その後反対側の神経抜いた2本の歯の治療に入った。

肩凝る歯はどうしてくれるん?って思ったけど

なんか前よりあまり痛くなくなった。なんでやろ?イソジン効いたか?

次回は来月の15日・・・それまで痛くならんやろか。

治療費も払ってないのに、「では来月~」って言うから

「いやお金払ってないんですけど」って言ったら

「計算してないから今度でいいですよ」って。

前回もそんなん言って払ってないのに・・・

今度一緒に貰うから大丈夫!とか笑顔で返された。

いやいやそちらがよくても3回分もたまったら

こちらが一度に払えるか・・・(_ _;)

次回の支払いこわい・・・分割出来る?そこまで高くないか(^^;)

そんな事言えるのも、高校時代からずっといってる顔馴染みの病院なのだ(^^)

というわけで実家近くなので実家へ寄り

台所の冷蔵庫の前に立ちました。

ここで野生の本能目覚めハイエナ科まおエナじゃなく

まゆエナ変身!・・・しっぽポロンっ

母が「何が欲しいの?」というので

    「・・・・・なんでも」

といいながら、買い物袋広げてました(^^;)

某有名所の串カツセットとハンバーグをゲットしました♪

こんなことしてるのって私だけやろね(>o<)

でも有難い~~~m(_ _)m

昨夜は、パパぶぅからめずらしくメール送ってきた。

何かと思ったら晩御飯の写メール↓

Photo_2

Photo_3

本場のタコライスとタコスだそうだ

ちょっとぉ 一昨日の家で食べたタコライスとちゃうやんっ

ソースもたっぷりついてるし、見た目も美味しそうやし。

しばらくしてからTV電話がかかってきて何か説明してたけど

電池なくなって、「あっごめん」て途中で切った(^^;)

食べてみたいわ~

でもタコライスにタコスて食べすぎちゃうん。

まぁ野菜たっぷりやからええか(^^;)

今日は陶芸♪まおの表札出来てるかもっ♪

| | コメント (4)

11月26日今日も暖かいみたいだよ

今朝もいい感じに夜が明けました。

今日は最高気温19℃まで上がるそうで

コートはいらなさそうだね。

ここんとこずっと晴れてたけど今週後半は雨みたいです。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

今朝もパパぶぅとお散歩してきてご機嫌に帰還されました。

今朝のパパぶぅは、テンション低くてしょんぽり

シューンてなってました。

でも元気におやつ持って沖縄入りです。

また明日からまゆザルが朝散歩も担当なるから

まおくんつまんないだろうね(^^;)

さて、昨日はあれからまおさんを迎えに行きました。

その前に先生と今後の治療についてお話をして

コブのオペ日も決めてきました。来週の水曜日ということで。

夜になってコブの病状が色々心配になってきちゃって

今週の水曜にすればよかったなぁ~と後悔しちゃった(><)

昨日、コブ穿刺して検査してくれたみたいで、

穿刺した部分は心配するような結果はなかったけど

全体が問題ないまでははっきり言えないから

全部取り出して病理検査した方が確実ということなのです。

踵のこともあるから1週間先延ばしにしたんだけど。

大丈夫!大丈夫!心配なし!と言い聞かせてます。

そしてトリミング室からまおさん元気にすべりながら出てきた(^^;)

まおさん、やや色白なってました。

肌さわりもよくなって、いい匂いもして

ひどく汚れてたんやなぁって思いました(_ _;)

やっぱりプロがシャンプーすると仕上がりがぜんぜんちゃうわ(^o^;)

シャンプーも治療の一環にしてもらえて保険で半額に・・・

ラッキーなのでした♪

家に帰ってきたまおさんは、水ガブガブ飲んで大暴れしてました。

がしばらくしたらベットですやすやと寝てました。

Photo_3

ビデオデッキの修理も昨夜来てくれて治りました♪

今日は歯の治療に行ってきます。

この前治療したとこずっと痛いわ。どーなってるんや?

| | コメント (4)

11月25日まおくん只今外出中~

今日もいいお天気です。

朝からバタバタしてました(><)

掃除洗濯、9時にまおさんを病院へ連れて行きました。

診察を少しして、薬浴で預かり1時半お迎えに行きます。

まおさんのコブ&踵ですが

コブはこの一週間投薬治療で様子を見てましたが

腫れは引く様子なくむしろちょっとまた脹らんでて

切開術で病理検査となりましたが、

なっなんと、踵がコブ用の薬が踵に効いたのか?

今良い状態に治ってきてて、今度は踵を術するかどうかて

なってきたのだ(><) も~~ややこいっ(><)

また1週間今度は投薬なしで様子みて踵がなんもなく

このまま治ればもう踵はオペなしでいいのでは・・・って

ことで今度は踵の様子次第で、術日を決めるてなった(><)

ということで今日、術日は決まりそうにない。

ちょっとイライラしてます(><)

今まおの健康状態がいいので

今週にでもオペして欲しかったから。

術後の経過もあるし、まおの誕生日には元気に迎えさせたいし、

誕生日頃、術は嫌やなぁって思って。

それにコブ・・・もう早くとって欲しい・・・

まぁイライラしても仕方がないし、

お任せせなしゃーないんやけどね。

でもちょっと怖いことも言われたから、

迎えに行った時もう1度ちゃんと聞いてくるわ。

来週からスケジュールがパンパンやから

よけい余裕なくなってるわ(_ _;)

まゆザル、テンぱってキレ始めると

家の電化製品の故障が多くなるねん(^^;)

昨夜もビデオデッキ壊れてテープ出てこなくなってん(><)

電話して明日修理屋さんに来てもらうことなったけど。

電化製品壊れ始めたら、

かなりきてるなぁーってわかるからよいです(^^;)

で、トリミング室にまおを預けて帰って来てから

クリスマスツリーの飾りつけした(^^)

Photo

まおのおやつもぶらさげた。帰って来てどうするかな?(^^)

でお昼はパパぶぅが沖縄で買ってきたタコライスのもとで

タコライスと卵スープ作って食べました。

Photo_2

タコライス・・・まずそうでしょ(^^;)

混ぜ混ぜして食べるんやけど、見た目通りまずかった。

でもパパぶぅは美味しい!美味しい!って食べてたけど。

きっとお店で食べると美味しいんやろな・・・

なんかまおさんいないので淋しいです。

もうすぐお迎え行ってきます♪

| | コメント (6)

11月24日オペラ記念日だそうだ♪

今朝もいいお天気ですが、もうすっかり冬だね。

今日はオペラ記念日だそうで、

明治27年のこの日に初めて日本でオペラが上演されたそうです。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

メシを求めて無事に帰還です(^^;)

さて昨日はあれから忙しい一日でした。

パパぶぅも休みだし久しぶりにまおを連れて

紅葉&ドックカフェへ行こう!ツアーを組んでたけど

まずリサイクルゴミの日だったので掃除に行って

陶芸バイトでお世話になっている方の個展もあり

観に出掛けてマクドナルドを食べて帰ってきて

じゃあ紅葉観に行こう!となったのが2時過ぎ。

場所は京都方面と決めてたけど

まおと観れそうな場所ってどこあるかわからなくて(><)

石山寺ってきれいらしいとJRの広告でみたで~って言ったら

もうそこでええやん!ってなった(^^;)

石山寺には3時半過ぎに到着!

まおといく紅葉ツアーも、まおは入れなかったので

車内の留守番となった(^^;)

石山寺の紅葉、ワン、ツー、スリっ↓

Photo_2

Photo_3

Photo_4

とっても綺麗でした。それに木々の香りに癒されました(^^)

でもなんかまばらだったんだよね。紅葉が・・・

まだ緑なもみじもあれば、散ってしまってる木もあったりで・・・

見ごろはまだなのか、もう終わったのか?

でも綺麗で感動しましたけど。

石山寺まん前まで来て紅葉を楽しめなかったまおさんに

心ばかりのお土産買いました↓

Photo_6

健脚健康・交通安全・延命長寿と3つの効能あり!?

パワフルお守りじゃのう(^^;)

これでオペを無事のりきってもらおう!

もみじは、見せたら速攻食べようとした(><)

せっかく来たのに車内で終了~はかわいそうやから

紅葉が全然ないそばの川原で暴れさせた(^^;)

『まおさん秋旅2007~紅葉ツアーの思い出ショット♪』

ワン・ツー・スリっ↓

Photo_5

Photo_7

Photo_8

色んな動物になりすましてヤケクソになるまおさんなのでした。

ちなみにヤギはメェ~といいながら走らへんやろなぁ(^^;)

この後いつも行く京都のドックカフェへ行きました。

まおは店長のお姉さんが大好きで

他のワンちゃんがヨシヨシされてるのを見たら

やきもち焼いて「ウォン ウォン!」と

これまた低くでっかい声で吠えて驚かすから困りました(><)

もうすぐバースデーなのでこの日もパパぶぅに

普段着2枚とお出かけ着1枚をプレゼントとして買ってもらってました。

まぁ本人は全く嬉しくないと思うから、おやつも買ってやりました。

お出かけ着はなかなかかわいいです(^^)

また誕生日にアップします♪

| | コメント (2)

11月23日は勤労感謝の日♪

今日も朝からいい天気です♪

でも今朝は空気が冷たすぎて痛くてなかなか起きれなかったです。

そうそう昨日の夕方虹を見ました(^^)

いつも曇り空をバックに出るのできれいなのかなんなのか・・・(><)

澄んだ空に出るともっときれいなのになぁ~ありえないか(><)

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

今日はパパぶぅとお散歩行くので、パパぶぅ出待ち中の

まがおのまおさんです。

今やっと散歩に出掛けました(^^)

さて昨日のハーブの授業は予想通りハーブティーをがぶがぶ飲みました。

でもブレンドティーではなく1種類ずつで

正直美味しいものではないです(^^;)

植物の汁やもんなぁ(^^;)

この授業はハーブ(薬効植物)療法のお勉強で

各種ハーブの効能などをお勉強しました。

日本で風邪予防にしょうが、梅を使うみたいに、

西洋ではハーブ(カモミールとかエキナセア)を予防として

取り入れるそうです。

例えば湿布したり、お茶として飲んだり。

それとアロマトリートメント(マッサージ)の後には

たっぷり水分を取ってもらわないといけないので

ハーブティーをお出しするということで

美味しい入れ方も勉強しました。

で、トリートメントした人の調子に合ったハーブをお出ししないといけないので、

(例えば「今日、胃の調子があんま良くないねん」なんて言われたら

ペパーミントを入れてみたりとか・・・)

味を知るために1種類ずづ、14種飲んだというわけなのさ(^^;)

どれも同じ味に思えましたぁ(^^;)

う~ん、美味しくない(^^;)

ジュースで割ったりだとかアレンジしてもいいそうです。

まゆザル、美味しいハーブティーを開発するわね(^^)

なのでモデルヨロピクねんっ♪(そればっかりでm(__)m)

さて12月って何かとイベント多いですよね(^^)

我が家でも、結婚記念日、まおのバースデー、まゆザルのバースデーがあります。

でもいつもパパぶぅがいないので毎年まともにやってないけど。

パパぶぅ、自分の誕生日には居てやるのに・・・この時期はおれへんねん(><)

まおの誕生日くらいはお祝い会したいなぁと思ってます♪

それ以外に、パパぶぅは会社の忘年会とかあるやろうし、

私も陶芸の忘年会・・・またイベント頼まれたぁ(><)

この前の作品展の打上げでは、ビンゴゲームしたんだけど

やっぱりビンゴゲームよね?(^^;)

人数50人くらいいるんやけど・・・ビンゴしかないよなぁ

ビンゴその場は簡単やけど、景品買うのがけっこう大変です。

金額決めて、何が喜ばれるやろ~とか50個考えるのって(><)

でも前回盛り上がったから、やっぱりビンゴか(_ _;)

何かいい案があれば教えて下さいませm(_ _)m

| | コメント (4)

11月22日いい夫婦の日です♪

今朝はモクモク雲ってます。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

今日はいい夫婦の日♪だそうで。

ちなみに4月22日もよい夫婦の日。

いい夫婦ってどんな夫婦やろ?ラブラブってことか。

うちは喧嘩ばっかりやけど、いい夫婦か?

今朝も5時起きでお散歩行ってきました。

真っ暗な中相変わらず猫を追っかけまわしてました(><)

昨夜は10時消灯で寝に行ったので

ワンワン不満げに吠えてたまおさんです。

真っ暗の中で低音で吠えられると怖いです(><)

今朝は真っ暗な部屋のど真ん中にお座り地蔵で待ってたまおさんです。

これもかなり怖いっす(><)

昨日の陶芸授業もバタバタすごかった(><)

でも時間内にきちんと終わってるとこがやっぱりすごいわ。

今日は午後からアロマスクールです。

前回は、お昼のカレーの食べすぎとアロマの香りで

睡魔との戦いのような授業でした(^^;)

アロマスクールはステップ1、2、3、4、5まであって、

只今ステップ2の授業を受けてます。

ステップ2は、アロマセラピー理論、精油概論、ハーブ、ホリスティックアロマの4科目。

ステップ2終了後に自宅テストを提出して『基礎講座修了書』をもらいます。

そしてステップ3が各種技術資格の取れる講義で

足つぼ、フェイシャル、ボディ、レクチャーとあります。

私は足つぼを受講します。足つぼは講義時間数も少なくて16時間。

でもその他に症例20ケースのレポート提出があります。

症例というのは20人にリフレをしてレポートを提出するんだと思います。

このレポートのモデルを20人探さなくてはなりません(><)

その時はみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

もうお願いしている方はキャンセルなしでヨロピクよんっ♪

ステップ3が終了したら検定試験があります。

ここで落ちたら、また追加症例+再試験を受けます。

合格したら『技術認定書』もらえます。

まゆザルは今のとこ技術認定書ゲットを目指してますが、

ステップ4では、経営・接客セミナーでサロン運営のノウハウを習得します。

そしてステップ5はサロン認定試験で、サロン資格のための試験を受けます。

で合格したらこの会社の認定サロン、ディプロマ取得となります。

サロン資格を取っても実際サロンしてない人も多いそうです。

じゃあ何のために?て思うけどこの会社の商品が卸値で買えるそうですわ(^^;)

でも試験大変そう(><)

で話は戻りますが今日はステップ2のハーブの授業です(^^)

ハーブティーいっぱい飲めるかも(^^;)

| | コメント (4)

11月21日いい天気になりそうな空♪

今朝はあんまり冷え込み感じなく起きれました。

最後の独身大物俳優?阿部ちゃんの結婚会見やってたなぁ。

阿部ちゃんおめでと~~

でもやっぱり俳優って若い子と結婚するんやなぁ(^^;)

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

今朝は5時起き散歩行ってきました。

昨日朝のスタート遅くてブログサボッてしまったので(^^;)

まおさんは何時であろうとハイテンションですが

服を着せられると急にションボリになります(^^;)

今日は陶芸の講師養成講座・・・

この講座ってずっと講義を聞いてるもんじゃなくて

先生のお手伝いをしながら、ボードの講義内容をメモリながら

先生の指導の仕方を見て指導のポイントをつかまなくてはならない。

なので終わったらかなりぐったりきてます(^^;)

先生の指導ってどういうふうに生徒をひきつけるかとか

同じものを作るんだけど一人一人の作業を

時間内に同じテンポで進められるように指導していかなくてはならないし

また個々に違うアドバイスも必要になるし

けっこう大変だなぁって思う。

で驚いたのが子供より教えるのが大変だということ。

先生がみんなと一緒に進めてといっても好き放題に違うもの作ってたりとか・・・

そんなんで注意するのに授業中断する。

みんな大人やのに勝手する人多くてほんまビックリした。

これをまとめてる先生ってすごいわ。

もし今の私が授業なんぞしたら

おじさんおばさんパワーにタジタジなって

ボロボロなるやろなぁ~ 絶対毎回泣いてるわ(^^;)

授業中何かとバタバタと動きまわしてるのに

前回はちょっとした隙に睡魔が襲ってきて

先生に言われた道具じゃないもの用意しそうになってた。

今日は気持ち引き締めて頑張らなきゃ~

また睡魔が襲ってきたらどうしよ~~

とにかく行ってきま~すっ!

| | コメント (6)

11月19日さわやかな朝♪

今朝もよく晴れてます。

冷え込んでましたが気持ちの清々しい朝です♪

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

月曜の朝、みんな忙しくて相手にしてもらえず、

まぶダチのウメに八つ当たりです(^^;)

昨日の朝はあの後、パパぶぅが起きてきたので

徒歩15分くらいのとこだけど、車で病院行きました(^^;)

書くことが多すぎてまとまらないので

結論だけいうと、コブは原因がまだわからず1週間の投薬治療をすることになり、

なかなか治らない足の踵は切開術をすることになりました。

今度の日曜の診察でコブの様子を見て、踵だけの術になるか

コブ&踵の術になるか決めます。

チ○チ○やら踵やらでシャンプーのタイミングを逃してて

ちょうど1月してなかったので、今度の日曜日に薬浴とやらを

診察前にしてもらうことになりました。

私の管理が不十分でこんなことになってるのかな?

なんか難しいです(><)

昨日は病院のあとお昼から用事でお寺へ。

この日は七五三でにぎわってました。

女の子はかわいい着物を着て、男の子は袴の子や

今時のオシャレなスーツ着た子がいてました。

パパぶぅと「かわいいな~」と言いながら見てました(^^)

でコーナンでリビングのカットカーペットを購入して帰ってきたら

もう夕方で、パパぶぅの貴重な休日は大忙しでした(><)

昨日は忙しくてアップ出来なかったけど

金曜日に持ち帰ってきたパパぶぅの駅弁はこちら↓↓

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

この夜はちょっとした駅弁パーティー♪

略して、弁パー♪(^^;)

私は一番上のたらこ弁当をメインに他の弁当をつまみ、

パパぶぅは、残りの3つの弁当をメインに私の弁当をつまんでました。

そんなパパぶぅ、今日からおやつ持って岡山入りです。

そしてまゆザルは午後からアロマの授業なので

今からカレー食べて行ってきま~す!

| | コメント (4)

11月18日今度は背中にコブ

今朝はあまり冷え込みきつくなかったかな。

いい天気です。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

昨夜パパぶぅが帰ってきたので、朝散歩一緒だと思ってるまおさん。

今朝はまだ寝てます。

またしても昨夜(土曜の夜)は、まおさんの身体の異変を発見(><)

肩甲骨の少し下の毛がフサフサのとこが

なんか盛り上がってる気がして

さわったら、コブのようなしこりがある(><)

もぉ~~なんやねん!これは~

今朝になってもコブってる(><)

また今から病院走ってきます。

どうかたいしたことありません様に・・・

| | コメント (4)

11月17日いい天気です♪

今朝はすごく冷え込んでます(><)

布団からなかなか出れず

三田佳子の涙の謝罪会見、ヨン様大怪我などのニュースを

布団に包まって観てしまった。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

まおさんも短い晩秋を噛み締めております。

今朝のまおさんのオシ○コ、湯気立ってました。

朝から下品ですいませんm(_ _)m

めずらしい現象を見たものでつい・・・m(_ _)m

今朝のまゆザルの散歩ルックは、

ババシャツの重ね着&セーター&パーカーに

超おババの足の付け根まであるアンゴラのロングソックスに

中がフリース生地になった二枚重ねのスエットだったので

も~ぬくぬくでしたぁ(^^)v

これから段々散歩辛くなるなぁ・・・(><)

さてさて昨日は、リビングエリア

あとはカーペットを新しくしたら終了かな♪

ここはいつの間にかパパぶぅとまおのテリトリーになってしまってて

あまりいじれなかった。しゃーないか(_ _;)

カーテンも新しく出来たら雰囲気変わっていいんやけどなぁ

お金と相談しなアカン(><)

リビングの模様替え完成したらビフォーアフターします。

とりあえずまおのゲージてこんな感じなってます↓

Photo_2

まおさんとまゆザル、一緒に入れるサイズです。

小物類の色が統一性なくてゴチャゴチャに見えるでしょ?(^^;)

ゲージに合うサイズのベットがなくて

クッションで間に合わせてます。

まだ未完成なのだ。ちょっとずつ変えていきたいなぁ♪

パパぶぅは、昨夜もテレビ電話で不満げやった

テリトリーやからか?(^^;)

今晩帰ってきてなんて言うやろ(><)

| | コメント (2)

11月16日いいいろの日だワン♪

今朝は曇ってたけど今お日さんが出てきました。

あ~段々起きるのがおっくうになってきたわ

パパぶぅもいないし、散歩スタートも7時以降になってきた(^^;)

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

焼き魚のいい匂いしててん(^^;)

まおさん、クンクンしてたら遊具のミニチュアダックスにぶつかり

顔を上げたら、でっかい顔が目の前に・・・

めちゃビックリして後ずさりしてた(>o<)

Photo_2

こんなでっかい顔の犬見たことないもんなぁ(^^;)

せっかくなので記念撮影してあげた

Photo_3

さてさて昨日から部屋の整理整頓再開!

昨日はリビングエリアを模様替えしたくて

まずはまおのサークルを撤去したら

また部屋中身動き出来ない程散らかってしまった(><)

結局昨日は撤去のみ・・・

リビングエリアもまだまだ時間かかりそうや

年内終わるやろか(_ _;)

今年ももうあと1月半しかないもんなぁ・・・

サークル撤去されたまおさんには、

1度旅行の時に使ったきりの特大ゲージを

二階の納戸から運んできて

「今日からまおのおうちだよ。はい、ハウスっ!!」って言ったけど

めっちゃ警戒して入らず・・・

仕方ないから運動会でもらったおやつの『牛の肺』を見せたら

ヨダレたらしてあっさりゲージに入った(^^;)

でも牛の肺ゲットしたら急いでゲージから出とる(><)

で隅っこに放り出した愛用ベットにずっといてるから

ベットも撤去!というか隣の部屋に隠したら(^^;)

自然とゲージで寝そべるようになった。

夜もゲージにずっと入ってお気に入りになってくれたようだ。

でもパパぶぅがテレビ電話から

「そんな暗くて狭いとこ入れられてかわいそうだ」とか

「サークルも片付けられて淋しい思いしたやろう」とか言いよる(><)

ゲージ持ってきたり、サークル片付けたり大変やったんやから

元に戻すなんてムリ!!(><)

それにまお・・・走るスペース広なって暴れまわしてるで(><)

ゲージも快適そうやけどなぁ。

今日も続き頑張ろっと!

| | コメント (4)

11月15日今日は七五三だワン♪

今日は布団から出るのが辛い朝でした。

でも昼間はまた暖かいみたい・・・20℃くらいあるみたいだ

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

朝からいいお天気で気持ちいい朝です(^^)

今日は七五三です。

まおももうすぐ三歳だけどさすがに犬バカ夫婦も素通りです(^^;)

七五三する飼い主さんているんかなぁ・・・

でも犬の年齢七五三で性格変わるって話を聞いたことがある。

最近のまおさんは、散歩で出会うワンコちゃんによっては

喧嘩をけしかけたりするから困ってる(><)

昨日も夕散歩で家のそばの公園へダッシュで行き

落ち着きなくクンクンしてたら、そこへシベリアン現る

まおさん、シベリアンは苦手犬種みたいで

すごい勢いで飛び掛ろう態勢で吠えまくり(><)

でも私がめっちゃリード引っ張ってて首しまりすぎてるんか

「ゴオン ゴオン」ていまいち迫力ない声なってたけど(^^;)

ものすごい力で引っ張るしあちこち動きまわすから足踏んでしまうし

もうリード短くつかんでその場で立ってるのが精一杯(><)

シベリアンが消えた後もずっと興奮状態で

この興奮から正気に戻るツボがないものかと

とりあえず頭一発たたいてみたけどダメ

喉をポンって叩いてみたけどダメ

鼻をぺチンと叩いてみたけどダメ

喉を撫ぜてみたけどダメ

ツボはどこや(><)

こっちも体力なくなってきて

興奮まおに「今のアンタとはこれ以上一緒に散歩出来へん」と言って

力振り絞って引っ張って家まで連れ帰ったら

やっと正気に戻ってお座りして

「ママ連れてって~」のお願いまなこになりよった(__;)

これはもうすぐ三歳の性格変貌期の現れか?

普通暴れ犬が歳いって落ち着く話は聞いたことあるけど

逆バージョンあり?・・・ですかい?(><)

あ~早くツボ見つけたい(><)

ゴミ当番行ってきますっ

| | コメント (4)

11月14日いい石の日♪

今朝もいい夜明けです。わりと暖かいです。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

今朝もパパぶぅとお散歩だったのでこの表情です(^^)

今日からまた出張です。今日は郡山行ってその後新潟入りです。

11月の予定聞いたら、日祝日以外全部出張でした(><)

でも土曜日はまた新潟の駅弁食べれます♪

さてさて昨日は陶芸教室で

たま作りでほっこりカップを作っているところを

先生の前で実演?しチェックしてもらいました。

作ってるとこじぃ~っと見られて緊張しました(^^;)

家でやってる時より時間もかかったし、でも形は一緒やったけど(^^;)

その後、先生が同じ形のカップをレクチャーしてくれて

いけなかったとことか、新しい技術を教えてもらった。

その後、ほっこりカップの練習した。

そのレクチャーを見てた生徒のおじさんが

「ボクも今日それしよ~」と言って、一緒にカップを作り始めた。

二人であ~だこ~だ言いながら一緒に作っていたので

楽しく練習出来て、仲間と一緒にするっていいなぁって思った。

これからまた家で練習だ。頑張ろっと。

今日は、講師養成?授業。

これかなりヘビー(><)頑張ってきます~

| | コメント (4)

11月13日今日はうるしの日だって

今朝はしぐれてます。いい天気になるかなぁ。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

カメラを向けると嫌がるまおさんです。

今はルンルンでパパぶぅとお散歩に出掛けてます(^^)

まおさんのデキモンも薄茶色くなってきれいに治ってきた♪

薬3日目なんだけど、自然治癒力に任せたい

飲ますのやめさせたいなぁ

昨日はパパぶぅ、広島から帰ってきました。

今回は車だったから、SAのドックラン情報を持ち帰ってきた。

最近はどこのSAもお犬様もお客様って考えで

ドックラン増えてきてるみたいです。

広島までもいっぱいあったそうです。

お犬様のはや弁も出てるそうで(^^;)

これは関東方面みたいだけど。

そんなパパぶぅ、昨夜はめちゃ冷えてたのに

短パンとTシャツスタイルでケーキ食べてる(><)

寒くないの?って聞いても

        「いや、なんで?」って・・・・

なんで?って寒いやろ。まおかって丸くなっとるで(><)

パパぶぅの皮膚もまお並み保温力があるんやね。

さてさて昨日の朝の話になるけど

ゴミ回収車が外出時間ギリギリにやってきたので

大慌てで掃除しました。

結構紙くずとか葉っぱ類を落としていくんだけど、

昨日はそれ以外に男性物の靴1個だけ「曇り」の態勢で転がってた(><)

木枯らしが吹いてて、ゴミ飛びまくりで気が焦ってるし

たぶんすごい形相で掃除してたと思う(^^;)

それにめちゃ寒かった(><)

あまりに寒いから厚手のババシャツ、ニット、その上にニットのカーディガン、

そしてウールのハンコート着てモコモコで出掛けました。

けど、そんな厚着誰もしてへんかった(^^;)

でも外はちょうど良かったです(^^)v

虫歯治療して、そのまま梅田へ行ったら

梅田は汗ばむ陽気でした・・・まゆザルだけ(><)

今朝も冷え込んでるなぁ・・・今日は陶芸です。

カリキュラムの成果?を先生にチェックしてもらってきます。

ドキドキです(><)

| | コメント (4)

11月12日今日は皮膚の日

今日はいい感じの夜明けです。

今朝は4時半起きで、ゴミ置き場へ行き

この前の居残りリサイクル古紙ゴミを

分かりやすいとこへ移動させてきた。

誰もまだゴミ出してないやろうって思ってたのに

もうけっこう出してた(><)

昨日のうちに準備しとけばよかったなぁ。

持って帰ってくれるといいんやけど。

その後散歩行ってきた。

まだ真っ暗で、ノラ猫さん達がいっぱい(><)

まおさん、猫見つけるとすごい勢いで急発進するから

何度も指折れるか思った(_ _;)

そんなまおさんは↓↓↓

Photo

昨日あれから病院行ってきた。

ダニやらの寄生虫の検査されたけど問題なく

何かの雑菌に接触して出来たもんでしょうって。

ダニて毎月予防の薬してるのに、それはありえることなんか?

と思ってんけど。いちよちゃんと調べるんやろうね。

チ○チ○に出来るって内部に問題とかはないんですか?て

聞いたけど、

チ○チ○は、他のとこより出てるから接触しやすいって。

なるほどね(^^;)

ちなみにチ○チ○って言ってないから(^^;)

若い先生やったし(^^;)若くなくても言わないから(^^;)

この日は注射2本と1週間分の薬もらった。

で治るのに2、3週間かかりますって。

そんなかかるんかよ(><)

ワンコてデリケートなんやなぁ。うんぴ~食べても平気やのに(><)

でもたいしたことなくてホッとしました(^^)

         ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さてさてキッチンエリアの整頓はいちよ終了。

不要になったものはすべて納戸へ・・・

ということで最初に整頓した納戸はごった返してる(><)

でも納戸からキッチンへ復活したものもある(^^)

この調子やと11月中にすべてを終わらすのはムリだ。

目標!来年の2月終了で!!

でもリビングは年内に模様替えして新年を迎えたいな♪

頑張ろっとp(^^)q

今日は歯科へ行ってきます!

| | コメント (2)

11月11日ポッキーの日♪

今朝はまずまずのお天気です。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

舌長ペコです。まおさん、鼻半周してるで(^^;)

そんなまおさんですが、今日また病院走ります(><)

昨夜、ゴロンして足あげスタイルで私を呼んだのはいいけど

チ○チ○に、直径1センチ大の湿疹というより潰瘍みたいなデキモン

右に2個、左に3個、行列なして出来てるの発見(><)

みるからに痛そうで(><)でも本人は痒くも痛くもなさそうな感じ

病院や~って思ったけどもう閉まってる時間

なんやろ~~ってあせるばっかりで・・・パパぶぅもおらんし(;_;)

ネットで病気を調べてみたもののわからず

犬のチ○チ○に湿疹で検索しても、そんな病名ありませんと出てくる(><)

どうすることも出来ずワナワナ・・・

とりあえず夜明けを待つしかないって思って

でもまた気になって潰瘍みたらさらに別の場所にも2個発見

チ○チ○が悪いんじゃなくて、なんかに刺されたんか?

とりあえず朝一で病院行ってきます。

| | コメント (4)

11月10日どんよりな朝です

今朝は重苦しい空です。天気下り坂のようですね。

昨夜遅くにドジャ降りの雨の音・・・布団の中で聞いておりました。

気になることがあって・・・

ゴミ置き場に残されているリサイクルの古紙のゴミ3束・・・

誰か出すのが遅くて持って行ってもらえなかったのです。

業者の人が、そのゴミに「本日引き取り終了してます」の貼紙を

してくれてたので、

出した人が取りに来るかもと思い、一晩そのまま置いといたんだけど

真夜中の雨・・・濡れてグチャグチャになってたら・・・と

気になって気になって・・・

でもドシャブリの中、パジャマであの坂道を走る気にはなれず(><)

とりにきてるかもっ!てまた根拠のない期待をして

そのまま寝ちゃいました。

今朝まおさんの散歩でゴミ置き場をのぞいたら

やっぱり残っとる(><)

幸いなことに濡れないような置き方になってたので

ベチョベチョグチャグチャにはなってなかったのだけど

とりあえず次のゴミの日まで透明の袋に入れて隅っこに

置いといた。

他にも2,3点ゴミが残ってて・・・たぶんリサイクルじゃないゴミ。

次のゴミの日まで人のゴミを持ち帰ってる当番の人もいるみたいだけど

そうでなくても、今我が家はガラクタゴミの山(><)

持って帰る気にはなれず全部隅っこに置いといた。

きっと、月曜日の燃えるゴミの日に見つけて

本人が持ち帰ってくれるだろうと信じて。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

ゴハンダッシュだす~~ ピントボケてるね(^^;)

この後は引っ張りっこっすね(><)

さてさて昨日も引き続きキッチンエリアの整理整頓をしました。

キッチンて賞味期限切れの食材等が

次々出てくるのが普通だろうけど

うちはなぜかストローが大量に出てきた(><)

コレクションしたつもりはない・・・

なんでこんなにあるんか・・・わからない(><)

他には福袋や人から頂いたキッチンクロス、ランチョンマットの数々

それと結婚当初に頂いたエプロンの数々

ANAとかJALのアテンダントエプロン等も(^^;)

割り箸、お店のおしぼりなんかも出てきた

食材系で処分は何もなかった・・・さすがぶぅ一家(^^;)

段々片付いてきてゴールが見えてきたよ(^^)

床面積が倍になってるし♪

スッキリしてくると模様替えもしたくなってきた。

ダストボックスでもリニューアルしてみるかっ(^o^)

今日でキッチンエリアは、ゴールしたいな♪

| | コメント (2)

11月9日今日もさわやか~

朝方は曇ってたけど優しい日差しが入ってきました

今日もいい天気になるのかな♪

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

今朝もぶぅさんとお散歩行って嬉しいまおさんです。

最近の彼のブームは、まゆザルとの引っ張りっこ

「うぃ~~~」と言いながらぬいぐるみを引っ張るから

こっちも「うぃ~~~」と言って引っ張ってあげる(^^;)

最後はまゆザルがゲットしてぬいぐるみを投げてあげると

ダッシュで取りに行く・・

終わったかと思いきや

すぐに引っ張れと持ってくる(><)

この繰り返しを数回朝晩やらされる・・・

オバちゃん、疲れるわ(><)

どうもまおさんには散歩、ご飯、引っ張りっこが一連の作業になってるようだ。

パパぶぅは、おやつ持って広島へ旅立った。

「なんか忘れてそうや」と言ってたけど

大丈夫、おやつはちゃんと持ってたから(^^;)

さてさて、昨日はキッチンエリアの整理整頓をした。

今までの中で一番の難所やったわ(><)

なっなっなんじゃこりゃ~~~~~~って感じ

ここまで苦労するとは思わなかった(__;)

すっごく狭いのに、すっごくガラクタ詰まってる~ 

      わ~~いっ♪(ToT)

掃除バイブルを熟読したというのに、

ガラクタを目の前にすると、フリーズ状態に陥った

恐るべしガラクタ達・・・

棚のもの順番に出してたら、床一面ガラクタだらけなって

身動き出来なくなってた(><)

まゆザル、明日引越し宣言撤回しますっ

整理整頓ってこんな大変なんやなぁ~ 実感(><)

片付いたらホンマに人生変わってそうやで(^^;)

サラピンのガラクタって処分するのこんなに勇気がいるとは!

結局フリマ行きのボックス作った

でもう満杯なってるし(><)

まだまだ終わりが見えないキッチンジャングル~

今日も沈黙の猛獣達と格闘するわんっ

| | コメント (2)

11月8日よいお天気です♪

今日は太陽のキラキラ光が差し込んで

とても気持ちのいい朝です♪

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

まおさんもご機嫌なぁ~のだぁ(バカボンのパパ風で)

今朝は久々にパパぶぅとお散歩出来て楽しかったようです。

昨夜、パパぶぅが新潟から帰ってきました。

久しぶりに駅弁オタクぶぅの土産コレクションをアップ!

駅弁 ワン ツー スリー ↓↓↓

Photo

Photo_2

Photo_3

新潟の駅弁ってゴージャスやわ♪

ご飯がコシヒカリで美味しいし、お魚も美味しかった(^^)

それと名物笹団子↓↓↓

Photo_5

笹団子美味しいです♪

疲れたときのあんこものって癒されるよね~

とくにこしあんはほっこりするなぁ~

今日は『医龍2』があるので楽しみな一日♪

パパぶぅに『医龍』の面白さを宣伝しといたので

たぶん今夜見るにちがいない(^^;)

さて一昨日陶芸行って片付かない我が家の話したら

先生が本を貸してくれました↓

Photo_4

『ガラクタを捨てれば自分が見える』って本。

これ今の私にピッタリの本で、一晩で一気に読んでしまった(^^;)

しかも翌日同じ本を購入した(^^;)

掃除バイブルにしようと思って・・・(^^;)

内容は、この題名通りやねんけど、

ガラクタを溜め込んでしまう人の心理状態について

何で捨てることが出来ないのか、人の収集癖についてとか

色々書いてあって、

もちろん家に溜まったガラクタを処分する方法についても

分野ごと細かく書いてあるけど、

体や心の中の「ガラクタ」のお片付けについても書いてある。

ものを捨てられないでいるのは未来への恐怖心、

過去に対する執着心も強いということ

自分自身を信頼していないということ

古いものを処分すればするほど、新しいものが入ってくるスペースが

出来るから、より人生を豊かに生きれるようになる

さぁ滞ったエネルギーを開放しましょう~みたいな事が書かれてる

スピリチュアル系お掃除本って感じで・・・。

『人生何を手に入れるかではなく、何を手放すか』

手放し執着しなくなればなるほど、

逆にそれをふんだんに手に入れることが出来る!!と

須藤元気本にも書いてあったなぁ・・・

我が家にも新しいもの入ってくるスペース作らな!

ますます古い人間になって、

年老いた時に骨董品みたいな人やて言われんように(^^;)

若々しいおばあちゃんなりたいし(^^;)

古いものに埋もれるんはやめよっと

この本読んで決心がついた。ガラクタ処分や~~ だぁーっ!

まゆザルは、明日引越しする!!

つもりで今日も整理整頓頑張ろっとp(^o^)q

| | コメント (2)

まったり日記~まおくんのバンデージコレクション♪

まおさんの踵のケガも随分ましにはなってきたけどまだちょくちょく出血してます

蹴り蹴りが大好きなまおさんのハゲた踵をガードする為

散歩時だけ軽く包帯巻いている

先日運動会の時にペットショップで

病院でしてもらってたのと同じ包帯を見つけて

高かったけど購入↓

Photo_2

これで傷のガードが出来て足先もポンポンに腫れることなく

良くなってきてます(^^)

粘着性があるのでテープなしで引っ付くし

伸縮性もよくて4~6回くらい使えます。

残りわずかになって、わざわざ宝塚まで買いに行くのも

大変なので、ネットで探してみたら見つかった♪

早速買ってみた♪↓↓

Photo_3

買いすぎ?(^^;)

でもペットショップで1260円だったのが400円!

まったく同じものなのにこの金額の差はなんだ?(><)

ただ北海道から3日かけてやってきました(^^;)

この包帯・・・牛、馬用やったんです。

酪農用品を販売してるショップやったし(^^;)

搾乳機とかも売ってた(^^;)

でもペットでも人間の世界でも使われてるって書いてあった

人間の世界て・・・すごい書き方やなぁ(^^;)

でもしっかりしてて幅も10CMあるから一巻きでいけるし

なかなかいいです♪

(Shop:http://www.admixnet.com/0302/39.html

また「犬の包帯」で検索して別のとこでも

かわいい包帯とレッグウォーマーを買ってみた↓

Photo_4

レッグウォーマーもガードになるかなと思ったんだけど

Photo_5

ゴールデンサイズて書いてあったから大きかったわ(^^;)

まぁまたなんかの時に使えるでしょう・・・

| | コメント (2)

11月6日雨降りの朝です

今朝はシトシトと雨が降ってます・・・

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

カメラ撮影のためご飯ダッシュを待たされてるまおさんです。

雨が降っていようが散歩は皆勤賞のまおさんです。

昨日は和室の押入れを整理整頓した。

ふすまを開けると布団、毛布などが転げ落ちてきた(><)

ここはパパぶぅが、会社から持ち帰ってきた布団系統が

ひしめき合い満員御礼!

ぶぅコレクションの世界へようこそ~~と歓迎?される(><)

あ~~開けてはならぬエリアやった(_ _;)

ヘンな柄の布きれ・・・いやタオルケットか

いつの間にか色とりどりにセンス悪く重ねられてる(><)

持ち帰る度に突っ込まれたんでしょうなぁ・・・

ここは会社の倉庫か?(^^;)たな卸しはいつや?

ぶぅの会社の人の押入れって

みんなこんなことになってるんやろか・・・

とりあえず、まゆザルのセンスできれいに並べ変えた(^^;)

あ~でも隙間を作ってもた(_ _;)

そして押入れの奥に非常勤袋があるのを発見!

こんなの買ってたんやなぁ~と中を見たら

水とかかんぱんとかのグッズが入ってて

水は5年間保証って書いてあったんだけど日付がなくて

いつから5年や?これはいつ買ったんや?

う~~ん、どうしても思い出せない(><)

14年以内のものには違いないが・・・

わからぬまま またもとの場所へ・・・

今日は陶芸行ってきま~すっ(^^)/

| | コメント (2)

11月5日晴れの朝です♪

今朝は朝焼けがとってもきれいでした。

でも夕方から雨らしいです。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

パパぶぅが、出張続きなのでしゅ~んってなってます。

ぶぅがいないのとメリハリなく過ごしてしまいます。

今日は月曜日なのね~ ゴミ置き場の掃除当番だわ

11月は整理整頓月!と宣言したとおり

週末は、服の整頓と納戸の整頓をしました。

けど~、これがなかなか進まなかった(><)

ものがキッパリ捨てられない(><)

この服、全然着てないけど来春着るかも・・・とか

一度も着てないからもったいない・・・とか

思い出の服やしなぁ・・・とか

そんな感じで、処分できたのが1束程で・・・

雑貨類も、結婚した頃にお祝いにもらったものとか

随分年月が経ってしまってるもの・・・

記念のものとか、友達に貰ったものとか。

納戸にしまいこんで使用しないものなのに、

いやひょっとして必要な時がくるかもって思うと

捨てようかどうしようか迷いながら

いまいち片付かず・・・気持ちもスッキリせん(><)

ちなみにパパぶぅのものは、いっさいさわらずです。

なのでますます片付かない(><)

服も雑貨も勝手に捨てると後でとんでもなく怒られるから(><)

色々言われるのもうややこしいから(^^;)

いちよパパぶぅに「捨ててもいい?」って聞いてみたら

          「・・・・・・・」

「捨てるものある?」って聞いてみたら

          「ないっ!」ってキッパリ(><)

ぶぅさん雑貨達・・・収納庫が満杯なんですけど(^^;)

まぁ本人があまり居てないから、威厳として置いとくか(^^;)

定年まで整頓出来そうにないなぁ・・・これはあきらめよっと

でも服の整頓くらいしてもらわなね

みんなは、どんな風に整理整頓してるんやろ?

賢い整頓方法あったら教えて欲しいです。

ゴミ置き場の掃除に行ってこよっと

| | コメント (6)

まったり日記~はちみつ♪ブログ100件突破したよんっo(^o^)o

祝っ!はちみつ♪ブログ 100件目♪です(^^)

『ひだまりのおか』は50件で店じまいだったので

続けられたことが嬉しいです(^^)

100件なんて普通なんだろうけど・・・

1000件やったらすごいわ(^^;)何年かかるやろ・・・

でも感激で~す♪

いつもいつも見て頂いている皆々様へ~

本当に有難うございます♪

カキコも本当に有難うございます♪感謝してます(^^)

8月3日スタートだからタイトル『はちみつ♪』

ちょうど3ヶ月・・・

もうバカっぷり満載の恥掻きブログになってしまってるけど

まんまの自分で毎回楽しんで書いてます(^^)

これからもまんまでいきますが

いちよ自分磨きブログでもあるので(^^;)

成長はしていきたいなと・・・頑張ります!

1年後て、どんな自分になってるんかな♪

これからもよろしくで~すm(_ _)m

P9014306

| | コメント (2)

まったり日記~お気に入りドラマ♪

11月はスタディ月!とか言いながら

まったりな時間を過ごしているまゆザル(^^;)

お気に入りドラマの話・・・

今年ハマったドラマは、4チャンネル昼ドラ『砂時計』

ほとんどビデオ撮りしました(^^;)

昼ドラでは大ブレークしたらしいのに友人でハマった人は一人もいない・・・

ていうかそんな時間誰も観てなかったようだ(^^;)

あと記憶に残ってるのは花男2、ハケンの品格、バンビーノ、

ホタルノヒカリ、イケメンパラダイスなど・・・

ひょっとして、全部マンガのドラマ化かい?

これちょっと恥ずかしい話やね(^^;)

そして、今の連ドラですごく楽しみに観てるのが

             『医龍2』

坂口憲二主演の病院が舞台のドラマで、

陰謀だらけの病院の中で

死にかけてる患者をゴットハンドの坂口率いるバチスタチームが

必ず蘇生させて助けてる話なんだけど

岸部一徳の悪代官顔負けの陰謀っぷり

んな顔して企むヤツおらんやろ~ってくらい

悪い顔してたくらんでるとことか・・・可笑しい(>o<)

そしていつも難しい心臓のオペをするんだけど、

術の説明が丁寧でわかりやすい

これも観てて勉強になるし面白い

それと毎回必ずあるシーンが、医者達が歩いてるシーン

坂口が廊下歩いてて別の医者とすれ違うシーンとか

医者が大名行列で歩いてくるシーンとか

このシーンにはいつもエレキのソロが流れてる・・・

そして画像がややスローモーションになる・・・

このシーン、1時間の間に何回かある・・・

このシーン減らしたらもっと話前進むんちゃうん?

このシーン・・・こんなにいるか?・・・と

突っ込み入れたくなる、このシーン・・・実はけっこう好き(>o<)

でも前回の『医龍』、タイムリーで観てない。

暗そうで面白くなさそうに思えて見向きもしなかった。

けどつい最近再放送してるのをたまたま観たら

どっぷりハマってしまったのさ(^^;)

『医龍』も、マンガのドラマ化かな?(^^;)

ちなみにパパぶぅは、『スワンの馬鹿』がお気に入り♪

| | コメント (4)

まったり日記~焼豆腐の炊込みご飯作ってみた♪

先日、従妹のおうちでご馳走になったメインディッシュの

『焼豆腐の炊込みご飯』!美味しかったので

レシピを教えてもらって作ってみました♪

Photo_7

分かりづらいけど、白っぽいカタマリが焼豆腐なの(^^;)

焼豆腐以外冷蔵庫の残り物で作りました。

油揚げ、人参、牛蒡、こんにゃく、干ししいたけ、うずら玉子入ってます。

レシピを見たら、枝豆とシメジが入って梅干しがのってて

彩りきれいでまるで料亭に出てきそうな一品!

美味しそうでした♪

我が家のは梅干のかわりに紅しょうがのっけて庶民的で(^^;)

見た目地味やけど、あっさりで美味しかったよ♪

まゆザル、バクバク食べてしまいました(^^;)

もち米入れたから只今胃もたれ中(><)

パパぶぅいないのに3合も炊いてしまった・・・

一杯分ずつラップして冷凍庫へ

でも豆腐って冷凍&解凍しても美味しく食べれるんかなぁ

・・・・まっ いっか!(^^;)

次回は、レシピ通りに作ってみよっと!

| | コメント (2)

11月1日スタートです~

今日から11月スタートです♪

あいにく雨の朝です。

11月って晴れのイメージなのになぁ

11月の空気感が好き♪

晴れて澄んだ青空が好き♪

午前中の窓から差し込む太陽のキラキラが好き♪

澄んだ星空も好き♪

11月って人をPoetにするわねぇ うぷぷぷ(*^^*)

今朝のまおさんは↓↓↓

Photo_2

季節が変わっても相変わらずのまおさんの朝です(^^)

今月はスタディ月になりそうだ

昨日から陶芸の講師養成?授業も始まり、

明日からリフレの授業も始まる

10月はポッカリ穴が開いた状態で

40を目の前にして不定期にやってくる

アセリのスパイラルにはまっておりましたが

昨日授業を受けて先生と話してたら

色んな流れがあって今こうやって勉強することになって

有難くチャンスも頂いているわけなのだから

まずはこのままで頑張ろう!と

とにかく11月はスタディだ~!と

血迷うのは昨日でおしまいにした(*^^*)

今月は家の整理整頓してスッキリさせよう(^o^)/

んで1月早い年末大掃除もかねてしまおう(^^;)

友達に借りた本も全部読んで返そう(^o^)/

そして掃除つながり?で今月はゴミ置き場の掃除当番が回ってきたわさ

早速掃除してきてこの時期に蚊にかまれてしまった(><)

3箇所も・・・かい~~(><)

パパぶぅの今月はというと、先月同様多忙だ

23日まで休み1日しかないんだけど・・・

手取りも減って休みも減って、リーマンは大変です(><)

今月はパパぶぅに対して

優しい目で、優しい心で、優しい笑顔で・・・

ぶぅの態度次第やけどな・・・心がけるわ(^^;)

やっぱりこんないっぱい頑張れへんわ

書いてるだけで疲れてきた

今月もマイペースでやってこ(^^;)

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »