« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

12月31日強風な大晦日!

いよいよ今年ラストデーとなりました。

とてもいい天気なりぃ♪

でも昨日から強風が吹き荒れて寒い(><)

この強風でしめ縄も飾ることが出来ず今朝飾った。

1夜飾りはよくないと実家で言われてたけど

年明ける前に落っこちたしめ縄見る方が

テンション下がるもの(^^;)

昨日はあれから松風焼きと南蛮漬けを作った(^^)v

Photo

その後まおをシャンプー、買い物、掃除と忙しく1日が過ぎた。

今日はエビフライと明日パパぶぅの実家へ持っていく

コロッケの下ごしらえをしました↓↓↓

Photo_2

その後掃除に洗濯、お重箱も出して、

Photo_3

正月準備はほぼ終了~~♪

今日のまおさんは、ひたすらおとなしく寝ております。

Photo_4

その横でパパぶぅは『ごくせん』の再放送をずっと観ておりました。

今年1年は、まおの身体の心配事もあったけど

いいこと日記のお陰か、悪い事は浮かばない(^^;)

悪い事ってすべて学びだからね。

楽しい事もいっぱいあった幸せな1年でした♪

幸せに過ごせたのもパパぶぅやまお、家族、友人達のお陰なのだ。

みんなに感謝します!有難うございましたm(_ _)m

来年も家族が健康で楽しく過ごせるように私なりに努力致しまするぅ~

健康であれば、どんな荒波やってきても乗り越えられるもんね。

健康第一!!!この歳なって痛感する(^^;)

           ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

8月から始めた『はちみつ♪』ブログももうすぐ5ヶ月です♪

どうでもいいことを綴ってるだけの日記ですが

いつも遊びにきてくれて本当に感謝してます。

有難うございましたm(_ _)m

来年もどうぞよろしくお願いしま~すっ!

そして皆さんにとって素敵な1年になりますように!

Photo_5

|

12月30日そろそろラストスパート

今年もあと2日になりました。

いつも年末は忙しさでイライラしたり泣き入ったり皺増やして過ごすけど

今年は楽して最後まで笑っていよう!がテーマ(^^;)

もう時間は限られてるからムリしない(^^;)

さてさて今年はブチ切れずに過ごせるかなぁ~(^^;)

ところで昨日デパ地下はすごい人でごった返してた(><)

でもお正月に持っていくお年賀はちゃんと買うことが出来て一安心♪

そして久しぶりに友達と会ってここ最近の疲れもとれたし♪

リフレッシュしてルンルン♪で帰ったら洗濯物がまったく乾いてなく

仕方なく4時間ほど乾燥機まわした(><)

でもその間に今朝の分の掃除と

おせちの煮しめ類を作っちゃった(^^;)

12

正月特別企画~ドン引き煮物スペシャル~な~りぃ~

パパぶぅが嫌がるので2日でなくなる量にしたけど

高野は作りすぎた(><)しかも味なさそうな色合いで。

まっいいや(^^;)

今日は今から鮭の南蛮漬けと松風焼きを作る予定~

これはパパぶぅの好きなメニューなのだ。

黒豆、田作り、栗きんとん、数の子は少量パックを買う予定~♪

その後は、まおを洗濯~外回りの掃除~しめ縄飾って休憩~~

そして明日の分の掃除機かけとこかな(^^;)

あっでも今日は昼ご飯も作らなあかんのかぁ(_ _;)

| | コメント (2)

12月29日バタバタな毎日です

イブイブから師走の風が、とうとう我が家まで入ってきたぞよ(><)

これも想定外の出来事が多すぎ(><)

師走とは、坊さんが家々を忙しく走りまわる意味って話を聞いたことがある。

我が家は、まおをかかえて病院走りまわるって状態だったわさ(><)

そんな中、まゆザルまた一つ歳をとってしまった(^^;)

リーチの歳になりました(^^;)

自分がこんな歳なるとはアンビリーバボォ~

頭が幼稚なもので(^^;)

まぁ身体は歳相応かそれ以上の気はするけど(^^;)

来年は鍛えなおそう!

その日はパパぶぅが休暇をとっていたのだけど

朝からまおを乗せて病院走り

またパパぶぅは上司が天に召されて

お通夜に行かなくてはならなくなって

時間が押し押しでバタバタした1日でした。

でもお通夜の帰りにサプライズな花束を買ってきてくれた。

喪服に花束・・・嬉しいけど・・・複雑(^^;)

別にバラが1本ラッピングされていて、

サービスで貰ったんかと思ってたら

なんとまおからのプレゼントにしたかったらしく、

まおに咥えさせて渡したかったみたいやけど

こんなことに↓↓↓

Photo

嫌々咥えた途端、振り回して見事に折ってしまったのさ

パパぶぅは、この一瞬の出来事にけっこうショック受けてたよ(>o<)

当のまおくんは↓↓↓

Photo_2

そりゃそんな訓練してへんからムリやなぁ(^^;)

でも嬉しかったよ。パパぶぅの気持ちが(^^)

それとキルフェボンのバースデーケーキまで

Photo_3

これがイチゴいっぱいでめちゃめちゃ美味しかった♪

そしてまおくんからおめでと~の拍手を貰いました

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

パパぶぅにはほんまに感謝♪ ありがとう~~

そして友達や家族にもとても感謝してます。

本当に有難うございましたm(_ _)m

      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

それから今週はヒデキがカーテンの納品にやって来た♪

その日のヒデキは作業をするのでラフな格好やった。

そしてカーテンのレールとか掃除してくれて助かった(^^;)

ではヒデキマジックを披露~~

ビフォーアフター ~朝昼バージョン~

Photo_10

魅惑の変身~~

Photo_11

部屋が明るくなりました♪

そしてメルヘン(^^)

Photo_12

ビフォーアフター ~夜バージョン~

Photo_13

Photo_14

めちゃめっちゃ明るくなった!まぶしいくらい(^^;)

それに前のカーテン、めっちゃ汚かったなぁ(^^;)

どっどう?ヒデキマジックは?(^^)

厚手のカーテンの内側に薄手のカーテンをもってきて

柄を楽しむんだって。

昼間は1枚で夜は2枚で楽しめるということだそうだ。

この逆さづり?が少しずつ増えてきてるらしい。

ちなみにまおは、カーテンにまったく興味をしめさず

ヒデキのお尻ばっかり匂い嗅いで、ヒデキが気に入った様子で

腰振って何度も飛びついてた(^^;)

今日からパパぶぅは休みだけどゴルフ行ったので

まゆザルも今日は東京から帰ってきた友達と

都会へランチ♪に行ってきま~すっ♪

| | コメント (8)

まったり日記~まゆザルのハマってるもの♪~

今年もあと10日・・・

だけどまったりペースで過ごしまする~雨降ってるし(^^;)

まゆザルがここ3年ハマってるものがあ~る

これ↓↓↓

Photo_5

ブログもして、日記もつけて、どんだけ~~って感じやけど(^^;)

日記なんて学生時代3日以上続いたことなくて

腹筋を毎日続けるほど苦しいことやったのに

なんとこの歳なって、3年も続くとは!!自分でも驚いている。

ちなみに腹筋関係は、今だに3日続かない・・・

この『いいこと日記』、なんで続いたかというととても楽しい構成になっている。

まず1日に書くスペースが3行くらいで小さい。

だから毎日書かなくてもまとめ書きもしんどくなく出来る♪

見開き半ページがフリースペースになってて、好きに使える。

私は写真やおみくじ、コンサートのチケット、拾った落ち葉とか

友達からの葉書等など貼りつけてる(^^)

というわけで収納にも便利♪(^^;)

で『いいこと日記』なので今日あったいいこと♪を綴るので

いいこと探しの達人にもなれる♪後から読んでも楽しい♪

それと、叶えたい夢100個を書き出して叶ったらシールを貼る

『夢ノート』ていうページもあって、これがけっこう叶ってるんだなぁ(^^)

3年越しで叶ったものもあるし、でも何年経っても叶ってないものもあるけど(^^;)

他にも楽しく日記が書けるようになってて、ハマって3年になるのであ~る♪

でも1年経ったら分厚くなって、

日記自体の収納に困るんやけど(^^;)↓

Photo_6

この『いいこと日記』、いつも1月のページには、

‘今年の自分の抱負を表す漢字一文字’を書くスペースがある。

3年前は、『温』て言葉でした。

温かく穏やかで優しい1年にしたい。大切なもの温めよう!が

抱負やったようです(^^)

日記を見返してもそんな1年になってましたがな♪

去年は、『優』て言葉でした。

優しい気持ちで笑顔で人に安らぎを与える。

優しい目でまわりを見るとか、かっちょいいこと書いてました。

でも理想が高すぎて達成ならずで、

引き続き今年の抱負も『優』になりました(^^;)

今年も100%達成出来てへんけど、

去年より意識はあったし頑張ったかなて思う(^^;)

そして去年から12月には‘今年1年の自分を表す漢字一文字’

のスペースが出来て

去年は『楽』て言葉でした。

まおも1歳なってよく家族であちこち遊びに行ったことが

印象的な1年やったからかなぁ(^^)

そして今年の一文字は『学』です。

アロマや陶芸の知識の学びもあるけど、

人との関わりや体験から学ぶ事が多かったかなて思う。

みんなの今年の一文字はなんやったんかな?

また教えてね~(^o^)

そして、来年の抱負の一文字!!

これがまだ決まってない~~

来年はこんな年にしていこ~っていうイメージは出来上がってるけど

それを一言にまとめられない~

さてさて日記つながりで、3年前にはこんな日記もやってた↓

Pc220186

まおが我が家に来た頃、たまたま本屋で見つけて買ってみた

ワンコの育児日記♪

Pc220187

ご飯の量とかうんぴ~の回数とか・・・

これは1年しか続かなかったわ(^^;)

| | コメント (8)

12月21日今日はのんびりやってます♪

久しぶりの投稿だわ(^^)

最近どうも体調がすぐれなくて気分が下がるねん

歯も全然治らなくてずっと痛い(><)

風邪を引いてからどうも調子が悪く

風邪のピークを過ぎた頃から体にポツポツ湿疹が

ムヒを塗って様子見てたら薄くなって治るんだけど

また別のところに現れまたムヒ塗ってと

移動しながら湿疹が出来る(><)

病院行けばいいんだけど、場所がお腹とか胸あたりとか

見せたくない場所にばっかり出来るもんだから・・・

それもポツリポツリと・・・

ムヒでおっかけっこを繰り返してるわけだけど

それもなんかもうくたびれたわ(_ _+)

何が原因やろって考えるのもくたびれたし

このままエンドレスになりそうやったら病院行けばよいわさ!って

どうでもよくなってきたわさ(^^)

30過ぎてアレルギー体質なっちゃったから、

免疫力落ちたらすぐなんかなるわ~

それとまおくん、一昨日抜糸に行ったんだけど

検査結果も良性腫瘍だったことがわかりホッしたんだけど

これで病院ともおさらば~と思って行ったのに、

また踵が悪化して流血(><)

せっかく生えた毛もまた刈られて

注射2本に薬1週間分、量も増やされて・・・

今後この治らない踵の治療をどうしていくかの方針も無く

とりあえず薬で様子見て1週間後に病院行くことなったんだけど

踵はもう3ヶ月以上同じ治療の繰り返しで抑えてるだけって感じやし

出張先のパパぶぅは電話で激怒して責めたてるし

なんかもう嫌なってきたぁ(><)

とりあえず来週の診察次第で新たに病院探そうと考えてて

いい病院知ってたら教えて下さいませm(_ _)m

まおイヌもまゆザルも免疫力UPを目指さな!

何がいいのかわからないけど、

とりあえず十分睡眠とることにして、

今朝はのんびり起きて、ゆっくりまおさんと散歩してきた♪

Photo

いつもラジオ体操してる広場。

誰もいなかったのでちょっとだけボール遊びした♪

パパぶぅ抜きでこうやって遊ぶの初めて・・・

まゆザル、場所が悪いのかタイミングが悪いのか

よく人に見られて怒られるねん(^^;)

だからなかなか一人でやる勇気なくて・・・

でもお友達のブログで見てて憧れやって(^^;)

ちょっと嬉しい(*^o^*)

今日は人がちょこちょこ通ってたけど、怒られへんかったわ(^^;)

Photo_2

Photo_3

そういえばここの広場は、フリスビーしてるワンコや

ボール遊びしてるワンコ見たことあるから

遊んでてもいいんかもね♪

あまり撮ったことない間抜け顔がとれたのでアップ♪

Photo_4

Photo_5

間抜け面に癒されてるのは私だけ?(^^;)

散歩の後、まおさんと宅急便出しに行って

近くの園芸屋さんで久しぶりにお花買ってみた♪

Photo_6

『花が次々といっぱい咲くスミレ』って書いてあって

値段も普通のより高かった。ほんまやろなぁ・・・

今からガーデニング、寒そうやけど勇気出して庭に出てみよっ

| | コメント (2)

まったり日記~パパぶぅ土産コレクション♪

今年もあと半月たらず・・・・・

家を出たらせわしない師走の風を感じアセアセしますが

我が家の中はいつもまったりマイペースさ♪

さて先週はパパぶぅ、広島出張行ってました。

いつものように土産をたんまり持って帰ってきた♪

まずは駅弁オタクの選んだ駅弁コレクションから↓↓↓

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_5

この夜はもちろん駅弁パーティー、略して弁パーしました(^^;)

パパぶぅは、『しゃもじかきめし』をメインに3つの弁当を食べ

まゆザルは『もみじ』のおかずを食べながら『大関むすび』の

おにぎりつついてました(^o^)

さすがのパパぶぅも今回は完食ならず・・・

おにぎりばっかり、ご飯多すぎやねん(^^;)

『しゃもじかきめし』は、おかずが牡蠣づくしで、

ご飯も出しがきいた炊き込みみたいやった。

まゆザルは牡蠣嫌いなのでダメですが、

パパぶぅはまいう~~~と言って食べてました。

でもどれも美味しかった♪

広島も駅弁の数多いみたいで、

相当悩んだ末にこの4つを選んだそうだ(^^;)

他のお土産は、名物まんじゅう↓↓↓

Photo_6

もみじ饅頭さっ

Photo_8

こし餡がまいうでございますぅ~~

色んな味のもみじ饅頭も売ってたそうで↓

Photo_7

パパぶぅは、リンゴ味が好きらしい。

そして、まゆザルが頼んでたお土産↓↓↓

Photo_9

広島風お好み焼き6箱!!!

買いすぎやろ。ビックリしたわ(^^;)

パパぶぅは、全部種類がちゃうねん♪って嬉しそうやった(^^;)

まぁ6枚くらい、我が家ではあっという間か(^^;)

早速1枚目をチンしてパパぶぅ食べました↓↓↓

Photo

感想は・・・・美味しかったって(^^;)

広島ですっごく美味しいお好み焼き屋さん教えてもらったみたいで。

なんでもお好み焼きの上に大根おろしをのせて

その上からソースをかけるらしい。

それがアッサリしてて美味しいんだって。

今度広島食べに連れてったろ~って言ってたけど

・・・ほんまやろなぁ

| | コメント (4)

まったり日記~まお3歳のBirthday♪~

~~いつもいつも、犬バカップルの日常ブログに

お付き合い頂いて有難うございます。

今回のはかなりのバカッぷりですが

どうかドン引きしませんように~~

       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

まおの誕生日はパパぶぅもお休みということで

おうちでちょこっとお祝いしました♪

まずはまおさんにバープレ進呈~

Photo

ドッグカフェでパパぶぅに買ってもらった服3枚と

近所のペットショップで買ったおもちゃ&おやつのセット

まおさん、誕生日おめでと~~

まおさんどっちが欲しいかな?

Photo_2

やっぱりそっちかぁ(^^;)

Photo_3

Photo_4

Photo_5

ということでパパぶぅに開けてもらうまおさんっ

Photo_6

Photo_7

Photo_8

イラちなまおさん・・・ぶぅ似か?(^^;)

やっと開けてもらって顔を突っ込むまおさん↓↓

Photo_9

Photo_12

Photo_13

トナカイくんに夢中なまおさん、

服にはまったく見向きもしませんでした。

久々、動画してみました♪

そうさ、あの音の無い動画さっ それが何か?(^^;)

まお&ぶぅ、トナカイで遊ぶの巻っ♪

       ↓↓↓ 動画 ↓↓↓

その1

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=U7xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosS7NOlWRY3ekhlbV44GclFQs&logoFlg=Y

その2

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=wWxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosu7NOlWRY3ekinAaVOkelFQs&logoFlg=Y

その3

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=lLxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosj7NOlWRY3ekBLCbWOhAlFQs&logoFlg=Y

遊びが一段落しておやつが食べたいまおさん↓↓↓

Photo_15

ということでおやつゲットのまおさん動画↓↓↓

http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=pPxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosn7NOlWRY3ekElg_TRkalFQs&logoFlg=Y

さて見向きもしなかった服はこんな感じ↓↓↓

Photo_16

2枚は普段着、1枚はお正月に着て行きます(^^;)

ブルーの方はパパぶぅがかなり気に入って買いました。

胸に肉球ついてて、なかなかかわいいよ♪

まおさんに着てもらいました

Photo_17

うんうん、かわいいよ~(^^)

さて、夕散歩行ってる間に、まおさんディナーの用意をしました。

といってもほとんど買ってきたけど(^^;)

本日のまおメニューは

Photo_18

ボーン型牛フィレステーキと、肉球マッシュサラダ

そしていつものメシ。

超簡単なおかずやけど、初めて手作りしました(^^;)

まおくん食べてくれるか不安でした(^^;)

それとお腹壊さへんか・・も(^^;)

ちなみにマッシュにしたのは、紫芋とカボチャと人参です。

そして、ステーキの焼き具合はウェルダン(^^;)

私達のディナーはこんな感じ↓↓↓

Photo_19

平和堂で買ったお寿司と高槻名物いろはのコロッケっす!

サラダだけ作った(^^;)

ではではまおさんの食事風景を動画で↓↓↓

その1

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=6gxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos47NOlWRY3ekbLbePTi.lFQs&logoFlg=Y

やっぱり慣れたいつものメシから喰らいついたわ(^^;)

私のには見向きもせんかった(_ _;)

その2

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=P2xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosN7NOlWRY3ekgnh8QTn8lFQs&logoFlg=Y

まゆザルのご飯も食べてくれました♪

最初匂い嗅いでたけど、食べれるって判断出来たみたいで(^^;)

食べてもらえて嬉しいじょ♪

Photo_24

最後は、バースデーケーキとツーショット↓

Photo_20

ヌボーってしてるなぁ(^^;)

この写真毎年撮ってます。

では、ワン、ツー、スリッ↓↓↓

まお1歳バースデー

Photo_21

まお2歳バースデー

Photo_22

まお3歳バースデー

Photo_23

やや老いたか?(^^;)

3歳のまおくんへ

いつも文句も言わず(言えず?)一緒に居てくれて有難う~

そして大切な事たくさん教えてくれて有難う~

望むことはただ1つ、いつも元気でいてくれることだけ

これからもずっと元気で一緒に歳を重ねていこうね~

色んなとこへ一緒に出掛けよう~

これからもどうぞよろしゅうね~        まゆザルより

| | コメント (10)

12月12日まおのバースデーなのだぁ♪

今日はまおくん3歳の誕生日♪

なんとパパぶぅ、休暇をとりました(^^)

でもまゆザルは不定期にあるバイトの日なので

二人で留守番してもらおう。

というわけでお二人はまだお休み中・・・・

昨日はあれから病院へ行ってきました。

ザザ降りやった。しかも、朝散歩行ったくせに

うんぴ~しやるし、病院たどり着くまでちょっとイライラしてもた(^^;)

いつもの担当の先生いなくて、関節でお世話になってる

イケメンダンディ先生でした。まゆザルのタイプ(^^;)

いつもの先生も、パパぶぅは嵐の桜井翔くんに似てるって言ってるけど

私は、リスに似てるて思う(^^;)

私の方が力ありそうって思うくらいキャシャやねん。

でもジャニーズ系ではあると思う。

あと、相撲とりか柔道選手かってくらい巨体のお兄さんがいて

見た目からは想像出来ないんやけどトリミング担当だ(^^;)

この病院でまおの一番のお気に入りだ。

でこの日は、傷口を診てもらって良好ってことで、

来週水曜日に抜糸する予定になった。

先生がカルテみて「まおちゃんは明日誕生日か~おめでとう~

明日は楽しみやね~」ってまおをヨシヨシしてた。

私は、先生優しいなぁ・・・そしてカッコイイ~♪

まお、ええな~って思ってました(^^;)

注射1本打ってもらって、またザザ降りの中帰ってきました(><)

昨日のまおさん↓↓↓

Photo_7

Photo_8

たれと仲良く寝てました(^^)

今日の誕生日と関係のない話やったな(^^;)

今日はちょこっと贅沢?ディナーしちゃおうかな♪

とりあえずバイト行ってきます~

| | コメント (4)

12月11日雨の朝です

久しぶりの雨の朝です。

まおさん久しぶりにレインコートでお散歩行きました。

今日は、術後検診なので病院へ連れて行かないといけないけど

雨降ってるし・・・困った(><)

この雨の朝、吉田美和ちゃんの亡き夫に捧ぐバラードが流れてて

しんみりしてしました(;_;)

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

パパぶぅに横付けする残飯処理班のまおさんです(^^)

Photo_2

残飯に狙いを定めております(^^;)

Photo_3

Photo_4

残飯処理班、すきありっ!

Photo_5

残飯処理班見事撃沈っ!なのでした(^^;)

さてさて昨日は窯入れの後、久しぶりに友達とランチしました。

駅前の『K‘sレシピ』っていう自然食のお店。

主婦層に人気のお店。友達がゴチしてくれました♪

その後これも駅前のジャズカフェ『JKカフェ』でお茶。

『JKカフェ』はレトロな喫茶でゆったり時間が過ごせます。

コーヒーは苦手だけどこの喫茶の雰囲気が好きで

高槻まで友達来たら必ず寄ってしまいます(^^)

ALL300円てのも魅力です(^^;)

昨日はその友達に随分前に借りてた本を返したんだけど

この本がなかなか面白かった

Photo_6

友達がなかなか面白い本やねんって貸してくれたのだけど

実は『恋愛脳』て題名に、もう恋愛とかあれへんしぃって

あまり興味持てずについ最近まで

読んでなかって会うことなって急いで読んだのさ(^^;)

がこれが、友達の言う通りなかなか面白かったのだ。

一言では語られへんねんけど、男性と女性の気持ちのずれ、

物の考え方のずれは、脳の作りに違いがあったって話やねんけど

男性は女性より体の作りが大きく、もちろん脳の体積も大きいけど

たった一つ、右脳と左脳を結ぶ脳梁って呼ばれる場所だけが

女性の方が太くって男性のが細いそうだ。

この太さの違いで男性と女性は全く違う世界をみるのだそうで

すべてのすれちがい、喜劇悲劇を起こすそうなのだ。

男性脳ってこんなん、女性脳ってこんなんって書いてあるんだけど

健康的でスタンダードな男性脳から生ずる行動ってのが、

もう見事にパパぶぅにピッタリ当てはまり(^^;)

なんか色んな事が、脳の作りがちゃうねんししゃーないかって

読み進めていけばいくほど納得の連続でした(^^;)

さてさて雨は止まないかな?どうしようかなぁ~病院。

夕方まで待とうか・・・・

| | コメント (2)

12月10日今日も冬です

今朝も冬らしく厳しい寒さです(><)

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

まおさんも寒いようです。

背中が冷えるのかなぁ(^^;)

最近はうずまきアンモナイトになってる事が多いです。

今朝は長渕剛のコンサート映像を観た。

長渕が飼ってるワンコが登場してきたのだけど

もののけ姫に出てくる、もののけ犬にソックリやった(^^;)

おっきい犬やった。なんて犬種やろなぁ。

さてパパぶぅ2連休の我が家はあっという間に終わりました。

土曜日は梅田へ行ってぜんざいを食べて、

日曜日は、カーテンヒデキがやってきた♪

パパぶぅは、私が「ヒデキが来るから」と言ってたのを

ずっと「ひじきが来る。ひじきを誰かが持ってくる」と勘違いしてたようだ(^^;)

金髪頭のヒデキはファッショナブルな服装でやってきた。

カーテン生地で作ったジャケットだそうだけど・・・

う~ん、ヒデキにしか着こなせそうにない過激なデザインで(^^;)

そんなヒデキはパパぶぅと同じ年だったみたいで

住む世界が違いすぎる見た目ではあったけど

共通の知り合いの話題とか学生時代の話で盛り上がってた。

そして素敵なカーテンをコーディネートしてもらった♪

今のリビングはブルー系で静かな感じなんだけど

今回はヒデキのオススメもあってイエローにしてみた。

イエローって日本ではあんまり使われないらしい・・・

病室くらいやって・・・たとえが悪くないかい?(^^;)

なのにオススメするヒデキであった(^^;)

部屋が明るくなって雰囲気変わると思う。

年末に出来上がるそうで楽しみだ♪

ビフォー、アフターします♪

今日は窯入れバイトに行ってきますp(^^)q

| | コメント (4)

12月8日いいお天気です♪

今朝パパぶぅが起きないので「遅刻するで~」って言ったら

「休みや」って言われて驚いた(><)

というわけでパパぶぅ、久々の連休です。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo_3

パパぶぅ撮影です。

今日は久しぶりに煮物を作ろうと思って

まおぶぅコンビが散歩行ってる間に、

夕飯の煮物ササッと作っちゃいました↓↓↓

Photo

牛肉とじゃがいもいんげんの炒め煮と蒟蒻としめじの当座煮

ほうれん草の胡麻とけしの実和えです。

レパートリーが少ないもので・・・いつも同じものばかりや(^^;)

一昨日、義姉さん達と金婚式のプレゼントを買いに

久しぶりに都会へ行ってきました♪

パパぶぅご両親も12月が結婚記念日で今年50周年!

ということで、お祝いを兼ねて家族揃って

クリスマスパーティーをすることになりました。

そうそうパパぶぅに場を盛り上げる為に

よくロフトとかに売ってるサンタの格好で行こう!と提案したのだけど

コーナンに売ってるサンタの衣装を見て・・・引いた(_ _;)

たぶん普通の格好で行くと思う(_ _;)

金婚式がメインやしね(^^;)

で、一昨日帰りにデパ地下で変わった名前のトマト見つけて

買っちゃった(^^;)↓↓↓

Photo_2

まだ食べてないんやけど、いちご味するんかなぁ~(^^)

やっぱり都会って変わったもん売ってるわ~(^^;)

今日もパパぶぅが、梅田行くというので一緒に出掛けてきます♪

| | コメント (8)

12月7日今朝も寒いです

今朝も冷え込んでました(><)

末端冷え性なので、パソコン打つ指も思うように動きませぬ(><)

さて一昨日、まおさん腫瘍摘出術、無事終えました。

腫瘍1個と思ってましたが、背中を開いたら2個出てきました。

先生にブツを見せてもらったのだけど、マロングラッセ2個って感じです(^^;)

見るからにそれぞれがちがう組織のものでした。なんなのかなぁ?

ホルマリン漬けにして病理検査に出して結果2,3週間後に出ます。

手術日当日は、9時半にまおを連れて行き、触診をしたところ、

腫瘍が固着してるといわれ、悪いものの可能性も出てきて不安になった。

さらに今日の手術は12万ほどかかりますと言われ

予想外でこれまたパンチをくらって、フリーズしてしまいました(><)

フリーズした私を見て、先生が「よろしいでしょうか?」と一言。

「いや連れて帰ります」とは言えないでしょ・・・この状態で。

いくらかかっても取ってもらわんと!

「よろしくお願いします」といってまおを預けたものの

やっぱりヘコミングで帰ってきました(_ _;)

夜8時にお迎えに行って術の結果を聞いたら、

固着はしてなかったそうでホッとしました。

また術代も保険がきいて5万ほどで済みました。ホッ(^^;)

まおさんは、少しテンション低い感じやったけど元気に登場

でも一緒に歩くにはちょうどいい感じのテンションで、

いつもの散歩がこれくれいやったらなぁって思った(^^;)

小走りで帰ってきたけど、家に着くなりバッタン(><)

立ち上がってもフラフラで目もうつろでした(><)

とにかく帰りたい一心で一生懸命歩いてたんやね(;_;)

家路に着いたまおさん↓↓↓

Photo

精神的にもかなり情緒不安定で、姿が見えなくなると

クゥン クゥン・・・・そんなまおさん初めてだったので

病院へ置いて帰られてオペ一人で受けて

すごく怖かったんやろなぁ(><)

このクゥン、クゥンは一晩続いたけど、

翌日には元気なまおさん復活でした(^^)

でもちょっとまだ以前より淋しがり屋さんになってるかなぁ

今朝のまおさんはいつも通りです(^^)

今朝のまおさん↓↓↓

Photo_2

Photo_3

2日前のまおさんはどこへやら・・・めっちゃ偉そうやな(^^;)

Photo_4

Photo_5

脱いでももう1枚着てます。寒いからじゃないよ(^^;)

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

いっぱい食べて早く傷口治そうね。

抜糸は2週間後だそうです。

今日はまおさん報告だけになっちゃったなぁ・・・(^^;)

Photo_11

| | コメント (10)

12月4日寒いです

今日はうっすら日が差す寒い朝です(><)

いい天気になるかな?

さて昨日はお祝いの言葉を頂きまして

ホントに有難うございますぅ(^^)

ここで訂正が・・・・

結婚14周年じゃなく13周年でしたm(_ _)m

もう10年過ぎたらわからなくなりますね ハハハ(^^;)

パパぶぅが、31で結婚したから13年や~って。

結婚記念日にパパぶぅがいることがなかったもんで・・・

10年目もスイートテンダイヤモンドなんぞもらった記憶もなく

素通りだったもんで・・・

めずらしく昨夜居たもんだから、

普通にいつもの喧嘩して終わりましたぁ

今朝起きたらケーキが2個冷蔵庫に入ってました↓

Photo

喧嘩後、パパぶぅが買いに走ったみたいです(^^;)

喧嘩の内容は、ケーキがない!と私が怒ったわけじゃないですからね(^^;)

でもケーキがなくて怒ったと勘違いしたようで(><)

私ってかなり単純に思われてるわ(_ _;)

今朝ロウソク立てて喜んでる私見て、よけいにそう思ってるわ(^^;)

買いに走ってる姿思い浮かべたら、もうちゃうとか言われへんし

「ありがとう」言って二人で美味しく食べました♪

Photo_2

そうそう今朝のまおさんはご飯をすませて

すぐにスタンバイ席へやってきました

Photo_3

おりこうお座りしてアピール↓

Photo_4

でも、とーぜんゲットならずなのでした・・・

Photo_5

| | コメント (9)

12月3日結婚記念日なのだ♪

今日は雨の朝です。やや暖かいです。

今朝のまおさんは↓↓↓

Photo

まおさん、びしょびしょで帰ってきました(><)

シャンプーしたばっかりやのに・・・最悪です(><)

今朝は竹内力の特集やってて、朝から怖い顔見てしまった(^^;)

昔はさわやか系やった気がするのに、いつの間にか安岡力也みたくなって

でも本人にはいいポジションのようで・・・よかった(^^;)

確かに昔よりなんか引き付けられるもんなぁ

「濃厚うまミルク」の赤ちゃんなった竹内力の演技に(^^;)

さてさて、今日は結婚記念日なのだぁ♪

結婚14周年、15年目突入だ。

1年1年記念日があるというので調べてみたのだけど、

今日の記念日は14年でみるのか15年でみるのかどっちになるんやろ?

14年の場合は、象牙婚式で、象牙のように年齢を重ねて輝く価値って意味だそうだ。

ちなみに、象牙婚式のプレゼントはネックレス、夫婦箸など象牙製品。

15年の場合は、水晶婚式で、透明でくもりのない水晶のような信頼って意味で、

プレゼントは、指輪など水晶やクリスタル製品だそうだ♪

今朝パパぶぅに、うちはどっちやろ?って話をして、

プレゼントの内容も話してみたら

パパぶぅ「そうか・・・また車修理出さなあかんようになってん。

      今度は本体までしなあかん・・・

      めっちゃ金かかりそうや」

なぬっ!また出費かよ(__;) 結婚記念日にとんだうちあけ話や・・・(_ _;)

昨夜、ぶぅは実家行って途中で車ぶつけてきたらしい・・・

どおりで帰って来るの遅いと思った。

ぶぅ「あ~あ いくらかかるんやろ~ 10万くらいするかなぁ」

              しらんっ しらんっ!!

あ~地雷踏んでもた。こんな話せんかったらよかった。

結婚記念日に車よりヘコミングなぶぅさんは、

雨の中、今日も自転車こぎこぎ出掛けていきました。

     

| | コメント (10)

12月2日今日の我が家♪

今日はいい天気で午前中は暖かかったけど

なんか今は寒くなってきた(><)

今朝のまおさんは、朝練しながらパパぶぅを待ってました。

Photo

Photo_2

Photo_3

その後、ぶぅさんとお散歩行って帰ってきてから

シャンプーしました。

昨日は病院行って術前検査を受けてきました。

胸X-Pと血液一般検査

レセに病名なしで術前検査てプリントされるんやろなぁ(^^;)

オペは水曜日、日帰りで腫瘍の摘出だけになりました。

前日の夜10時以降は水も食事も抜きだそうで。

麻酔は全身麻酔だけど、去勢と同じ程度と言ってました。

同じと言われてもまだ経験してないからわからんねんけど

そんな心配するほどでないということでしょう(^^)

背中も「畑のような形に刈ります」といわれ、

思ったより広く刈られそうだ(><)

歩いて帰れますよね?って聞いたら

フラつくかもしれんけど大丈夫って。

家まで歩いてもらわな帰れませんからね(^^;)

それと晴れることを祈ろう。

さてさて残念なこと先程おきてん・・・

今日のランチはタコライスに再挑戦して

デジカメで撮ったのだけどXDカードが使用できなくなり

パソコンへ取り込めなくなってしまいました(><)

もうカードフォーマットするしか方法がなく

仕方なくすべて消去しちゃいました(><)

あの夫婦ワン鉢に美味しく盛り付けも出来て、

まおの面白い姿も撮れたのに残念でしたぁ

タコライス、今日のはけっこう美味しかったよ(^^)v

また作ってアップします♪

| | コメント (2)

12月1日いい天気でスタート♪

今朝もとてもいい天気で気持ちいいです♪

わりと暖かい朝です。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

Photo_2

真顔ですが元気です(^^;)

パパぶぅと久々にお散歩してきて楽しかったでしょう・・・

そうそう昨日の夕散歩では、人と話してる最中に

まおに引っ張り回されバランス崩し

仰向けにバタンとこかされました(><)

なぜかスローモーションでこけたので

頭の強打はなかったけど、今日は全身痛いです(><)

               ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さて昨日のアロマ授業・・・

アロマセラピー理論では、精油のメカニズムや、

アロマの歴史、抽出法などを学んだ。

これは前にも学んだので復習って感じでした。

精油概論は、アロマセラピーの基礎化学や、

精油の化学組成の授業で

スイヘーリーベボクノフネが出てきた

このフレーズ聞くの何十年ぶりや(^^;)

頭カチカチやから理解するの苦労した。

「中高生レベルです!」って先生に言われたけど

中高生ってレベルたっかいなぁ~~って思ったわ(^^;)

アロマって奥深すぎるわ(><)

でこれでステップ2終了で、自宅で課題レポートして

先生に添削してもらって合格したら基礎修了書ゲットなのだ!

今年中にステップ3も終了したかったけど、

12月は勉強してるヒマなさそうで

また年明けてからステップ3に進むことにした。

この日の授業は風邪引きの集まりみたいやったので

先生がカモミール、マリーゴールド、ローズヒップ、ローズレッド、

マローブルーをブレンドしたハーブティーを出してくれた。

この出がらしでうがいするのもいいらしい。

風邪引きにいいアロマは、ユーカリ、ペパーミント、ローズマリー、ティートリー等。

概論の化学組成で習ったけど、1-8シネオール成分のあるアロマ。

深呼吸したり匂い嗅いだりするといいらしい。

でもずぅ~っと濃い濃度で吸ったり嗅いだりしてたら、

乾燥して粘膜が解けてしまうのでほどほどに。

実は、私、ユーカリ、ペパーミント、ティートリーを

空気清浄やよく掃除に取り入れてるんだけど、

使いすぎで鼻の粘膜が弱ってしまって、

乾燥するとすぐグチュグチュになって

しょっちゅう出血してるねん(><)

最初は花粉症のせいやと思ってたけど、

原因はこれらの精油やったってわかりました(^^;)

なのでいいからといって、やりすぎには注意しましょう!

って私だけか(^^;)

精油って間違った遣い方すると本当にこわいものなので

気をつけましょう(^o^)

         ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さてさて出張から帰ってきたパパぶぅ土産は↓↓↓

Photo_3

Photo_4

Photo_5

岡山行ってたけどなぜか広島の駅弁もゲットしてきたようだ。

まあまあ美味しかったです(^^;)

沖縄ではあの美味しそうだった晩御飯写メールの店の秘伝ソースを

買ってきてくれたので、明日のランチは再度タコライスに挑戦です!

| | コメント (6)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »