« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

5月26日 アロマケーススタディ終了しました♪

今日は暑くなりそうですsweat01

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

今朝は早起きしてデトックスお散歩行ってきましたnote

なぜならば、まゆザル体重1kg増coldsweats02

まお1.5kg増、パパpig10kg減のリバウンド1.6㎏

なのでまゆザル&まおdogはダイエット週間にしま~すcoldsweats01

早朝なのにdogちゃんにたくさん会いましたよ

みんな早起きなんですねぇconfident

でもまおが友好的じゃないdogちゃんばかりに会ってsweat02

しんどかったけどぉwobbly

うぐいすが鳴いててさわやかなお散歩でしたshine

さて先週の金曜日、アロマでお友達になったSちゃんのhouseに行って

3人のケーススタディをさせて頂きましたnote

そしてアロマリフレクソロジーのケーススタディ

20人達成致しましたup

モデルご協力下さった皆様、本当に本当にほんと~~に

有難うございましたshinem(_ _)m

Sちゃんとは、このアロマスクールに入る前の

カルチャー講座で一緒だったのだけど

その時は1度も話すことなくでしたが、

それから2回偶然に会って

私がモデルさんが集まらなくて困ってること知って

何かの縁やし協力するよ、

なんだったら20人とも集めるから頑張れ~って

励ましてくれたのですcrying

この時私はケーススタディのことで色々言われてたので

かなりへこんでましたdownだからすごく嬉しかったですcrying

でもこのへこみもとても勉強になりました。

それからモデルさん集めして頑張らねばっrock

思い直しました。

だからモデルになって下さった皆さんには本当に感謝してますcrying

GWに、Sちゃんにあと5人やねんって連絡入れたら

よっしゃまず3人でしよって言ってくれて

それまでに2人をこなして

最後の3人を一挙にSちゃんに協力してもらったのでしたconfident

家も近いので歩いて行くつもりやったのに

近くまでrvcarで迎えに来てくれて

お昼もお友達とSちゃんの手作り料理をご馳走になっちゃって

Photo

ホームパーティーみたいでしょhappy01

仲良しなご近所さんがいたら集まって

こんな素敵な昼ごはんとか普通にあるのかな?

私はこんな風にする仲良しなご近所さんておらんしcoldsweats01

初めてだったので一人ですごい~~って感激してて

ちょっと笑われてたかもhappy02

写真まで撮らせてもらってhappy02

それにアロマの説明とかも

Sちゃんから助っ人してもらってbleah

何から何までお世話になり~ので

無事終えることが出来たのですshine

Sちゃんとお友達にもホンマに感謝してますconfident

お友達もみな歳が近くて優しいし面白くて

笑いが絶えずで楽しかったですnote

仲良しさんグループに寄せてもらうのって

なかなか入りづらいものだけど、気配りして頂いてたから

人見知りの私も初対面なのにリラックスさせてもらって

でもそれにしても和むなぁ~と思ってたら

同血液型の集まりやったということが発覚してhappy02

その話題でも盛り上がり本当に楽しかったですnote

これですべてが終わりやったら

心置きなくなんでも話の出来るいい友達が出来て、

素敵なフィナーレなのだけどぉcoldsweats01

アロマに関してはここから本格的に試験勉強して

検定試験に合格しなきゃなりませんsweat01

来週に補講を受けて、

予定では6月26日の検定試験を受けたいと思ってますdash

試験は、午前に2時間の筆記試験と

午後から実技試験で丸1日ありますsweat02

実は筆記で落ちる人多いそうでsweat01

20問あってすべて記述式で持ち込みもなしということでshock

今合格する自信は・・・・0に近いですdown

でも落ちると再試験までに

またケーススタディを10人しないといけなくなるのでshock

そうなると再試験はもうあきらめるしかないweep

なので一発合格できるように後1月頑張って勉強しますup

そして楽しいSUMMERを迎えるぞ~yacht

モデルになって下さった皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

まゆザル、必ず合格してみせますっrock

| | コメント (6)

5月20日 ドックカフェ&美山ドライブ?

先日の日曜日、GWに行くはずだったドックカフェ&京都の美山へ

ドライブしてきましたrvcardash

気合だけは入っていましたupが12時に我が家を出発dash

まおdogくんもいつものおでかけ顔ですnote

Photo_2

Photo_3

Photo_4

本日のコースはドックカフェでランチnoteしてから

美山cherryblossom入りするコースですwink

まずは行ってみたかったドックカフェ『Sennen Hund』さんへrvcar

ここは、お友達のお友達?ご家族さん?のブログへ

リンクをたどって遊びに行ったときに紹介されてるのを見つけてeye

とても素敵shineそうだったので絶対行ってみたいsign03

ずっと思ってたドックカフェさんheart02

場所は京都府の園部ICの近くです。

ICを降りたら看板があって迷わず来れるようになってますが

迷いましたぁcoldsweats01

Photo_5

我が家から1時間で到着っup

ドックカフェの写真を撮ってみましたが

看板が花で隠れてますsweat01↓↓

Photo_6

こちらはドックラン広場へ行く階段です↓↓

Photo_7

パパpig&まおdogいざ出陣sign01

Photo_8

その前に看板前で記念撮影camera

でもやっぱり花で看板見えませんsweat01↓↓

Photo_9

カフェ席は室内とお庭が見えるテラス席がありました。

24席くらいあったかな?もっと座れるかな?

Photo_10

カフェの入り口には、本日のランチの看板

冷えたサイダー、コーラ、ビールが置いてあって

あとなぜか和歌山産のそら豆が1袋500円で売られてました。

Photo_11

テラス席にはまおの倍ある大きなdogチャン2匹が

くつろいでました

Photo_12

私達が着いた時は、5,6組のdog連れのお客さんが

来てましたが、とっても静かで落ち着いた雰囲気で

森林浴も出来て癒されながらゆっくりくつろげましたぁconfident

バックミュージックはジャズだったかなmusic

食事をしてdogちゃんとランで遊んで

またcafeして、そら豆買って帰るみたいな感じでcoldsweats01

みなさんのんびりされてましたshine

まゆザルは本日のランチを頼んでみましたlovely

Photo_13

パパぶぅはチキンライスランチnote

あとサラダとデザートついてますflair

Photo_14

ワンコメニューはありませんでしたぁsweat01

Photo_15

他のお客さん達は食事がすんで

ちょうどdogちゃん達とラン広場で遊んでいたので

まおは広場が気になってしょうがない様子sweat01

Photo_16

なんとなくまおdogに急かされて、デザート前にドックランへ

行ってみましたnote

Photo_17

入るとすぐさっきのテラス席のでっかいdogちゃんが

まおを追っかけてきてくれたんだけど

Photo_23

まおは恐かったみたいでcoldsweats01

Photo_24

倍あるもんな~coldsweats01

犬種を聞いたけど、忘れちゃいましたsweat01

大きすぎて、実はまゆザルも恐かったのですcoldsweats01

でも穏やかなワンコちゃんですhappy01

Photo_25

本日のプリンセスshine?を見つけに彷徨うまおイヌ

Photo_26

Photo_27

ボールで遊んでるフレンチドック?ちゃん達

めちゃ可愛いheart02つい撮っちゃいましたbleah

Photo_28

楽しそうに遊んでるのを見て羨ましそうなまおdogくん

Photo_29

いや嗅ぎ嗅ぎしたかっただけか?sweat01

Photo_30

Photo_31

そして怒られるまおdogであったsweat02

Photo_32

dogちゃん用の水のみタンクが置いてありました

まおくん、でっかいワンコちゃんに嗅ぎ嗅ぎ

Photo_33

でっかいワンコちゃんにも慣れたようです

Photo_34

しばらくしたらみんなドックランから帰ってしまい

またまおdogのロンリ~ドックランとなりました

でも、この日はバスケットボールbasketballにfall in loveheart01

追っかけて楽しく遊んでましたnote

この広場少し傾斜になっててボールよく転がるんですcoldsweats01

Photo_35

Photo_36

Photo_37

実は咥えたかっただけやったようでsweat01

Photo_38

どう頑張っても・・・ムリっしょsweat01

Photo_39

顎はずれるで~happy02

Photo_40

ドックラン広場の隣には、

BBQ出来るスペースを作ってるそうです↓↓

Photo_41

ここは柵をして友達同士や家族連れのグループが

ワンコちゃん達もノーリードで自由に放して

BBQを楽しめるスペースにするのだそうですよ。

こちらはドックラン広場の休憩ベンチ↓

Photo_42

木陰になっていて風通しもよく涼しかったですpenguin

またカフェに戻ってデザートを戴きましたnote

抹茶アイスの小倉かけ↓

Photo_43

ちょうどさっきのフレンチドックちゃんのオーナーさん達もいて、

色々おしゃべりして、dogと行く旅情報をゲットup

ドックカフェの看板犬のかえでちゃん↓

Photo_44

ももたろうくんです↓父娘だそうです。

Photo_45

おりこうさんでサークルでまったりしてました。

こちらは看板犬でもないのに、

入り口で寝そべるまおdog↓↓↓

出入り妨害してますsweat01

Photo_46

お勘定を済ませてから、カフェのオーナーさんと立ち話すること40分

すごくお話好きで色んな情報教えてもらいました。

また遊びに行きたいな~と思ってますnote

Sennen Hund ↓↓↓

http://sennenhund.jp/openterrace.html

もうすでに3時半をまわってしまってたけど

オーナーさん曰くここから美山まで30分というので

とりあえず美山へ向いましたrvcardash

だいたい30分たったところで、道の駅らしいものがあったので

でもかなりショボイ感じで・・・でも田舎やしって疑うことなく

美山の道の駅と思って入ってみました。

駐車場からはとてもきれいで遊べそうな川が見えましたshine

Photo

Photo_18

早速まおdogくんとそばまで降りてみました

Photo_19

そして入水sweat01

Photo_20

川の流れが急に思えたのかあまり遠くまでいかず

近くでバシャバシャやってました。

Photo_21

ちょこちょこ陸へ上がってくるので何するんかなぁと思ったら

用を足してましたsweat02水の中ではしないんやhappy02

Photo_22

プチ水遊びを終えて、お土産みようとお店へ入ったら

ここで美山でないことが発覚down

店のおっちゃんに、「美山はまだまだ先やで~」と言われsweat01

急いで美山へ出発dash結局着いたのが5時を回っていて

お店も閉まってました。

しかもデジカメも携帯も電池切れで何も撮れずdown

美術館とかも閉館してるし、かやぶき屋根の田舎風景も撮れずで

なんのために来たのかわからないけどweep

でも美山の美味しい空気を吸って、

鯖寿司ゲットして帰ってきましたぁrvcardash

美山からは1時間半で帰宅house

もう1時間早く出掛けたら美山でも遊べたかなぁcoldsweats01

パパpigがまた行ってもいいよnoteといってるので

次回を楽しみにしてま~すhappy01

| | コメント (10)

5月17日 アロマワンディレッスン行ってきました♪

今日は暑くなりそうですねsweat01

今朝のだんは~~んっ

Photo

今日もオッサン臭さがにじみ出たショットsweat02

なんだろう・・・普段見てるときはそう感じないのに

写真を見たらオッサン臭いsweat01

昨日はパパpig、東京店へ出張だったのだけど

いつものお決まりのヤツやっちゃいますよ~note

パパpig土産コレクションup

Photo_2

Photo_3

Photo_4

この日は帰り副社長と一緒だったらしく

あまり買えなくてパパpig土産魂も不燃に終わって不満そうでしたdown

いや十分燃え滾ってるで~coldsweats01

        ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さてさて昨日はあれからアロマレッスンに行ってきましたnote

先生がオリジナルブレンドの精油を発売することになり↓

Photo_5

その発売記念ワンディレッスンなのでした。

この精油は10種類のオーガニック精油をブレンドしたもので

心・身体・精神の3つの毒素排泄・浄化作用を意識したブレンド

ダイエット、むくみ、セルライト、心の浄化、精神性の向上に

適しているそうです。

ブレンド内容は秘密だけどジュニパー、シダーウッド、ラベンダーなどが

入ってるそうです。

もちろん先生が1つ1つ手作りしたもんじゃなく

ちゃんとメーカーさんにお願いして

ちゃんとした製法で作られた商品です。

金額は5mlで1995円です。

詳しくは先生のサロンのHP↓

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/junk/

そしてこの日のレッスンはデトックスについてのお話と

この精油を使っておうちで使うアロマデトックスグッズ製作をしました。

デトックスって?

体内に溜まっている有害毒素(老廃物)を排出することで

体内浄化を行い、身体の中からきれいにして、健康維持、増進を

はかろうとする考え方だそうです。

デトックスってエステとかでもあるんかな?

よくわかりませんが、おうちで出来る簡単デトックスを

教えてもらいました

①水を1リットル~1.5リットル飲む

②腹式呼吸をする

③偏食せず彩り豊かな旬の食材を食べる

④朝に20分ウォーキングする

この朝のウォーキングはとてもいいそうで、

緑の多い場所で光合成されてる時間がいいそうです。

そして帰ってすぐ休まずに家事などして

徐々に休息に持っていくのがポイントflair

急に休むと効果は半減してしまうそうです。

夜に1時間歩いてもあまり意味ないということです。

だから朝のまお散歩はデトックスに効果的ですconfident

そして作ったグッズ↓

Photo_6

心と身体と空間を浄化するデトックスルームコロン、

香りと塩によるBMSデトックスバスソルト、

シュワシュワ楽しむデトックスバスボム、

デトックスマッサージオイルです。

盛りだくさんでしょhappy01

デトックスルームコロンは水晶入りで悪い気を感じたら

シュッシュッってしたら浄化されるそうでcoldsweats01

パパpigが不機嫌に帰って来てもこれで安心happy02

精油の有効成分は皮膚や香りを嗅ぐことで体内に入ってくるので

アロマバスは効果的ですねwink

もちろんマッサージは更に効果的ですsign01

デトックスマッサージオイルを使ったフットマッサージも

教えてもらったので、昨夜からふともも、ふくらはぎも揉み揉みやってますhappy01

よかったら手技伝授しますよ~

なんだったら足つぼ+デトックスマッサージをやってさしあげますよhappy02

盛りだくさんで楽しいレッスンなのでしたnote

帰りに先生のサロンからパパpig実家が近いので寄り道bleah

GWにお姉さん一家が越してこられたので遊びに行ってきましたnote

またパパpig実家のそばにもう一人のお姉さん一家も住んでいるので

みんな寄り集まってきて女4人でおやつを食べながらおしゃべりしてましたnote

おしゃべりってストレス解消になりますね。

私は日頃の悩み?を色々聞いてもらってアドバイスももらったり

かなり解消されて元気になりました。有難うございましたぁheart01

でも調子にのってよけいな事を言いすぎてないか

不快になるような発言してないかとか

後になって気になる私shock

毒舌なのにけっこう気にしいなんですwobbly

でも口に出したもの戻せないしもうしょうがないと

あきらめも早いのも私・・・○×型の血でしょうかねcoldsweats01

そしてお義母さんが私が来るからと

イチゴを買っていて下さって感激したのでしたcrying

Photo_8

このイチゴがめちゃめちゃ美味しかったですheart04

パパpigと一気に食べてしまいましたdelicious

ご馳走様でしたheart02

それとお姉さんからもチーズケーキをもらったのだけど

Photo_9

プチフランスって言う茨木にあるケーキ屋さんの

焼きチーズと焼きショコラ

これもフワフワですごく美味しいですnote

機会があったら買ってみてくださいsign03

そう茨木の商店街に高槻名物いろはのコロッケの店があって

こんなとこまで進出してるのかぁ~と驚きました。

なんだか地元ネタばかりですいませんねぇcoldsweats01

それとこの日とっても会いたかったもう一人?の方は

お姉さん一家と越してきたまぁ~ちゃんheart02

Photo_7

天真爛漫で人が集まるとはしゃぎまくるまぁ~ちゃんですhappy02

Photo_10

Photo_11

Photo_12

でもお散歩はおりこうさんでうらやましかったですconfident

Photo_13

こういう感じが理想ですが我が家はほど遠いわ~shock

長ブログになってしまったわsweat01

読んで頂いて有難うございましたぁheart01

| | コメント (6)

5月16日 いい天気の朝♪

今朝はとっても気持ちのいい朝ですねshine

今朝はパパpigが東京へ出張に行くので朝散歩は

まゆザルが行ってきましたnote

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

と、ショッキング~goodsweat02な朝を迎えたまおさんですhappy02

もう5時って明るいんですねぇshine

早朝の空気ってすっごく気持ちがいいですconfident

散歩は朝の方が気持ちいいけど起きるのが辛いんだなぁwobbly

まおさんはいつもの様子で散歩してました

Photo_2

Photo_3

Photo_4

少し寒かったけどオッサンくさい微笑みも撮れました

Photo_5

この時期の朝は雑草バイキングを楽しんでるみたい

ムシャムシャやってましたsweat01

今朝は時間がなくてあっという間に終了dash

Photo_6

まおさん、かなり不満でまた出たそうにアピ~ルするのであったdespair

Photo_7

我が家のプチ畑2号でイチゴちゃんがまた1つ

収穫時期を迎えましたcoldsweats01

Photo_8

今朝はパパpigがいないので、1、1の分配でした

まだまだ収穫がありそうだわcoldsweats01

Photo_9

今日はアロマの先生がオリジナルブレンド精油を発売されるそうで、

その発売記念でワンディレッスンがあり参加してきま~すnote

またレッスンの内容報告しま~すっnote

| | コメント (2)

5月13日 今頃ですがGWのおもひで♪

久しぶりにブログしま~すnote

4月23日のブログをした後に悲惨な目に遭いましたぁwobbly

突然歯か?上顎洞か?ひどい激痛に襲われそれは立ってられない程crying

とりあえず寝れば治るかもと一瞬寝たもののやはり痛くって

夜中目が覚めて耐え切れず、昔貰ったロキソニン2錠飲んで

一晩耐え忍びましたぁsad

この話は長くなるので簡単に言うとGWの前半の思い出といえば

友達とロハスフェスタに行く予定もキャンセルし

そんな痛みと共同生活してましたぁsad

でも後半は徐々にラクになってきたので

気晴らししにジャズスト行ったり、

Lab遊くらぶのオフ会にも参加出来て

楽しいGWを過ごしたのでしたhappy01

       ~~~GW後半のおもひで~~~

3日は高槻ジャズストリートへ行ってきましたnote

夕方野見神社でブラックミュージック♪を聴いてきました

この日はとても暑い日でしたが夕方になると風もあって涼しかったです。

ボーカルの方の声が爽快でとても良かったよんっheart02

やややさんのサックスも素敵でしたlovely

Photo

4日は、写真撮るの忘れたけど、

パパpigと高槻西武の北海道物産展へ行ってきた。

『ソフトクリームもなか』が食べたくて・・・

でも歯が痛くて辛かったぁweep味もイマイチに思えましたぁdown

5日は待ちに待ったLab遊くらぶのオフ会に初参加note

たくさんのワンコちゃんをなでなでしたくて

写真はあまり撮れてませんsweat01

雰囲気だけご紹介しま~すっflair

とっても広々とした素敵な場所でのオフ会でしたshine

ワンコちゃん達も走り放題で気持ち良さそうに遊んでましたnote

Photo_2

Photo_3

まおdogは、何をしてたかというと・・・

一目会った瞬間に恋に落ちてしまい血相を変えて

マイマドンナlovelyを追っかけまわしてましたぁ

Photo_4

まおdogが一目惚れしたワンコちゃんheart01

ROMIちゃんです↓↓↓

Photo_11

ROMIちゃんのそばを離れようとしないまおdog

Photo_9

Photo_6

Photo_7

と終始この状態でsweat01そして恋は実らずheart03

Photo_5

一途なくせにたまに間違えたりしてたし、そりゃアカンわhappy02

Photo_8

一方パパpigは、密かに隠れてる悟天くん発見flair

Photo_15

撫で撫でしようとするものの、かわされるhappy02

こちらも・・・heart03

Photo_16

終始和やかな雰囲気で

ワンコちゃん達も楽しそうに遊んでましたよ

Photo_14

まゆザルはボールを咥えてブゥブゥ言いながら

歩いてる紫音ちゃん発見して

一人ツボにはまってしまってたhappy02

Photo_10

バーニーズのビックくんはまおと同じ3歳なのに

とっても落ち着いてておりこうさんup

適度に運動したら適度に休息と、

規則正しいリズムを守ってムダがない動きしてた・・すごいっ

Photo_12

兄弟犬の樹里ちゃんとマフィアくん、

パパぶぅは大きくなった二人を見て感激してましたぁhappy01

Photo_13

BBQ会場へラブ民族移動の様子・・・

Photo_17

BBQ会場ではキュートなももかちゃんと

ツーショット撮らせてもらいました。

まおdogくん、ももかちゃんの1.5倍の顔面積だわcoldsweats01

Photo_18

全員で14匹居たかな?もっと居たかな?

ワンコちゃんみんな撮りきれなくて残念sweat01

でもとっても楽しくて癒されましたconfident

次回が楽しみですnote

さて6日は、マイ工房の机が鹿児島からやってきましたnote

なっなんとパパpigがバースデープレゼントpresent(2年分の)に買ってくれたのですshine

このお話はまた今度にしますhappy01

Photo_19

GW中に、こんな本も買いました↓

Photo_20

注目の本みたいでしたが、買うほどでもなかったsweat01

買ったこと後悔中down読みたい方貸し出しま~すsweat01

そして、我が家のプチ畑1号のワイルドイチゴの実が

勝手になってましたnote

Photo_21

ので3人で食しましたnote

分配は、2、1、1です。

Photo_22

花粉症と歯痛で長時間のパソコンがなにより辛いっすweep

このアップにも3日かけましたぁwobbly

GW開けてからも、話したいこと色々あるのだけどなかなか・・・

でもちょこちょこアップしていきますので

これからも遊びにきて下さいね~wink

| | コメント (10)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »