« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

7月31日 落ち着いたまおくん

今朝も大賑わいの朝です(><)

まおdogくんの去勢生活3日目の朝を迎えました。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

去勢して顔が若返った気がしてましたが、

この写真を見たらそうでもなかったsweat01

昨日はお昼頃になって少し落ち着いたのか小屋の中で

足を伸ばして熟睡してましたconfident

が、1時間したらまた走って伏せるのバタバタパターンを繰り返してましたdespair

快適温度に保っているのに息も荒くて辛そうでしたsweat02

ずっと伏せてるので伏せたまま食べるのかと思ったら

リンゴを見たとたん、すぐにお座りするまおdogくんでしたcoldsweats01

夕散歩ではとても楽しそうにしっぽフリフリで

いつものまおdogくんでした。

家に居る時とのギャップがすごいと思ったhappy02

ここでまおdogの秘めてた元気さを確認note

散歩コースはアップダウンと茂みが少ない道で

時間も20分~30分くらい。

去勢したけど今のところ特に変化なし。

術後でややパワー不足はあったかも。

夜はバタバタパターンから解放されて落ち着いて伏せてました。

パパpigが帰ってきたら嬉しそうにパパpigのお尻をついて歩いてました。

家の中で歩いてるのを見たのはこの時だけ。

でもいつものように飛び掛ったり、膝の上にのったりはまだしません。

きっと患部が痛いか引きつるんでしょう。

昨夜もみんなでリビングで寝ましたsleepy

まおdogくんは落ち着いていて足を伸ばして熟睡してました。

が、早朝患部が痒かったのかすごい勢いで口で掻いてたので

大慌てて止めさせましたcoldsweats02

今朝のお散歩も嬉しそうに走って出掛けましたhappy01

まおdogお気に入りheart02のワンコで

柴犬の『ももちゃん』というまおに愛想よくしてくれる子がいるのだけど

ももちゃんがちょうど帰ってきたところに出くわして

嬉しそうに遊んでましたnote

オシッコもうんぴ~さんも快調で、

食事も喰らいついて食べる←これはオペ後からずっとcoldsweats01

本当に去勢したの?と思うくらいまだ腫れてるが

昨日よりましになってる気がする。

出血もなく色も紫色から茶色へと変わりつつあるし

順調に快復しているみたいだ。

すっかりまおdogの去勢生活日記になってしまってるけどcoldsweats01

記録として残しておこう・・・

今は私の足元で気持ち良さそうに眠っているまおdogくん

息も穏やかで・・・まおdogくん久々の安らぎの朝だね。

| | コメント (2)

7月30日 落ち着かないまおくん

今日はいつもの賑やかな朝です(><)

暑くなりそうだsweat02

さて昨日は8時頃まおくんをお迎えに行きましたhappy01

まおくんに会う前に先生からの説明があり

まず腫瘍の方は3センチくらいの白く丸い塊が摘出されました。

中を割ったら壊死状態で黒くなってました。

穿刺と肉眼で見た状態では悪くないもののように思うとのことでした。

塊は病理検査に出して正確な診断は2、3週間後に出ます。

すでにホルマリン漬け瓶に入ってパッキンまでされてました。

去勢の方も無事に終了。こちらの方はとてもきれいな塊だったそうでcoldsweats01

異常はなかったとのこと。

先生に見ますか?と聞かれましたが遠慮しましたcoldsweats01

説明が終わりかけた頃、看護師さんに連れられて奥の部屋から

急ぎ足でバタバタとすべりまくりながらまおdogくん登場!

私を横目で見ただけでソソクサと出口のドアのところへ行って

早く出せ~~とドアを頭突きdash

ダブルオペを済ませたとは思えぬ元気っぷりで

帰り道ではいつもの近所のワンコ仲間達に出くわして

今オペして帰ってきたこと言ったら

「うそぉ~なんでそんなに元気なの?!」と驚かれましたcoldsweats01

家までずっと小走りで走ってたけど、でもやっぱりいつもとはちがう

たどり着くまでは必死に走ってるんだということが

すごく伝わってきましたweep

昨夜はみんなでまおと一緒にリビングで寝ましたsleepy

けど寝てられませんsweat01

まおdogくん、股間が気になるようで伏せて寝てたかと思ったら

突然起き上がって落ち着きなくバタバタと走って

バタンっと音をさせて伏せる・・・

これを数分おきに繰り返す・・・・

うっうるさ~いsweat01

また先生に患部を舐めさせないようにして下さいと言われてたので

いちよう絆創膏を貼ってあったのだけど

もう家に着いた時には半分剥がれててぶら下がってる状態でsweat02

時々気になって舐めようとするのでそれを阻止せなアカンしで

寝不足だぁ~wobbly

今朝は元気にお散歩noteオシッコもうんぴ~も快調でした。

でも今は昨夜同様の落ち着かないパターンを繰り返してますsweat02

いや昨夜よりバージョンアップしてるwobbly

股間は腫れてますが昨夜よりマシかな。

でも絆創膏はもう3分の一しかついてません。

とにかく誰にも股間をみられたくないのか

すごい急ぎ足で走っていってすぐに伏せて股間を隠す

でも長時間同じ態勢は辛いみたいでまた走って・・・と

伏せる時にバタンと股間を地面に叩きつけてるから

痛くないんかなぁ~と心配なるわdespair

早くゆっくり眠らせてあげたいよ

ワタシも寝たい~~~

| | コメント (0)

7月29日 なんだか落ち着かない

今日はまおのオペの日で朝一hospitalへ連れて行きましたdash

まおの背中の腫瘍は以前より小さくなった気がしてたので

もしかしたらオペしなくても良くなるかも!shine

良くなったら去勢も見送ろうupと期待してましたが

今朝の診察で「取った方がいい」と医師に言われてsweat02

予定通り、腫瘍と去勢術をすることになったsweat01

昨日は午後からすごい雷雨thunderで夕散歩の時間になっても止まず

稲光がしようが地響きしようが平気なまおdogくんは

しっぽフリフリで私も振り回しながら

日々のおつとめを楽しんでいましたnote

今朝は病院で私が1歩でも離れようとすると

「キュ~~ン、キュ~~ンsweat01」と

どっから音が出てるんやと

悲しげな声を張り上げてて

こっちが立ち止まってると

「押さえときますから早く出てくださいsweat01」と言われてしまいましたぁwobbly

診察室から出て階段をおりながらも

「キュ~~ン、キュ~~ン」言いながら

足をバタバタさせてる音が聞こえてくるしdespair

午後からオペをしているのでもう終わっていると思うけど・・・

どうしてるかなぁ~~

歩いて帰らないといけないので夜お迎えに行くのだけど

置き去りにしたこと、めちゃ怒ってそうだわsweat02

| | コメント (0)

7月25日 ちりめん山椒♪

友達に山椒の実をおすそ分けしてもらって

ど~していいものか1週間くらい冷蔵庫に入れてたら

実が茶色に変色coldsweats02

友達はお出しをとった昆布で佃煮を作るそうです。すご~いup

私はど~しようかとネットで調べたら

ちりめん山椒のレシピがあったので挑戦してみたよhappy01

Photo

山椒をこがしてしまいましたけどcoldsweats01

ちょうどいい辛味に仕上がりましたnote

オクラもやっとこ植え替えましたdash

Photo_2

分かりづらいけど、すでに実がなってますnote

今朝はまおdogくんのシャンプ~をしましたsweat01

掃除も洗濯も終わり、ちらしの具も作って保存。

明日からいよいよ子供陶芸dash 

今年は怪我なく子供達と楽し~い時間が過ごせます様にheart02

明日にそなえて休息しよっとjapanesetea

| | コメント (0)

7月22日 今日も賑やかな朝です

今日も賑やかな朝です。

朝起きたら雲っていたので少し涼しく感じましたが

やっぱり暑くなりそうだぁdown

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

お散歩から帰って来てバテ気味です。

毛皮が取り外し自由だったらどんなに涼しいことでしょう・・・

dogちゃん達にとっては私達よりずっと過酷な日々ですsweat01

          banana banana banana banana banana banana banana

さてこの連休の日曜日は搬入後パパpigと出掛けましたnote

まずパパpigは「肩が凝るbearing」というので

地元駅前の『手もみたんとん屋』というところで

30分ボディケアを受けてましたcoldsweats01

それから新快速trainで大阪へ出てまずは阪急のバーゲンへ・・・

もうほとんど終わりだったけど、ごった返してましたbearing

試着するのに時間制限あってお金とられるみたいでcoldsweats02

このフロアは戦争状態で入る勇気はなかったわwobbly

私はサイズが合わなかったりいいのがなくてdown

大阪へ出る前に地元のデパートで見たワンピが可愛かったなぁheart02

結局帰りに地元デパートで買いましたcoldsweats01

そしてパパpigとメンズ館へ行ってみましたnote

こちらはすいてましたぁconfident

パパpigはポロシャツが欲しかったみたいで

サイズもワンランク下がったので

オシャレなポロシャツをゲットしてましたよhappy01

あまり時間がなかったのでまたゆっくり来たいと

メンズ館が気に入ったようでしたnote

メンズ館の地下にある『北欧館』というカフェで

お茶したいな~と思ってたけど、

待ち時間がすごくかかりそうだったので

三番街に通じる地下街の飲食店街にある

『マイアミガーデン』というパスタ屋さん

ここがガラガラでcoldsweats01

ここでピザ食べて帰りましたnote

あまりにガラガラで入るのに躊躇したけど、美味しかったですheart02

          apple apple apple apple apple apple apple

そして昨日はゆっくりhouseで過ごすつもりでしたが

まおdogくんのコブが気になってsweat01散歩がてら病院へ・・・

6月に出来たコブは消えましたが、また別のところに出没

ずっと気になってて、10日前に1度病院へは連れていったのですが

その時は背骨ですsign01ってことだったのです。

私もヘンに気にしすぎないようにしてましたが

でも今までなかったのに背骨と言われても・・・

それに手でさわったらゴルフボールみたいに丸いんです

Photo_2

昨日診てもらったら骨じゃなくやっぱりコブでした。

コブが何者なのかはわかりませんが、血腫の疑いが一番強いみたいで。

場所も深いところみたいでした。

治療方法は2つ。

プンクしながら抗生剤注射と薬で治していって治らなかったらオペするか

もうオペして病巣を取り除いて病理にかけて原因を探る方法。

プンクの方は合う薬を探りながらの治療になり原因もあいまいになるし

かかとの時みたいに長期になる可能性もあるので

パパpigが原因をはっきりさせたいしオペしようと言ったので

オペすることにしました。

そしてそのついでに去勢術もしてもらうことにしました。

オペは来週です。

まおdogくんには可哀相だけど頑張ってもらうしかないですね。

いいことといったら下半身がサマーカットになって

涼しくなることぐらいだけどcoldsweats01

無事に抜糸も終えて楽しく旅行にいけるように頑張ろうねrock

色々考えると心配になっちゃうけどweep

しっかりしなきゃっsign03

Photo_3

| | コメント (4)

7月20日 蝉の大合唱(><)

蝉の大合唱を聞いてたら『はちみつ♪』ブログを始めた頃を思い出すなぁ~

あの頃は毎朝蝉の声を聞きながら書いてましたhappy01

もうすぐ1年なんや~note

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

蝉の声を聞きながら精神統一sign02

今年の夏、魂の成長を遂げて一皮剥けたラブちゃんになろうとしてるのねshine

すごいわ、まおくんsign01

Photo_2

やっぱりそうかいっcoldsweats01

そんなうなだれなくても。もうすぐゴハンだよhappy02

いつも腹ペコまおdogさんは、夏バテ知らずです(今のとこ)

         cherry  cherry cherry cherry cherry cherry   cherry

ところで昨日はほんまもんの猛暑でしたwobbly

室内の温度は37度まで上がってましたけどwobbly

一日中子供陶芸の62個の土練りを

汗だくになりながら頑張りましたrockけど

そう確か私の歳の数くらいで両腕に激痛がbearing

痛くて痛くて涙目weepになりながら練って練って

結局50個でダウンdown

やる事すべてがペースダウンしちゃって作業は夜7時に終了dash

終わってからも腕が痛くって・・・フライ返しを何度も落っことしてましたcoldsweats01

その後あまり記憶なく10時には爆眠sleepyしてましたねcoldsweats01

そして今朝5時に目が覚めました。なんだか健康的だわcoldsweats01

腕だけじゃなく腰痛も患ってましたけど、涼しいうちにと

残りの12個の土練り開始sign01

7時にはすべての作業を終了して後は搬入するだけですnote

嬉しいですnotes

今日はブランチを済ませたら、教室へ粘土を搬入して

余力があれば阪急メンズ館へ・・・今日こそ行きたいなぁheart02

        shine shine shine shine shine shine shine

さて昨日は土練りの合間の水分補給に

ハーブティージュースを作って飲んでましたが

これがなかなかさわやかで美味しかったんですheart02

Photo_3

今回はレモングラス、レモンバーム、ローズヒップ、カモミール、

ローズマリー、ペパーミントのブレンドです。

これを100%リンゴジュースで割りました。

喉越し爽やかでめちゃ美味しかったですnote

ジュースの量は少なめにするとより爽やかshine

多くするとハチミツレモンみたいな味ですconfident

炭酸ジュースで割るとどんな感じかな?

一度試してみたいと思いますhappy01

瞑想してたまおdogくん、パパpigのベットの上で暴れてるみたい・・・happy02

| | コメント (4)

7月19日 今日は猛暑ですなぁ(><)

今朝は5時台に起きて庭と玄関の掃除を少しだけしました。

その時は涼しかったんだけど、6時を過ぎると蝉が鳴き始めて

今は大合唱ざんすbearing

野菜の収穫↓↓↓

Photo

プチトマトの全盛期がやってきてますshine

一挙に出来るとまた使い道に困りますsweat01

でも有難いですhappy01

ししとうはクーラーの室外機の前にあるから

出来が悪くて味もまずいbearing

そしてクーラー付けても部屋が涼しくな~いsweat01

友達宅からオクラの苗が婿入りして

もう1週間になりますがいまだポットのままsweat02

この三連休の間に植え替えますから・・・coldsweats01

さて昨日は久々のアロマボラでした。

お爺ちゃん、お婆ちゃんの笑顔にすご~く癒されましたconfident

本当にピュアな笑顔でshine心が透明なんでしょうね。

私もあんな素敵な笑顔の人間になりた~いshineです。

まだまだ修業が足りませんdown

その帰りに梅田でパパpigの半袖のパジャマを買いましたnote

パパpigこの半年で10キロ痩せたんですsign01

誰にも言われないそうで淋しいようですsweat01

仕事の忙しさ+ダイエットも意識して痩せました。

息を吐ききったらメタボ腹脱出出来ますscissors

パパpigの服選びがいつもLLサイズで種類もなくって大変だったんだけどsweat01

これからはLサイズでいけるのですっごく嬉しいのcrying

というわけで昨日はLサイズのパジャマを購入up

種類もたくさんあって柄もいいのがあって嬉しかったよんnote

これからパパpigに会ったら「あれ?ちょっとスマートになったぁ?」と

言ってあげてネwink

さて蝉も鳴いて夏本番sign03になりました。

今年のまゆザルの夏は、忙しくなりそうです。

まず恒例の市がやってる夏休み子供陶芸のアシスタントに始まって

今年は、先生の自宅の方でも親子陶芸のイベントがあって

アシスタントさせて頂きます。

このイベントが終わると、お墓参りしてまおくんとの旅行ですnote

お盆が明けると、子供達の作品の窯入れ釉掛けなどの作業があり

月末に作品仕上がるupという段取りです。

市の子供陶芸の方は2日間で60名の子供達が来ます。

安いし夏休みの宿題には丁度いいようで

いつもすごい倍率で抽選みたいです。

ろくろでコップ作って、たたらでお皿を作って

絵付け体験も出来るので楽しいと思いますnote

でも教える側ってめちゃ大変ですsweat01

私はバタバタと雑用が大変なだけですが

先生って大変wobbly

いつもこの光景を見てると小学校の先生リスペクトsign03ですcoldsweats01

今日は子供陶芸の60人分の粘土つくりをします。

目標は今日中に仕上げて、明日先生宅へ搬入rvcardash

よしっ頑張ろっとrock

おっと今朝のまおdogくんの写真載せるの忘れてたbleah

Photo_2

| | コメント (2)

まおイヌの頑張ルンバっ日記♪~やっぱり陸が一番さっ♪の巻~

マキノサニービーチでは足元に小さなお魚がたくさん泳いでましたfish

可愛らしかったよheart02

水も透明で綺麗でしたshine

でもゴミが時々打ち寄せられるのよねぇdespair

それを一つ一つまおdogが咥えて運んでいるので

ダメって叱ればいいのか、いや有難うって言えばいいのか

迷うところですcoldsweats01

そしてこの日は誰も来てなくて

陸も湖も一人占め出来ましたhappy01

平日はいつもこんな感じなのだそうです。

天気もcloud時々sunで日差しもきつくなく

そんなに暑くもなく過ごしやすかったですconfident

本当にいい休日が過ごせましたよnote

パパpigに感謝ですheart02

シュンとしてたまおdogくん、陸でウロウロ・・・

Photo_13

Photo_14

ちょっと元気なさげに見えるのはどうしてかしらねcoldsweats01

さてランチタイムも終わり再びビーチへrun

まおdogくんはボールで楽しく遊んでましたnote

Photo_15

Photo_16

温泉気分も満喫してますspa

Photo_17

Photo_18

でもイヌさらいがやって来ましたcoldsweats02

Photo_19

Photo_20

まおdogくん、油断したらアカンでぇhappy02

Photo_21

Photo_22

そして気がついたら4時を過ぎてたのでそろそろ片付けて

次の目的地ピックランドへ行こうということになりましたflair

でも自分もシャワー、まおもシャンプーと

片付けをしてたら6時前になってしまったぁshock

結局ピックランドへは寄らず帰ることになりましたdown

途中、道の駅の風車村の看板を見つけたので寄ってみました。

お店は閉まってたので散歩だけ・・・

でもここで今日一番まおdogの嬉しそうな顔が見れましたcoldsweats01

Photo_23

Photo_24

笑顔で記念撮影camera

Photo_25

安心しきった顔ですshine

Photo_26

亀にも海亀と陸亀があるように、

レトリバーにも海レトと陸レトがあるんやね。きっとcoldsweats01

まおは陸レトってことかflair

Photo_27

ちょっとぉ、テーマは琵琶湖なのよ。

その笑顔、琵琶湖で欲しかったワンsweat01

| | コメント (10)

まおイヌの頑張ルンバっ日記♪~琵琶湖で恐怖体験!?の巻~

まおdogくん、三歳半の夏がやってキタァ~~up

今年こそはまおくんを泳がせてあげたいっupと思い

パパpig久々の休日にまおまお一家は琵琶湖へ出掛けましたnote

でも平日ということもあってパパpigmobilephoneは鳴りっぱなしsweat01

出発はなかなか出来ずdown

乗車して運転手さん待ちをするまおdogくん↓

Photo

Photo_3

Photo_2

乗車して30分、ようやく出発rvcardash

まずはおやつを買いに近くのジャパンへ・・・・

するとここでも電話攻撃thunderdespair

またもやまおdogくんは車内待機させられるのであったsweat02

注:今日のブログは動画中心になります。

  クリック大変ですが宜しくお願いしま~すm(_ _)m

  携帯から撮影したものが多いので画像が悪いですsweat01

movieパパぶぅまだですかぁdespair

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=tTxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosr7NOmVWY3ckdJDXRQiVlFQs&logoFlg=Y

パパpigの姿を目で追うまおdogくんでしたhappy02

movieやっと来た~dash

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=E0rFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiizDPOedPUAcakmEbWVI.FkKix&logoFlg=Y

パパpig乗り込みましたが、こっからまた電話thunderdown

9時出発の予定が、やっと出発出来たのは11時でしたsweat01

でもスムーズに走れて、あっという間に滋賀県に入ったんですnote

滋賀県に入るとのどか~な風景が広がりますsnail

Photo_4

まおdogくんも気持ち良さそうにしてますshine

Photo_5

では車内のまおdogくんの様子を3連発でどうぞっup

movie車内にて~ラン♪ラン♪ラン♪

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=2crFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiikDPOedPUAcakLg/34H8CkKix&logoFlg=Y

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=S5rFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiiADPOedPUAcakoBV43jWdkKix&logoFlg=Y

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=/lrFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiitDPOedPUAcakJd9P1kcikKix&logoFlg=Y

目的地flagはマキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場yachtsnowboard

ここは、近所に住んでいるお友達に教えて頂きましたconfident

ルートやおすすめモデルコースも詳しく教えて頂き

資料もたくさん貸して下さって

何の下調べもなく満喫させて頂くことが出来ましたnote

OTOさん、本当に有難うございま~すm(_ _)m

Photo_6

マキノ町は、湖北で敦賀に近い場所にありますが

なんと出発して2時間弱で現地に着いちゃったんですね

Photo_7

ゲートをくぐると木陰の広場が広がっててここが駐車場でした。

車が1台も止まってなかったので

分からずにグルグル回ってしまい、外に出てしまいましたcoldsweats01

管理人さんも大声で呼んでもなかなか出てこられませんし

開店休業状態でしたよcoldsweats01

ワンコ専用水泳場の看板がいちよ立ってました↓↓↓

Photo_8

ドックランもありましたし、ワンコのシャンプー場もありました。

週末にはたくさんのワンコちゃんが来てるみたいですhappy01

どこでも止めていいと言われたのでビーチに一番近い木陰に車を止めて

そして目の前にビーチがあったら行くっきゃないっup

すぐさまビーチへまおdogと一緒に走りましたrundash

movieわぁ~~いビーチだぁnote

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=wWrFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiieDPOedPUAcaklgb45G8dkKix&logoFlg=Y

とっても嬉しそうなまおdogくん

このまま泳ぐのかと思ったけどすぐに引き返してきましたcoldsweats01

movie波がオレを責めてくるsweat01

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=JwrFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_Rii4DPOedPUAcakKB932iWCkKix&logoFlg=Y

寄せる波際を走ってるかと思ったら、突然ズボッとハマッてるhappy02

そういうとこがまおdogくんですhappy02

パパpigが水着に着替えて早速鬼の特訓の開始punch

movieそっちへは行かないよ~だbearing

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=R4rFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_Rii_DPOedPUAcakKbVUOHekkKix&logoFlg=Y

逃げ惑うまおdogくん、「なにを要求してくれるねんannoy」とキレてましたcoldsweats01

よっぽどさっきハマったのが恐かったのかなsweat01

movie強制入水っsweat01

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=bBrFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiiJDPOedPUAcaknj9YUIADkKix&logoFlg=Y

パパpigにしがみついて入水したものの、

まおdogくん、シンクロ泳ぎ?で足をバタバタsweat01

ライフジャケットをつけたら泳ぎやすいかも?と

ライフジャケット装着で再チャレンジですup

では、まおdogくん初泳ぎまでの訓練模様をどうぞっup

movieおっおぼれるぅ~~~

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=V8rFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiiDDPOedPUAcakkb/2TI8BkKix&logoFlg=Y

movie何が大丈夫やねんっannoy

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=mMrFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiiUDPOedPUAcakpjbVNH.GkKix&logoFlg=Y

movieアンタら何してくれるねんweep

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=hHrFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiiPDPOedPUAcakJjV6TJAgkKix&logoFlg=Y

             shine shine shine shine shine shine   shine

そして、とうとうmovieに収めましたlovely

念願のまおdogくん、初泳ぎの瞬間っnote

それを喜ぶイヌ馬鹿夫婦のバカっぷりをどうぞっup

movieすごいっすごいっsign03

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=sSrFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiiaDPOedPUAcakob9RNGebkKix&logoFlg=Y

movie早く~~早く辿り着きたいsweat01

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=tTrFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiibDPOedPUAcakndVW0lcFkKix&logoFlg=Y

泳ぐ楽しさを教えてあげたくて、かなり手荒なことしちゃったけどsweat01

まおdogくんは泳げるけど泳ぎたくなかっただけのようでsweat02

大きなお世話、有難迷惑だったみたいcoldsweats01

とにかくまおさん、お疲れ様ですbeer

Photo_9

泳がすことに夢中でランチを忘れてましたcoldsweats01

ここでランチ休憩に入りましたrestaurant

Photo_12

いつものriceball弁当ですよcoldsweats01

今回はいろは食堂のフライ入りですnote

ところでまおくんはライフジャケットをはずしてあげたのに

シュンとしてましたdown

Photo_10

             fish・・・・ つづく pisces・・・・

| | コメント (2)

7月9日 アロマ試験の通知が来た

今日の夕方ポストに入ってましたpresent

ホリスティックアロマリフレクソロジー技術認定証が届きましたnote

合格しましたshine嬉しいよぉcrying

実は昨日から今日にかけてのエピソードがあるのです。

相モデルしたトリマーの子と合格したら報告し合おうと

メルアド交換をしてました。

そのトリマーの子は月曜日に習ってた先生から合格を知らされたということで

昨日の朝、合格だったよんscissorsメールが来たんです。

それからまゆザルは心臓バックバクheart01で通知を待ってました。

結局昨日は何も届かず、先生からの連絡もないし、

それにそれに、7月8日のブログを載せたら

「不合格の人の学習方法」?とかいうスポンサーリンクがついててshock

なんでそんなスポンサーリンクついてるねんannoy

不合格とかって言葉は今は禁句っしょweep

すぐに動揺する修行のたりぬこの精神sweat02

自分のブログにテンション下がり~のでdown

名言格言集のブログ等を拝見させてもらって

精神を落ち着ける有様なのでしたcoldsweats01

忙しいところ協力してもらった友人達に申し訳ないsweat01

そればっかりが頭にあって、どうしよ~って重かったです。

でもよかったぁ。本当にホッとしましたconfident

協力して下さった皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

いい報告が出来て本当に良かったですhappy01

まずは報告まで~

| | コメント (4)

7月8日 雨が降っています・・・

今朝は雨が降ってますrain

連日天気がよくて蒸し暑かったので

今朝の雨は涼しくて嬉しいですnote

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

今朝は5時台のお散歩で雨に遭わずに帰ってこれました。

ツイてるまおさんですnote

先程大きな雷がなってましたが、まったく動じないまおさんですhappy01

明後日はいよいよ初泳ぎの日(予定)

いい天気になるといいねぇheart02

     shine  shine shine shine  shine  shine  shine  

昨夜は天気がcloudでしたが天の川見れましたか?

私は1度も生で見た事がないので

一生のうちに一度は見てみたいですconfident

     shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

今年も半年終わっちゃいました。

私の今年の一文字『清』ですが、ほど遠い目標になってますsweat01

半年前の方がずっと『清』だった気がするほど・・・

心に疲労物質たまってこびりついた感がある今日この頃です。

そんな時にたまたま妹分からいいブログがあるよ~と

哲学系癒しブログを教えてもらった。

それを読んでたら最近おろそかにしてた事に気づかされましたflair

言霊って言葉・・・ここ3年くらいよく耳にしてたんだけど。

言霊とは言葉に宿るエネルギーのことで

昔の商人さんはお金を擦るとか去るって言葉を嫌って

スルメをアタリメって言ったり、猿をえてこうって言いかえて

言葉のパワーを尊重してたそうだ。

これは江原さんの本に書いてあったんだけどcoldsweats01

そのブログの人も言霊を大切にして、ポジティブな言葉を意識して使ってたら

どん底不幸人生が幸せに変わったそうですshine

妹分は、小林正観さんの本でありがとうheart02を1万回言ったら

奇跡?が起こるって書いてあったそうで

でも言い終えるまではグチや人の悪口は言ったらダメらしいんだけどsweat01

それを実行してる話を数ヶ月前に聞きましたcoldsweats01

あれは達成したんやろか?coldsweats01

でも最近素敵な人物に出会ってHAPPYな生活を充実させてますheart02

ありがとうの1万回は私には大変過ぎるので、

まずはポジティブ言葉を使ってこの疲労物質を分解してしまいたいsweat01

でも夏って身体に負担が大きくて

ネガティブ言葉が日常会話に出ないって事ないっしょsweat01

でもそんな私のような人のために

ブログの人は、逆視点言霊をオススメしてましたcoldsweats01

例えば暑い~しんどい~と言ってしまった後に、

元気ハツラツオロナミンCupと付け加える・・・とか

ネガティブの後にポジティブを付け加えて、

プラマイ0にしてしまうという・・・

これでも効果はジワジワ出てくるらしいですcoldsweats01

ネガティブになるとまわりにネガティブ人が集まって

ネガティブリンクが出来る

これは昨日実感しましたdash

暑い中歩いて駅へ行く途中、あつい~~~、あ~~~しんどい~~

と言って不機嫌そうな人ばかりに会いました。

言葉を聞いてるだけで疲れちゃいますdown

でも私も思ってたから、きっと同じ人が集まってきたのでしょう・・・

そして私もその人達に負けないくらい不機嫌でブサイクな顔で

歩いてたかもしれん・・・

そんなん、アカンsign01アカンsign03

ポジティブ言霊トレーニングで今年の夏は一皮剥けますからrock

| | コメント (6)

7月7日 今日は七夕です♪

毎日本当に暑い日が続きますsweat01

こんなに暑いのにまだ蝉の声を聞いてませんね~

まだ夏本番じゃないってことですかぁdown

こんなにこ~んなに暑いのにぃbearing

すっかりクーラー漬けの毎日になってますけどsweat01

もうすっかり溺れてますけどぉsweat02

この夏元気に越せるだろうか・・・wobbly

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

バテバテ状態ですがたぶん元気ですcoldsweats01

蝉なみに賑やかな息遣いをしておりますがcoldsweats01

夏のdogの体調管理って難しいですよね。

まおはすぐお腹ユルユルになりますから・・・

dogを置いて出掛ける時ってみなさんどうしてるんでしょうね?

うちは3時間以上の外出はクーラーつけて出掛けます。

夏はまおdogのことが気になって

長時間家を空けれないですよsweat01

家に居るときは、まおdogの息遣いの荒さ加減によって

やっぱりクーラー付けますcoldsweats01

今のところ3時ごろまでは玄関のタイルの上で凌げるようですねhappy01

身体の熱で熱くなったら、身体分ずつ移動して

玄関の中でグルグルやってますcoldsweats01

さてさて今日は七夕ですshine

パパpigは、今朝、七夕のこと、タナカって言ってたけど・・・

タナカって?・・・・誰やねんっhappy02

笹も短冊もありませんがお願い事heart02

1.みんなが毎日健康で過ごせますようにconfident

2.夏旅行まで家族が夏バテせずに元気に行けますようにrock

3.歯の治療が早く完治して、歯痛から解放されますようにweep

| | コメント (2)

暑いから・・・

冷たいハーブティ~ジュースを入れてみましたnote

Photo_6

ブレンドしたのは、ハイビスカス、ローズヒップ、カモミール

レモンバーム、ローズマリーですnote

濃い目に抽出してリンゴジュースと割ってみましたhappy01

まゆザルの『まだ夏バテしないからねっ!』オリジナルブレンドですcoldsweats01

ハイビスカスはクエン酸が入ってるので疲労回復にもってこい!

ローズヒップはビタミンCの爆弾で、ハイビスカスと一緒に入れると

吸収率がUPするらしい。この最強コンビは美肌効果ありだそうですshine

カモミールはフラボノイドや粘液質成分があるので、

弱った消化器官などの粘膜を優しく保護してくれるだろうし

フラボノイドもビタミンC吸収率UPしてくれて

毛細血管も強くしてくれるそうです。

抗炎症抗アレルギー作用もあります。

ローズマリーは、血行促進作用があるので、暑さでボォ~とした

頭もスッキリさせてくれるかもです。

レモンバームは、神経疲労にいいらしく、

暑さで疲れた神経を癒してくれるでしょうheart02

ハーブティーって、美味しいものじゃないけどcoldsweats01

ビタミン、ミネラルが豊富なので食欲がない時とか

夏場の水分補給に飲んでみると元気になれるかもっflair

100%リンゴジュースと割ると美味しくて、

お子様でもきっと美味しく飲めますよwink

そうそうappleにも有機酸が入ってるから、

疲労回復にいいですよ!

お試しくだされ~~~heart04

いつもドライハーブの袋を開けるとまおdogくんが寄ってきます。

好きな匂いがあるのかなぁ~

それとも袋の音に反応か?coldsweats01

| | コメント (2)

7月5日 暑い朝です

今朝もよく晴れて暑くなりそうですねsweat01

昨夜はクーラーを入れてたけど蒸し暑くて寝苦しい夜だったわbearing

パパpigの会社で今売れに売れて生産が追いつかない商品

『パットジェル』という敷き布団があるのだけど

めちゃ涼しいらしいのだpenguin

あ~パットジェルで寝てみたいheart02

本日のお散歩帰りのまおさん↓

Photo

Photo_2

食欲衰えぬまおイヌ2008年の夏ですcoldsweats01

腹具合も順調です。おコブの再発もありませんhappy01

まおの元気な顔でいつもパワーを貰ってますrockup

本日の朝採り野菜です↓↓↓

Photo_3

まともな茄子らしい茄子が収穫できましたnote

プチトマトも枝付き収穫してみたけど先の実はまだ早かったですcoldsweats01

さてさて昨日はルーヴル行ってきましたnote

Photo_4

Photo_5

私は前売りも持ってなかったので当日券を買いましたけど

神戸市民のシルバーさんって半額なんよね。

羨ましい!シルバーになったら神戸に住みたいわnote

それにしても平日だというのにめちゃ混んでましたdown

今回のルーヴルのテーマはフランス宮廷の美ということで

贅沢三昧の宮廷の調度品の数々を観てきました。

当時フランスで生きてても絶対実物を見ることなんて

出来い身分やっただろうし

何百年もの時を経てやっとガラス越しに見れるレベルまでに来れたのかしら・・・

なんて思いながら観賞してましたcoldsweats01

ロカイユ方式のものは、本当に自由な発想で

色使いも優しくてメルヘンでかわいいなぁと

ロカイユ贔屓になりかけたけど

旧古典主義のものも、上品でいいな~と

どっちも素晴らしかったですshine

それにしても細かい細工がされていて煌びやかshine

うちに全部あったら目が疲れてしまうでしょうcoldsweats01

日本から贈呈されたもの?買った物?もありました。

宮廷好みにアレンジされてたけど、その装飾はう~んって思いましたcoldsweats01

でも宮廷では愛されてたのでしょうconfident

あと貴婦人の風刺画も面白かった。

その頃の貴婦人の間で流行ってた髪型らしいんだけど

長い髪の毛をアップしてるんだけど尋常じゃない高さにアップしてて

それを棒でささえるお付きをつれて街中を歩いてたらしい

誰が編み出した髪型なんやろ?

人の発想て無限大やな~~って思いましたhappy02

クライマックスはマリーアントワネットのコーナーで

ここへ来ると場内がすし詰め状態でしたsweat02

なんせ嗅ぎタバコ入れとかボンボン入れとか、

ものがちっちゃいから人が何重にもなってるし

とくにマリーアントワネットの旅行カバンのところは

ライブハウスのような押せ押せムード満点って感じでしたbearing

出口には、お土産コーナーがあって、陶器が売られてたけど

やはり本物を見たあとはちゃちく感じますcoldsweats01

とても満喫しましたぁ~heart01

癒しとか感動とかはないけど久々に楽しい美術展なのでしたnote

| | コメント (2)

7月4日 暑くなりそうです

今朝はよく晴れてますが、蒸し暑いですsweat01

昨日はrain予報だったのに見事な晴れっぷりでsweat02

しかもネチネチとした暑さsad

夜は初クーラーを付けましたぁwobbly

今朝のまおさん、散歩行く前↓

Photo

散歩後~~~↓↓↓

Photo_2

今朝はハンパない蒸し暑さだったそうですsweat01

まおさん、ややバテ気味ですが元気ですrock

昨日はシャンプーを済ませたらもうお昼で

どこへも行きませんでした。

パパpigもずっと仕事をしていたので。

お昼ごはんだけ、近所のづぼらや食堂へ行きました。

前から気になってたスポットですcoldsweats01

吉本新喜劇に出てくるような食堂で

メニューは定食、丼物、うどんそば等がありました。

定食はセルフサービスで選び放題upなんて書くと

すご~くカッコよく思えますが・・・・

行った時間が悪かったのかすべてが干からびてました

見本かと思ったけど、商品です~と言われましたsweat01

さすがづぼらという名がついてたら文句も言えないでしょhappy02

定食食べたかったけど断念して玉子丼にしました。

でも予想外にすごく美味しかったnote

たくあんも肉厚やったし・・・満足note満足note

パパpigのエピソードもあったけど書いてる時間なくなりましたsweat01

今日は神戸へルーブルを観に行ってきますnote

明後日で終了なんです~

なんとか観に行けてよかったぁ~楽しみですnote

| | コメント (4)

7月3日 どんよ~りしてます

今朝はどんよ~りcloudしてます。

今日は雨が降りそうですねdown

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

Photo_2

今日は、パパpigが休みなので先に食事を済ませて

お散歩待ちしてます。

こんな天気の日はテンション下がりますが

まおdogくんは天気に左右されないようで

3分に1回は飛び掛って何かを・・いや遊びを強要してきますbearing

今日は散歩から帰ってきたらすぐシャンプーの予定shine

このたくらみをなんとなく気づいているようだcoldsweats01

パパpigは、最近日曜日は仕事で

木曜日に休みをとってますが、家に居てても電話したり

書類広げてパソコンいじって仕事してますsweat02

本人が休んでても会社は動いてるから

結局あまり落ち着いて休めないようですsad

でも今日は出掛ける予定を勝手に考えてみましたcoldsweats01

まおdogを連れて六甲アイランド&神戸へ行くup

          もしくは

阪急のメンズ館に行くup

阪急のメンズ館、行ったことなくて・・・どんなんやろ?heart02

結局どこも出掛けず終いかもしれませんがsweat02

今週はまた歯痛でパワーがでませんweep

| | コメント (4)

7月1日 今日から7月スタート♪

今朝はよく晴れていますsun

それに空気が清々しくて気持ちがいいshine

今朝は野菜の朝採りをしましたnote

Photo_3

収穫時期って難しいなぁ

早いか遅いかわからないですsweat01

とくに茄子sign01いつまで待ったらいいのかわかりませんsweat02

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

Photo_2

いつも同じアングルになってしまう平凡な朝ですcoldsweats01

今朝もご機嫌ですnote

一昨日は先生に腫瘍を診てもらいましたが

やっぱり消えてしまっててどこにも見当たらなかったです。

皮下腫瘤という病名がついてました。

筋肉じゃなく、脂肪が炎症を起こしてたか?

脂肪腫がなくなってしまったのか?というところらしい。

脂肪って炎症を起こすんですねぇcoldsweats01

残ってる薬を飲んで様子をしばらく見ることになりました。

これで何事もなく無事夏が過ごせるといいんだけどなconfident

さて今日から7月スタートですup

7月ってなんか好きだな~

今月はイベントもあるので頑張らなきゃrockup

今日は陶芸、行ってきま~すsign01

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »