« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

まおくんと行った夏旅2008~3日目~

三日目の朝ですfuji

Photo_52

河口湖の朝は、蒸し暑かったですsweat01

湖沿いは車がビュンビュンrvcardash

お散歩するところもたいしてなかったですdown

さて朝食restaurant

Photo_53

朝からボリュームたっぷり、ピザトーストですsweat01

こちらは、おすましまおdogさんです↓↓↓

Photo_54

ペンション内にドックランあります ↓↓↓

Photo_55

Photo_56

さて三日目は、富士山5合目とドギーパークと

山中湖にあるクラフトの里へ行く予定でした。

でも、富士山5合目はお盆休み中交通規制で

一般車が禁止になってましたdown

なのでまずはドギーパークへ行きましたnote

Photo_57

ワンコと入れるテーマパークみたいな感じ

Photo_60

まおdogくんはマスコットと記念撮影cameraannoy

Photo_58

テーマパークといっても、

色んなドックランが多数あるというだけのことですがsweat01

あとワンコのマジックショーとかサーカスっぽいのもしてました。

Photo_59

園内けっこう広かったです。

この時期に紫陽花咲いてましたshine

Photo_61

ドックランで遊ぶパパpig&まおdog

Photo_62

でも旅行3日目、疲れててすぐ休憩してましたjapanesetea

パパpigはドックランから黙って出て行って

アスレチックフィールドで一人で遊んでましたheart02

遊んでる子供を威圧 ↓↓↓

Photo_63

パパpigに威圧され退く男の子sweat01

Photo_64

楽しそうなパパpigである・・・

Photo_65

その姿をドックランから呆れ顔で見るまおdogであった。

Photo_66

呆れてたのはまゆザルでsad

小学生に混じって遊ぶ40半ばの男心がわかりませんsweat01

誰か教えて下さいsweat01

Photo_67

Photo_68

きっと日頃のウップンを発散させてたのでしょう・・・

ドギーパークを後にして、富士山ビュースポットを

色々目指しましたが、どこへ行っても麓しか見せませんでしたdown

夏はあまりきれいに見えないのかなdespair

車から見えた富士山の麓 ↓↓↓

Photo_69

本当になんにも見えませんでしたdown

そして山中湖畔にあるクラフトの里へ行きました。

クラフト体験が色々出来るところでワンコ同伴OKなのです。

吹きガラス体験がしたかったのですが

夕方まで予約でつまってて結局併設してたレストランでcafeして

お土産買ったりして、御殿場ICを目指しましたrvcardash

帰りもETC深夜割引利用で安くあげましたscissors

三日目は、40半ばの男心がわからない日なのでしたsweat02

旅の終盤ともなると、ちょっとしたことにもイライラしたり

意見が合わずに言い合いになったりと

日頃の疲れ+旅の疲れ+暑さも加わってそうなったのでしょうか・・・

家族の甘えもあるからねbleah

でも帰りの車の中ではしっかり来年の計画を立てるまお一家note

やっぱり夏は八ヶ岳だね~heart02ってことで

来年も八ヶ岳を中心に

蓼科、霧ヶ峰あたりの涼しいところへ行こうupと思いますheart02

来年も家族揃って八ヶ岳だぁ~~sign03

Photo_70

         ~~~ おわり ~~~

お世話になったペンションhouse

八ヶ岳銀の道さん http://www.papipopo.com/GINNOMITI/

河口湖クースクースさん http://www.coosu.com/index2.html

| | コメント (2)

まおくんと行った夏旅2008~2日目~

二日目の朝ですnote

前日あまり寝ていなかったので熟睡してましたが

夜中3度程、まおdogの襲撃に遭いましたwobbly

そして朝5時にしっかり起こしてくれましたぁsad

いきなり朝食風景coldsweats01

サラダの盛り合わせとフレッシュ牛乳

Photo_28

自家製焼きたてパン、お代わりし放題note

Photo_29

夏野菜たっぷりのスープ

Photo_30

ベーコンエッグポテト

Photo_31

この後ヨーグルトと紅茶が出ます。

さて『銀の道』さんを後にして今日は河口湖へ向いますrvcardash

その前にいつも八ヶ岳農場でお野菜を買って帰るので立ち寄りました。

八ヶ岳農場にて↓↓↓

Photo_33

その後は、友達が京都の陶器市で出会った八ヶ岳の窯元さんのところへ

行ってみてね~とHP教えてもらってたのだけど

住所とか控えてくるのを忘れてて・・・・

でもたまたま道案内の看板を見つけたので行ってみましたnote

きっと縁があったのね~happy01

行ってみるとお店らしきものがなく普通の田舎のおうちhouse

帰ろうと広い庭をUターンしたら、リラックスウェアのおじさん登場。

窯元さんでしたcoldsweats01

友達に教えてもらって来ましたnoteと言ったら

窯元さんは笑顔で「どうぞどうぞ」と連れていってくれたのは

作業場で・・・作業場兼お店だったようですsweat01

3分あれば見渡せてしまう工房で、オジサンと、いや窯元さんと二人きりで

ど~すりゃいいの~~shock

何も買わずにこの場を去る方法を必死に考えるまゆザルであったcrying

でも棚の作品を1つ1つ見ていくと、素晴らしいものばかりでしたshine

窯元さんはお話好きで、どんな方法で作ったかとか

丁寧に説明してくれました。

色んな焼きにチャレンジするのが好きみたいで、

実験好きの化学博士みたいで面白いキャラでした。

「次回はこの壺をこうやってこんなふうに焼いたらどうなるかな~って」と

目を輝かせて話してましたhappy01

私はこんな好奇心旺盛な人がすごく好きで

そういう話を聞くと自分までワクワクheart02

その実験?立ち会いたいheart02と思っちゃいましたhappy01

そして気に入った花瓶がいくつかあって迷いに迷って

1つだけ買いましたheart02

Photo_38

普通は底を下にして立てて焼くものだけど、

この花瓶は、側面に貝殻を3つおいて寝かせて焼いたのだそうです。

貝殻のところは釉がつかないのでそれが模様になり

釉の横流れの模様がユニークで可愛らしい花瓶だと気に入りましたheart02

パパpig達は庭で遊んで待ってました。

窯元さんが、まおdogが車で待機させられるのが可哀相だからと

庭に出してくれたのです。

そしてまき窯の中を見せてくれたり、

ブルーベリーやクランベリーの実をちぎって食べて!といって

庭の方へ誘導されましたcoldsweats01

まおdogも食べろ、食べろと窯元さんに勧められてたcoldsweats01

記念写真まで撮ってくれる窯元さん ↓

Photo_34

こちらはブルーベリーの庭にて・・・ ↓

Photo_35

工房の方の写真は良く撮れたと絶賛で

ブルーベリーの方はイマイチと言ってた窯元さん

この写真を見て・・・絶賛とイマイチの違いがわかりませんcoldsweats01

ワンコが水遊び出来るスポットの地図まで描いてくれて

本当に気さくな窯元さんnote

せっかくでしたが時間がなかったので

場所だけ確認に行って、来年行くことにしましたnote

この後、パパpigは小淵沢駅へ駅弁を買いに行って

河口湖へ向いましたrvcardash

            rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash

河口湖は八ヶ岳より涼しいよ~と窯元さんが言ってましたけどぉ

めちゃ蒸し暑い河口湖なのでしたbearing

とくに癒される景色もありませんし、富士山も見えませんsweat01

着いてすぐ、失敗かもsign02って思いましたぁweep

河口湖の宿は、クースクースさんです。

プライベート重視で、部屋が一つ一つ分かれてます。

これが部屋のエントランス

Photo_36

テラス付きで、バーベキューが出来ます

Photo_37

玄関です

Photo_40

玄関の内側はこんな感じ

Photo_41

Photo_42

けっこう広々してます

Photo_43

Photo_44

洗面所とお風呂が分かれててこちらも広々してました

洗面台もとってもかわいいheart02

Photo_46

ペットケアグッズも完備されてました

Photo_45

犬連れ宿にしては素敵ななかなかないお部屋でしたheart02

パパpigはすごく気に入ってましたnote

お食事は、BBQかコース料理の選択で、コース料理にしました。

馬刺しのカルパッチョと、帆立貝の蒸し物↓↓

Photo_47

鴨鍋で、具を食べた後雑炊にします↓

Photo_48

メインはミックスグリル。ライス付きです

Photo_49

デザートはフルーツ盛り合わせ

Photo_50

この後紅茶がつきます。

すごいボリュームで、

ミックスグリルはパパpigに手伝ってもらい、

鴨鍋は手付かずでした。

まゆザルにはヘビーでしたsweat01

まおdogくんは、ここでも死んだように寝てましたsleepy

Photo_51

二日目は、オモローな窯元さんと一期一会の日なのでしたheart02

           ~~~ つづく ~~~

| | コメント (4)

まおくんと行った夏旅2008~1日目~

今年のまお一家の夏旅は、八ヶ岳と河口湖へ行ってきましたrvcardash

ガソリンの高騰もあり少しでも安くあげようと

ETC深夜割引利用で我が家を3時半に出発しました。

Photo_2

なんとか4時までに高速に乗りました。

Photo

多賀SAで朝のお散歩

Photo_3

ついでに朝食も食べてちょっとのんびり~

すると夜が明けました。

Photo_4

お待ちかねのまおさん↓↓↓

Photo_5

正面に伊吹山がヌボ~っと見えます

Photo_6

途中で2回ほど休憩をとって、8時半頃諏訪南ICに到着しました

Photo_7

Photo_8

1年ぶりの八ヶ岳の風景clover

Photo_9

まおくん、気持ちよさそうに顔を出してました

Photo_10

Photo_11

さて、9時頃いつもの原村にあるドックランに到着

早速走り回るまおさんですnote

Photo_12

Photo_13

まゆザルとパパぶぅは早速昼寝タイムsleepy

木陰で気持ちよかったです~

Photo_14

まおさんもそばでsoccerをガジガジ

Photo_15

実はパパpigに遊んで欲しかったみたいです。

お疲れだったのよ ごめんねsweat01

パパpigはドックラン内で爆眠してるので

そんなまおdogくんを連れてドックラン外の園内を

散策したりしてましたshoe

園内は色んなスポーツが楽しめて

家族連れやグループで賑わってました。

まおdogくんは、家族連れの子供達にちょいと人気者でしたbleah

お昼までドックランでのんびり過ごして

近くのカフェでランチしましたrestaurant

Photo_16

まおさんは、ドックランで息が上がってハァハァdash

Photo_17

パパpigは、キーマカレー ↓↓↓

Photo_18

まゆザルはスペシャルカレーを食べました ↓↓↓

スペシャルカレーは、キーマカレーがドリアになっただけです。

Photo_19

ここの名物はジェラートで、毎年食べにきてますheart02

フレッシュミルクとセロリのジェラート ↓↓↓

Photo_20

この後、パパpigはカフェオレのジェラートも頼んで食べてたcoldsweats01

食後はドッググッズのお店へ立ち寄ってから1泊目の宿へ入りました。

今年もペンション『銀の道』さんにお世話になりました。

まおdogが子犬の時からなので今年で4回目になります。

まおもすっかり慣れてて自分の家のように入っていきますcoldsweats01

『銀の道』さんの魅力は、安いのに食事がすごく美味しいところです。

去年撮り損ねた食事の写真を今年は撮りましたcoldsweats01

食前酒は梅酒

前菜はヒジキと山菜の和えた物と、ホタテのカルパッチョ

Photo_21

ズッキーニのポタージュ

Photo_22

なんとか鯛(忘れたsweat01)のソテーのしし唐添え

Photo_23

お口直しの野菜のココット

Photo_24

ポークステーキと野菜の酢漬けとモロッコエンドウ添え

Photo_25

この後自家製ほうじ茶のアイスクリームと

そば茶が出てくるのだけど撮り忘れましたsweat01

どうしても食べることに夢中になっちゃうのよねbleah

まおdogくんは死んだように寝てましたsleepy

Photo_26

今回は2年前にも一緒だったラブdogの竜馬くん一家にも再会note

竜馬くん一家も毎年『銀の道』さんに泊まってるそうです。

では竜馬くんですsign03と、紹介したいところだけど

まだ1度も会ったことがないのですcoldsweats01

竜馬くん、狂暴みたいで、イヤイヤsweat01、ゴンタくんらしくて

食事はいつも交代で一人ずつ食べに来られるのですcoldsweats01

未だ竜馬くんの吠えまくってる声と

部屋のドアノブをガチャガチャさせてる音しか

聞いた事がありませんsweat01

パパpigは見たことがあるみたいだけど、

厳つい顔で吠えまくってたそうですhappy02

『銀の道』さんでは夜9時半からティータイムがあって

自家製のパウンドケーキとハーブティーを出してくれます。

Photo_27

この日は、ラベンダーとマローブルーのハーブティーと

カモミール、サフラワー、レモングラスのハーブティーでしたcafe

一日目は、お腹い~っぱい食べて幸せな夜でしたぁ~heart04

             ~~~ つづく ~~~

| | コメント (2)

8月26日 雨の朝です

今朝は雨がシトシト降ってますrain

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりました。

もう夏も終わりです。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

散歩行ってメシ食べて一息ついたとこですdash

昨日まおさんは、かかりつけの病院の美容室へ行きましたhairsalon

術後外耳炎を患ってシャンプーがなかなか出来ず

1月ぶりのシャンプーshineは何年ぶりかにプロに任せることにしましたnote

肛門腺絞り、耳掃除、爪切り等ついてなっなんと1万円sign02

前に通ってた病院のとこは5千円だったので

ビックリでしたが、まお貯金箱からお金を抜き取って

連れて行きましたぁcoldsweats01

朝9時半に連れて行き15時半にお迎え

シャンプーに長時間の預かりにも驚きましたが

お陰でリビングの掃除がゆっくり出来て良かったnote

簡単な診察もしてもらったようでその報告と

預かり中のまおdogの様子などが書かれた

丁寧なトリミング報告書をもらって

会員割引で10%OFFにもなりましたnote

それにまおdogくんの毛がフワっフワのツヤっツヤshine

家とは違ってドライヤーもきれいにかけられていたので

毛並みも揃ってるし、お腹も真っ白けになってるし

やっぱりプロは違うわ~とちょっと感激lovely

また連れて行きたいな~と思いましたheart01

今朝は雨なので1万円の身体が汚れないように

長目の服を着せた上にレインコートも着せたので

重そうに散歩するまおdogくんなのでしたぁcoldsweats01

| | コメント (2)

8月18日 少し涼しい朝です

今朝はお散歩に出掛けたら涼しい風が吹いて爽やかでしたshine

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

ライスロードをお散歩してきましたnote

お米の美味しそうな香りが漂ってます~

先週は無事抜糸を終えて旅行に行ってきました。

今日から、子供陶芸の後半戦

素焼き⇒釉掛け⇒本焼きの作業に入ります。

乾燥でヒビが入ってないかドキドキ

今日の光景を夢で見たのだけど、全部無事だったから大丈夫かなぁ

無事であることを祈りながら行ってきま~すdash

| | コメント (2)

8月8日 笑いの日♪

今日は笑いの日だそうですhappy01

『8(ハ)8(ハ)』だってhappy02

楽しい1日になるといいなぁheart02

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

ザベス、バージョンアップしましたsweat01

前回のザベス、しっかり傷口なめれるんですけどぉsweat01

先生、これど~いうことね?

ザベス買わせておいてど~いうことね?

まおの顔のデカさが悪いとですか?

仕方がないので、ボール紙で口をのばして使用してたんだけど

昨夜、耳掃除してたら急に耳がかい~~のannoyと大暴れし始めて

5分経っても10分経ってもおさまらずdown

耳掃除でティッシュか綿棒のかけらでも入ったの?と心配になってcoldsweats02

終了寸前の病院へ駆け込みましたdash

結局何も異物は入ってなく、外耳炎がひどく悪化してるとのこと。

ザベスなしで連れていってたので「ザベスは?」と聞かれて

事情を説明したら、傷口も腫れているし耳のこともあるし

治るまで着けて下さいと、奥の部屋からデッカイザベス登場

マックスのザベスが登場してこれがダメならもう後がない

でもこれがダメならどんだけデカい顔のラブってギネスもんよねhappy02

Photo_2

Photo_3

今朝も話題満載のまおdogであった。

| | コメント (6)

8月7日 バナナの日♪

今朝も賑やかに鳴いておりま~すっ(><)

昨日の夕方はすごい雷雨thunderでしたsweat01

だいたい4時頃から6時くらいまで激しい雷雨で。

1回だけまそばに落雷したと思われる眩しい光と地響きがあって

さすがのまおdogさんも飛び起きて光った方を眺めてましたcoldsweats02

数分ですが一時停電もしてました。

でも2時間は長いっしょ。怖かったワンweep

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

元気にモモ待ちですnote

本日最後1個となりました。ラストモモ待ちしてますhappy01

ところで最近不愉快に思う出来事が非常によく起こるのですがsweat02

ほぼ毎日なのですが・・・down

精神レベルが落ちちゃったのかsweat02

そんな時もあるで~と言われてて気にしないようにしてますが・・・

昨日も不愉快な葉書が届いていや~な気分になりましたweep

私宛に『民事訴訟裁判告知』という葉書です。

回収業者及び取引会社から裁判の訴状が裁判所に提出されたとのこと

えっsign02私が訴えられたのかいsign02

まったく身に覚えのないことで、ビックリshock

無視したら給与や不動産物を差し押さえられるんだってよdash

裁判取下げ期日なんてものも書いてあってそれが今日なんです。

これ今はやりの詐欺らしいですsign03

不信に思って調べたら市のホームページで

全く同じ文章の葉書が載っててcoldsweats02

詐欺なので送られてきても無視しましょうupとのことでしたdash

ホッとしたもののやっぱり不愉快sweat01

テンション下がるわぁdown

それにしても色んな人にばら撒いてるんだったら

葉書代使ってバカみたい・・・

とすぐ大阪のオバちゃんはお金の勘定しちゃうわねcoldsweats01

大阪のオバちゃんってもらえる方にはひっかかるかもしれないけど

支払う方にはまずひっかからないわよんっhappy02

| | コメント (0)

8月6日 少し雲った朝♪

蝉は賑やかですが、少し曇ってて涼しい朝ですshine

今朝もまおさん話題になってしまいますがsweat01

まおさんの去勢後生活9日目になりました。

5日目までは順調だったのに、

2日連続で私が長時間の外出をしたために起こったことなのか?

まおの傷口チェックをしたら、糸がなくなっているではないかsweat02

えっsign02自力で抜糸か?coldsweats02

傷口も腫れていて、なんとかくっついているが

今にも離れそうな傷口shock

ということで昨日朝一病院へ行ってきましたdash

そしてこのようになって帰ってきました↓↓↓

Photo

まおさん、とうとうザベス生活になってしまいました。

背中の方の抜糸予定日までザベス生活ですsweat01

先生に「今日は、外そうとして何度も暴れるかもしれませんが

     1日で慣れますから。

     飼い主さんの方が負けてしまって外してしまわれるので

     負けないように頑張って下さいsign01」と言われたんやけど

諦めの早いまおdogくんは、家に着くまでに諦めてたようだcoldsweats01

それよりザベスが電柱や垣根や花壇にぶつかりまくって

帰るまでに壊れてしまうのではshockと心配でした。

今朝のまおさんは↓↓↓

Photo_2

ザベス生活2日目のまおさん、元気にモモ待ちです。

こっちは諦めませんcoldsweats01

       fish fish fish fish fish fish fish

今日は広島原爆の日です。63年目の夏です。

世界平和を願いつつ、家族平和を心掛けよう。

安心して家族でお腹いっぱい食事が出来るって

毎日当たり前のように普通に過ごしてる事が

本当に幸せなことなのだshine

| | コメント (0)

8月3日 はちみつ♪の日o(^^)o

今日で『はちみつ♪』ブログ1年を迎えましたnote

自分磨きブログとして始めましたが、1年で磨かれたことsign01ってぇsign02

1つ歳をとりましたがとくに何も成長が・・・思い当たりましぇ~んshock

いやいや、思い返してみれば色々と経験した1年でしたnote

パパpigも部署移動で仕事内容が大きく変わり

体重も変化、違った風を受けて内面的にも変化があったのでは?

本人に聞いてみないとわからないけど。

そんな事語ってる余裕などないわいっpunchannoyって怒られますぅweep

ハードな生活が相変わらず続いているパパpigなのだぁdown

そんなパパpigの波動を受けて生活してると

私も少しずつ精神的に変化してきた気がします。

ノ~天気な生活ぶりではございますが、

これでも私なりに色んな事考えてるんだよcoldsweats01

まおdogくんもつい最近、おかまちゃんに変身したということでcoldsweats01

家族みんな切磋琢磨で一歩前進して成長してるのかもshine

でも思い返してみるとこの1年も家族や友人達、知人たくさんの皆様に

色んな事でお世話になり、助けて頂いたりしたから

健康に幸せに過ごすことが出来たのだと思いましたshine

感謝致しますheart02

これからもいつもみんなで元気に笑って過ごせるように

頑張りたいと思いま~すshine

           shine shine shine shine shine shine shine

さて話は変わりますが、ブログ1周年noteを記念してなんかしたいshineと考えまして

いつもブログを見て下さってる皆様へ感謝の気持ちをこめて

『はちみつ♪』にかけて8月3日にハチミツ贈っちゃえ~と

ノ~天気な頭が勝手な企画を思いつきましたflair

83回(はちみつ回)以上コメント下さった方と

ブログを83回以上は見てくれているのでは?と

私が勝手に思ってる方にハチミツを贈っちゃいましたbleah

本日容赦なく届きま~すpunch

もし毎回観て下さってるのに届かなかったぁdownって方がいらっしゃいましたら

ホントごめんなさ~いっsweat01

アピ~ルheart02がないとわからないものでsweat02

アピ~ルheart02下さったら会った時にお渡しますhappy01

ブログ2年目も83回(はちみつ回)以上更新出来るように頑張ろうっとrockup

この1年のブログ記事数は237でしたshine

コメント下さったり見て下さってる方がいるということが

すごく励みになって頑張れました。有難うございましたheart02

こんな拙い文章をいつも読んで下さって有難うござますheart02

これからもまおまお一家をよろしくお願いしま~すheart02

Photo_3

|

8月2日 パンツの日

今朝は曇り空cloudです。

でも蝉は6時前から大賑わい(><)

今日は最高35度の予想なので蝉も早起きしたんかなcoldsweats01

今日はパンツの日だそうで、パン8ツー2の語呂合わせ。

女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日だそうだ。

バレンタインのパンツバージョンてことか。

あまり知られてないのは、こっそりプレゼントだからか?sweat02

ま~どうでもいいけどぉ

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

お散歩から帰って来てモモ待ちしてるまおdogさんです。

この後パパpigが起きてきて朝食時に

桃ゲット成功upしたまおdogさんですheart02

去勢後生活5日目の朝を迎えましたchick

昨日のまおさんはすっかりいつも通りでした。

ただ傷口をすぐに舐めるので、注意するのに疲れたぁwobbly

止めさせるなんてムリっしょsweat01だって気になるんだから。

時々血がにじんだ状態になったりしてるけど

大丈夫そうだしいいかbleah

お散歩でもいつものオレ様流な態度が出てきてムッdash

去勢したからといって、性格も態度も変わりませんsweat02

まおdog「ボク、もともと性格いいから直すとこないでscissors

って顔してるhappy02

今朝もももちゃんdogと遊べて楽しそうでしたnote

夕散歩の時に傷口の診察に行ってきますpaper

| | コメント (0)

8月1日 夏盛りの8月スタート!

今日から8月スタートですsign01

毎日暑いけど、この暑さにも身体が慣れてきた感じ。

8月の私のイメージshineshineshine

真夏、空色、夕立、カキ氷、プール、八ヶ岳、ソフトクリーム・・・heart02

あ~それにしても蝉がうるさいannoy

そんなにうるさくしても私のイメージには入れないからねbearing

本日の朝採り野菜↓↓↓

Photo

今までの中で一番大きな茄子を収穫しましたnote

この茄子、まおdogが伏せた時の後ろ姿に似てるのよねcoldsweats01

少し上半身をくねらせてよく外を眺めてますhappy01

さてまおdogくん、去勢後生活4日目の朝を迎えました。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo_2

先日、パパpigママさんが美味しい白桃を送ってきて下さって

毎朝美味しく頂いておりますがheart02

その桃をねだってうすら笑いを浮かべておりますcoldsweats01

モモちゃんdogも桃も好物のまおdogですheart

昨日のまおさんは、だいぶ普段らしくなってきましたnote

掃除機のダイソン君の掃除の邪魔をして、

冷蔵庫が開いたらお座りをする。

昼間は白目向いて痙攣してるみたいに

身体を揺らして熟睡してましたhappy02

夜はさらに元気になって、術後初めて膝に飛び乗ってきました。

一昨日まではおもちゃで誘ってもそっぽを向いて伏せてましたが

昨夜はおもちゃ箱からぬいぐるみをあさって

咥えて持ってきて、遊べ!と要求してきました。

でもすぐ疲れて伏せてたけどcoldsweats01

そして私の目を盗んで患部を口で掻き毟ってて

絆創膏を食べてしまってましたwobbly

今朝は昨日と同じ散歩コースでモモちゃんhouseの前を通ったけど

モモちゃんがいなくて「クゥン・・・」と切ない声を出してました。

この散歩コース、茂みも少ないし飽きたのか?

今朝はつまらなさそうに歩いてた。

欲求を満たす為か帰って来て猛ダッシュで庭を走り回るので

患部の傷口が開かないか心配になりましたsweat02

欲求といえば去勢して本能的欲求が1つ減るせいなのか

以前に比べて食に対する欲が増した感じがするshock

術後は食欲なくなったりもあるらしいのに、全くもって関係なくdown

そ~いえばお腹を壊そうが嘔吐しようが

今まで食欲のないまおdogを見たことがなくdown

気をつけないとブタ犬まっしぐらになるわsweat01

患部の腫れもおさまってきたし傷口は順調に快復shine

でも大きな袋はぶら下がったままsweat01

これってずっとこんな感じで残るんやろか・・・・

明日は診察日です。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »