« 7月31日 落ち着いたまおくん | トップページ | 8月2日 パンツの日 »

8月1日 夏盛りの8月スタート!

今日から8月スタートですsign01

毎日暑いけど、この暑さにも身体が慣れてきた感じ。

8月の私のイメージshineshineshine

真夏、空色、夕立、カキ氷、プール、八ヶ岳、ソフトクリーム・・・heart02

あ~それにしても蝉がうるさいannoy

そんなにうるさくしても私のイメージには入れないからねbearing

本日の朝採り野菜↓↓↓

Photo

今までの中で一番大きな茄子を収穫しましたnote

この茄子、まおdogが伏せた時の後ろ姿に似てるのよねcoldsweats01

少し上半身をくねらせてよく外を眺めてますhappy01

さてまおdogくん、去勢後生活4日目の朝を迎えました。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo_2

先日、パパpigママさんが美味しい白桃を送ってきて下さって

毎朝美味しく頂いておりますがheart02

その桃をねだってうすら笑いを浮かべておりますcoldsweats01

モモちゃんdogも桃も好物のまおdogですheart

昨日のまおさんは、だいぶ普段らしくなってきましたnote

掃除機のダイソン君の掃除の邪魔をして、

冷蔵庫が開いたらお座りをする。

昼間は白目向いて痙攣してるみたいに

身体を揺らして熟睡してましたhappy02

夜はさらに元気になって、術後初めて膝に飛び乗ってきました。

一昨日まではおもちゃで誘ってもそっぽを向いて伏せてましたが

昨夜はおもちゃ箱からぬいぐるみをあさって

咥えて持ってきて、遊べ!と要求してきました。

でもすぐ疲れて伏せてたけどcoldsweats01

そして私の目を盗んで患部を口で掻き毟ってて

絆創膏を食べてしまってましたwobbly

今朝は昨日と同じ散歩コースでモモちゃんhouseの前を通ったけど

モモちゃんがいなくて「クゥン・・・」と切ない声を出してました。

この散歩コース、茂みも少ないし飽きたのか?

今朝はつまらなさそうに歩いてた。

欲求を満たす為か帰って来て猛ダッシュで庭を走り回るので

患部の傷口が開かないか心配になりましたsweat02

欲求といえば去勢して本能的欲求が1つ減るせいなのか

以前に比べて食に対する欲が増した感じがするshock

術後は食欲なくなったりもあるらしいのに、全くもって関係なくdown

そ~いえばお腹を壊そうが嘔吐しようが

今まで食欲のないまおdogを見たことがなくdown

気をつけないとブタ犬まっしぐらになるわsweat01

患部の腫れもおさまってきたし傷口は順調に快復shine

でも大きな袋はぶら下がったままsweat01

これってずっとこんな感じで残るんやろか・・・・

明日は診察日です。

|

« 7月31日 落ち着いたまおくん | トップページ | 8月2日 パンツの日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月31日 落ち着いたまおくん | トップページ | 8月2日 パンツの日 »