« まおくんと行った夏旅2008~1日目~ | トップページ | まおくんと行った夏旅2008~3日目~ »

まおくんと行った夏旅2008~2日目~

二日目の朝ですnote

前日あまり寝ていなかったので熟睡してましたが

夜中3度程、まおdogの襲撃に遭いましたwobbly

そして朝5時にしっかり起こしてくれましたぁsad

いきなり朝食風景coldsweats01

サラダの盛り合わせとフレッシュ牛乳

Photo_28

自家製焼きたてパン、お代わりし放題note

Photo_29

夏野菜たっぷりのスープ

Photo_30

ベーコンエッグポテト

Photo_31

この後ヨーグルトと紅茶が出ます。

さて『銀の道』さんを後にして今日は河口湖へ向いますrvcardash

その前にいつも八ヶ岳農場でお野菜を買って帰るので立ち寄りました。

八ヶ岳農場にて↓↓↓

Photo_33

その後は、友達が京都の陶器市で出会った八ヶ岳の窯元さんのところへ

行ってみてね~とHP教えてもらってたのだけど

住所とか控えてくるのを忘れてて・・・・

でもたまたま道案内の看板を見つけたので行ってみましたnote

きっと縁があったのね~happy01

行ってみるとお店らしきものがなく普通の田舎のおうちhouse

帰ろうと広い庭をUターンしたら、リラックスウェアのおじさん登場。

窯元さんでしたcoldsweats01

友達に教えてもらって来ましたnoteと言ったら

窯元さんは笑顔で「どうぞどうぞ」と連れていってくれたのは

作業場で・・・作業場兼お店だったようですsweat01

3分あれば見渡せてしまう工房で、オジサンと、いや窯元さんと二人きりで

ど~すりゃいいの~~shock

何も買わずにこの場を去る方法を必死に考えるまゆザルであったcrying

でも棚の作品を1つ1つ見ていくと、素晴らしいものばかりでしたshine

窯元さんはお話好きで、どんな方法で作ったかとか

丁寧に説明してくれました。

色んな焼きにチャレンジするのが好きみたいで、

実験好きの化学博士みたいで面白いキャラでした。

「次回はこの壺をこうやってこんなふうに焼いたらどうなるかな~って」と

目を輝かせて話してましたhappy01

私はこんな好奇心旺盛な人がすごく好きで

そういう話を聞くと自分までワクワクheart02

その実験?立ち会いたいheart02と思っちゃいましたhappy01

そして気に入った花瓶がいくつかあって迷いに迷って

1つだけ買いましたheart02

Photo_38

普通は底を下にして立てて焼くものだけど、

この花瓶は、側面に貝殻を3つおいて寝かせて焼いたのだそうです。

貝殻のところは釉がつかないのでそれが模様になり

釉の横流れの模様がユニークで可愛らしい花瓶だと気に入りましたheart02

パパpig達は庭で遊んで待ってました。

窯元さんが、まおdogが車で待機させられるのが可哀相だからと

庭に出してくれたのです。

そしてまき窯の中を見せてくれたり、

ブルーベリーやクランベリーの実をちぎって食べて!といって

庭の方へ誘導されましたcoldsweats01

まおdogも食べろ、食べろと窯元さんに勧められてたcoldsweats01

記念写真まで撮ってくれる窯元さん ↓

Photo_34

こちらはブルーベリーの庭にて・・・ ↓

Photo_35

工房の方の写真は良く撮れたと絶賛で

ブルーベリーの方はイマイチと言ってた窯元さん

この写真を見て・・・絶賛とイマイチの違いがわかりませんcoldsweats01

ワンコが水遊び出来るスポットの地図まで描いてくれて

本当に気さくな窯元さんnote

せっかくでしたが時間がなかったので

場所だけ確認に行って、来年行くことにしましたnote

この後、パパpigは小淵沢駅へ駅弁を買いに行って

河口湖へ向いましたrvcardash

            rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash rvcardash

河口湖は八ヶ岳より涼しいよ~と窯元さんが言ってましたけどぉ

めちゃ蒸し暑い河口湖なのでしたbearing

とくに癒される景色もありませんし、富士山も見えませんsweat01

着いてすぐ、失敗かもsign02って思いましたぁweep

河口湖の宿は、クースクースさんです。

プライベート重視で、部屋が一つ一つ分かれてます。

これが部屋のエントランス

Photo_36

テラス付きで、バーベキューが出来ます

Photo_37

玄関です

Photo_40

玄関の内側はこんな感じ

Photo_41

Photo_42

けっこう広々してます

Photo_43

Photo_44

洗面所とお風呂が分かれててこちらも広々してました

洗面台もとってもかわいいheart02

Photo_46

ペットケアグッズも完備されてました

Photo_45

犬連れ宿にしては素敵ななかなかないお部屋でしたheart02

パパpigはすごく気に入ってましたnote

お食事は、BBQかコース料理の選択で、コース料理にしました。

馬刺しのカルパッチョと、帆立貝の蒸し物↓↓

Photo_47

鴨鍋で、具を食べた後雑炊にします↓

Photo_48

メインはミックスグリル。ライス付きです

Photo_49

デザートはフルーツ盛り合わせ

Photo_50

この後紅茶がつきます。

すごいボリュームで、

ミックスグリルはパパpigに手伝ってもらい、

鴨鍋は手付かずでした。

まゆザルにはヘビーでしたsweat01

まおdogくんは、ここでも死んだように寝てましたsleepy

Photo_51

二日目は、オモローな窯元さんと一期一会の日なのでしたheart02

           ~~~ つづく ~~~

|

« まおくんと行った夏旅2008~1日目~ | トップページ | まおくんと行った夏旅2008~3日目~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

河口湖は暑かったのかな?
まお君は遊び疲れてぐったりやね(^^)

ペンション可愛いね。
この日もすごいご馳走やけど、毎日たくさん食べられないよね~美味しそうやけど、食べきれないのが分かるわ~(^^;)

投稿: リー | 2008年8月30日 (土) 14時45分

ややっ。しばらく見なかったらすごく楽しそうなことが。
楽しい雰囲気が伝わって来て、思わず笑顔になって来ました。

食べ物も美味しそうですが、お宿も良いですね。僕は洗面所がすごく気に入りました。

投稿: kinaoto | 2008年8月30日 (土) 18時26分

りーぽん、こんにちは♪
河口湖は蒸し暑かったよ。どっぷりクーラー漬けさ。
まおもちょっとバテてお腹壊してたね。
ペンション可愛かったよ。
でも食事、ボリュームありすぎ!体育会系じゃないとムリよ。
ミックスグリルのチキンは、パセリで見えなくなってるけど
スーパーで1パックされてる量よ。絶対。
みんな完食してるのかな?でもペンションのオーナーさんが
ボリューミーな体格だったから、この量も納得できました(><)

投稿: まゆザル | 2008年8月31日 (日) 13時02分

kinaotoさん、こんにちは~♪
洗面台、かわいいでしょ♪
うちの洗面台もあんな風にしてみたいな~と思いました(^^)
kinaotoさんは、お休みのんびりを満喫させてましたね。
いつも拝見させて頂いてます。また遊びにいきま~す♪
きなちゃんは元気にしてますか?

投稿: まゆザル | 2008年8月31日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まおくんと行った夏旅2008~1日目~ | トップページ | まおくんと行った夏旅2008~3日目~ »