« 8月26日 雨の朝です | トップページ | まおくんと行った夏旅2008~2日目~ »

まおくんと行った夏旅2008~1日目~

今年のまお一家の夏旅は、八ヶ岳と河口湖へ行ってきましたrvcardash

ガソリンの高騰もあり少しでも安くあげようと

ETC深夜割引利用で我が家を3時半に出発しました。

Photo_2

なんとか4時までに高速に乗りました。

Photo

多賀SAで朝のお散歩

Photo_3

ついでに朝食も食べてちょっとのんびり~

すると夜が明けました。

Photo_4

お待ちかねのまおさん↓↓↓

Photo_5

正面に伊吹山がヌボ~っと見えます

Photo_6

途中で2回ほど休憩をとって、8時半頃諏訪南ICに到着しました

Photo_7

Photo_8

1年ぶりの八ヶ岳の風景clover

Photo_9

まおくん、気持ちよさそうに顔を出してました

Photo_10

Photo_11

さて、9時頃いつもの原村にあるドックランに到着

早速走り回るまおさんですnote

Photo_12

Photo_13

まゆザルとパパぶぅは早速昼寝タイムsleepy

木陰で気持ちよかったです~

Photo_14

まおさんもそばでsoccerをガジガジ

Photo_15

実はパパpigに遊んで欲しかったみたいです。

お疲れだったのよ ごめんねsweat01

パパpigはドックラン内で爆眠してるので

そんなまおdogくんを連れてドックラン外の園内を

散策したりしてましたshoe

園内は色んなスポーツが楽しめて

家族連れやグループで賑わってました。

まおdogくんは、家族連れの子供達にちょいと人気者でしたbleah

お昼までドックランでのんびり過ごして

近くのカフェでランチしましたrestaurant

Photo_16

まおさんは、ドックランで息が上がってハァハァdash

Photo_17

パパpigは、キーマカレー ↓↓↓

Photo_18

まゆザルはスペシャルカレーを食べました ↓↓↓

スペシャルカレーは、キーマカレーがドリアになっただけです。

Photo_19

ここの名物はジェラートで、毎年食べにきてますheart02

フレッシュミルクとセロリのジェラート ↓↓↓

Photo_20

この後、パパpigはカフェオレのジェラートも頼んで食べてたcoldsweats01

食後はドッググッズのお店へ立ち寄ってから1泊目の宿へ入りました。

今年もペンション『銀の道』さんにお世話になりました。

まおdogが子犬の時からなので今年で4回目になります。

まおもすっかり慣れてて自分の家のように入っていきますcoldsweats01

『銀の道』さんの魅力は、安いのに食事がすごく美味しいところです。

去年撮り損ねた食事の写真を今年は撮りましたcoldsweats01

食前酒は梅酒

前菜はヒジキと山菜の和えた物と、ホタテのカルパッチョ

Photo_21

ズッキーニのポタージュ

Photo_22

なんとか鯛(忘れたsweat01)のソテーのしし唐添え

Photo_23

お口直しの野菜のココット

Photo_24

ポークステーキと野菜の酢漬けとモロッコエンドウ添え

Photo_25

この後自家製ほうじ茶のアイスクリームと

そば茶が出てくるのだけど撮り忘れましたsweat01

どうしても食べることに夢中になっちゃうのよねbleah

まおdogくんは死んだように寝てましたsleepy

Photo_26

今回は2年前にも一緒だったラブdogの竜馬くん一家にも再会note

竜馬くん一家も毎年『銀の道』さんに泊まってるそうです。

では竜馬くんですsign03と、紹介したいところだけど

まだ1度も会ったことがないのですcoldsweats01

竜馬くん、狂暴みたいで、イヤイヤsweat01、ゴンタくんらしくて

食事はいつも交代で一人ずつ食べに来られるのですcoldsweats01

未だ竜馬くんの吠えまくってる声と

部屋のドアノブをガチャガチャさせてる音しか

聞いた事がありませんsweat01

パパpigは見たことがあるみたいだけど、

厳つい顔で吠えまくってたそうですhappy02

『銀の道』さんでは夜9時半からティータイムがあって

自家製のパウンドケーキとハーブティーを出してくれます。

Photo_27

この日は、ラベンダーとマローブルーのハーブティーと

カモミール、サフラワー、レモングラスのハーブティーでしたcafe

一日目は、お腹い~っぱい食べて幸せな夜でしたぁ~heart04

             ~~~ つづく ~~~

|

« 8月26日 雨の朝です | トップページ | まおくんと行った夏旅2008~2日目~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お盆休みの旅行かな。
八ヶ岳ってのどかでいいとこやね~こっちにも綺麗な空気が流れてきました(^0^)
涼しかった?

ペンション可愛いね。それからお料理すごいね~!最近、犬達も泊まれるペンションって多いね(^-^)

投稿: リー | 2008年8月30日 (土) 14時33分

リーぽん、こんにちは♪
お盆旅行のブログがやっと投稿終わりました。ふぅ~
八ヶ岳は、涼しくて空気が美味しくていいところだよ。
クーラーいらずで過ごせるよ。
ワンコOKの場所も多いから、犬連れは大いに楽しめます。
まおが来る前に1度二人で来たこともあったけど、
その時はそんなに楽しい記憶はなかったのだけど
まおのお陰で毎年来たいスポットになったよ♪

投稿: まゆザル | 2008年8月31日 (日) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月26日 雨の朝です | トップページ | まおくんと行った夏旅2008~2日目~ »