« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

9月16日 我が家の連休♪

今朝は秋雨な朝ですsprinkle

でも少し晴れてきましたshine

さて9月の連休第1弾が終わりましたdash

我が家は2連休で、日曜日に買い物に行ったくらいです。

連休前のパパpigは、サタデーナイトフィバーupなのでしたcoldsweats01

サタデーナイトに付き合わされるまおdog ↓↓↓

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

続いて、ダンシングタイム ↓↓↓

Photo_6

Photo_7

まおさん、お疲れ様ですcoldsweats01

日曜日は、京都へパパpigのリーマンスーツを買いに出掛けましたbus

でもかっこいいジャケットを見つけちゃったんですよlovely

スーツとは全く関係ないから、パパpigは興味なしって感じでしたが

「とりあえずはおってみなよ~」と袖を通させるまゆザルcoldsweats01

ちょっといい感じじゃないlovelyと見てたら、

そこの店員さんが次々とコーディネートに持ってくるではないかshock

いつの間にか靴以外、そこの服一式着て鏡の前に立ってるパパpigであったsweat01

でもさすが、そこの服で揃えると別人になるパパpigなのであ~る。

EPOCA UOMOってブランド

聞いたことないブランドなのにけっこうな値段がするんですよsweat02

ジャケットだけならなんとかって感じでしたが

ジャケット買ったところであわす服がわが家では見当たらないしshock

結局スーツを買わずに、ジャケットとジーンズと

チャンピオンベルトを購入してしまいましたcoldsweats01

後でLEONって雑誌で紹介されてるブランドって知りました。

そりゃかっこいいはずだわねcoldsweats01

昨日、早速チャンピオンベルトとジーンズで出掛けましたnote

行き先は、地元のアルプラザさhappy02

ちょいワルおやじパパpig風 ↓↓↓

Photo_8

ポロシャツは阪急メンズ館にて購入もの

電話をかけてるちょいワル ↓↓↓

Photo_9

ちょいおふざけっ ↓↓↓

Photo_10

デパ地下でかわいいスイーツもゲット

Photo_11

帰りは電車の中からお月見fullmoonも出来て、

夫婦でお月見なんて初めてなのでしたnote

| | コメント (4)

9月12日 秋晴れ♪

今朝も涼しくて清々しい朝ですshine

でも相変わらず日中は残暑厳しいですね。いつまで続くんだろsweat02

最近あっという間に夜になってますmoon3

私のテンポがトロくなってるようですわcoldsweats01

まおさんの朝の様子 ↓↓↓

Photo

Photo_2

いつも飛び込んで帰ってきますhappy01

今週も元気に過ごしてますnote

さて今週の陶芸は、先生のhouseのリフォームが終わって

各教室ごとにお披露目ホームパーティーを開いて下さいましたheart02

私もアイスクリームを作って持っていきましたwink

パーティーの様子・・・先生の挨拶 ↓

Photo_3

Photo_5

Photo_4

先生の手料理や皆さんの手料理が並んます

Photo_6

器はもちろんsign03先生の作った陶器ですよ

Photo_7

とても楽しい時間でしたheart02

先生のおうちは、半年かかっての大規模なリフォームなのでした。

お友達でアーチストでもある大工さん達と一緒に

先生も家づくりにずっと参加されてました。

ちょっとなかなかないhouseになってます。

こんな感じ ↓↓↓

Photo_8

おうちの中も一つ一つこだわりがあって素敵なのですよshine

詳しくは先生のブログを覗いてみて下さい。

工事の様子なども載ってます。

先生のブログはこちら→http://yaplog.jp/urale/

先生のお友達のブログでも紹介されてます。

こちらの方が写真がいっぱい載ってます。

良かったらみて下さいね

http://yaplog.jp/frashytrashy/archive/81

http://yaplog.jp/frashytrashy/archive/82

工房は、ギャラリーカフェにもなるように作られてて

作品展もここで催されると思いますnote

これからはお茶を飲みながらゆっくりしてもらえると思いま~すnote

来年あたりにあるかもよ??皆さん心積もりしといて下さいよhappy02

是非観に来て下さいねhappy01

| | コメント (4)

9月8日 晴れ時々曇りな朝♪

今朝は晴れたり曇ったりですsun/cloud

少し涼しくなったかと思ったら残暑ぶり返してますsweat01

今年の暑さはこたえるなぁ~wobbly

さて今朝のまおさんnote ↓↓↓

Photo

Photo_2

まおさんの退屈な1日が始まりましたぁcoldsweats01

まおさんのおコブ、発見から10日経ちましたて

なくなりましたup

どっかに隠れてないと思うけどsweat01

自然治癒したと思っときますcoldsweats01 

良かった良かったnote 嬉しいですheart02

さて週末は、自治会の夏祭りなのでしたnote

自治会内の一番大きな公園で毎年あります。

こぢんまりとしてますが自治会内ではすごい賑わいなんですよ。

今年は子供達が和太鼓演奏してました。

私はおでん作りの手伝いをさせてもらって持って行ってから、

また仕事から帰ってきたパパぶぅと再び公園へ行きましたnote

もうお祭りも終了間近で叩き売りが始まってましたcoldsweats01

夏祭り終盤の様子 ↓↓↓

Photo_3

カキ氷の列に並ぶパパpigさん ↓↓↓

Photo_5

半額カキ氷ゲット ↓↓↓

Photo_6

この後メロンのカキ氷も食べてました

パパpigお目当てのカレーもゲットです

Photo_7

わが班のおでんも大盛況で、もう残りわずかでした

Photo_4

班長さんのマイクでの売り込みで見事完売して

みんなで万歳、拍手でしめました。

Photo_9

班長さんお疲れ様でしたbeer

この日、パパぶぅは久しぶりにお土産買ってきてくれましたheart02

シェラメールのお月見バージョンモンブランケーキとモモショート

Photo_10

仙太郎のお月見まんじゅう 

Photo_11

14日はお月見なので、

デパ地下ではかわいいお菓子が売ってるみたいだねheart02

今日は久しぶりにアイスクリーム作りますheart02

| | コメント (4)

9月5日 晴れてます♪

今朝は晴れていて清々しい朝ですsun

今週は残暑が厳しいですねbearing昼間も早く涼しくなって欲しいなぁ~

今朝のまおさん ↓↓↓

Photo

今朝も元気にうろついてますhappy01

去勢して1月が経ちますが、今のところ太ってる様子はなし

horse肥ゆるpig秋なので家族みな気をつけたいですcoldsweats01

今朝は野菜も収穫してみましたnote

Photo_2

友達にもらったオクラくんの収穫が出来ましたnote

オクラっていつ採ったらいいのか難しい

気がついたら黒い種が出来てるしsweat01

我が家の夏野菜畑の収穫もそろそろ終わりだ

けっこう楽しめましたwink

この秋はもう少し涼しくなったら

庭のあちこちにハーブを植えたいな~bud

ハーブは虫除けにもなるし、香りも楽しめるし

上手に育てればハーブティーも楽しめるかもしれんしheart02

今は蚊が多くて出る気のしない庭wobbly

バルサンとか焚きまくって庭のムシを一掃したい~

ご近所迷惑だわhappy02

陶芸の方は去年秋にたまつくり練した茶碗達が焼き上がりましたshine

Photo_3

最後の本焼きで見事に歪んでしまってdown

けっこうショッキングゥ~goodなのでしたweep

釉薬も色々使って練習中なのですが、

思うようにはなかなかいかないですsweat01

今週は招きラブワンコdogとケーキ皿の釉掛けをしたので

来週焼きあがってるといいなぁnote 楽しみだheart02

| | コメント (0)

9月2日 曇りな朝です

今朝は雲ってて時々雨も降ってます。

不安定な天気になりそうです。

今朝のまおさん↓↓↓

Photo

Tシャツめくって元気にお散歩から帰ってきましたnote

先週また新たに肋骨のところにコブが出来てるのを発見wobbly

背中もまだ禿げた状態なのにまたかsign02といった感じですshock

パパpigに、『コブ名人sign01』とあだ名を付けられたまおdogくんですhappy02

私の念力で自然治癒させますからcoldsweats01

さて9月に入りました。途端、昨日は残暑厳しい1日でした。

日曜日はエドはるみのマラソンコメントに励まされましたが

昨夜は福ちゃんの福ちゃん節炸裂辞任会見。

それぞれに人の違った強さを感じましたぁ。

陶芸は、夏休みが終わって今日から再開up

気分新たに頑張ろっとrockup

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »