« まおまお日記~まおくんの地味な秋物語2008 | トップページ | 犬バカの日記~まお4歳バースデー&結婚14周年♪ »

まおくんの冬日記♪~冬のパフォーマンス~

今日から12月がスタートしましたnote

今年ももうあと1月sweat01早いな~

さて最近のまおdogくんの紹介です~~

作品NO.1  『胴体えりまき』

Photo

胴体を存分に使って襟巻きにして暖をとっておりま~す。

作品NO.2 『私は渦巻き貝になりたい』

Pb283129

化石になって、寒さを記憶から消そうとするパフォーマンスです。

お尻臭くないんかなぁ・・臭さで寒さを記憶から消してるんかもhappy02

以上、冬のパフォーマンスでしたっ。

さて、紅葉ももう終わりです。

まお一家もいつものように思い立って

滋賀県の日吉大社へmaple狩りに出かけましたrvcardash

Pb303144

夜はライトアップもされるようで観光バスがたくさん停まっていて

賑わっていましたhappy01

Pb303142

mapleは色鮮やかで見事でしたよnote

Pb303140

↓↓この場所は、水戸黄門とかでよく撮影に使われているそうです。

Pb303143

↓↓これはお猿さんのおみくじで、神猿でマサルと呼んで

「魔が去る・何より勝る」として縁起物だそうです。

Photo_2

日吉大社ではお猿さんは神の遣いとされていて、

本物のお猿さんもいてるんです。もちろんオリに入ってます。

かわいいけどけっこう凶暴ですcoldsweats01

おみくじは境内で結んで、このマサルさまはお持ち帰り。

魔よけとしてhouseを守ってくれるそうなのですshine

まおdogさまも一緒にmaple狩り来ましたが

境内は犬ダメなので車の中で待機なのでしたdash

でもちょこっとだけ降ろして紅葉とcameraパチリしてたら

やっぱり係員の人に見つかって怒られちゃいましたdown

後でバチ当たりなことしたと反省しておりますsweat02sweat02

帰りに、京都のいつもいくドックカフェへ行って

Pb303158

パパpigはまおdogくんのバースデープレゼントpresentを購入してましたnote

まおdogくん、4歳まであと11日ですnote

|

« まおまお日記~まおくんの地味な秋物語2008 | トップページ | 犬バカの日記~まお4歳バースデー&結婚14周年♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まゆザルさんの体調はどうですか?

まお君って体が柔らかいね~
犬もやっぱり寒いのかな。

もう12月。早いね~!
いきなり寒くなったから、紅葉忘れてた。まだ間に合うかな。。。

マサルって素敵(^0^)

投稿: リー | 2008年12月 1日 (月) 17時51分

リーぽん、おはよ~~
有難う♪相変わらず痛いから掃除とかサボってるよ(^^;)
まおも寒いみたいよ。猫とかの方が寒さに強そう・・・
紅葉、もうそろそろ終りかもねぇ。
日吉大社は7日までライトアップしてるらしいよ。

投稿: まゆザル | 2008年12月 5日 (金) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まおまお日記~まおくんの地味な秋物語2008 | トップページ | 犬バカの日記~まお4歳バースデー&結婚14周年♪ »