« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

まおまお日記~今年はあちぃ~春だワン♪

昨日は、4月の中旬とは思えないほんと~に暑い一日でしたsweat01

我が家は今年も豪華お花見弁当をご馳走になりましたnote

Photo

パパぶぅパパさん、本当にご馳走様でしたheart02

赤飯はボリュームたっぷりでしたが、パパpigは問題なくたいらげましたcoldsweats01

一度に完食しちゃいましたbleah

お弁当を完食したスポットは、上賀茂の河原clover

一月前に見つけたのんびり出来るスポットflair

見つけた時は、ブルブル震える程の寒さだったのになぁ

Photo_2

もう葉桜でしたね。

水遊びしてる人もたくさんいてました。

dog「暑い日だったワン」

Photo_3

食べたらすぐに帰りたくなるほんまもんの暑さでしたがbearing

まおdogさんは、ボール遊びを満喫してましたnote

Photo_4

Photo_5

Photo_6

でも、やっぱり ↓↓↓

Photo_7

最後はバテバテまおdogさんの出来上がりっnote

帰りに下鴨にあるお気に入りのチョコレートショップと

焼餅屋さんへ立ち寄りました。

焼餅屋さんは、完売で買えずdown

バテまおさんも何もなかったような顔で家路に着きましたrvcardash

Photo_8

| | コメント (4)

まおまお2009春~お花見に行きました♪

お久しぶりで~すnote

2009年の春がやってきたワンっnote

Photo_21

まおまお一家は週末に恒例の摂津峡お花見ピクニックに

出かけましたよんhappy01

おでかけ前のチュ~だわんheart01

Photo_3

いつものお散歩ルートを通って、最初の桜スポットにてパチリcamera

Photo_4

満開のcherryblossomもあればつぼみのcherryblossomもあり。

途中でまおdogを拘束してsweat01

Photo_5

ときときタイム休憩sleepyしました

この時期はほんと~によく抜けるbearing

Photo_6

まおdogはじっとしてるこのタイムが苦手でdown

Photo_7

と不機嫌だったけどsweat01

きれいになってshineオヤジ同志は仲良く出発up

Photo_2

出発から1時間半程でいつものスポットに到着dash

今年の桜は7部咲きくらいだったでしょうか・・・

今日ぐらいが満開じゃないかしらね

Photo_8

さて恒例のお花見弁当noteですが・・・

今年は手抜きのサンドイッチ弁当になりましたbleah

パパぶぅは、コロッケとかriceballの弁当が良かったみたいなんだけど

おかずの下ごしらえとか面倒くさくなっちゃってcoldsweats01

最近すべてにおいて頑張りrockとか踏ん張りbearingがきかなくってweep

そういうわけもあってブログ更新もなかなか・・・ですsweat02

Photo_9

dog「ボクのりんごは健在さっnote

Photo_10

まおくんも一緒にピクニックランチnote

Photo_11

この日は恒例の高槻太鼓や音頭の催しもあり

なんでか沖縄民謡ライブもやってたけど

これがすご~く癒されましたぁ

沖縄民謡っていいですね~三味線の音色が癒されまする~

早く沖縄行きたいな~note

まお一家は今秋に行く予定なのですよwink

またブログで報告しま~すsign01

それはさておきまおdogは、先程買った花見団子に釘付けでする~

Photo_12

七部咲きの桜を見ながら花見団子を頬張った後は

上の口方面へ摂津峡散策に出掛けましたshoe

途中上り下りの山道を抜けて

Photo

釣り人の姿を眺めつつ

Photo_13

名勝攝津峡の看板でパチリcameraして

Photo_14

上の口バス停に到着upそして折り返してcherryblossom公園へ戻ってきました。

往復約1時間半くらいでしょうかdash

まおdogくん、ハァハァなりながらもよく頑張りましたup

Photo_15

摂津峡を下りて最後にもう一度最初の桜スポットで撮影会camera

犬バカ夫婦は来年のカレンダー用に気合い入っとりますcoldsweats01

行きの時とは違う笑顔のまおdogです ↓↓↓

Photo_16

よくみると山越え?の疲労感が漂ってまふ

Photo_17

Photo_18

オッサン臭さも漂わせてまふねdash

ちょっと若く見えるかも?ショットが撮れました ↓↓↓

カレンダー候補のショットになるか??? 

お題「まお4歳の春~サクラよボクの犬生の春は花開いてたか?」

Photo_19

人も犬も見上げる角度が若く見えるポイントだねぇhappy02

そしてオヤジ達は仲良く家路へと急ぐのであった・・・

Photo_20

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »