« まおまお日記~今年はあちぃ~春だワン♪ | トップページ | かわいいがま口雑貨♪ »

まおのGW日記~0泊2日愛媛の旅っ♪~

花粉症が激しく悪化する季節がやってまいりましたねshock

ってワタシだけかcrying

ほんと辛いです・・・weep

何がって?・・・さんぽっスよwobbly

さて長いGWが明けましたねhappy01

皆さんは如何お過ごしでしたか?happy01

我が家は、カレンダー通りのお休みで

わりと平凡なお休みを過ごしてました。

お散歩がてら、こいのぼりを見に行って ↓

Photo

都会へ買い物に出掛けて・・・

そしてメインイベントはパパpigの仕事がてら、

愛媛へ日帰り旅行rvcarでした。

       note note note note note note note

ETC割引の渋滞を予想してパパpigは朝3時に出るrock

とか言ってましたが、結局6時台に出発しましたrvcardash

早速吹田から宝塚にかけて渋滞があったけど

たいしたことはなく、ドックラン設備のあるSAで

休憩取りながら行きましたnote

まず最初の休憩は三木SA.

まぁまぁ広い木陰もあるドックランで、水のみ場も足洗い場もあり

良かったですよnote

Photo_2

まおdogくんも嬉しそうに遊んでましたhappy01

Photo_3

おやじランnoteも出来ますhappy02

Photo_4

このSAは、dogの弁当やおやつも売ってました。

まおdogは、パパpigにおやつ買ってもらってましたhappy01

二つ目のドックランは、名前忘れましたが

瀬戸大橋を渡る直前にあるSA。

三木よりは小さめでしたが芝生でこちらも良かったです。

まおdogも弾けてますhappy01

Photo_5

Photo_6

いよいよ瀬戸大橋を渡って四国へ

Photo_7

車はやや混みくらいrvcarrvcarrvcar

まおdogの車内の様子はこんな感じでした ↓↓↓

Photo_8

Photo_9

Photo_10

途中の与島SAに寄りたかったのだけど満車で断念down

お昼前には四国入りしました~

Photo_11

この後石鎚山SAでドックランがあると思って入ったのですが

上りの方だったみたいでsweat01

ここではランチ休憩で、名物の鯛めし定食を食べましたnote

あと愛媛の果物やお土産もたくさん売っていて

私達にとっては楽しいSAでしたよんhappy01

この後は、パパpigの取引先の工場へ直行して

仕事が終わるまで駐車場待機となりましてsweat02

結局まおdogくんは四国入りしてから車内待機ばかりになって

しまうのでありました・・・

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

取引先へはお届けものをする程度の話だったので

予定では愛媛満載の旅のはずだったのですが、

あっという間に夕方になりsweat02

しかも取引先の社長さんがど~しても夕食をご一緒に!

ということになってしまいsweat01

でも愛媛の海の幸をご馳走になりnote

夕食なんて適当になるところだったので

とってもラッキーしちゃいましたよbleah

それにすごく美味しかったですnote

社長さん、ご馳走様でしたheart04

今度冬に行ったらてっちりご馳走してくれるという話でしたが

その時のノリだったのでしょうかね?coldsweats01

予定は大幅にくるいましたが、ここだけは押さえとこ~と思い

最後に道後温泉街へ行って来ましたrvcardash

Photo_16

温泉街はあと1時間ほどで閉店の時間でしたが

GWってこともあってか、すごくにぎわってましたhappy01

社長さんは夜は空いてるから温泉入って帰り~といってましたが

温泉会館の入り口はすんごい行列になってましたよ

Photo_17

とりあえず記念のパチリcameraです ↓↓↓

Photo_18

名物いよかんソフトも食べましたっup

Photo_19

そして坊ちゃんファミリ~ともパチリcamera ↓↓↓

Photo_20

愛媛の本まで買ってワクワクheart01して

最低限に見積もった予定では、

愛媛名物たいめしを食べてrestaurant

海に一番近い無人駅へ行ってパチリcameraして

佐田岬までドライブして夕日みて

道後温泉街を練り歩き足湯に入って

松山の駅弁買って帰る予定でしたが

鯛めしと道後温泉練り歩きだけは出来ましたcoldsweats01

帰りは明石海峡から帰ってきましたが特に渋滞もなくスムーズでした。

最後に豊中→吹田あたりで渋滞があったので

もう少しだからと下へ降りて走ったら、スピード違反でつかまってshock

朝5時前に我が家へたどり着きましたwobbly

疲れもピークでなんとも後味の悪い0泊2日旅となってしまいましたdown

でも今思えば予想外に愛媛の美味しい海の幸が堪能できたので

良かったな~またのんびり行ってみたいなぁ~と思いますが

まおdogにとっては、どうやったんやろ・・・なぁsweat02

|

« まおまお日記~今年はあちぃ~春だワン♪ | トップページ | かわいいがま口雑貨♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

道後温泉懐かしいです。
沢山の写真楽しませていただきました。

投稿: fufutyu | 2009年5月14日 (木) 12時59分

明石海峡大橋って通るとワクワクするね!
ゴールデンウィークは忙しかったのかな?
今度はゆっくり行けたらいいね。。。wink

投稿: リー | 2009年5月18日 (月) 18時48分

リーぽん、おはよ~
リーぽんは、道後温泉行った事あったよね。
マドンナ団子美味しいよねhappy01

投稿: まゆザル | 2009年5月22日 (金) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まおまお日記~今年はあちぃ~春だワン♪ | トップページ | かわいいがま口雑貨♪ »