« ぱぱぶぅの美味しい手土産♪ | トップページ | 『まおとリンゴのシリーズ』作り♪ »

忍術村♪ニンニンっ♪

最近、まおdogくんは体調不良ですsweat01

Photo

調子よくなったり悪くなったりの繰り返しでsweat01

蒸し暑くて夏ばてしてるのかなぁと思うのですが・・・

早く本調子に戻って欲しいですsweat01

           shine shine shine shine shine

今月はパパpigの土曜休日が3回もあって

週末またまた一家でお出かけしましたrvcardash

パパpigが行きたいsign03と言った忍術村です。ニンニンnote

ポチたまtvだいすけ君dogが訪れてたそうで

忍者の格好をしただいすけ君が村を練り歩いてたそうで

まおdogを連れて行きたくなったそうです。はいcoldsweats01

でも、伊賀か甲賀かどっちかわからんとか言うしsweat02

とりあえずネットで調べたら甲賀は犬OKみたいだったので

甲賀忍術村へ行ってみましたrvcardash

甲賀町へ入ったら忍者の看板があちらこちらに ↓↓

Photo_2

そして山奥?ひっそりとある忍術村到着up ↓

Photo_3

と、この時点でパパpigが「ここじゃないsign01」とshock

「こんな廃れてなかったsign03」とshock

というわけで、伊賀忍術村だったことが判明downwobbly

でもせっかく来たので入村しましたわよdash

閉村まであと30分だったので、

なんと入村料半額にしてもらっちゃってラッキーでしたbleah

村は天気も悪くsprinkle、人もちらほらでちょっと不気味な感じでしたshock

下調べとかしてないし、忍者にも興味ないしdown

でもいちよスポットで写真だけパチリcamera

ロープを使って沼を渡る練習場所?かな? ↓↓↓

Photo_4

甲賀忍者が住む家らしい・・・たぶん ↓↓

Photo_5

まお忍者発見sign03 ↓↓

Photo_6

じゃなく、猫見つけて脱走しましたdash ↓↓↓

P6203666

たぶんdogは、上がったらダメだと思うんですsweat01

でも猫が住んでるからいいのか?

勝手に上がってしまってごめんなさい m(_ _)m

Photo_7

隣にからくり屋敷があって、人良さそうな忍者の案内人がいてました。

案内してる様子はなかったけどcoldsweats01

パパpigが中へ入りたいと言ったので

私はまおdogと外で待機。

パパpigに中の様子をcameraしてもらいました ↓↓↓

Photo_8

Photo_9

Photo_10

どこにからくりがあるのか不明・・・

こちらは待機中のまおdogさんです ↓↓↓

Photo_12

パパpigさん、普通の古い家の写真ばかりなんですけど・・・・

からくりは、みなさんの想像にお任せします。

Photo_11

ざっと見て、からくり壁を発見しただけのようでした

Photo_13

なぜか大仏の手 ↓↓↓

Photo_14

ただただ不気味ですsweat02

手裏剣練習場を発見 ↓↓↓

Photo_16

8枚300円で練習できますcoldsweats01

イベントで忍者合宿とかもあるみたいですよ。

村の中は歩き回るだけでけっこう運動になります。

Photo_15

お子さん達にはウケるかもしれませんね。

私、冷めてる?投げやり?coldsweats01

いやいや、ハマると楽しいかも・・・よsweat02

興味ある方、行ってみて下さいねwink

パパpigは、今度こそダイスケ君が行った伊賀忍術村へ

行こうと言ってますけど・・・

       ・・・・・・・。

行ったらまた報告しま~す。ニンニンcoldsweats01

気を取り直して・・・sweat01

帰りに甲賀市にあるドックカフェへ立ち寄りました。

Photo_17

雑貨がたくさん売ってるかわいいお店で

ベリーベリースムージーが美味しかったですnote

また食べたいなぁheart02

そして帰宅してからいつも散歩してる川原へホタルを見に行きましたshine

もうそんな季節なんですね~confident

数は少ないですが、間近で見れてきれいでしたshine

まおdogくんは、ホタルがめずらしく鼻を近づけて臭ってたけど

近づけるとさらに明るく光ってflairflair

ホタルにとってはヘンな物体が近づいてきて

恐怖やったんでしょうねcoldsweats01

でも、一日の疲れが癒されましたぁshine

|

« ぱぱぶぅの美味しい手土産♪ | トップページ | 『まおとリンゴのシリーズ』作り♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まお君は夏バテ?大丈夫?
写真で、忍術村の雰囲気を楽しめたよ~
1人だったら、ちょっと恐い感じがするね(^^;)

投稿: リー | 2009年6月22日 (月) 15時55分

リーぽんへ
まお、夏バテみたいで、部屋を涼しくしたら
治ってきたよ。心配してくれて有難うね。
忍術村・・・たぶんもう行かない・・・

投稿: まゆザル | 2009年6月23日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱぱぶぅの美味しい手土産♪ | トップページ | 『まおとリンゴのシリーズ』作り♪ »