« 忍術村♪ニンニンっ♪ | トップページ | 今朝のプチ畑だより~♪ »

『まおとリンゴのシリーズ』作り♪

お久しぶりのまゆザル作品集ですnote

去年の今頃作った作品ですが、冬に出来上がって

やっとそろそろ使えそうな蚊取り線香のせhappy01

P3043347

黒荒土に織部をかけました。

デザイン的にもうひとひねり欲しいところです。

こちらも冬作品の中鉢 ↓↓↓

P3183353

これも黒土でうのふという釉薬をかけました。

うのふは不思議な釉薬で黒土にかけると神秘的に変化します。

とても気に入ってますnote

そしてまゆザル定番のわんこものnote

まおdogがいっぱいのまお時計 ↓↓↓

P3043341

5時がお散歩タイム、6時がめしタイムのまお時計

最初は出来上がりに不満でしたが、

段々色も落ち着いてきて今は結構気に入ってますnote

今週から第二弾『まおとapple』時計を制作予定up

Labワンコオブジェ ↓↓↓

Pa163082

こちらはモデルのまおdogさんです ↓↓↓

Photo_18

只今まおとappleのシリーズ作りに力を入れてますrockup

apple型のおやつ入れ&薬箱 ↓↓↓

Photo_19

appleに見えるか微妙ですが、リンゴですからね~coldsweats01

appleの表札 ↓↓↓

Photo_20

勝手にまぁ~ちゃんのも作っちゃってますがhappy02

プレート系は乾燥が難しくて、かなり反ってきててdespair

残念ながらこれは失敗しそうですweep

潰そうかなぁとも思いましたが、失敗なりにどう仕上がるか

様子をみたいと思って焼くことにしますsign01

そしてまた再チャレンジしますrockup

思いつきで作ったワンコプレート ↓↓↓

Photo_21

これも乾燥でどうころぶかわかりませんがsweat01

じっくりゆっくり祈りながら乾かしたいと思います。

それにしても、文字を乗せるのが難しくってsweat02

なかなかうまくいきませんweep

パパpigが「大きいウンコいますに見えるで」ってcoldsweats01

彫る方がラクですが、乗せるほうが可愛いんですよねhappy01

慣れたら上手に出来るようになるかなwink

次はappleのティーポット&シュガーポット制作です。

頑張りまっすrockup

|

« 忍術村♪ニンニンっ♪ | トップページ | 今朝のプチ畑だより~♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごいね~!まゆザルさん!
どれも可愛くて、実用的で良いね(^-^)
時計に付いてるマオ君が全部違ってオチャメやね♪

投稿: リー | 2009年6月22日 (月) 16時02分

リーぽんへ
有難う♪
実用的かどうかはわからんけど(笑)
次々とヘンな発想が浮かんできて
作るのが楽しくてはまってます♪

投稿: まゆザル | 2009年6月23日 (火) 07時34分

お久しぶりです。力作揃いですね。蚊取り線香置きも実用的だし、時計なんてドッグカフェから特注のオーダーが来そうなくらいの完成度ではありませんか!
まゆザルさんの作品、ワンコ系のペンションやカフェの人が見たら、きっと欲しがると思いますよ。

投稿: kinaoto | 2009年7月 4日 (土) 08時13分

kinaotoさん、おはようございます♪♪
ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです♪
きなちゃんは元気でしょうか?
まおは、いつもあの坂道をハァハァしながら歩いてますよ。
褒め過ぎなくらい褒めて頂きまして(^^;)
本当に有難うございます。嬉しいです♪
実物では褒めてもらうことがないので、
写真写りがいいんでしょうなぁ(^^;)
ワンコ系のペンション、カフェへ行くときは
首からぶらさげて出掛けましょうか?(^^;)
オーダーもらえるでしょうか???(^^;)

投稿: まゆザル | 2009年7月 6日 (月) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忍術村♪ニンニンっ♪ | トップページ | 今朝のプチ畑だより~♪ »