« 『まおとリンゴのシリーズ』作り2♪ | トップページ | 夏の思い出ショット♪ »

まおくんと行った夏旅2009♪

今年も恒例の八ヶ岳へ行って来ましたnote

まおdogくんと行く八ヶ岳は今年で5年目ですhappy01

だからといって特別なことはなにもなく

いつもと変わらぬ旅でございましたぁ。

今年は高速料金1000円なので夜が明けてからの出発rvcardash

Photo

第二名神から豊田環状道路?を通るルートで行きましたwink

土山SAにてパチリcamerashine

お題『犬と二十世紀の少年』 ↓↓↓

Photo_3

Photo_2

Photo_4

ここのSAは大きくはないけど、新しいのでトイレもきれいだし

関西の土産ものもたくさん売ってます。

八橋の種類が充実してて、ペンションへのお土産に買いましたnote

この後中央道に入ってからは何箇所かで渋滞に巻き込まれて

夕方頃にようやく八ヶ岳に到着rvcardashdash

Photo_5

Photo_6

途中のSAではうだるような暑さでしたが

八ヶ岳は別世界のように涼しかったですpenguinpenguinpenguin

いつものペンション『銀の道』さんにチェックインして

休憩してからまおdogさんとお散歩タイムshoe

涼しく気持ちよくってshine夏の間はここに住みた~いっheart04

毎年思いますhappy01

Photo_7

さてお楽しみのシェフの奥さまが作る創作ディナーlovely

食前酒:梅酒

鰯と紫蘇の揚げ春巻きときゅうりととりの中華味の和え物

Photo_8

かぶらのポタージュ

Photo_9

虹鱒のソテー

Photo_10

ズッキーニのグラタン

Photo_11

ロース肉のマスタード煮込みと玄米ご飯

Photo_12

自家製バニラアイスクリームお酒に漬けたさくらんぼ添え

Photo_13

食後のティータイムは、バナナと紅茶のケーキとハイビスカスティー

お変わりにレモングラスとカモミールティーを

頂きましたcakecafe

Photo_14

ここのお食事が楽しみで毎年八ヶ岳へ来てるようなもので

本当に美味しいですlovely ご馳走様でしたheart04

まおdogくんは長旅疲れでグッタリなってましたsweat01

Photo_15

翌日の朝はshineshineshine

まおdogさんのこんな表情から始まりました

Photo_16

朝食を食べてるパパpigをうらめしそうに見るまおdogさんですhappy01

Photo_17

出発前にはオーナーさんによる記念写真撮影会camera

秋頃に旅の思い出写真を毎回送ってきて下さるんです。

『銀の道』さん前にて ↓↓↓

Photo_19

ペンションを後にして最初に行ったのは

甲斐大泉にあるパン屋bread『ゴリラのパン屋』さんnote

美味しそうなパンがたくさん並んでてけっこう買い込みましたcoldsweats01

今でも冷凍保存してちまちま食べてますcoldsweats01

買ったパンはどれも美味しくてまた来年も買おうheart04

今年の八ヶ岳は例年より涼しく感じました~

昼間も30℃いってなかったんじゃないかな・・・

Photo_18

さてまおdogさんの八ヶ岳の庭に到着rvcardash

Photo_20

二十世紀の少年パパpigさんと弾けてましたsoccer

Photo_21

Photo_22

二十世紀の少年さんはすぐにダウンsleepy

Photo_23

ボールがあれば一人でも楽しいまおdogさんです

Photo_24

でもすぐにバテバテで~す

Photo_25

運動後は蓼科にあるピザ屋さんで遅いランチを食べましたrestaurant

Photo_26

ここは薪窯でdogのピザも焼いてくれるんですよhappy01

Photo_33

Photo_28

今日は特別に召し上がれheart02

Photo_29

八ヶ岳へきてソフトを食べ損ねたのでここで賞味note

濃厚な味で美味しかったheart02

Photo_30

お人様用なのでまおdogさんはなしっsign01

Photo_31

その後、愛犬の写真をレザーにコピーしてくれる

レザークラフトのお店へ立ち寄りrvcardash

旅の記念presentにパパpigは携帯ストラップと名刺入れ、

私は携帯ストラップで作ってもらいました。

仕上がりは1月後・・・またアップしま~す

今年は秋にまおdogくんと行くビックイベントairplaneがあるので

1泊2日の旅となりました。

また来年も元気に遊びに行こうねrvcardash

Photo_32

|

« 『まおとリンゴのシリーズ』作り2♪ | トップページ | 夏の思い出ショット♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

八ヶ岳っていい所やね。空気が綺麗で涼しそう。
ズッキーニのグラタンは真似して作ってみたいな。
ピザも美味しそうやね~
まお君もご機嫌で楽しかったんやね(^-^)

投稿: リー | 2009年8月22日 (土) 18時44分

リーぽん、おはよ~~
八ヶ岳は涼しくていいところだよ~
ズッキーニのグラタンは簡単そうだよ。
ズッキーニの上に玉葱トマトベーコンにチーズのせて焼いてるみたいだったから。
ピザはパパぶぅが絶賛してた。
まおも毎年来てるから慣れててペンションも家みたいに思ってるわ(^^;)

投稿: まゆザル | 2009年8月24日 (月) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『まおとリンゴのシリーズ』作り2♪ | トップページ | 夏の思い出ショット♪ »