« まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~2日目~ | トップページ | まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~4日目~ »

まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~3日目~

Photo

三日目もいい天気でしたsun

昨日あんなに疲れてたまおdogさんも、

朝1番早く起きてハイテンションで私達を起こしてくれましたsweat02

散歩は昨日と同じコース。

Photo_2

南国のお花があちらこちらに咲いています。

Photo_3

Photo_4

街中ではブーゲンビリアもよくみかけて

民家ではブーゲンビリアを門のアーチにしてたり

とても綺麗でしたshine

あっという間に散歩も終わって

まおdogさんはドックパークへ急ぎ足で入っていきましたcoldsweats01

Photo_5

まおdogさんにとってこの旅で一番楽しいスポットみたいですcoldsweats01

Photo_6

Photo_7

遊んだ後は足を洗って朝食ですnote

Photo_8

この日の朝食は和食をチョイスしました。

庭で大きな釜でご飯を炊いてる板前さん?がいて

釜炊きご飯が自慢で、とても美味しかったですheart04

ご飯のお供にあぶらみそというのがあって

美味しかったので買って帰りましたnote

Photo_9

この日の出発時刻もやっぱり11時前sweat01

急いで出発しました rvcardash

レンタカーにはCDは聴けるのだけどラジオがなくて

ずっと無音でドライブしてたのだけど

3日目にして沖縄音楽あったらムードが出ることに

やっと気づいてcoldsweats01通りすがりのコンビニで購入 ↓↓

Photo_10

ミュージックを聴きながら向かったのは

古宇利島という車で行くことが出来る離れ小島。

島に向かって真っ直ぐのびてる古宇利大橋っていう

沖縄一の長さの橋が観光スポットになってますflair

海の間を走ってるみたいで絶景・・・とリサーチ。

島まで海沿いドライブを楽しみましたnote

Photo_11

P9220277

古宇利島手前の島はさとうきび畑が広がる島でした。

Photo_12

いよいよ橋に近づいてきましたnote

Photo_13

でもさくで海があまり見えませんsweat01

車体が低いから?weep

Photo_14

ちょっと残念でしたけど、古宇利島の丘から眺めると綺麗でしたshine

Photo_15

橋のそばにビーチが広がっていてたくさんの人で賑わってました。

私達も沖縄行ったらビーチには行ってみたいと思ってたので

沖縄在住の方のブログでdogと行けそうなとこ

リサーチしてたので探すことにしました。

古宇利島の北の方に人があまりいないビーチありsign01とのこと。

でもビーチに出れる道が見当たらなくて島を2周してしまいましたbearing

サバイバルな脇道をいくつか入っては失敗してshockを繰り返し

やっとブログで見たビーチらしきところへ出ることが出来ましたdash

セミプライベートビーチに到着っ ↓↓↓

Photo_18

Photo_16

海慣れしてないまおdogくんもちょっとだけ楽しそう?

Photo_19

Photo_20

まおdogサイズの岩風呂もありflair

Photo_21

海を見たらどうして走りたくなるのでしょうか・・・・

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25

探すのに時間かかりましたが、

なんせ暑かったので短時間で撤退しましたdash

Photo_27

古宇利島は、ウニ丼でも有名みたいです。

すごく美味しいらしいよheart02

7月8月限定のメニューらしく、その時はこの島も

すごい賑わってるらしいです。

でもビーチが見つからずぐるぐる回ってる時に

ウニ丼やってますのお店たくさんありました。

今年はまだやってたみたいです。

食べてみようか迷ったけど、たくさん食べた朝食が消化されてなくて

今回は見送りましたdown

次のスポットまで休憩中のまおdogさんです ↓↓↓

Photo_26

次に向かったのは、テレビで久本雅美と山田優弟が訪れてたカフェcafe

屋根に乗ってるシーサーを間近で眺めながらお茶できるカフェです。

山の中にあって空気に癒されます。

やちむん喫茶シーサー園 にて ↓↓↓

Photo_28

ちょっと首をかしげてるメスシーサーがかわいいhappy01

Photo_29

屋根にたくさんのシーサー乗ってます。

Photo_30

店内には入れないので私達はテラスでお茶を頂きましたcafe

Photo_31

ぜんざいとちんぴんとパイナップルジュースを注文 ↓

Photo_32

ちんぴんは、薄いホットケーキのようで美味しかったです。

ぜんざいも黒蜜で美味しかったheart01

ジュースは・・・・。

旅行本にも載ってる人気のカフェみたいで

たくさんの人がきてました。

みんな観光客のような気がします。

この日最後に訪れたのは、世界遺産の今帰仁城跡 ↓

Photo_33

琉球王国成立以前に存在した城だそうです。

地形を利用した山城で難攻不落と謳われたそうです。

Photo_34

万里の長城に似てる?

Photo_35

Photo_37

Photo_36

Photo_38

この日は早めにホテルに帰ってきました。

そして旅行最後の沖縄料理を食べましたrestaurant

ゴーヤのサラダ ↓↓↓

Photo_39

チップスになってて食べやすかった。

ドレッシング付きっていうのがホテルだね。

マーベラー ↓↓↓

Photo_40

あの美味しかった味噌煮込みが食べれるのかと注文したら

お浸しやったsweat02

味は特になかったなぁ・・・

ソーキそば ↓↓↓

Photo_41

沖縄で1度は食べなきゃと思ってたんだけど

ソーキは美味しかったけど、そばはイマイチでしたsweat02

沖縄の炊き込みご飯 ↓↓↓

Photo_42

何か特別なものが入ってたんかな?

味は普通の炊き込みご飯でした。

ゴーヤ入りコロッケ ↓↓↓

Photo_44

ゴーヤが苦かった。

ゴーヤなしがいいな~って思ったcoldsweats01

そしてグルクンの唐揚げ ↓↓↓

Photo_43

この旅2度目の注文のヒット料理ですnote

魚に切り目をいれてお出し付きで

レモンじゃなくスダチが付いてるところが

ホテルだな~って感じ。

美味しかったですnote

ゴーヤって本場で食べたら美味しいんかなぁって思ってたけど

ゴーヤはゴーヤなんやって思ったcoldsweats01

最終日は絶対寝坊出来ないしsweat01

すぐ出れるように荷物の整理をすませて寝ましたsleepy

        ~~ 最終日へ つづく ~~

|

« まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~2日目~ | トップページ | まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~4日目~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カフェのテレビ私も見てたよ。
沖縄のウニもこの前テレビで紹介してた。ウミブドウと一緒に食べてたわ。

投稿: リー | 2009年10月20日 (火) 14時03分

リーぽんへ

りーぽんもカフェ見たんだね!
人が次々とやってきてたけど、待たされてる人いなくて
きっと中が広いんだね。
ウニも食べればよかったよ。
海ぶどうも試食があったけど、それも食べれないくらい
ずっと満腹でした。

投稿: まゆザル | 2009年10月24日 (土) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~2日目~ | トップページ | まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~4日目~ »