« 夏の思い出ショット♪ | トップページ | まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~2日目~ »

まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~1日目~

まおまお一家のシルバーウィークは、3泊4日で沖縄へ行って来ましたnote

パパpigが沖縄へ出張してた頃、ラブdog連れの旅行客を見かけたそうで

犬連れで来れるんだぁheart04ということを知り、

我が家も沖縄へ行こうぜrockupということで

2年前からいつ行くかわからないsweat01沖縄積立貯金を

始めたのでしたmoneybag

去年たまたま来年のカレンダーを見たら

9月に長期連休があるのを見つけてflair

ここしかないっsign01と心に決めて

宿泊、レンタカーなどの計画をねりはじめたのでした。

この2年という長い思いをかけた沖縄旅行waveshine

実現した3泊4日はあっという間、1瞬で終わってしまったのでしたsweat02

ほんま早かったぁdash

          shine   shine shine shine shine shine  shine

さていよいよ出発の朝chickshineshine

まおdogくんは準備をしっかりすませてまったりcatface

Photo

空港までお世話になる代車の前で余裕の記念撮影を済ませたのでした。

Photo_3

いよいよ 出発 rvcardashdash

Photo_4

空港までゆっくりくつろぎ中・・・

Photo_2

渋滞を予想してたけど、意外とすんなり1時間程で空港へ到着dash

Photo_5

よくわかってないまおdogくん、ハリキッてますnote

Photo_41

Photo_37

まおdogくんは手荷物カウンターでチェックインになります。

ここで同意書とまおdogさんのフライト代を支払います。

Photo_8

何もわかってないまおdogさんは

すんなりクレートに入ってくつろぎ体勢ですcoldsweats01

Photo_9

まおdogさん、犬生2度目のフライト体験ですhappy01

      airplane airplane airplane airplane airplane airplane airplane

飛行機から3日目に行く古宇利島が見えてきてワクワクheart02

Photo_10

約2時間程のフライトで沖縄に到着dash あっという間でした。

Photo_11

連休中なのか到着ロビーは混雑してました ↓↓↓

Photo_13

Photo_12

手荷物受け取り場所へいち早く到着してたまおdogさん

元気そうでホッとしましたconfident

Photo_14

次にレンタカー屋さんまでバス移動busdash

クレートがガタガタしてるので暴れてるのかと思ったら

まおdogさんの息の荒さでしたcoldsweats01

Photo_39

まおdogさんのクレートをうんとこどっこいしょsweat01と、

運転手さんとバスへ入れ込んでレンタカー屋さんへ・・・

レンタカー屋さんとても親切でした。

Photo_17

まおdogさんはやっと解放note

配車待ち、結構時間かかりましたsweat02

Photo_18

空港に到着して1時間半位経過でやっと出発 rvcardash

しばらく行くと有名な国際通りに出ました。

ヘンな格好の人をみかけましたcoldsweats01

Photo_19

ちょっとだけ車でウロウロしてちんすこうアイスとやらを食べて

その後は、ここから2時間程かかる場所にあるホテルへと

チェックイン時間が7時までということもあって

急いで向かいましたrvcardashdash

高速に乗って途中休憩にPA立寄り。

日を増すごとにめずらしくなくなるシーサーが

この日はすごく新鮮でshineまおdogくんと記念撮影camerashine

(見えづらいけど屋根の上のシーサーいてますcoldsweats01

Photo_20

高速を降りて海沿いをドライブnote

だが向かうホテルが東側なので夕日は見れませんでしたsweat01

Photo_34

予想より早く1時間半ほどでホテルに到着しましたnote

こちらが私たちが滞在するペットと一緒に泊まれる棟です ↓

Photo_21

ここのホテル、リゾートホテルでめちゃ広いんです。

ホテル内の様子 ↓↓↓

Photo_22

敷地内はカートか車で移動しないとくたびれますsweat01

Photo_23

ゴルフ場やテニスコート、プールにビーチ

工房やお店も揃ってて一つの村みたいになってて

どこかへ出掛けなくてもこのホテル内だけで

十分楽しめるようになってるみたいでしたconfident

Photo_24

工房やお店 ↓↓↓

Photo_33

到着したまおdogさん ↓

Photo_40

私達はお部屋チェックインなんですが

ホテルにはペットクラブがあって

そこでまおdogくんもチェックインがあるんですcoldsweats01

滞在するお部屋 ↓↓↓

Photo_26

カウンターバーとかあって、広くて驚きです。

ペット対応ということで床がタイルになってます。

Photo_28

バルコニーにはジャグジーバスがついてました。

Photo_29

まおdogくんのバスタオルやタオル、アメニティグッズまでcoldsweats01

Photo_27

さてお楽しみの夜ご飯note

私達のコースは夕食付きじゃないので、

夜はどこかへ食べに行かなくてはいけなくてsweat01

ホテルのレストランは予想通りの高級でshock

外へ食べに出ることにしましたcoldsweats01

でもこのホテルがなんでも揃ってるわけがすぐに理解出来るくらい

ホテルのまわりにはなんにもない、なんにもない、全くなんにもないっdown

しばらくrvcarでいったところにあるお食事処へ入りました ↓

Photo_30

沖縄料理が色々食べたかったのだけど

普通の見慣れたメニューばかりでsweat02

その中で沖縄っぽいのを見つけて注文しましたhappy01

スーチカーのチャーハン ↓↓↓

Photo_31

スーチカーというのは豚肉の塩漬けのことだそうです。

味は普通のチャーハンでしたcoldsweats01

グルクンの唐揚げ ↓↓

Photo_32

沖縄で獲れる魚で淡白な味で美味しかったheart04

あと、アグー豚とゴーヤのサラダというのを頼んだけど

写真撮り忘れたsweat02

ゴーヤが生で1本刻まれてて、生臭いし苦すぎるしbearing

さすがのパパpigも残す一品なのでしたshock

飲み物はさんぴん茶を頼んで、なんとも安上がりな夕食でしたhappy02

リゾートホテルのお泊り客とは思えないわcoldsweats01

でも初の沖縄料理に満足でしたnote

            ~~ 2日目につづく・・・ ~~

|

« 夏の思い出ショット♪ | トップページ | まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~2日目~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おかえり~!
やっぱり沖縄っていいところやね。
マオ君も一緒に行けたんやね。すごいね。
休みの4日間って、ほんとにあっという間やね(^-^)

投稿: リー | 2009年9月26日 (土) 16時48分

りーぽんへ
ただいま~~
沖縄いいところだよ~人ものんびりしてて私にあってるかも(^^;)
住んでみたいけど、暑いのがアカンわ~(><)
まおもずっと一緒に行動してました。
本当にこんなに早く終わるなんて・・時間の速さは一緒なのにね。

投稿: まゆザル | 2009年9月27日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思い出ショット♪ | トップページ | まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~2日目~ »