« まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~1日目~ | トップページ | まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~3日目~ »

まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~2日目~

Photo

2日目、天気のいい朝を迎えましたsun

Photo_3

まおdogくんも元気に起きてお散歩タイムnote

Photo_4

でもこのホテルは一般の人と一緒なので、

dog散歩の出来る範囲が指定されていてすごく狭いのです。

あっという間に終了ですsweat02

Photo_2

そのかわりにドックパークがあってそこではノーリードで遊べますnote

Photo_5

Photo_8

まおdogくん、とっても楽しそうにしてましたhappy01

Photo_6

泊まってる棟にdog排泄処理場と足洗い場があります。

Photo_9

まおdogさんも足洗い場にて待機中

Photo_7

セルフシャンプー室、美容院、ペットホテルもあります。

お泊り期間中は無料で預かってくれて、

dogはショップ内自由に放し飼いで預かってくれるそうです。

さて、まおdogくんの食事を済ませた後、

カートに乗って私達も朝食に出掛けました。

Photo_11

朝食は、和食、中華、洋食、和洋のバイキングから選べまして

この日は中華にしましたnote

中華なんて久しぶりでlovely美味しかったぁheart04

Photo_10

この後ホテルのペットショップで買い物してたら

出発が11時になってしまいましたshock

この日は8時にホテル出発の予定だったのにdown

仕方なく予定では2番目に行くことになってた金武町へ

まずは行くことになりましたsweat01

ここは米兵の訓練施設とかがあるみたいで

アメリカンな街です。

Photo_12

パパpigとまおdogくんが早歩きで向かった先は・・・

Photo_13

本日の昼食のタコライスとビックハンバーガーの店ですhappy01

Photo_14

さっき朝食食べたとこなのにもう昼食ですcoldsweats01

金武町がタコライス発祥の地らしいです。 ↓↓↓

Photo_15

アメリカ人向けで量が多いけど値段は安いが売りです。

チーズ野菜タコライスとチーズバーガー ↓↓↓

Photo_16

ハンバーガーは、顔より大きいと聞いてたのですが

そうでもなかったのよねsweat01

私のリサーチが悪くて買うお店間違えたかもしれませんsweat02

でもマクドのバーガーに比べたら全然おっきいよ

顔でかまおdogさんも遠近法でやや負けたかもcoldsweats01

Photo_17

私はお腹が一杯だったので一口だけもらって、

パパpigがすべてたいらげてくれましたcoldsweats01

でもさすがのパパpigもかなり苦戦してましたshock

この後は読谷村へ行きましたnote

読谷村は陶芸の村でもう10年も前から

いつかは行ってみたいと思っていた場所です。

陶芸の里に到着して早速記念撮影camerashine

Photo_18

したのだけど、陶芸の里の入り口じゃなく

ガラス工房の入口だったことが後で判明shock

ここからしばらく行くと窯元があちらこちらに並んでます。

Photo_19

Photo_20

沖縄独特の屋根の登り窯が並んでます

Photo_21

Photo_22

窯の屋根にはシーサーのせないんだなぁcoldsweats01

Photo_23

めずらしく真っ白シーサーを見つけたので

オス同士で仲良く記念撮影camerashine

Photo_24

パパpigと焼き物を記念に買って帰ろうと言ってたのだけど

結局最初に間違えて写真を撮ったガラス工房で

ガラス製品に魅せられて買って帰ったのでした。

縁があったのね~

ここからしばらく行った所にお菓子御殿というお土産屋さんがあって

トイレもしたくて立ち寄りました。

ここでかわいいシーサーを購入しましたheart01

そして沖縄ぜんざいを食べましたnote ↓↓↓

Photo_25

ぜんざいは沖縄ではカキ氷風になってて、

小豆じゃなくきんとき豆のぜんざいです。

紫芋のソフトと白玉がまたすご~く美味しかったlovely

その近くに残波岬というところがあって

景色がよさそうなので寄ってみた shoeshoeshoe

Photo_27

残波岬灯台前にて ↓↓↓

Photo_26

まぁまぁ綺麗なとこでしたwave

次はパパpigが行きたかったコザゲートにきましたrvcardash

コザゲートの街の雰囲気 ↓↓↓

Photo_28

外国人がたくさん歩いてます。たくさん住んでるのかな。

ここでパパpigのお買い物タイムがはじまり、

忠犬まおdogとまゆザルは車で待機してました。

Photo_29

パパpigはお目当てのものが買えたようで満足してましたhappy01

そして本日最後の目的地国際通りへとやってきました。

すっかり日も落ちてネオン街になってました。

Photo_30

ギラギラした街をまおdogさんも不思議そうに見物

Photo_31

車を駐車場においてお散歩タイム shoeshoeshoe

パパpigはまおdogを連れて国際通りを歩くのが夢shine

やっと叶った二人の国際通りウォークですcoldsweats01

Photo_32

そして市場通りへ入ったらマンゴーバイヤーパパpigに変身up

Photo_33

お店の人たちに大きいね~大きいね~と言われながら

まおdogくん、堂々と市場ウォーク shoeshoeshoe

Photo_34

おっと バイヤー何かを見つけたか?eye

Photo_35

市場を少し外れたところに本日の夜ご飯を食べる定食屋さんがあります。

ここはパパpigが出張の時よく来てたオススメのお店です ↓

Photo_36

どうみてもまおdogさんは入場出来ませんsweat01

お店のおばちゃんが「そこらへんの電柱につなげばいいさ」って。

車とか通るでしょって言ったら

「通るけどよけるさぁ」ってcoldsweats01

 ・・・・・おばちゃん、てきとーhappy02

と、おばちゃんの指示もあり電柱に繋いで

まおdogさんにはしばらく待ってもらうことに。

Photo_38

どの料理にも、もずくのてんぷらがついてます ↓↓↓

美味しいですheart02

Photo_39

パパpigオススメのマーベラーチャンプル定食 ↓↓↓

Photo_40

マーベラーはヘチマのこと。

これは味噌味でめちゃ美味しかったですheart02

優しくて旅の疲れがとれる味で、また食べたくなる美味しさでした。

こちらは普通のチャーハン定食 ↓↓↓

Photo_41

最初はチャンポンを頼むと言ってたのに

お昼食べ過ぎたパパpigにはパワーがなかったみたいで

チャーハン頼んでましたcoldsweats01

こちらも家庭的な優しい味で美味しかったよ。

ここは次沖縄へ来た時も絶対食べに行きたいお店ですsign03

オススメですよ~~wink

やちむん通りとか行ってみたかったけど

お店を出たら周りのお店もすっかり閉まっていたので

ホテルへ直帰です rvcardash

Photo_42

この日はホントによく食べてハードな1日でしたぁdash

         ~~ 3日目へつづく ~~

|

« まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~1日目~ | トップページ | まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~3日目~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
旅行中は、ほんとうによく食べてしまうよね(^^;)
現地でしかない珍しいものとか。
ヘチマ料理も大阪では見かけないしね。

投稿: リー | 2009年10月20日 (火) 13時54分

りーぽん、おはよう♪

昨夜はすっごく楽しかったです。
ストレスも解消されて癒されましたぁ~
本当に本当に有難う♪

沖縄での食欲がいまだ続いてます(^^;)
食欲の秋だね~
もっとディープな沖縄料理も食べればよかったなぁ・・・

投稿: まゆザル | 2009年10月24日 (土) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~1日目~ | トップページ | まおくんと行った沖縄3泊4日の旅2009 ~3日目~ »