« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

地元で美味しいお祭り♪

すっかりご無沙汰ですcoldsweats01

そしてすっかり秋ですねmaple

行楽シーズンですが我が家には未だrvcarがなくdown

まおdogくんとの楽しいお出かけもすっかりご無沙汰状態でdown

そんなわけで・・・だけじゃないですがぁcoldsweats01

ブログの書き込みもすっかりご無沙汰でしたbleah

まもなくrvcarshineもやってきそうなので

まおdogくんと出掛けたいなぁと思ってますhappy01

         maple maple maple maple maple maple maple

さて秋になってあちこちでフェスタやってますねnote

先月はパパpigと2つのフェスタに行って来ましたnote

我が家の今年の秋テーマは『食欲の秋』で、

そんな我が家にピッタシな催しが地元でやってたんですsign03

その名も『食祭』sign03

我が町はGWのジャスストリートは有名なんですが、

『食祭』はあまり知られてないみたいで

というか私も知らなくて京都在住の友達に教えてもらったのだcoldsweats01

『食祭』では地元で人気の飲食店、70店舗くらいかなぁ~

露店を出していて食べ歩き出来るんですheart04

そしてバンド演奏ありフリマありのお祭りですnote

市民広場の食祭会場 ↓↓↓

Photo

まず向かったのはお祭りの時しか出店してないという

こだわりのカレー屋さん ↓↓↓

Photo_2

Photo_3

ハーフサイズを頼みましたがけっこうな量です

味もスパイシーで美味しかったgood

お祭りでしか食べれないのが残念だわ。

行列が出来てたので並んでみたバーベキュー ↓↓↓

Photo_4

一皿500円でたっぷり食べれて満足heart04

ただ急いで作ったのかちょっと生っぽかった

Photo_5

広場の中央ではライブステージ ↓↓↓

2009100413000000

前から気になってたお店猫猫さんの露店 ↓↓↓

Photo_6

蒸し餃子、美味しかったnote

やっぱり1度お店へ食べに行きたいheart01

Photo_7

大好きな熱帯食堂さんも出してました ↓↓↓

Photo_8

バリ風タイ風サテ、美味しいですheart04

Photo_9

すごい行列で整理券を出していたお店

アメリカンハンバーガーのお店 ↓↓↓

Photo_10  

Photo_11

ボリュームたっぷり高槻バーガー

ハンバーグが肉厚で美味しかったよん ↓↓↓

Photo_12

そして、お隣の城跡公園ではフリマやライブをしてましたnote

私達が行った時間帯はタンゴを演奏するバンドがライブをしていて

休日のお昼に外で聴くタンゴっていいな~と聴いてましたぁconfident

Photo_13

作家さんが出店してるアートクラフト系のフリマ ↓↓↓

Photo_14

食会場の方は熱気ムンムンpunchって感じでしたが

こちらは小道の両側にお店を開いてて、

のんびりしたいい感じでしたshine

Photo_15

Photo_16

公園のメイン通りは家庭品のフリマもやってました。

そしてまた食会場に戻った私達は

地元発祥のご当地グルメでうわさのうどんギョーザを

賞味いたしましたsign03

2009100412560000

うどんを細切れにしてぎょうざの具と混ぜて

おやきのように焼いたもの 

2009100412560001

2009100412560002

お味の方は・・・・・・う~~んっsweat02 

残念ながら普通ですわcoldsweats01

もっと他に発祥の食べ物ないんかなぁ・・・

ともかくこの日は

食ってpig

Photo_17

食ってpigpig

2009100413100000

食い尽くしてpigpigpigpigpigdash

Photo_18

帰りましたbusdash

でもこのお祭りいいよnote来年も絶対して欲しいsign03

我が町、楽しいお祭り多くて好きですheart01

そして翌週にはロハスフェスタへ食を求めて行きました。

失敗だったのが車で行ったことsad

ロハスへ行くときは電車がオススメです。

ロハスでは日が暮れるまで食べてましたpig

そして食べ疲れてましたpigdash

tvで地方でやってる食フェスの様子を見ると

行ってみたくなりますcoldsweats01

来年の秋はrvcarで地方の食フェスへも出掛けてみたいなぁnote

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »