« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

きのこ三銃士 ぷらす ケミカルっ♪

きのこ三銃士 ぷらす DJケミカルくんmusic

P4290952

昨日パパpigさんと神戸へtrain

今一番お気に入りのチョコレート屋さんへ立ち寄りましたheart04

とってもかわいいイタリアのチョコ屋さんですhappy01

ホワイトきのこは去年購入note

イエローとグリ~ンはパパpigさんが買ってくれましたlovely

グリ~ンはパパpigさん用ですpresent

旬なホットスポットといえば心斎橋のドーナツショップでしょうが

こちらは待ち時間なしのマイホットスポットですhappy01

ファンキーモンキーベストはパパpigさんが前から欲しかったアルバムcd

GWのドライブに間に合いましたぁ イェイッgood

|

花瓶三銃士 ぷらす プチ♪

花瓶三銃士 & プチ花瓶ちゃんheart02

P4260941

花器作りは初めてchick

今まで興味なくて作りませんでしたが

高さ30センチ越えはかなり苦労しましたsweat01

上手くいかなくて作っては壊して

ここまでくるのに2ヶ月もかかっちゃいましたdash

この時点で左右対称じゃないので

焼くとどれだけ変形するのだろうとshock

不安はありますが一度焼いてみたいと思います。

プチは一輪挿しtulip

|

気になってたあのお店♪

陶芸の帰り道、いつも気になっていたあの2階のお店

定休日でいつもしまっていたあの2階のお店

お店の名前からも他人と思えなかったあの2階のお店へ

とうとう・・・・

ちゃま母ちゃんとランチしてきましたhappy01

お店の名前は、「maomao(猫猫)」という中国家庭料理のお店です。

まおdogくんの一番の天敵「猫」と書かいて「まお」と読むのです。

中国語で「猫」のこと「まお」って読むのでしょうか?

ひょっとして今まで猫を見ると逆上していたのは

まおという呼び名が一緒だったから?

「オレ様はあんな姿じゃねぇーannoy」と・・・

ランチは3つの定食のみでした。

750円、800円、850円とお値段も安めです。

小さな店内は猫カフェかというくらい猫雑貨だらけでした。

一人客や常連さんが多かったです。

ちゃま母ちゃんのCランチ ↓↓↓

P4140874

豚肉と野菜の炒め物がメインのランチrestaurant

彩りもきれいで見るからに美味しそうで

あっさりしてて美味しいと言ってましたhappy01

まお母ちゃんのBランチ ↓↓↓

P4140873

豆腐のエビ団子と春筍のあんかけがメインのランチrestaurant

身体によさそうな優しい味で美味しかったnote

中華ってこってりって感じだけど、ここのはあっさりしてるので

日替わりなら毎日食べられそうですhappy01

カウンター席でお隣にサラリーマン風の人が座ってたのですが

ランチを深くうなずきながら食べてましたcoldsweats01

美味しかったんでしょうねhappy01

写メも撮ってましたよcamera

私のようにブログで報告するのかもねcoldsweats01

お気に入りになったみたいでお勘定の時に

「また来ます」って帰っていきましたよtrain

私達はプラス100円してデザートも食べましたwink

P4140875

手づくり杏仁豆腐note

中にイチゴが入っててふわふわで美味しかったですnote

たまたま一緒になった常連さん方がいて

「ここの蒸し鶏ののっけごはん、本当に美味しいですよね」と

言いながら食べてましたhappy01

ここの定番ランチみたいで食べてみたくなったhappy01

次回はそれをオーダーしようheart04

|

自然からの贈り物♪

朝の庭そうじを日課にしようupと思い

いつもより少し早く起きて庭の草引きをしているrock

まぁ~よくもこんなに生えたなぁ~というぐらいひどい有様でshock

しゃがんでいるだけなのにふくらはぎと両腕が筋肉痛sweat01

三日目でやっとまともな庭になりつつありますhappy01

遊びに来ている鳥達の声を聴きながらの作業は

眠いけどとても気持ちがよいのですconfident

庭のすみっこに誰かからの贈り物が・・・

P4090869

ムスカリちゃんnote

お隣さんからの頂きものかなぁと見渡しても見当たらないので

風に乗ってどこからかやってきたのねconfident

こんなpresentは大歓迎ですnote

プチ畑の準備も終わったしあとは苗を待つのみだbud

今年は久々にガーデニングも楽しもうnote

|

春だワンっ♪

春だワンっ♪

P4030851

先週末、お花見cherryblossomに行ってきたワンっnote

お馴染みの場所ですcoldsweats01

道端にはタンポポが咲いて、春を感じますnote

P4030820

お馴染みスポットのcherryblossomは8部咲きってとこでしょうか・・・

P4030825

いつものお弁当スポットのcherryblossomもまずまずでしたwink

P4030830

お馴染みのお弁当タイムで~すriceball

P4030828

食後は次回のお弁当スポットを探して散策しましたshoe

馴染みのスポットでしたが素敵な景色に出会いましたよshine

P4030852

さらにスポットを探しますshoeshoe

P4030841

fishありサクラcherryblossomありのスポットに到着up

P4030861

途中小さい川をまおdogさんは必死のジャンプでまたがなくてはなりませんがsweat01

来年はこのスポットでランチにしましょうnote

P4030860

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »