« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

多肉ちゃん♪

手づくり市に出品する植木鉢に植物を植えたいなぁと思い

昨日多肉ちゃんを購入しましたnote

Photo

ここ最近は植木鉢に植える植物探しnoteとても楽しい時間ですhappy01

雑貨屋さんに作品を卸してる多肉ちゃんコーディネーターのお友達に

ちょこっと情報を頂いたり、昔買ってた多肉ちゃんの本を

久しぶりに開いたりして、かわいい多肉ちゃん探しの旅をしておりますconfident

我が家も色んなプチ観葉植物を置いてましたがすべて枯らしてしまいsweat01

今は12,3年ものの子持ちサボテンちゃん一つのみcoldsweats01

可愛い鉢を作って植物植えて楽しみたいですnote

グリーンて本当に癒されますねconfident

                     ~~ bud ~~

|

奈良へプチ旅行♪

昨日は妹分と奈良へ遊びに行ってきましたnote

予定は春日大社へ行って、藤観て、ならまちで雑貨屋さんめぐりと・・・rock

春日大社へ向かう途中に、「藤が咲いてます~」とおじさんがチラシを配っていて

誘われるまま春日大社のそばの万葉植物園に入園しましたhappy01

当たり前だけどsweat01植物が生い茂っていて

天気がよくて木々の葉が光に照らされてshine緑がとても鮮やかで

森の中を歩いてる様ですご~く気持ちが良かったですnote

本当に色んな種類の木々が植えられていたのだけど

自分と同じ名前の木を見つけましたflair

Photo 

なんてことない木なんだけどcoldsweats01

同じ名前だと愛情がわくわんheart01

開花期が5月~6月って書いてあって

どんな花を咲かせるのかみてみたいわんheart02

歩けど歩けど藤は見当たらなく、騙されたか~と思ったら

やっと奥に藤の園を見つけましたnote

Photo_2

残念なことにもう終わりかけで見ごろではなかったけど

残り藤でも綺麗でしたshine見ごろに来るときっと素晴らしいことでしょうconfident

白い藤もありましたflair

Photo_3

妹分は、着物きて歩きたいわ~って雰囲気に酔ってましたが

そんな雰囲気もたしかにあって、妹分にしたらバタバタと大忙しの毎日だから

ここは別世界・・・癒されていたようでよかったですconfident

植物園、なかなかいいわ~って改めて思いましたconfident

そして春日大社へshoeshoeshoeshoe 有名なちょうちんflair

Photo_4

お正月に灯されるのかな?一度観てみたいなぁnote

風の神様に手づくり市の成功をお願いしましたconfident

無事に終わったらまたお礼のお参りに行かなきゃwink

そして、ならまちへshoeshoeshoeshoe

ならまちは狭い路地になってて、

古い町並みにオサレなカフェ雑貨のお店がところどころにあります。

Photo_5

やや観光地化されつつある感じだけど、

でもまだなんか物足りないような素朴な感じがあって

そこが逆にいいところなのでは・・・と思いますhappy01

あまり発展しすぎないで欲しいなぁとも思います。

ものづくりに頑張ってる若手のアーチストさんものが売ってる

お店が多かったです。

カフェも靴脱いでおうちへあがって

ゆっくりくつろげるようなスタイルが多いです。

そしてモチーフは鹿に次いでいや同じくらい猫が多いsweat01

猫カフェもあったし・・・でも猫は全く見かけずsweat02

ゆったり、まったり、がこの町のテーマなのですね~confident

私達もゆったりしすぎてランチする時間をのがしちゃってshock

これはこの日一番のショッキングな話ですhappy02

ベリーベリーハングリーな姉妹は最後のカフェで奈良ホットサンドを

がっつり頬張りましたhappy02

Photo_6

こんなはずじゃなかったランチではありましたが美味しかったgood

隠し味かどうかわかりませんが、奈良漬がはいってたんだけど

マッチしてて美味しかったのですnote

ここでやっとsign01奈良名物の登場~~sign03

奈良ならではのカプチーノを注文しましたhappy01

鹿プチーノcafe

Photo_7

大仏カプチーノcafe

Photo_8

まず鹿プチーノがやってきて「かわいい~~heart04」と

二人で写真撮影会camerashine

次にやってきた大仏カプチーノ・・・

あまりの迫力の無さに一瞬沈黙sweat02の後爆笑happy02

妹分はサザエさんや~とhappy02

でもここでしか楽しめないカプチーノで貴重だね~とhappy02

あっという間に時間が過ぎて見てないところもあっただろうけど

また次にくる楽しみが残ってこれくらいがいいのだとconfident

今でもいい気分が残ってる久々の楽しい1日なのでしたnote

            ~~ cat ~~

|

手づくり市デビューします♪

わんデーショップだわんっdog

Postcard_3

この度宝塚ガーデンマーケットに参加することになりましたhappy01

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

               chick  chick  chick  chick  chick

きっかけは、1年前の4月頃歯医者の帰りに電車に揺られながら

本を読んでいた時突然に思いつきましたcoldsweats01

でも思いついた時は、手づくり市というものがあるのを知らなかったのです。

一般のフリマでと思っていたのですが、先生にアカンと言われ

手づくり品を売るフリマがあることを教えてもらったのですconfident

更にアートクラフト系のフリマもあることも知りましたflair

腕を磨くなら売ることが一番upと前から言われていたこともあり

チャレンジすることにしましたrock

              chick  chick  chick  chick  chick

まゆザルとパパpigの大好きなものheart02=まおdogくん

そして私達の大好きなまおdogくんの大好きなものheart02=リンゴapple

テーマに作りましたhappy01

ワンコプレート、ご飯鉢、おやつ入れ他、dogappleモチーフの器や

植木鉢等を作ってみましたwink

まおまおワールドへ、是非遊びに来て下さいnote

              chick  chick  chick  chick  chick

ちこっと宝塚ガーデンフィールズ情報up

ドックラン、ペットショップ、ペットと入れるカフェがありますnote

ワンちゃんがいらっしゃる方は是非ご一緒にどうぞsign01

また園内のワンちゃんと遊べるスポットもありますscissors

イングリッシュガーデンもあって花苗も売ってます。

そばにある中国料理店は美味しいnote

乙女もちや焼き餅も美味しいupこれは駅に売ってますcoldsweats01

宝塚ガーデンフィールズ HP ↓↓↓

http://www.gardenfields.jp/

                          chick  chick  chick  chick  chick

初イベントなのでハリキッちゃいましてbleah

案内のハガキを作成して郵送させて頂きましたcoldsweats01

突然ハガキが届いた皆様、驚かせてしまって本当にすみませんでしたsweat01

コメント欄お休み中です。何かありましたらメール下さいm(_ _)m

当日は、パパpigさん、そしてまおdogくんとお待ちしておりま~すnote

                 ~~ apple ~~

|

ペットチャネリング♪

前回話した癒しスタジアムですが、

オーラや前世みたりの不思議ちゃんの世界から

こりほぐしのマッサージ系まで集まるイベントで

実は友達と2回来たことがあって今回で3回目

しかも半年以内で・・・

なんか縁があるみたい・・・でももうお腹一杯やし行くこともないかなcoldsweats01

今回は先生のお店見たら特に用がなく一回りして帰ろうと思ってたのだけど

「ペットチャネリング・ペットの気持ちを知りたくないですか?」って

看板に目が止まって、パパpigと面白そうだからとセッションしてもらいました。

チャネリングの意味はわかりませんが、そっちの用語だと思いますがcoldsweats01

ペットの名前と生年月日と犬種と性別と私の名前を書いて

あとは透視?霊視?かなんかでペットとお話して

私達が聞きたいこと聞いてくれるみたいでcoldsweats01

それで聞いてもらったことは

①幸せかどうか

②不満に思ってる事、嫌な事。

③体調はいいか

④私の嫌なところ、パパぶぅの嫌なところ。

⑤二人の好きなところ

⑥車に乗るのは好きか

⑦二人で出掛けてしまった時どう思ってるか

そしてまおdogさんの回答

dog「うん、幸せだよ。いっぱい走り回れるから」

dog「もっと食べたい。もっといっぱいいっぱい食べたいよ」

dog「体調はいいよ」

dog「まゆザルはぎゅって抱きしめるから苦しいからやめて欲しい。

  パパpigは散歩の時間短い、もっと散歩したい」

dog「まゆザルは優しい、ゴロンして撫ぜ撫ぜしてくれるの嬉しい好き。

  パパpigはお家で飛びついて遊べるのが好き」

dog「車乗るのは好きだけど時々病院へ連れていかれるのかなって

  不安になる」

dog「さびしい。でもしょうがないって思う」

リアルな返事で驚きました。

まず不満な事の時は、セラピストさんにいきなり減量されてるの?って聞かれて

いいえって答えたら、もっと食べたいって言ってるってhappy02

なんか恥ずかしかったぁhappy02

知らないほうがいいこともあるなぁcoldsweats01

体調管理もあるしなぁ・・・まおdogの満足感のことも考えて

ちょっと見直してみるか。

セラピストさんには映像が見えるようで、

家の中で座ってるパパpigにまおdogが前から飛びついてるところとか

散歩中にまおdogが帰りたくなくてふんばってるところを

パパpigが引っ張ってる姿とか

リアルすぎるわcoldsweats01

セラピストさんが言うにはまおdogくんは、どっしり構えた感じの男っぽい性格で

ドスのきいた声で話するそうですhappy02

ホンマかhappy02

確かにまおdogくんてどっか冷めてて可愛くないとこあるのよね。

自分の思い通りにならなかったら「フンdash」て鼻鳴らしたり

写真の時も常に嫌そうで言う事も聞いてくれないしsweat01

でも私はいつも病院へ連れて行ったりシャンプーや耳掃除と

まおdogくんの嫌がる事ばかりしてるし厳しいから嫌われてるかな~って

思ったけどそうでもなかったので良かったhappy01

面白くて楽しめましたnote

このセラピストさんは大阪でドッグカフェをされてるそうで

また遊びに行ってみたいと思いますnote

|

先生の癒しイベントへ♪

昨日は陶芸の先生が癒しスタジアムで出店されたので行ってきましたnote

実はその前日急に体調を崩し熱が出て吐き気と腹痛におそわれ

翌日の昨日の朝もとても行ける状態ではなくショックを受けてたのですが

昼ごろに少し調子がましになったのでパパpigに付き添ってもらって

ちょこっと行ってきました。パパpigさん有難うshine

P5091105

癒しスタジアムということで、癒しのアイテムを中心に

出品されてましたnote

P5091103_2

欲しいな~と思ったのが苔玉トレイで

アシスタントが買っていいものかどうか悩んじゃって

結局買えなかったのだけど・・・

癒しのイルカちゃんも可愛いですheart01

P5091104

作品を作ってるのをずっと見てきたので

こうやってお店になってるのを見ると感激でしたheart04

苔玉も先生の手づくりで、実はこの木の棚も先生の手づくり

なんでもこなされるからすごすぎて

本当にいつも尊敬してしまいますhappy01

人間やって出来ないことはないのよってことを教わってるようで。

この日は出店数が多くて同じような展示の仕方ばかりなので

この木工の棚は可愛くてインパクトがあって目立ってました。

それにウッディ感も癒されます。演出も良かったです。

トレビァ~ンheart04

先生のブログ ↓↓↓

http://yaplog.jp/urale/

今までは先生としての仕事が忙しく作家活動はあまりされていませんでしたが

今後は作家活動中心にされていくとのことで

イベント情報なども掲載されていくと思います。

HPの方では5月末ぐらいからネットショップも始められるとのことです。

良かったらご覧下さいnote

|

GW愛媛の思い出~荒い?犬マオカル♪~

~愛媛旅~荒い?犬マオカル♪(あらいぐまラスカル替え歌で)

Photo

                clover  clover  clover  clover  clover

Hidy Hidy Big マオカル♪

Photo_2

Like the wind, oh big マオカル♪

Photo_3

Hidy Hidy my friend マオカル♪

Photo_4

Come with me,oh big マオカル♪

Photo_5

Hidyup

Photo_6

Here マオカル~♪

Photo_7

                note  note  note  note  note

しろつめくさの花が咲いたら

Photo_8

さあ 行こう! マオカルっ♪

Photo_9

5月の風が~ 渡る道を~

Photo_10

面河リバーへ~

Photo_11

遠乗りしよ~う~

Photo_12

神様有難う ぼくに友達をくれて~~

Photo_13

マオカルに会わせてくれて

Photo_14

(吉備SAにて)

マオカルに会わせてくれて

Photo_15

(しまなみハイウェイにて)

有難う僕の友達

Photo_16

(宿泊先のユースホステルにて)

マオカルに会わせて

Photo_17

く~れぇて~~

Photo_18

(佐多岬にて)

Photo_20

                      ~~ 完 ~~

|

まめ~ぇ ♪

今朝、お隣さんのスナップえんどう畑から頂きましたnote まめ~ぇup

P5020963

柵越しにザルを手渡して、ちょ~だいheart04

先週に続いて2度目coldsweats01 なんて図々しいことでしょう・・・coldsweats01

でもすっごく甘くって美味しくてやみつきになる味heart04

いつもいつも美味しいおすそ分けを頂きまして有難うございますheart01

いつも育て方を聞いてますがまとめると・・・

美味しく作るコツは愛情ということですねconfident 

我が家の庭は生きるか死ぬかのセトギワって感じやけど

お隣さんのお庭はいつも植物が生き生きとしていますshine

見習って・・・努力しよっとsign01

さて先週買っておいた野菜の苗達、ようやく植えることが出来ましたnote

今年は寒暖の差が激しくて植えるタイミングが難しかったsweat01

P5020968

きゅうり、トマト、エダマメ、かぼちゃの4種

エダマメはポットの中でぐんと成長して植えにくかったわsweat01

きゅうりとトマトは連作だけど育つかな?位置だけ変えました。

なんでか買ってしまったカボチャsweat01

ど~して買っちゃったんだろう・・・はぁ~dash

今年のプチ畑は波乱万丈?かもしれませんが

愛情かけて育ててみようrockup

こちらは愛情をかけ過ぎて育ちすぎました ↓↓↓

P5020965 

|

プランターセット♪

ミニプランターセット作りましたbud

P5010959

底穴はプチプチハートheart

P5010955

ミツバチちゃんも・・・

P5010957

う~んっ 可愛く出来ましたheart02

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »