« 手づくり市デビューします♪ | トップページ | 多肉ちゃん♪ »

奈良へプチ旅行♪

昨日は妹分と奈良へ遊びに行ってきましたnote

予定は春日大社へ行って、藤観て、ならまちで雑貨屋さんめぐりと・・・rock

春日大社へ向かう途中に、「藤が咲いてます~」とおじさんがチラシを配っていて

誘われるまま春日大社のそばの万葉植物園に入園しましたhappy01

当たり前だけどsweat01植物が生い茂っていて

天気がよくて木々の葉が光に照らされてshine緑がとても鮮やかで

森の中を歩いてる様ですご~く気持ちが良かったですnote

本当に色んな種類の木々が植えられていたのだけど

自分と同じ名前の木を見つけましたflair

Photo 

なんてことない木なんだけどcoldsweats01

同じ名前だと愛情がわくわんheart01

開花期が5月~6月って書いてあって

どんな花を咲かせるのかみてみたいわんheart02

歩けど歩けど藤は見当たらなく、騙されたか~と思ったら

やっと奥に藤の園を見つけましたnote

Photo_2

残念なことにもう終わりかけで見ごろではなかったけど

残り藤でも綺麗でしたshine見ごろに来るときっと素晴らしいことでしょうconfident

白い藤もありましたflair

Photo_3

妹分は、着物きて歩きたいわ~って雰囲気に酔ってましたが

そんな雰囲気もたしかにあって、妹分にしたらバタバタと大忙しの毎日だから

ここは別世界・・・癒されていたようでよかったですconfident

植物園、なかなかいいわ~って改めて思いましたconfident

そして春日大社へshoeshoeshoeshoe 有名なちょうちんflair

Photo_4

お正月に灯されるのかな?一度観てみたいなぁnote

風の神様に手づくり市の成功をお願いしましたconfident

無事に終わったらまたお礼のお参りに行かなきゃwink

そして、ならまちへshoeshoeshoeshoe

ならまちは狭い路地になってて、

古い町並みにオサレなカフェ雑貨のお店がところどころにあります。

Photo_5

やや観光地化されつつある感じだけど、

でもまだなんか物足りないような素朴な感じがあって

そこが逆にいいところなのでは・・・と思いますhappy01

あまり発展しすぎないで欲しいなぁとも思います。

ものづくりに頑張ってる若手のアーチストさんものが売ってる

お店が多かったです。

カフェも靴脱いでおうちへあがって

ゆっくりくつろげるようなスタイルが多いです。

そしてモチーフは鹿に次いでいや同じくらい猫が多いsweat01

猫カフェもあったし・・・でも猫は全く見かけずsweat02

ゆったり、まったり、がこの町のテーマなのですね~confident

私達もゆったりしすぎてランチする時間をのがしちゃってshock

これはこの日一番のショッキングな話ですhappy02

ベリーベリーハングリーな姉妹は最後のカフェで奈良ホットサンドを

がっつり頬張りましたhappy02

Photo_6

こんなはずじゃなかったランチではありましたが美味しかったgood

隠し味かどうかわかりませんが、奈良漬がはいってたんだけど

マッチしてて美味しかったのですnote

ここでやっとsign01奈良名物の登場~~sign03

奈良ならではのカプチーノを注文しましたhappy01

鹿プチーノcafe

Photo_7

大仏カプチーノcafe

Photo_8

まず鹿プチーノがやってきて「かわいい~~heart04」と

二人で写真撮影会camerashine

次にやってきた大仏カプチーノ・・・

あまりの迫力の無さに一瞬沈黙sweat02の後爆笑happy02

妹分はサザエさんや~とhappy02

でもここでしか楽しめないカプチーノで貴重だね~とhappy02

あっという間に時間が過ぎて見てないところもあっただろうけど

また次にくる楽しみが残ってこれくらいがいいのだとconfident

今でもいい気分が残ってる久々の楽しい1日なのでしたnote

            ~~ cat ~~

|

« 手づくり市デビューします♪ | トップページ | 多肉ちゃん♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事