« デビュー市無事終わりました♪ | トップページ | まおシリーズ新作♪&リベンジ! »

まおくんと陶芸体験♪

暑中お見舞い申し上げますsweat01

今年の夏はめちゃくちゃ暑い~bearingですが皆様お元気ですか?

私は毎日滝のような汗をかいて思考能力ゼロで過ごしておりますがwobbly

食欲旺盛ですcoldsweats01

まおdogさまは、食欲旺盛ですがお腹ユルユルですshock

         note  note  note    note  note  note

ところでこの前の3連休に、久々に一家でお出かけしました。

まおdogさまお気に入りのドックランのある八ヶ岳自然文化園で

毎年7月と10月にクラフト市をやっているようで、

前から行ってみたかったので行こうupということになりましたhappy01

しかし結局行くことが出来ませんでしたdown

当日朝5時前に起床してまおdogさまの朝散歩に出掛けたのだけど

まおdogさん、お鼻を犬に噛まれて流血する事件が発生してしまったのですsweat02

血も1時間くらいでおさまってたいしたケガでもなかったのだけど

dogというのが少し気になったので、八ヶ岳はあきらめてhospitalへ行くことにしましたweep

              snail  snail  snail  snail  snail

どうしてdogに噛まれたかというと、すご~くおバカな・・・おバカ過ぎる話でdash

まおdogがあるお家の門の下、ちょうどまおdogの鼻サイズの隙間に鼻を突っ込んで、

そこのお家のdogちゃんにガブっといかれたわけですsweat02sweat02

というわけでsweat02病院へ行ってお薬をもらって、

ついでに耳掃除してもらって帰ってきたわけなのさdash

病院帰りのまおdogさま ↓↓↓

Photo

せっかくの休日がこれで終わるなんてありえないことなので

その後信楽へ遊びに行くことにしましたrvcardash

信楽にはドックラン併設のワンコも入れるカフェと陶芸体験教室があるのですwink

カフェはテラスのみワンコOKのようでした。

暑いかな~と思ったけど、日陰は風もふいていて意外と涼しかったですconfident

まおdogさまも笑顔です

Photo_2

ワンコも信楽焼のお椀で水が飲めるsign01が売り?です。

Photo_3

もちろんワンコメニューもありました。

P7181202

腹ペコパパpigの近江牛カレー ↓↓↓

Photo_5

今朝の一部始終にお疲れまゆザルのいちごミルク氷 ↓↓↓

Photo_6

かき氷、大盛りでしたsweat01

そしてまおdogさまは、終始笑顔でしたcoldsweats01

Photo_4

ドックランはカフェの隣にありました。

有料で、芝じゃなくレンガだったので暑そうで入りませんでしたsweat01

カフェでくつろいだ後、久々の陶芸体験へ向かいましたnote

Photo_7

体験教室前 ↓↓↓

Photo_8

犬小屋ではなく大小屋と書いてありますcoldsweats01

まおdogさんも一緒に入室出来ました。

Photo_9

パパpigさんは得意のろくろは使わず、たたらのお皿を作ってました。

Photo_10

まおdogさんは、リードを引っ張ってパパpigさんの邪魔をしたり

Photo_11

居眠りしたりしてましたhappy01

Photo_12

パパpigさんは、なんだか格闘してはりましたがsweat01

素敵な作品が出来上がりました ↓↓↓

Photo_13

パパpigさんはおかずを乗せるお皿とお醤油皿を・・

ぷっくらした肉球マークがとても可愛らしくて

やっぱり上手です。

まゆザルはまおdogさんのおやつ皿を作りましたheart02

Photo_14

古信楽という釉薬を掛けてもらって1月半後に我が家へやってきます。

楽しみですheart02

作陶も終わってまおdogさんもやれやれ ↓↓↓

Photo_15

この後は、近場のお店を少し巡って作品をみたり

道具屋さんで道具を買ったりしましたnote

そうそう結城美栄子さんっていう女優さんの作品展をしてました。

最近見ないな~と思ったら陶芸家さんになってたんですね。

陶芸家さん?造形作家さん?独創的な表現力に圧倒されてしまいましたぁwobbly

最後にまおdogさんのお散歩 ↓↓↓

Photo_16

景色を見ると八ヶ岳っぽい?

Photo_17

Photo_18

いやいや 間違いなく 信楽ですsweat01

Photo_19

ハプニングはありましたが楽しい休日なのでしたnote

|

« デビュー市無事終わりました♪ | トップページ | まおシリーズ新作♪&リベンジ! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事