« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

まおくんと行った夏旅2010 ~3日目~

三日目の朝・・・

Photo_45

朝散歩に早く出たくてうずうずのまおdogさん・・・

Photo_46

張り切って出発したのですが

Photo_2

すぐにhouseに入りたがるまおdogさんですhappy01

Photo_3

朝食は地元食材を使った和食でしたrestaurant

Photo_5

どれも美味しかったけど、特にあじの開きとエダマメは

美味しかったですhappy01

ボリュームたっぷりでお腹が一杯になりましたpigdash

Photo_6

チェックアウト時になると看板犬のデュークくん登場です ↓↓↓

チェックアウト時に宿泊したお客さんにボールを投げてもらって

遊んでもらうのが唯一の運動だそうですcoldsweats01

三年前より貫禄がありました。まおより三歳年上のお兄ちゃんです。

Photo_7

妙高高原のおススメスポットをシェフに聞いて

まずはケーブルに来ましたnote

Photo_8

ワンコも一緒に乗れて、まおdogさん初めての体験ですhappy01

Photo_4

興奮気味のまおdogさんsweat01

Photo_9

眺めはまずまず・・・よかったですshine

Photo_12

まおdogさん、なれない状況に怖がっていました。

Photo_11

パパpigも苦手みたいでポールにつかまり

二人で寄り添って苦難に耐えてましたsweat01

それだったら乗ろうって言わなきゃいいのにhappy02

Photo_13

終点に近づいてきて、野尻湖が見えてきましたcamera

Photo_14

無事到着したものの、雲がかってて景色がはっきりしませんsweat01

しかも無風で下界より蒸し暑かったですwobbly

Photo_15

Photo_16

この後は近くの温泉街へ・・・足湯公園へやってきましたwink

Photo_17

今度は大ハリキリのまおdogさんですnote

Photo_18

足湯は三箇所くらいあって、たくさん人が訪れてました。

フットマッサージとボディーマッサージの館もあります。

Photo_19

ペットの足湯もあって、10センチくらいお湯が入ってましたcoldsweats01

Photo_20

まおdogさんは入るのを断固拒否して

パパpigの隣でくつろいでましたspa

Photo_21

温泉街で温泉まんじゅうと笹団子を買った後、

妙高の方で有名な滝へ・・・(名前忘れたsweat02

天気が崩れて雨が降ってきましたrain

Photo_23

雨の中、滝へ向かいますshoe

Photo_25

摂津峡のような登り下りの道ですsweat01

Photo_30

しばらく歩くと有名な滝に到着up

つり橋は細く揺れてこわかったsweat01

Photo_26

つり橋で揺れながら撮った滝のショットcamera ↓↓↓

Photo_22

天気が悪くて残念でしたけど、

秋の紅葉時は特にきれいでいい眺めみたいですよwink

一足先に到着して待ってくれていたまおdogさんとパパpig ↓↓↓

Photo_27

この後は、笹ヶ峰牧場、コスモス園、野尻湖と行ってみましたが

雨がずっと降っていたので、車からの観賞となりました。残念sweat01

Photo_28

最後に妙高高原駅のお土産屋さんでパパpigは笹団子を買っていましたpresent

Photo_29

帰りは北陸自動車道からSAに立ち寄りながら、

パパpigは、またも笹団子を買っていましたpresent

いったいいくつ買えば納得いくのでしょう・・・coldsweats01

というわけで我が家の冷凍庫は只今笹団子だらけでごあすsweat01

               ~~~  完  ~~~

|

まおくんと行った夏旅2010 ~2日目~

早速ですが朝食のご紹介up

Photo_19

Photo_20

パンが美味しくておかわりが出来ますnote

お腹一杯になりますnote

朝食中のまおdogさんはなんだか不機嫌な顔してましたが

Photo_21

いつものドックランへ来たらこの笑顔なのです shine

Photo_22

2日目はまずまずのお天気でしたnote

EASYさんへ寄った後、まおdogさんお待ちかねの

いつものドックランへ行きましたrvcardash

Photo_23

楽しく遊べたのもつかの間・・・

baseballをこよなく愛するストーカーらしき犬物登場です・・・

Photo_24

Photo_28

Photo_25

まおdogさん、マイheart01baseballを守ることは出来るのかっsign02

Photo_26

ドンくさいまおdogさん、予想通りよそ者に奪われてしまいましたぁsweat01

Photo_27

次はパパpigさんのはからいでなんとかゲットできたまおdogさんup

Photo_29

しばらくは付きまとわれてましたがsweat01

ストーカーさんもいなくなってしばしの休憩タイムdash

Photo_31

しばらくすると、またbaseballをこよなく愛するラブちゃん登場

Photo_33

先程の遠慮がちなストーカー?ワンちゃんと対照的で

baseballにピッタリ近づくラブラドールのポンちゃんです。可愛いheart02

Photo_34

Photo_2

しばらくするとポンちゃんの連れのチーちゃんも割り込む・・・Photo_35

baseballを口から離すとすぐに奪われるまおdogさんは

水も飲まずにずっとくわえてbaseballを守り通したのでしたsweat01

Photo_30

この後は八ヶ岳農場でお野菜を買って、車山高原へ向かいましたrvcardash

車中からの景色 ↓↓↓

Photo_36

まおdogさんは遊び疲れた様子・・・

Photo_37

車山高原も、クラフト市情報で来ました。

期待が大き過ぎたせいか、イマイチでしたsweat02

Photo_38

この日のお泊り宿は、妙高高原のドックスインさんです。

3年前にも1度お泊りさせて頂きました。

Photo_39

ディナーのご紹介up

前菜・・茗荷と野沢菜のお蕎麦パスタ仕立て

Photo_40

とうもろこしのスープ

Photo_41

にじますのトマトソース

Photo_42

越後牛のフィレステーキ

Photo_43

米粉のシフォンケーキと紅茶

Photo_44

ボリュームたっぷりでお腹が一杯になりました。

前菜のお蕎麦も美味しかったし、越後牛が美味しかったnote

お値段高めのお宿ですが、お料理も美味しくてお部屋も広く、

お風呂も広々した麦飯石風呂でお肌ツルツルになります。

オーナーさんも暖かい人柄でとても素敵なお宿ですheart02

            ~~~  つづく  ~~~

|

まおくんと行った夏旅2010 ~1日目~

今年もまおdogさんと夏旅行って来ましたhappy01

お馴染みの八ヶ岳&妙高高原の旅でごあすup

高速割引利用のため早朝の出発となりました。

早々と準備をすませたまおdogさん ↓↓↓

Photo

Photo_2

出発時は台風の影響で雷雨でしたrainthunder

土砂災害警戒注意報が出る中、車を走らせましたrvcardash

Photo_3

Photo_4

雨の旅行を体験するのは初めてのことでショックでしたsweat01

いつもの土山SAで朝のお散歩タイムnote

テンションdownのまおさんです ↓↓↓

Photo_5

このSAは、ドックランはありませんが、水のみ場や足洗い場、

ペット用ゴミ箱があるので便利ですよwink

Photo_6

つまらなさそうなまおさんです ↓↓↓

Photo_31

この後、ゴージャストイレのある刈谷PA、恵那峡、諏訪SAと

立ち寄って八ヶ岳へ入りました。

小淵沢道の駅に到着up    ↓↓↓

Photo_8

雨は上がってましたnote

ここは体験工房がたくさんあるところで、

ジャム工房やパン工房、地産野菜も売ってます。

温泉もあって、足湯もありますspa

この時期クラフト市をやっているとの情報をゲットしてたので

立ち寄りましたbleah

Photo_9

クラフト市リサーチ中のまおさん ↓↓↓

Photo_10

小規模でしたが、個性的な作家さんのブーズばかりで

面白かったですnote

陶器のお店も3軒あって勉強になりましたhappy01

この後はまた雨が降ったりと悪天候のため、

宿へ行ってゆっくりすることにしました。

お宿houseはいつもの銀の道さんです。

夕食前の夕散歩 ↓↓↓

Photo_11

近くにパノラマの場があって、無料の足湯spaもあるので

浸かりに行きました。気持ちよかったですconfident

最後にディナーのご紹介up

ホタテのカルパッチョと、ひじきのサラダ、梅酒

Photo_12

にんじんのポタージュ

Photo_13

白身魚のムニエル梅肉アンチョビソース添え

Photo_14

揚げ出しナス

Photo_15

夏野菜トマト煮込みのポークステーキ

Photo_16

バニラアイスオリーブオイルかけ

Photo_17

どれもすごーく美味しかったですheart02

写真を見るとまた食べたくなってきたcoldsweats01

食事中のまおdogさんは、5ヶ月のコーギーちゃんに遊ばれてましたhappy02

Photo_18

                ~~~  つづく  ~~~

|

プチ畑だより~2010~

プチ畑だより~~~budbudbud

今年の我が家のプチ畑は夏真っ盛りというのに

収穫もあとトマトが1つで終わろうとしています。

エダマメ、カボチャ、きゅうり、トマトと植えましたが、

不作の年でしたsweat02

日照不足?連作?が原因なのかよくわかりませんsweat01

              snail snail snail snail snail

エダマメbud~~高級苗を買ったにもかかわらず

期待はずれの10コくらいの収穫で写真も撮り忘れたdash

カボチャbud~~初挑戦でどう育てていけばよいのか苦闘しました。

でも楽しく育てられましたnote

カボチャの雌花 ↓↓↓

Photo_2

カボチャは雌花と雄花を人工授粉させるのがよい方法らしいのですが

早朝に咲いて、1日でしぼんでしまうのです。

しかも我が家の場合、1日交代で咲いたので

なかなかタイミングが合いませんでしたsweat01

それでも1つだけ成功して実がなった時は嬉しかったnote

Photo

そして1つだけですが収穫も出来ましたよwinkscissors

Photo_3

きゅうりは、早々と花がたくさん咲きました

Photo_9

けれど育たずポタポタと落ちてしまって、

今年は結局4本の収穫で終わりました。

初なりのきゅうり ↓↓↓

Photo_4

そして初収穫 ↓↓↓

Photo_5

トマトは唯一順調だったかな・・・

Photo_7

初摘みトマト ↓↓↓

Photo_6

桃太郎ちゃん、甘くて美味しかったですnote

でも今年は10個くらいの収穫で終わりです~

あまり出来なかったけどdog散歩の途中でご近所さんから

お野菜頂いたりして・・・ラッキーしてますbleah

いつも柵越しに頂く、お隣さんのお庭からの頂き物 ↓

Photo

Photo_2

お隣さんはいつも作るの上手で、

コツをきいたらやっぱり愛heart01のようですhappy01

|

まおシリーズ新作♪&リベンジ!

今年も蝉さん元気な夏ですsweat01

今日は子供陶芸の前半戦終了upでホッと一息japanesetea

                 note  note  note  note  note  note  note

まおdogシリーズの新作~~作りましたnote

まお顔のミニ皿4種 ↓↓↓

Photo

土を4種類使いました。

シロまお、ベージュまお、チョコまお、クロまおの仕上がり予定heart02

新作時計『まおの腹時計』  ↓↓↓

Photo_2

まおの腹事情をイメージhappy01

ご飯や骨のおやつ、りんご、スイカがあればご機嫌な腹ですcoldsweats01

Photo_3

そして、2度目のリベンジ『まおとりんごの時計』 ↓↓↓

Photo_4

去年作りましたが、軸部分がひび割れ、そして何故か6が逆! 

去年の上がり ↓↓↓

Photo_5

その後すぐにリベンジして作った作品を今度は

乾燥時に足で踏んで割るというバカな失態をしてしまいshock

もうすっかり作る気力はなくなっていましたdown

ですが今回新作時計を作る時に、この作品も完結させておこうrockup

再々チャレンジしましたwinkrock

春に作った作品は只今本焼き待ち・・・・・

9月か10月頃に上がりそうです。

釉掛けで苦労があり、焼き上がりが心配なものばかりですがsweat01

花瓶三銃士ぷらすプチのプチちゃんは洗面所で活躍中↓↓↓

Plus

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »