« まおくんと陶芸体験♪ | トップページ | プチ畑だより~2010~ »

まおシリーズ新作♪&リベンジ!

今年も蝉さん元気な夏ですsweat01

今日は子供陶芸の前半戦終了upでホッと一息japanesetea

                 note  note  note  note  note  note  note

まおdogシリーズの新作~~作りましたnote

まお顔のミニ皿4種 ↓↓↓

Photo

土を4種類使いました。

シロまお、ベージュまお、チョコまお、クロまおの仕上がり予定heart02

新作時計『まおの腹時計』  ↓↓↓

Photo_2

まおの腹事情をイメージhappy01

ご飯や骨のおやつ、りんご、スイカがあればご機嫌な腹ですcoldsweats01

Photo_3

そして、2度目のリベンジ『まおとりんごの時計』 ↓↓↓

Photo_4

去年作りましたが、軸部分がひび割れ、そして何故か6が逆! 

去年の上がり ↓↓↓

Photo_5

その後すぐにリベンジして作った作品を今度は

乾燥時に足で踏んで割るというバカな失態をしてしまいshock

もうすっかり作る気力はなくなっていましたdown

ですが今回新作時計を作る時に、この作品も完結させておこうrockup

再々チャレンジしましたwinkrock

春に作った作品は只今本焼き待ち・・・・・

9月か10月頃に上がりそうです。

釉掛けで苦労があり、焼き上がりが心配なものばかりですがsweat01

花瓶三銃士ぷらすプチのプチちゃんは洗面所で活躍中↓↓↓

Plus

|

« まおくんと陶芸体験♪ | トップページ | プチ畑だより~2010~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事