« 2010年9月 | トップページ | 2012年4月 »

今年のイベント出店無事終わりました♪&作品展のお知らせ

先週末宝塚ガーデンマーケット出店しましたnote

とてもよいお天気で清々しい気持ちのよい一日でしたconfident

今年の締めくくりということでまおdogさんもヤル気ですrock

勝負服のまおdogさん ↓↓↓

Photo

今回のブースは角ではなくお店とお店の間になりました

Photo_2

この日はワンちゃんの運動会もやってました。

Photo_4

まおdogさんも過去に2度参加したことがありますhappy01

そしてガーデンマーケットの雰囲気はこんな感じheart02

Photo_3

50組くらい出店されていたのかな?

いつものんびりまったりした雰囲気の市ですnote

今日のまおdogさんは看板犬やってくれてました。

Photo_6

やっぱりこれくらいの季節が一番いいです。身体がラクですcoldsweats01

ところでいつも手作り市に連れて行く招きワンコちゃん ↓↓↓

Pa163082

右側のコ。

このコはもちろん非売品なのですが、

いつもわりと人気者なのですshine

今回は団体のおじさん軍団が前を通りかかった時、

その一人のおじさんの目に留まってshineいくらですか?とcoldsweats02

非売品なのですみませんsweat01とお断り。

でもまた1時間後くらいに来られて売る気はないですか?と食い下がるおじさんcoldsweats01

すみませんsweat01と即お断りしてしまいましたcoldsweats01

パパpigはまた作ったらええやんとか言うてたけど

なんでだかこのコは手放せなかったですcoldsweats01

色々とありましたが、今年のイベント出店は無事終わりました。

とても勉強になりました。やってみてよかったですhappy01

アドバイスやヒントも頂けたり、

以前買って頂いたお客さんにもまたお会いしたりして

問題なく愛用して頂いてる話を聞いたりすると

良かったってホッとしたりhappy01

また毎回友達が手伝いにきてくれて本当に有難くて有難くて

感謝してますheart01有難うございましたm(_ _)m

来年もまたイベント活動するのかわかりませんが、

今まで手びねりだけできたので、電動轆轤も出来るようになりたいし

釉薬や焼成の勉強もしていきたいのでそっちに力を注ぎたいと思ってます。

まだまだ学ぶことが山積みです。一つ一つ成長できればと思います。

頑張りますrock

             shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

さてウラレ生徒作品展のご案内です

Photo_8

写真がぼやけててすみませんsweat01

とき 10月30日(土)~11月3日(水)

   午前10時~午後4時

ところ アトリエウラレ

     高槻市城南町1-19-11 (072)673-6346

前回のお知らせの時より日にちが1日短くなりました。

今回は先生のアトリエで開催されます。

陶芸や陶器に興味のある方、また先生自らが作ったお家兼アトリエも

かわいくて必見ですよsign01

この機会に是非アトリエへ遊びに来て下さいsign03

よろしくお願いしますm(_ _)m

地図 ↓↓↓

Photo_9

駅から離れています。徒歩だと阪急高槻市駅から20分くらいです。

バスは柱本団地行き・富田団地行き・車庫前行きで東庄所で下車になります。

わからない場合はメール下さい。ご説明させて頂きます。

          shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

|

焼き物三昧&マイイベントのお知らせ♪

気持ちのいい季節になりましたnote

先々週末と先週末に信楽&備前へと

焼き物の里のイベントへ行ってきましたnote

信楽へは道具を買いに行ったのだけどセラミックアートフェスが催されていて

道具を買ったらもれなく信楽粘土10キロがついてきましたcoldsweats01

フェスで幸せを呼ぶイノブーとまおdogさんcamerasweat01

Photo

そして備前焼祭り

Photo_2

rvcardashで2時間半くらいで着きます。意外と近いsweat01

店頭にテントが出てて、すべて2割引なのです。

Photo_4

Photo_3

お客さんが多くて備前焼はかなりの人気者shine

パパpigも一番好きな焼き物みたいです。

まおdogさんは三木SAのドッグランがお気に入りですnote

Photo_5

三木SAの上りはお土産やお弁当が充実しててなかなかよいですよhappy01

ところで7月に信楽で作った作品です ↓↓↓

Photo_6

パパpigは秋刀魚をのせて食べてますcoldsweats01

なかなか使い勝手よくて、只今活躍中のお皿ですgood

そしてシーサーもやってきましたnote

Photo_7

後姿

Photo_8

なんだかバカっぽくて笑っちゃいますhappy02

なかなかいい焼き上がりですnote

           shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

さてさてイベントのお知らせですnote

なんでまたこんなに集中してしまったのか不思議ですが目白押しですcoldsweats01

①10月23日(土)宝塚ガーデンマーケット手作り市出店致しますsign03

  場所は宝塚ガーデンフィールズ

  時間は10時30分~16時30分までになります。

  今年の出店の締めくくりになります。よかったら覗きに来て下さいnote

                   chick  chick  

②11月から苦楽園にある花カフェさんに作品を置いて頂く事になりましたhappy01

  詳しくはまたお知らせします。

                  chick  chick  chick  

③10月30日(土)~11月4日(木)アトリエウラレ生徒作品展note

  私が通ってる教室の作品展がアトリエウラレで開催されることになりました。

  こちらは是非観に来て下さいsign03

  詳しくはまたお知らせ致します。

                 chick  chick  chick  chick

④11月9日~高槻駅地下ギャラリーにて市民交流センターの陶芸教室

  生徒さんの作品が展示されます。

  こちらは私がアシスタントさせて頂いている教室で、

  私は展示のお手伝いのみです。

  生徒さんのユニークで素敵な作品が展示されますので、

  近くへ来られた時には是非是非ご観賞下さい。

芸術と食欲の秋ですぅ~~maple

|

« 2010年9月 | トップページ | 2012年4月 »