« 2010年10月 | トップページ | 2012年5月 »

天春♪と骨盤矯正ヨガ♪

昨日は、天皇賞春♪でしたねhappy01

私のお気に入りのお馬horseちゃんが出走する予定だったので、

もう1月も前からこの天春♪すご~く楽しみにしておりましたnote

でも2週間前特別登録されてなくてshockショックでしたdespairdown

オーケンブルースリちゃんです  ↓↓↓

Photo

あの阪神大賞典の時の写真です。

G1レースでこの仔の出走馬ボールペンを買うのが夢ですcoldsweats01

引退せずに出てくるのを楽しみにしておりますnote

で、直前まで迷ってましたが、天春note行ってきましたhappy01

とにかく暑かったぁwobbly

会場は、若者達や家族連れが多くて賑わってましたよ~note

でっかいオルフェくんのぬいぐるみ ↓↓↓

Photo_2

去年の天春優勝した騎手の像 ↓↓↓

Photo_3

白馬と写真を撮れるスポットがあってすごい行列でしたsweat01

開門時と閉門時には、ミニチュアポニーのお出迎えとお見送りが

あるみたいでしたconfident

ディズニーランドのキャラクター達みたいだね。

全然違うかcoldsweats01でも会いたかったなぁ~heart04

こちらは天春レースの誘導馬ちゃん達ですheart04 ↓↓↓

Photo_10

さて、このレースでの注目馬はこの仔  ↓↓↓

Photo_5

オルフェーヴルくんですnote

今回も1.3倍の人気でしたが、とっても残念な結果にdown

優勝したのはこの馬 ↓↓↓

Photo_4

ビートブラック sign03 

大逃げして、初重賞レースでG1勝っちゃいましたcoldsweats01 

そんなことってありえるんだぁ~と驚きました。凄すぎるsign03

オルフェくんは、前走の時より元気なさげdownやったので

調子悪かったのかなぁ・・・despair心配ですがsweat01

次回はいつものやんちゃな走りっぷりが見たいなnote

パドックでかわいい仔見つけましたheart04 ↓↓↓

Photo_6

クレスコグランドくんnoteパッカパッカ歩き方も可愛いheart02

でもなんと大差のブービーだったんですよねhappy02

次回も応援するので是非頑張って欲しいわshine

     horse  horse  horse  horse  horse  horse

そして今日は、友人と骨盤矯正ヨガに行って来ましたconfident

スタジオは東向日駅にある『さまさま』さんです。

行くまで昨日の遊び疲れが残っていて、身体が重かったのですが

1時間15分のレッスンですっかり身体が軽くなりましたconfident

2週間前に、谷四でやってたお外ヨガにも参加したのですが

その時よりレッスン内容が私にはとてもマッチしてましたgood

また時々通って身体の不調が改善されたらいいなぁ~と期待してますconfident

レッスン後は近くにあったカフェの『きなこ』さんでランチしました ↓↓

Photo_7

お皿が写真におさまらないかと思うぐらいめっちゃ長かったcoldsweats01

おばんざい日替わりランチで、名物のたけのこの料理や

ちょこちょこと色んな味付けのお野菜がのってて

美味しかったnote

これにご飯とお味噌汁とドリンク付きで850円。

またヨガの帰りに立寄りたいですheart02

ここでお喋りして長居してしまいましたがcoldsweats01

竹林散歩をして帰ろうということになりましたconfident

竹林の小径 ↓↓↓

Photo_8

めずらしい竹も見ました ↓↓↓

Photo_9

亀甲竹って名前だったかな?忘れちゃったsweat01

うぐいすも鳴いてて、とっても癒されましたぁconfident

| | コメント (3)

近所のお菓子教室♪

最近、近所の民家の中にかわいいスイーツのお店が出来たのですが、

          お名前は『maison de fraise』birthday

そこはお菓子教室も開いていて、習いに行ってみましたnote

受講料、一回5千円sign03

高いっsign03って思ったけど、ケーキってこんなものなのかわからなくsweat01

お菓子教室の先生したことある友人に聞いたら、

「う~ん、プロのパティシエが教えるからそんなもんじゃない」

みたいな事言ってたのでそうなんかぁ~って思ってたら

この前会った時に、「このロールケーキ作るねんnote」って写真見せたら

高い~~sign03ってwobbly

彼女が言うには、どんなに高級な材料使ってもロールケーキ一本で

この値段はありえんbearingとのこと。

キャンセル料がかかる期間になってそんなこと言われてもなぁcoldsweats01

それにプロのパティシエさんに教えてもらえるなんてheart04という

期待と興味が大きくて楽しみで行ってみましたよhappy01

         note   note  note  note  note

生徒は私一人でマンツーマンで教えて頂きましたnote

実際お菓子を作っている厨房?でのレッスンで、

材料もプロ使用のもので、(家で作る時はこうよ~とアドバイスあり)

作り方もすごく細かく丁寧に注意点を教えて頂き、

ふんわりロールケーキってこんなに細かく注意しながら作られてたのか~と

驚きました。(でもパティシエによるそうですが)

授業のように家では絶対できないなと作りながら悟りましたねcoldsweats01

一本作りきってクタクタになりましたsweat01

作り終えたら、紅茶を入れて頂いて先生の作ったケーキを頂きましたheart02

先生の作ったロールケーキ ↓↓↓

Photo_2

きれいなうずまきですhappy01

そして私の初めて作ったロールケーキ ↓↓↓

Photo

うずまきになりえなかったねhappy02

しかも切り口からおぼつかい手つきでしたのがまるわかりhappy02

綺麗にラッピングの仕方まで教えて頂きましたが。

1切れ分ない感じなのは、端っこが汚くて大きく切らざるをえなかったからですのcoldsweats01

でもまおdogさんは、気に入ってくれたご様子で  ↓↓↓

Photo_3

良かったわ~confident

来られてる生徒さんは、毎月習いに来てて道具も買ってと

すごくやる気があるようです。

私は作るより食べる方が好きなタイプだからcoldsweats01

でも12月にはクリスマスデコレーションを一人1台作るみたいで

それは絶対作りたいな~とlovely

そのためには、基礎レッスンで毎月行った方がいいみたいだけど

毎月5千円は、キツイし、ムリだわ~sweat02

でも気晴らしになって楽しいしスイーツ大好きの我が家なので、

それに先生がとっても若く見えたのですが(自分でも言ってたsweat02

1つ違いの同世代で一人でお店立ち上げて頑張っていこうとされてるので

ちょっと応援も出来たらな~という気持ちもあり、

2、3ヶ月に1回くらい通っちゃおうかな~と思ってますheart01

と、作品作りに焦ってる私が浮かれてブログってる場合じゃないのですがbleah

| | コメント (2)

たまの野望!?

今日は、陶芸の友人Nっちと、ランチミーティングをしたconfident

阪急高槻市駅前にあるマルバってカフェcafe

洞窟みたいな個室があるカフェでミーティングがはかどりましたgood

本日のランチプレートrestaurant ↓↓↓

Photo

メインは若鶏のグリルなんとかにサーモンのカルパッチョ添え

若鶏がやわらかくてとても美味しかったgood

Nっちは、いつもご飯大盛りかお代わりの出来るランチを食べてるけど

ここはその制度がなくてちょっと物足らなさそうやったhappy02

ところで、ランチミーティング・・・

先月にNっちと秋にコラボ出店しよ~かupて話になり、

今日1回目のミーティングをしましたconfidentshine

今日までに私は出店先をリサーチrockup

Nっちの仕事の都合もあるので、平日で市してるところを

4つほど見つけましたshine

そして、Nっちのつるの一声で、ここに決まりましたぁ ↓↓↓

shine shine shine 百万遍さんの手づくり市 sign03 shine shine shine

まだまだ今の自分にはムリ・・・・ずっとずっと先に

いつかは出店してみたいな~って思っていた場所sweat01

競馬に例えると、500万下レースに出走し始めたおhorseちゃんが

いきなりG1レースに出たみたいな感じhappy02

Nっちはメイクデビュー戦にも出てないのにhappy02happy02happy02

でもプロ級のセンスの持ち主だから

ひょっとしたら完売もありうると思うなnote

なので私はNっちの胸をお借りして色々とお勉強させて頂きますconfident

Nっちの作品はセンスが光るものばかりでshine

一方の私は何を作っていったらいいんやろ・・・って模索中sweat02

とりあえず私はワンコでNっちは梟で、ワンコと梟のコラボのはずが、

Nっちは他にねずみとクマとブタと・・・と種類が増える増えるhappy02

コラボじゃなく動物大集合になってしまってるけどhappy02

ワンコと梟のコラボってのもヘンな気もするがcoldsweats01

来月のミーティングからは実際の作品を持ち寄って値決め。

私はデザインすら考えてない状態で、間に合うのか・・・焦るsweat01焦るsweat01

ともかく6月には500万下レースもあるから

明日からホンマに本気で頑張らなきゃっdash

でもNっちには、またとないチャンスを与えてもらって本当に感謝ですheart02

| | コメント (0)

久しぶりの投稿♪ご無沙汰です(^^;)

ロングバケーションしておりましたhappy01

久しぶりでパスワードもすっかり忘れてましてsweat01

でもなんとか投稿までこぎつけましたわ~coldsweats01

     さてさて・・・さてと・・・chick  chick chick chick    chick 

今日は朝のお散歩で近くの古墳でやってる

アートクラフトのイベントへ行ってきましたconfident

1

全国のアーチストさんの作品を販売している雑貨屋さんと

古墳の初コラボイベントupだそうで、

色んなアーチストさんのショップが出ていて、

面白いものが色々と売られてましたよ~happy01

古墳でのイベントということで、アーチストさん達の

ハニワテーマの作品もありましたgood

発砲スチロールで作ったでっかいハニワちゃんup ↓↓↓

Photo

食のブースもあり ↓↓↓

Photo_2

食ブースでは積極的になる相変わらずなまおdogさんでしたhappy02

お昼からは、IKEAへお買い物rvcardash

帰りは久しぶりに長居運動公園近くのドッグカフェへ立寄りcafe

公園ではポンポン可愛い桜が咲いてましたcherryblossom

Photo_3

またぼちぼちと更新します~  snail  snail  snail

ヨロシクですぅ~note  

| | コメント (3)

« 2010年10月 | トップページ | 2012年5月 »