« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

今月のお菓子教室♪

今日は2ヶ月ぶりにお菓子教室へ行ってきました♪

今月のお菓子は『クラフティ オ スリーズ』 ↓↓↓

Photo

これは今日先生が作られた見本ですhappy01

フランスのリムーザン地方発祥のお菓子で、

パイ生地とクッキー生地の中間くらいの生地を土台に

アメリカンチェリーをのせてアパレイユっていうのを

流し込んで焼いたお菓子です。

なんか複雑なお菓子ですがcoldsweats01アメリカンチェリーがとっても美味しく感じましたconfident

作るのにちょっと気合もいりますrock

そしてお菓子の世界も奥が深いなぁ~と感じました。

でもお菓子って誰もがハッピーな気持ちになれるものだと思うので

いい世界だな~とも思いましたconfident

私の器の世界でもそういうのが表現できるようになりたいと

最近色んな事があって特に思うようになりましたconfident

食欲が出ない人でも楽しく食事が出来るようなちょっとでも食欲が出るような

そんな器shine作れるようになりたいと・・・理想はでかいんだけどcoldsweats01

現実は失敗ばかりで凹むことばかりですweep

でも今日はお菓子の先生と色々話てたら元気でましたconfident

ちなみに私のクラフティは ↓↓↓

Photo_2

このお菓子、先生の作ったのを試食したのですが

見た目より甘味がないので、つい粉糖を欲張ってしまったのと、

先生の話を聞きながらよそ見をしたので

中心にも粉を落としてしまったhappy02

8月には、マンゴープリンを作るということなので

また参加しようと思いますlovely

| | コメント (2)

がんばれフミノ♪

実は5月の話になるのですが・・・coldsweats01

せっかく撮ったcameraなのでアップしたいと思いますconfident

5月の第2日曜日note東京競馬場にてG1レースがあったのレスdash

Photo

パパぶぅpigと東京へ応援遠征に行ってきましたbullettraindash

応援馬horseちゃんはこの仔 ↓↓↓

Photo_2

フミノイマージンちゃん6歳・熟女heart02

愛称:ポッポちゃん、ポッポ氏

去年は重賞レース3つ優勝している実力あるお馬ちゃんで

このレース出走馬ちゃんの中で一番年上のお姉さまhappy01

家族みんなで応援していて、お気に入りのおhorseちゃんというよりは

もううちの子heart01のレベルですcoldsweats01

東京まで応援に行くって話がすごいことですhappy02

さて府中競馬場は初めてだったのですが、

東京駅から中央線に乗って新宿駅下車そして京王線で府中競馬場前へ。

改札を出たらすぐ前が競馬場でした ↓↓↓

Photo_4

東京競馬場、めちゃ綺麗shineで驚きました。

競馬場とは思えない内装でとにかく広い!

ヨーロッパ調のショッピングモールみたいでした~confident

Photo_3

そして名物のG1焼もたべてみましたnote ↓↓↓

Photo_5

東京の応援チームとも合流してパドックへ・・・horse horse horse

実力の割りにあまり人気のないお馬ちゃんなのですが

『がんばれフミノ』の手づくり感溢れる応援垂れ幕があって

テンション上がりましたup

Photo_6

ポッポちゃん、垂れ幕あるよ~

Photo_7

と、眺めてたのか定かじゃありませんがcoldsweats01

この垂れ幕掛けるのってけっこう大変なことなので

この仔にも熱狂的なファンがいたのですねconfident

実はこの日はG1タイトル獲れるかもup

かなり強い期待をファン全員が持っておりました。

本日の誘導馬ちゃん ↓↓↓

Photo_10

そして、いざ出陣 horseup

Photo_8

      horse  horse  horse  horse  horse  horse  dashdashdashdash

さて、レースは・・・・・

この仔のパターンは最初は後方待機で、最後の直線で

一気に追い込み差しきって勝つパターンなのですが、

この日は最後の直線を向いた時、前が馬群でふさがれhorsehorsehorse

右へ行っても左へ行ってもどこへいってもふさがれてしまいsweat01

出るに出れない状態で一度後ろに下がって大外へ出て

巻き返しを始めた頃にはもう1番の馬はゴールしてしまってましたshock

信じられないレース運びであっという間の敗北sweat02

あまりのショックで呆然としてしまいましたweep

年齢的にG1タイトルラストチャンスてこともあり、

先が見えず落ち込むばかりでしたdown

パパぶぅも私も1週間くらい尾を引いて立ち直れませんでしたが、

つい最近まで立ち直れてないファンもいてたみたいでcoldsweats01

でも当の本人のポッポちゃんは、この日走ってないから

レース後も元気はつらつでムシャムシャご飯も食べてたようでhappy02

今は北海道でリフレッシュ放牧して夏のレースに備えるようですconfident

さすがに北海道までは応援に行けそうにありませんがcoldsweats01

次のレースが楽しみですnote

この前の手作り市でポッポちゃんの似顔絵も描いてもらいました ↓

Photo_9

これは似ているのか?よく分かりませんcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »