« まおくんといく夏旅2012~3日目~ | トップページ | 百万遍手作り市に出店しました♪ »

ポッポちゃん!おめでとう!

この前の日曜日、札幌競馬場では夏のメインイベントとなる

札幌記念G2レースが行われましたhorsedash

有名な強豪牡馬が出走するので注目されてるレースなのですが

我が家のアイドル、愛称ポッポちゃんことフミノイマージンが

去年の天皇賞馬やG1馬を含む牡馬に混じって走ってhorsehorsehorsedashdashdash

なんと優勝しちゃったのですsign03

Photo

(写真:シンコーファームさんのブログより拝借させて頂きましたm(_ _)m)

勝ち方が、最後のコーナーで後ろから牛蒡抜きしていって、

直線で、天皇賞馬、一番人気の強豪G1馬を抜いて

力でねじふせてゴールsign03

彼女の持ち味を存分に生かせた強い勝ちっぷりだったのです。

Photo_2

(写真:シンコーファームさんのブログより)

東京まで応援に行ったVMでは、信じられないくらい周りに阻まれ、

持ち味を生かすことなく終わってdown

あの時はショックを随分と引きずったものでしたweep

でもあの時の鬱憤も、日ごろの鬱憤までもこの瞬間に晴れましたsign03

感動しましたぁcrying

パパぶぅpigは前日から札幌入りして観戦してきましたnote

本当に行ったかいがあって良かったねsign03

私は前日ウインズ梅田(場外馬券売り場)へ、初めて一人で緊張しながらも行って

ポッポちゃんのがんばれ応援馬券を購入up

Photo_3

お金にかえると1500円弱くらいでしょうかcoldsweats01

ポッポちゃんの勝ち馬券を手にするのは初めてなので

記念にラミネートで保存しちゃいましたcoldsweats01

裏面はポッポちゃんの写真 ↓↓↓

Photo_4

場外馬券場へ一人で行くのって本当に勇気がいって

行きたいけど、どうしよ~ってずっと迷っててcoldsweats01

勇気出して行って良かったですnote

帰りにショップに立寄ったら、イラストレーターのおがわじゅりさんデザインの

グッズがたくさん売っていたので、カード入れを買っちゃいましたheart01

Photo_5

『おがわじゅりの馬房』というブログをされていて好きでみてるのですが

面白くてイラストも可愛くていつも癒されてますconfident

この日のパパぶぅはとってもご機嫌様でhappy02

お土産もたくさん買ってきてくれてましたcoldsweats01

その一つの空弁 ↓↓↓

Photo_6

見た目も可愛くて美味しかったですnote

ポッポちゃんの秋のレース予定は、

10月府中牝馬(G2)→11月エリザベス女王杯(G1)の予定だそうですup

それできっと引退して、その後はお母さんになるみたいですconfident

あとちょっとしか見れないと思うと淋しいですが、

あとはもうケガだけはせずに無事に競走馬人生を終えられるようにと

願うばかりですconfident

でも我が家は今だにレースの余韻に浸っておりますsmile

|

« まおくんといく夏旅2012~3日目~ | トップページ | 百万遍手作り市に出店しました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まおくんといく夏旅2012~3日目~ | トップページ | 百万遍手作り市に出店しました♪ »