« まおくんといく夏旅2012~2日目~ | トップページ | ポッポちゃん!おめでとう! »

まおくんといく夏旅2012~3日目~

今日は時間があるので日記を書き続けますwinkscissors

というのも、パパぶぅpigが仕事お休みをとって

昨日から1泊で涼しい札幌競馬場へ遊びに行ってるのです。

私とまおdogさんは残暑厳しいhouseでお留守番ですcrying

昨日は子供陶芸だったので、パパぶぅは北海道だし

私も何か美味しい贅沢弁当でも買って食べようupって

帰りに梅田へ寄り道しました。

いつもお弁当など買って帰るときは、ワンコイン以下で一生懸命探すのですがcoldsweats01

今日は探さなくていいわ~好きなものheart01って思ってたんだけど

贅沢弁当、特に食べたいと思うものがなく・・・

結局ポールボキューズのハンバーグセット610円を購入。中途半端だわbearing

今日、15時25分から札幌記念G2レースにポッポちゃんこと

フミノイマージンが走りますhorsedash

BSフジの競馬中継で応援よろしくお願いしま~すhappy01

さて前置きが長くなってしまってすみませんsweat01

3日目は、まず白馬のジャンプ台へ行ってみましたnote

Photo_33

まおdogさん、どういうわけだかこの場所で人気が爆発してcoldsweats01

まわりを人に囲まれて身動き出来ず、まるで人気アイドルのようでしたhappy02

握手じゃなく、みんなの手や顔を舐めてましたhappy02

ノーマルヒルではちょうど学生さんが練習をしていました。

Photo_34

まおdogさんも普段見慣れない格好の人を凝視してました

Photo_35

この後リフトに乗ってジャンプ台の上へ行ったのですが

リフトが怖かったのを忘れてましたsweat01

リフトを降りるとエスカレーターなのですが、ジャンプ台の上へは

階段を登らなくてはならず、またその階段網になってて真下が丸見えshock

もうさすがに怖くて上まで上がれませんでしたbearing

でも自称高所恐怖症のパパぶぅは平気に上がってました。

こちらはノーマルヒルです ↓↓↓

Photo_36

こちらはなんとか大丈夫でしたconfident

でも迫力あって面白かった。白馬へ来たら必見ですねwink

その後は、パパぶぅの思い出の駅を訪ねてから

大王わさび農場へ行きましたrvcardash

Photo_37

ボートで散策も出来るみたいです。

Photo_38

とにかく広い敷地でわさび畑が広がってます

Photo_40

いい運動になりますよ~

Photo_42

ここでの売りはわさびの入った食べ物で

ソフトクリーム、カキ氷、ビール、ジュース、コロッケ、

バーガーなどが食べれます。

これは、ワサビジュースです。シトラス系のジュースにワサビが入ってます

Photo_43

あとソフトクリームとバーガーも食べましたが写真撮り忘れました。

わさびの味はほんのりとしてるだけなので辛くなくて美味しかったですnote

今回の旅でヒットしたもの ↓↓↓

Photo_46

信州名物のおやきですsign03

おやきってこっち方面のSAではよく売っていたのに

ナンだろうと思いつつ今まで食べたことなかったのです。

なぜならパパぶぅが美味しくないと言ってチャンスがなかったのです。

でもこの旅では是非お蕎麦とおやき食べたいな~と思っていたので

行きの梓川SAでおやきを買って食べたらすごく美味しくってlovely

パパぶぅも実は食べたことないのに見た目で美味しくないと言ってたみたいで

食べてすっかりおやきのファンになっちゃったのですhappy02

そして帰りにおやき専門のお店でどっさり購入ですcoldsweats01

色んな具があってどれも美味しいですよwink

さてこの旅で残念だったのが、実はホテルだったのですweep

きっと写真だけ見てたらいいとこって思われるかもしれません。

でもHPと違うところが目に付いちゃって本当到着した時からガッガリでした。

安かったらしょうがないと納得しますけど、

高かったので求めるものが大きかったのです。

というかホテルなんだから当たり前と思ってました。

白馬も意外と覇気がない感じで廃れた感があったのでリゾートなんていっても

こんなもんなんでしょうか。

2日目になるとさらにボロも大きくなって、もうたぶん泊まらないと思う。

今までまおdog連れの旅行で色んなお宿に泊まりましたが、

今まで泊まった中ではブービー賞ですなcoldsweats01

|

« まおくんといく夏旅2012~2日目~ | トップページ | ポッポちゃん!おめでとう! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まおくんといく夏旅2012~2日目~ | トップページ | ポッポちゃん!おめでとう! »