« 百万遍手作り市に出店しました♪ | トップページ | 11月のカレンダーの写真♪ »

まおくんと秋の遠足♪梨狩り編

11月になりましたmaple

今年もあと2ヶ月sweat01

私の人生、年月の流れが急流になってまいりましたshock

10月は家族でちょこちょことお出かけしましたが、

今日は第一弾sign01まおくんと梨狩りの思い出日記ですconfident

               apple  apple  apple  apple  apple

一月前の話なのですがsweat01

まおdogさんと、滋賀県竜王町にある梨農園へ行ってきましたrvcardash

Photo

こちらはワンコも入園OKupgoodの梨農園さんです ↓↓↓

Photo_2

早速園内の案内人に誘導してもらってnotePhoto_3

立ち入り禁止区域があるのですが、こちらは入らないでねと

注意があり、梨狩りスポットの説明を受けます。

Photo_4

まおdogさんは、早速下に落ちている梨をなめたり、皮を加えたりcoldsweats01

Photo_5

スポットに着いたのでまずは記念撮影cameraimpact

Photo_6

園内食べ放題ですが、この時期は新高梨という品種で普通の梨より

大きいので、そんなに食べれるもんでもないしsweat02

パパぶぅがこれいいんちゃうって2個もぎとったら梨狩り終了ですsweat01

採れたての梨ってすごく美味しいんですねsign03

本当に美味しかったheart02たくさん食べれないのが残念でweep

まおdogくんも美味しそうに食べてましたnote

Photo_7

食べて一服ついたところで気がついたのですが、

梨狩りに来たのに、私、梨もぎとってないんですけどぉcoldsweats01

梨剥いただけなんですけどぉcoldsweats01

とういことで、パパぶぅが店の人に聞いてくれて

もぎ取った梨は量り売りでも持って帰れるそうなので

それならば好きなだけもぎっとって帰ろうup

またさっきのスポットへ行き、家族友人分の梨を両手いっぱいにむしりとってたら

係員さんがやってきて、「すみませ~~ん、ここは禁止区域なんで」shockって

さっき食べた梨も禁止区域でとってたようですcoldsweats01説明を聞いたにもかかわらずcoldsweats01

そして、正しい場所へ誘導されたのですが、なんとも梨が小ぶりsweat01

もぎとる気力が失せてしまい終了となりましたconfident

禁止区域でとった梨だったからかすごく美味しい梨でしたnote

店頭販売の梨も買って帰ったのですが、それよりもずぅっとgood

やっぱり採れたてって美味しいんですねsign03

今月はリンゴ狩りへ行く予定ですappleappleapple

|

« 百万遍手作り市に出店しました♪ | トップページ | 11月のカレンダーの写真♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはははは!!!

『食べて一服ついたところで気がついたのですが、
梨狩りに来たのに、私、梨もぎとってないんですけどぉ
梨剥いただけなんですけどぉ』って可笑しすぎです。

夜更けにもかかわらず、もうお腹を抱えて笑いました。
楽しいお話、ありがとうございました。

でも人の話はちゃんと聞いた方が良いですよ(爆)

投稿: kinaoto | 2012年11月 2日 (金) 23時02分

kinaotoさん、おはようございます♪
有難うございます♪
食欲の秋!腹筋運動の助けになれて良かったです。
そうですね・・・人の話ちゃんと聞かなきゃ。
でもこの日の来場者で一番美味しい梨にありつけたかも(^^;)

投稿: まゆザル | 2012年11月 3日 (土) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百万遍手作り市に出店しました♪ | トップページ | 11月のカレンダーの写真♪ »