« 2013年新春♪ | トップページ | お馬の引退式♪オウケンくんとカレンチャン~その2~ »

お馬の引退式♪オウケンくんとカレンチャン

先週末京都競馬場で大好きな競走馬の引退式があり

朝から行ってきましたnote

土曜日は、オウケンブルースリくんです。

Photo_14

朝9時20分からある馬主さんプレゼンツのオウケングッズ抽選会に参加sign03

先着1000名様にグッズが当たるというものですが、

当たるのは600名sweat02あとはハズレでなしsign01ということです。

Photo

抽選には、当日購入の馬券1000円分が必要ということで

グッズ欲しさで馬券を購入して抽選開始時間に並びましたが

あっけなくハズレてしまい、ショックでたまりませんでしたweep

朝一に並んでひどくないですかぁsweat01

最初から先着600名にすればいいのにと、

自分のくじ運の悪さを棚の上にあげてオーナーのやり方を責める責めるcoldsweats01

早くに並ぶとハズレを引く確立が高くなるということを学びました。

この後パパぶぅが1000円余分に馬券を買ってくれてnote

一番下のランクのグッズをゲットすることができましたup

引退記念ボールペン ↓↓↓

Photo_13

さて、引退式はお昼休みにありました

Photo_2

イケメンのオウケンくん、イケメンの浜中騎手を背に登場してきましたnote

入場曲は燃えよドラゴンでしたcoldsweats01

Photo_3

ターフヴィジョンに第4コーナーまで歩くオウケンくんが。

Photo_4

そしてコーナーからラストランhorsedashを披露してくれました。

Photo_5

側に来たときシャッター押しましたが失敗sweat01

Photo_6

その後関係者による引退式がはじまり

オウケンくんの競走馬生活についての思い出話を聞きました。

Photo_7

それをバックに、オウケンくんがグルグル回ってました。

Photo_8

最後は関係者とオウケンくんの記念撮影 ↓↓↓

私がファンになってから優勝したことなかったので

このシーンが見れたのは嬉しかったです。

Photo_9

この撮影前は、オウケンくんのいつものやんちゃぶりもみれました。

写真イヤってしてみたりhappy02 ↓↓↓

Photo_11

お尻向けてみたりhappy02 ↓↓↓

Photo_10

そしてゼッケンをはずされて、のらオウケンになってターフを去っていきました。

Photo_12

とても淋しい気持ちになりましたが、

オウケンくんは北海道の牧場へ帰ってお父さんになる予定で

また何年後かにオウケンくんの子供がターフへ戻ってくるので

それを楽しみにしたいと思います。

引退式後のターフィーショップでは、オウケンくんの引退記念グッズを

買う人であふれていました。

そして私もその一人でした。

Photo_15

             ~~~ つづく ~~~

|

« 2013年新春♪ | トップページ | お馬の引退式♪オウケンくんとカレンチャン~その2~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年新春♪ | トップページ | お馬の引退式♪オウケンくんとカレンチャン~その2~ »